

Tag:スポンサー広告 

旅の動機

2012年3月20日(火) 大阪 晴れ☀

はじめまして、
ペニャイダーと申しますm(_ _)m


本ブログはペニャイダーが自転車で日本を一周し、その中で、出会うだろう人たちや、出来事、おいしかったもの、すてきだったものを書きつづっていくものです。

拙文ではございますが、みなさんが「うひょ~! 超旅してぇ~」と思えるような記事を書いていきたいと思いますので、お付き合いいただければ……( ・∀・)つ~ クエ


なぜ、日本一周の旅に出るのか? 
「何番煎じだよ?」「仕事は?」「頭おかしいんじゃない?」
いろいろな意見が、まともな意見が、ごもっともな意見があるんだろうなって思います。

でも、僕の答えは、
「楽しそうだから」 この一言に尽きます。


初めは友人が大阪から東京に旅立った時、「わいも東京へ行くで! by Bicycleで!」なんて思ってたんです。
それが、
→今の仕事でお世話になった人にお礼を言いに金沢と広島にも寄ろう!
→いやもう中途半端だから本州一周くらいしてしまおう!
→日本縦断の方が響きが良くないか? 

なんて思いながら、自転車の旅について調べていると、
多くの方が、ブログやサイト、写真、動画で、日本の素晴らしさを、旅の素晴らしさを伝えてくれていました。

そんな日々を過ごす内、目標は「日本一周」へと変わっていきました。


この旅の基本的方針として、

大阪をスタート地点とし、47都道府県全てを走り、ゴールである大阪に無事帰宅すること。

日本の民間人到達可能な端っこ「宗谷岬」、「納沙布岬」、「与那国島」、「波照間島」を訪れること。

今の仕事でお世話になった方、金沢、広島にお礼を言いに行くこと。

毎日ブログの更新を行うこと(やる気があれば!)(´・ω`・)エッ?

そして何よりも、旅を楽しむことヽ( ・∀・)ノ ウヒョ―!

面白いスポット、おいしい料理などあれば教えていただけると嬉しいです。

そんな感じでいきます。けっこう適当にいきます。いいかげんにいきます。ダラダラいきます。


旅の相棒
ホワ子さんフル装備初期型


一年くらい前に通勤や普段の足として購入したルイガノさんちのクロスバイク「TR LITE-S」です。
名前は「ホワ子」さんです。たぶん女子です。

買った時は旅に出るなんて予想もしてなかったけど、心強い相棒です。
この「ホワ子」さんとプラプラ走りたいなと思っています。

旅のスタートは3月末or4月初めの予定です。

それまでは確認の意味も込めて、ルートの紹介、装備品の紹介などを書きつづっていこうと思います。

本日はこのあたりで(´∀`*)ノシ 

ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:旅の動機  Trackback:0 comment:8 

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
