

Tag:スポンサー広告 

【旅96、97日前半】【2012年8月13、14日前半】摩周湖へ

2012年8月13日(月) 旅96日目 北海道弟子屈町 雨(´Д⊂ヽ

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_6563.jpg
ましゅこぉぉぉ(´∀`)


大きな地図で見る
北海道弟子屈町から北海道清里町の旅です(*´∀`*)
この一日雨だったため屈斜路湖畔のライダーハウス「ぽんと」に停滞です(・∀・)
s3-IMG_6437.jpg
ライダーハウスのモーニングをいただきながらのノマドライフでございます(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_6448.jpg
お昼にはエゾシカさんのソテーを食べ、
s3-IMG_6441.jpg
読書しながらのブログ更新(゚∀゚)

s3-IMG_6431.jpg
s3-IMG_6432.jpg
s3-IMG_6424.jpg
ライダーハウスの前にはひまわり畑があって満開でしたねぇ(・∀・)
雨の中少し見に行ってきました(*´∀`*)ひまわりって曇りの日はどっち向いてるんでしょうね(´∀`*)ウフフ

この日は旅始まって以来、最も優雅な日でございました(´∀`*)




2012年8月14日(火) 旅97日目 北海道清里町 くもり時々はれ(*´∀`*)
この日は摩周湖を目指して走りますよ(゚∀゚)
摩周湖第三展望台の標高は701mなかなか強力な峠です(;´∀`)
s3-IMG_6461.jpg
重たーい曇り空の中を走ります(・∀・)
s3-IMG_6465.jpg
「断る!」
コンビニで大量のカロリーを詰め込んで、峠道に挑みますよ(`・ω・´)
s3-IMG_6472.jpg
(;´Д`)ハァハァけっこう急な勾配です(;´∀`)
s3-IMG_6480.jpg
(;゚∀゚)=3ハァハァいつまで続くんだろう?
すべりたくな(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
s3-IMG_6495.jpg
段々視界が開けてきたぞー(゚∀゚;)
峠を登っている内に雲も少なくなってきましたよー(・∀・;)

~摩周湖第一展望台~
s3-IMG_6514.jpg
空も湖面も真っ青ですんごく気持ちいいです(*´∀`*)少し湖面が白っぽいのは霧が残っているせいですかねぇ(゚∀゚)
s3-IMG_6532.jpg

続いて第三展望台へ向かいますよ(・∀・)
s3-IMG_6533.jpg
第一展望台から標高的に20mほど登りですが、空が開けてきたので気持ちよく走れますねぇ(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_6539.jpg
s3-IMG_6547.jpg
s3-IMG_6588.jpg
s3-IMG_6563.jpg
摩周湖は世界で2番目の透明度を誇る湖だそうですよ(´∀`*)ウフフ
霧で包まれることでも有名だそうで、晴れた日の摩周湖を見ると婚期が3年遅れるんだとか(゚∀゚)
くもりの日はどーなるんだろう(´∀`*)ウフフ

~摩周湖の反対側~
s3-IMG_6597.jpg
奥に少しだけ見える湖面が屈斜路湖、右に見える岩肌が硫黄山です。
今回硫黄山にはお邪魔できませんでしたが、いつかの楽しみに取っておきます(´∀`)


◆総走行距離 5765.5km

次回はサクラの滝、神の子池、ノッテぃの呪いです(゚∀゚)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Tag:北海道4  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

しんご URL
#EGzluE3Y Edit  2012.08.20 Mon12:50
エゾシカのソテーなんてあるんだ?
どうでした?おしかったですか?

それにしても摩周湖キレイですねー^^
Yへー URL|
#- 2012.08.20 Mon18:03
あの看板、JA青年なんちゃらとか
なんとも清らかな団体をバックにつけてんだ!!

そうか、だからこそできるのか。
よーしとりあえず脱ごう。

また僕も旅立ちます。
風ささき URL|
#AqmfRd.w Edit  2012.08.20 Mon20:58
見れましたね、湖面。
苦労して登ってきたから、ご褒美かも。
霧のない摩周湖が、1番ですよね。
明日もいい旅を。
いっき URL|
#- 2012.08.21 Tue00:48
晴れの摩周湖が見れるなんてめっちゃ幸運ですね~\(^o^)/
婚期だけでなく出世も逃すらしいですよ(笑)
ペニャイダー URL
#- 2012.08.22 Wed15:44
>しんごさん
>エゾシカのソテー
本文には書いてませんが、実は生臭かったです(;・∀・)
お腹減ってたのにイマイチでしたねぇ(´∀`*)ウフフ
>それにしても摩周湖キレイですねー^^
少し標高はあるけれど、摩周湖は見る価値がありますよ(・∀・)ぜひ訪れてみてください(*´∀`*)

>Yへーさん
>JA青年なんちゃらとか
青年団の悪ふざけにしか思えませんでしたよ(*´∀`*)
>よーしとりあえず脱ごう。
なぜだ!?

>また僕も旅立ちます。
次は西ですね。ブログの更新よろしくお願いします楽しみにしてるんですから(´∀`)
北海道ではYへーさんのブログをかなりあてにさせてもらってますよ(´∀`*)ウフフ


>風ささきさん
>苦労して登ってきたから、ご褒美かも。
そうですね(´∀`)そうだとするとすごく嬉しいです(^ω^)
>霧のない摩周湖が、1番ですよね。
晴れて良かったです(´∀`)あの湖面の青さには感動しました(*´∀`*)

>いっきくん
>晴れの摩周湖が見れるなんてめっちゃ幸運ですね~\(^o^)/
そーなんだ(´・∀・`)
そんなに霧がかかっているんだ( ・_・)
道東に来てからお昼間以外はずっと霧だけど、そんな感じかなぁ
>婚期だけでなく出世も逃すらしいですよ(笑)
大丈夫。
僕むーしょく!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
