

Tag:スポンサー広告 

旅5日目、徳島県美波町→高知県安芸郡田野町

2012年4月5日(木) 晴れ(*´∀`*)

◆旅5日目 徳島県美波町(旧日和佐町)道の駅「日和佐」→知県安芸郡田野町、道の駅「田野駅屋」

◆走行時間 6時間31分
◆走行距離 115.9km
◆平均速度 17.8km/h
◆消費cal 3986kcal
※GPSロガーの電池が切れたため一部推測。

こんにちは。ペニャイダーですm(_ _)m
上の記録を見てもらえればわかりますが、この旅初めて、いや人生で初めて、自転車で100km走りましたよ(*´∀`*)
やっほーい( ゚Д゚)! うっひょー、僕頑張りましたよー! 一体どーなってんだー(*´∀`*)

ちなみに丸一日経ってますが体中がガクガクブルブルのミャーミャーです(´;ω;`)ブログの更新が一日ズレたのもこれのせいです。
決して僕のせいではありません☆(ゝω・) (´・ω`・)エッ?

それでは今日も貼っていきます。よろしくお願いします(*´∀`*)
IMG_0743.jpg
4月5日(木) AM 8:06
前日に再び合流した日本一周中チャリダーShinyaさん(´∀`)
僕のホワ子さんがshinyaさんにこんな風にされちゃってます(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

あ、自転車を交換して乗り比べたんです。ロードバイクって本当に軽いですね。ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

IMG_0745.jpg
この日は室戸岬を目標に国道55線をひたすら南下します(`・ω・´)

IMG_0752.jpg

IMG_0763.jpg

IMG_0773.jpg
AM 9:28 きれいなのでちょこっと海岸に降ります(*´∀`*)

IMG_0776.jpg

IMG_0777.jpg

IMG_0781.jpg

IMG_0785.jpg

IMG_0789.jpgborder="0" width="480" height="320" />
>アヒル隊長
「食えるかな?」

IMG_0800.jpg

IMG_0803.jpg
室戸まであと59km、60kmを切ると何だか現実的に見えますね(´∀`*)

IMG_0808.jpg
AM 10:10 JR阿南海南駅
IMG_0811.jpg

IMG_0812.jpg
一時間に一本ないですねぇ(´∀`*)ノ
IMG_0810.jpg

IMG_0816.jpg
はーい。また走りまーす(´∀`*)

IMG_0822.jpg

IMG_0825.jpg

IMG_0832.jpg
駐車場に船だと?
goggu.jpg
さては水陸両用MSか!?

IMG_0831.jpg
ぺ「おっちゃーん、これ水陸両用MSかーい?」
おっちゃん「クレーンで持ってくのさー」

IMG_0836.jpg
AM 10:50 道の駅「宍喰温泉」

IMG_0837.jpg

IMG_0841.jpg


IMG_0847.jpg
AM11:30とれたてのまぐろがお手頃価格で楽しめるという「まぐろや」に到着

IMG_0854.jpg

IMG_0850.jpg
ねぎとろ丼(大盛り)¥1,200

IMG_0851.jpg
Shinyaさん注文のまぐろ丼(大盛り)¥1,200

ここの料理が近海で採れたマグロを冷凍することなく使うそうです。
ふわふわ濃厚で激ウマでした(^ω^)

IMG_0853.jpg
大将がマグロの兜煮をおまけしてくれました(゚∀゚)!
脂がのってて最高! お酒の肴になりそうです! お酒飲めませんけど……orz

IMG_0863.jpg
四国三県目高知県に突入!

IMG_0864+.jpg
突入したところで、二人組の学生チャリダー、ネギとキヨと遭遇。彼らは大阪からしまなみ海道を経由して四国一周しているそうだ(´∀`*)
キヨのルイガノには全く荷物が載っていない。全部背負いである。これが若さか……(´・ω・`)

IMG_0866.jpg

IMG_0876.jpg

IMG_0891.jpg
PM1:30室戸市に突入

IMG_0899.jpg
コンビニ(モンマート)で休憩。

IMG_0900.jpg

IMG_0903.jpg
コンビニに犬がいました(´∀`*)


>(U^ω^)わんわんお!
「あん?」

IMG_0904.jpg
>(U^ω^)わんわんお!
「ちょっ、勝手に撮んなよッ!」

IMG_0908.jpg
海の街って気がします。もう半分土に還っちゃってます(´・ω・`)

IMG_0926.jpg
PM2:25夫婦岩

IMG_0927.jpg

IMG_0960.jpg
PM4:00 室戸岬に到着しました!
室戸岬の夕焼けが見たいので、日没まで時間を潰します(´∀`*)

IMG_0966.jpg
中岡慎太郎像

IMG_0971.jpg
駐車場にぬこがいました。



IMG_0996.jpg
室戸岬観光案内所の二人、なんだか漫才コンビみたいでした(´∀`)
お風呂とかいろいろ相談にのってくれてありがとうございます(^ω^)

IMG_0994.jpg
ジュースまでもらっちゃって、ほんとにね~ありがとう(´▽`)

IMG_1003.jpg
夕日を見るために室戸岬灯台に向かいますが、けっこうな上り坂がつづら折りに続きます(;´∀`)

IMG_1004.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_1022.jpg
PM5:57 室戸岬灯台到着

IMG_1029.jpg
IMG_1039.jpg
IMG_1048.jpg
PM6:15室戸からの夕暮れでした。

さて、ここから28km離れた奈半利町まで爆走します(`・ω・´)
目的は本日のお風呂。銭湯の営業時間からあと2時間しか猶予がありません。
いっそげー!!!!!
IMG_1054.jpg

その後、近くの道の駅「多野駅屋」にテントを貼り就寝。
疲れました(*´∀`*)



本日はこの辺りで( ・ω・`)ノシ

ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:徳島→高知  Trackback:0 comment:2 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.07 Sat21:14
 あれ? ぬこにチョコをやっていいんでしたっけ? 犬だったかな?
NGワードでもあるのかな?
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.08 Sun08:48
ケンゾーサン>
だ、ダメかもしれません(;゚Д゚)!
ぬこにチョコをやる前にはググってください!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
