スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

旅のルート

2012年3月25日(日) 大阪 晴れ☀

こんにちは。ペニャイダーですm(_ _)m
風が強いものの、大阪は今日もいい天気です。

旅の準備など、慌ただしく、ゴロゴロと休日を満喫しています。

あぁ! ブログ書かなきゃ(´・ω`・)エッ?
あぁ! 仕事の引き継ぎが( ゚Д゚)ハァ?
あぁ! えぇい! 新喜劇でも見とこう(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

というわけで、本日のブログは日本一周旅のルート紹介です。

日本一周ルート
日本一周ルート_20120324

画像が小さくて見にくいよ! という方は画像をクリックしてください。画像が拡大されます。

実はこの画像作るのに5時間くらい掛かってます……orz
GIMPという画像編集ソフトを使い始めたのですが、む、むずかしい…… 
でも、楽しい━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

では、ルート紹介です。

①.3月末or4月頭、大阪を出発。兵庫県三宮のフェリーターミナルからフェリーで香川県高松に向かいます。
香川⇒徳島⇒高知⇒愛媛
というルートで3週間ほど掛けて四国四県を制覇します。
  
ここで友人の結婚式に出るために一度大阪に戻ります。それから、四国旅の途中で判明するだろう旅に不足している装備を補充します。

②.4月下旬、大阪を再出発。
奈良⇒京都⇒滋賀⇒福井⇒石川
旅の途中で立ち寄りたいポイントである金沢へ。4泊くらいする可能性が……
実は、3月22日(木)、3月23日(金)にお仕事で金沢にお邪魔した時、お世話になったみなさんに日本を一周することをお話ししたら、「俺が」、「いや、俺が」、「それなら、俺が」、「どうぞどうぞ」m9(^Д^)プギャー
という感じでありがたいことにみなさんが泊めていただけるというお話でした。 お土産用意しとかなきゃっ☆

③.5月上旬、金沢を離れます。多分泣きます。
能登半島をぐるりとして
石川⇒富山⇒岐阜⇒長野⇒新潟⇒山形⇒秋田⇒青森⇒北海道
岐阜県では白川郷には立ち寄りたいですね。あとは特に決めていないのでその場で決めていきます。
青森県で自転車の整備を行い、6月頃、でっかいどう大陸に上陸。でっかいどうには素敵なものがあるんだろうな。「わいはここに永住するんや( ー`дー´)キリッ」ってなるかもしれません。
礼文島にお邪魔した後、最初の日本の民間人到達可能な端っこ最北端。「宗谷岬」へ。で、ロシアへ(´・ω`・)エッ?

④.6月中旬、北海道継続。
日本の民間人到達可能な端っこ最東端。「納沙布岬」へ。
  
⑤.6月下旬、北海道継続。
道央を走破し、北海道に別れを告げます。
青森⇒岩手⇒宮城⇒福島
被災地では少しばかり復興のボランティアに参加させていただければと思っていますm(_ _)m
  
⑥.7月中旬、東北圏を離れ、日本の中心地関東エリアに攻め込みます。
茨城⇒栃木⇒群馬⇒埼玉⇒千葉⇒東京
友人宅を拠点に東京を陥れます(`・ω・´)ゞ
  
⑦.8月上旬、東京陥落の後、次の拠点へ。
神奈川⇒静岡⇒愛知⇒三重⇒和歌山⇒大阪⇒兵庫⇒岡山⇒広島
川崎では藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってみたいですね。
東海道を西進、三重、和歌山と紀伊半島をぐるっっと回り、大阪へ。久しぶりの家でダラダラした後、さらに西進。広島を目指します。
広島でお世話になった方にごあいさつ。北海道好きの方なので、北海道土産を買って行かなきゃッ☆
  
⑧.8月下旬、広島を離れ、九州大陸に上陸。
山口⇒福岡⇒大分⇒宮崎⇒鹿児島⇒沖縄
沖縄本島から飛行機で石垣島に、そして、3つめの日本の民間人到達可能な端っこ。最南端「波照間島」へ。
西表島にも寄ってみたいなぁ。やまぴかりゃー(イリオモテヤマネコ)って見られないかな?
  
⑨.9月下旬、波照間から一度、石垣に戻り、最後の日本の民間人到達可能な端っこ。最西端「与那国島」へ。
⑧.⑨.では、都会生活ではなかなか出来ないのんびりした景色をお届けしますッ☆
10月くらいってまだ泳げるよね? いや、泳ぐ。わいは泳ぐんや! これは机ですか? いいえ。泳ぎますッ☆
  
⑩.10月上旬、与那国、石垣、沖縄本島を離れ、本土へ。
鹿児島⇒熊本⇒佐賀⇒長崎⇒福岡⇒山口⇒島根⇒鳥取⇒兵庫⇒大阪
鳥取砂丘ではゴロゴロ転がります。
11月下旬くらいに大阪にゴール出来るかなと思ってます。
  
  
以上が日本一周旅のルートですm(_ _)m

……アレ?

山梨寄ってなくない……?


そぉい!

日本一周ルート_20120324 - コピー

冗談です。
山梨とあと大陸の人ごめんなさい。山梨には関東圏に立ち寄った際にお邪魔させていただきます。
うわっ 山梨の人、物を投げないでください! ホントごめんなさい。

本日はこの辺りで。次回は旅の装備の紹介をさせていただきます(´∀`*)ノシ
ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Tag:旅のルート  Trackback:0 comment:11 

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。