

Tag:スポンサー広告 

【旅95日目】【2012年8月12日】クッシーさんを探しに

2012年8月12日(日) 旅95日目 北海道弟子屈町 くもり(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_6391.jpg
クッシーはいませんでした。


大きな地図で見る
北海道大空町から北海道弟子屈町の旅です(*´∀`*)
s3-IMG_6189.jpg
大空町の道の駅「メルヘンの丘」からスタートですが朝から真っ白(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_6195.jpg
視界が効かないので午前中はブログでも書いておきます。無線LANが設置されている道の駅はいいですねぇ。通信速度が速い(*´∀`*)

s3-IMG_6219.jpg
屈斜路湖を見に行きたいので、国道243号へ。
北海道初の峠「美幌峠」を越えますよ(゚∀゚)

s3-IMG_6238.jpg
s3-IMG_6241.jpg
標高は490mと大したことはないんですが、北海道初の峠らしい峠なので気合いれて行きます。
s3-IMG_6251.jpg
そりゃぁぁぁ!

s3-IMG_6288.jpg
(;゚∀゚)=3ハァハァ
た、大したことなかったぜ(;´∀`)

s3-IMG_6272.jpg
美幌峠を登りきったところにある道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」
ここから屈斜路湖が一望できるんですよ(*´∀`*)クッシーいるかなぁ(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_6278.jpg
その前に「熊笹ソフト」
おばちゃんが熊笹の粉末を使っているのよぉと教えてくれましたけど
これは抹茶ソフトですね(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_6303.jpg
s3-IMG_6296.jpg
うわぁ…… いい眺め(*´∀`*)
晴れてたらもっと良かったんだけどなぁ(゚∀゚)
屈斜路湖は日本最大のカルデラ湖で、1970年代にはクッシーが目撃されてわいわいでしたね(*´∀`*)

s3-IMG_6285.jpg
反対側の景色も広々としてて素敵です(*´∀`*)

s3-IMG_6339.jpg
それでは屈斜路湖を眺めつつ、湖畔まで一気に下っていきますよ(・∀・)

s3-IMG_6402.jpg
屈斜路湖周辺には温泉がたくさん湧いています。今回は三香温泉さんにお邪魔しましたよ(*´∀`*)
s3-IMG_6397.jpg
大自然の中の露天風呂です(*´∀`*)
露天風呂はちょくちょくあるけど、こんな森の中で入れるお風呂は初めてです。
s3-IMG_6400.jpg
~看板犬のキンタロー~
s3-IMG_6386.jpg
エロ犬です。
s3-IMG_6393.jpg
キンタロー「幼女以外に興味はない」


s3-IMG_6405.jpg
その後、屈斜路湖畔にあるライダーハウス「ぽんと」で休息。

●走行記録
◆走行距離 61.5km
◆平均速度 16.3km

◆総走行距離 5765.5km
次回はお隣の摩周湖から、ノッテぃの呪いまでです。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道3  Trackback:0 comment:16 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

kana URL|
#- 2012.08.16 Thu20:58
ちわっ(-ω-)ノシ
なん、、、だと、、、わんわんおそこを(ry

クッシーの像、ちっぱさんのブログで見たけど首切れてたような気がwww
Amaichi URL|
#- 2012.08.16 Thu21:39
師、曰く
「ロリコンは病気です!」

ぐるっとパノラマ美幌峠はしんごさんに行ってほしいデスねw
chipo URL
#- 2012.08.16 Thu23:22
不覚にもキンタの大冒険を思い出してしまいました。

温泉がいっぱいあるというだけで行きたくなっちゃいますね!
しんご URL|ぐるっとクッシー
#EGzluE3Y Edit  2012.08.17 Fri06:33
クッシー探査、おつかれさまです。
「ぐるっと」と聞いて、
ちょっと逝ってみーたーいーって思いましたww

shinya URL
#- 2012.08.17 Fri10:54
犬めちゃかわいいっすね!

ぺニャさんと行動が凄く似ています…
ノッテぃ URL|
#- 2012.08.17 Fri14:57
お久しぶりですー(゚∀゚ゞ)

なんか噂でペニャさんが幼女を激写してるとのたれ込みがwww

やはりこのたれ込みはほんとの事やったようですな(*´∀`)ウッヒャヒャ
titya URL|
#- 2012.08.17 Fri21:56
お疲れ様です
クッシーで賑わった頃って
ペニャさん産まれてないんじゃ…?

残念ですが明日戻ります
ペニャさんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、あとはブログで楽しむことにします


根室は何にもないところですが、国境の町を感じてくださいねー
きたぐに@広島 URL|
#- 2012.08.18 Sat21:16
クッチャロ湖に寄ったようですね。途中のベニヤ原生花園から歩いて初めて行きました。
網走からそこそこありますが、ワッカ原生花園には行っていませんか?もう花の季節は終わっているかもしれませんが、そこで見るオホーツク海を毎回楽しみにしています。
*今、羅臼とのことなので、戻るのが辛いかも知れませんが。。

知床に行くのであれば、カムイワッカの湯の滝を歩いてみるのも楽しいかもしれません。但し、非常に危ないので、無理はしないでください。入り口のワラジ(今でもあるのかどうか分かりませんが。)は必須アイテムです。
*ヒグマには気をつけてください。TVでもやってましたが、ゴミを捨てる観光客がいて、そのゴミを食べている親子連れのヒグマがいたとのことですので。
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.08.18 Sat23:21
 エロい人は言いました。

「ロリコンはステイタスだ! 希少価値なんだ!」

 ウソです。

 足寄には行かないんですか? 松山千春が……あれ? いま足寄にいるのかな?
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun19:56
>kanaさん
>なん、、、だと、、、わんわんおそこを
実はもう少しきわどい写真もあります(´∀`*)ウフフ
>クッシーの像、ちっぱさんのブログで見たけど首切れてたような気が
お邪魔したライダーハウスからさらに屈斜路湖沿いに進むと、そのクッシー像があるようですね。今回私はそこから国道に沿って進んだので噂のクッシーさんにお会いしませんでしたが他の人のレポを見てる限り今も首がちょんぎれているようです(・∀・)
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun19:57
>Amaichiくん
>師、曰く
>「ロリコンは病気です!」

え? 
病気? 病気なの?
幼い子供を愛でるこの気持ちはすっごく純粋だよ(;゚∀゚)=3ハァハァ

>ぐるっとパノラマ美幌峠はしんごさんに行ってほしいデスねw
ぐるっとパノラマ美幌しんご(*´∀`*)
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun19:57
>chipoさん
>不覚にもキンタの大冒険を思い出してしまいました。
キン○マけるーな♪
カラオケで歌った覚えがあります(;´∀`)若さゆえの過ちでした……
>温泉がいっぱいあるというだけで行きたくなっちゃいますね!
他にも和琴温泉やコタン温泉、池の湯、砂湯なんて有名どころがたくさんあります。
特にコタン温泉は屈斜路湖とつながっているように見えてそこに沈む夕日がきれいなんだとか(*´∀`*)
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun19:58
>しんごさん
>「ぐるっと」と聞いて、
>ちょっと逝ってみーたーいーって思いましたww
屈斜路湖に行くなら間違いなく通る場所です。眺めが素晴らしいのでぜひ訪れてみてくださいな(*´∀`*)
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun19:59
>shinyaくん
>犬めちゃかわいいっすね!
>ぺニャさんと行動が凄く似ています…
似てるのはかわいいところだけです(´∀`*)ウフフ

(;゚∀゚)=3ハァハァ犬とよんでください。
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun20:06
>ノッテぃ
事実だけど、今回は親御さんに許可を得て撮らせてもらったよ!
(;゚∀゚)ハァハァ
ペニャイダー URL
#- 2012.08.19 Sun20:06
>tityaさん
>クッシーで賑わった頃って
>ペニャさん産まれてないんじゃ…?
クッシーさんについてはその後もちょくちょく取り上げられていたので存じておりますよ(・∀・)
UMAとか好きですし(´∀`*)ウフフ
>残念ですが明日戻ります
>ペニャさんにお会いできるのを楽しみにしていたのですが、あとはブログで楽しむことにします
残念です(m´・ω・`)m
拙いブログではございますが、できる限り日本の素敵な風景や人をお届け出来るよう努力していきます(`・ω・´)

>きたぐに@広島さん
>網走からそこそこありますが、ワッカ原生花園には行っていませんか?
原生花園の話はちょくちょく聞いてましたが、お邪魔していないですねぇ(;´∀`)
>カムイワッカの湯の滝を歩いてみるのも楽しいかもしれません。
行ってみたかったんですけど、崖崩れで一の滝までしか行けないそうなんですよね(´;ω;`)

>ケンゾーサン
>「ロリコンはステイタスだ! 希少価値なんだ!」
>ウソです。
いや、それは事実ですよ。

>足寄には行かないんですか? 松山千春が……あれ? いま足寄にいるのかな?
コメント現在は根室です。これから西に向かうので立ち寄るかもしれませんが、松山千春に興味がないときはどーすれば……
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
