

Tag:スポンサー広告 

【旅99、100日】【2012年8月16、17日】アサコースターの正体とクジラ

2012年8月16日(木) 旅99日目 北海道羅臼町 雨(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_8418.jpg
白鯨ではありませんでしたヽ(*´∀`*)ノ


より大きな地図で 北海道羅臼町→北海道中標津町 を表示
北海道羅臼町から北海道中標津町の旅です(*´∀`*)
8月16日(木)
s3-IMG_8117.jpg
s3-IMG_8119.jpg
s3-IMG_8124.jpg
この日はあいにくの雨で、羅臼町のライダーハウス「白樺」より動けずじまい。

s3-IMG_8099.jpg
あ、ちなみに前日にあったこの方と一緒です。

彼の名は「アサコースター」
ペニャと同じく自転車で日本一周を目指してます(゚∀゚)以前からネット上でちょくちょく絡んでいた方ですよ(*´∀`*)
↓アサコースターのブログ↓
~日本一周アサコースター~

はなわ
ブログからのイメージではこんな感じだったのに全然違うなぁ(´∀`*)ウフフ

礼儀正しくて人に好かれるイケメン「アサコースター」

s3-IMG_8144.jpg
~謎のゲームにはまるアサコースター~

彼の正体が実は俳優で、日本タレント名鑑に載ってるっていうのは内緒ですよシーッ! d( ゚ε゚;)
s3-アサコースター
いつか彼の(/ω\*)な写真を週刊誌にばらまいて一儲け(´∀`*)ウフフを考えているっていうのも内緒ですよシーッ! d( ゚ε゚;)

s3-IMG_8132.jpg
というわけで、この日はアサコースターとともに美味しそうに焼けた夕日を見て、「アッー!(/ω\*)」で終了です(・∀・)



2012年8月17日(金) 旅100日目 北海道中標津町 くもり時々晴れ(´∀`)
この日はアサコースターと共に船に乗りましたよ(*´∀`*)

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、知床半島って途中までしか道路がないんです。半島の先端を見に行くためには船に乗るか、徒歩で知床連山を縦走していくしかないんです。

「ワイはさきっぽまで見に行きたいんじゃい!」ってことで、前日に(^ω^)ペロペロっと電話。
船を貸し切ってやりましたよ(・∀・)
s3-IMG_8154.jpg
s3-IMG_8155.jpg
~朝枝(ともえ)Ⅱ~
s3-IMG_8206.jpg
500mm望遠を構える女将さん。シブイ( ;∀;)
この女将さんが気さくな方で、知床の街や知床に住む生き物、港のこと船のこと船に乗っている間ずっと話してくれました(´∀`)
稚内から利尻に渡る2時間ほどの船でフラフラになる「船酔いのペニャ」にはとってもありがたかったです(´∀`)

s3-IMG_8170.jpg
羅臼港を離れ、沖へ向かう朝枝Ⅱ

今回のクルーズでは知床岬を見るだけではなくて、知床の海域に住むクジラやイルカを見ることも目的の一つです(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_8258.jpg
なかなか現れんなぁ……

s3-IMG_8267.jpg
アサコースター「ジャック! 私、飛んでる!」
僕はジャックじゃありませんよ(・∀・)

s3-IMG_8394.jpg
あ、あれは!
s3-IMG_8391.jpg
マッコウクジラだぁぁぁ!
s3-IMG_8412.jpg
s3-IMG_8418.jpg
でかい……
船よりでかい。
まっこうさん
比較するものがないのでイメージ画像
30tから50tあるらしいです。ライハで雑魚寝はできなさそうですね。
寝返りでプチっ……ヾ(*´∀`*)ノキャッて感じ。

s3-IMG_8537.jpg
知床の先端に行くに従って、晴れ間が見えてきました(*´∀`*)
s3-IMG_8551.jpg
s3-IMG_8557.jpg
この季節にも残る雪は万年雪だそうですよ(・∀・)
s3-IMG_8596.jpg
s3-IMG_8618.jpg
こちらが知床のさきっちょ(´∀`*)ウフフ
人が全く入っていない断崖ですねぇ(・∀・)
s3-IMG_8654.jpg
s3-IMG_8683.jpg
ここも日本なんですね。
この旅で日本なのか?と疑う景色を見るのは何度目だろう?

s3-IMG_8714.jpg
岬を後にして羅臼港へ戻りますよ(・∀・)
s3-IMG_8804.jpg
イルカだヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
s3-IMG_8822.jpg
船に乗っている間、他の観光船ともすれちがいましたが、他の観光船は一日に何便もクルーズに出す(帰港時間が決まっている)ので、クジラを見ることが出来ないこともままあるそうです。
朝枝Ⅱの女将さんは言い切ってくれました。
「ウチが船を出す日はクジラが見れる(`・ω・´)」
シブい(;´∀`)
朝枝Ⅱオススメです(*´∀`*)
s3-IMG_8879.jpg
s3-IMG_8947.jpg
盛大なウミネコのお出迎えを受けて羅臼港へ帰港です。

その後、アサコースターと共に中標津の丸山公園まで走り休息。


~おまけ~
s3-IMG_8969.jpg
フラッグフラグ立つ。前日に同じ宿に泊まっていたライダーさんからいただいてしまいました。

このフラッグはホクレンフラッグと言って、ライダーさんが北海道に集まる夏の間に北海道のガソリンスタンドで
100円で販売されています。
ホクレンフラッグ販売店エリア図
道北、道東、道央、道南で配布されるフラッグの色が違って、これを4色集めるのが北海道を旅するライダーさんのステータスになっているそうですよ(・∀・)
お盆をすぎるとフラッグがなくなるとの情報あり。

果たしてペニャは4色集めることが出来るのか?(また道央行かなきゃいけない……(;´∀`))

●走行記録
◆走行距離 71.2km
◆平均速度 21.1km

◆総走行距離 6063.1km

次回は開陽台から最東端の市根室へ

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道4  Trackback:0 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ポットライフ URL|
#- 2012.08.24 Fri21:43
旅通算100日目、お疲れ様です(^ー^)
ブログ更新を楽しみにしていますが、重荷にならぬ程度に続けて下さい

Yへー URL|
#- 2012.08.25 Sat01:31
僕も覆面被って宗谷岬を征した時ばかりは、ここは日本なのかと。そう思わしたりました。仮面舞踏会なんて日本じゃない。

ってアサコースター!いや、アサコースターさん。知ってたけどイケメン。やんなるわ。
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.08.25 Sat14:38
 アサコースターさん……日本一周してる間仕事はどうするんだろう? なんか、番組でもう一周させられそうな気もする……。

 ホエールウォッチング+知床半島クルーズ、いいな~。 いるかが美味そうとか思う私は静岡県人。 世代が違うから、ゆーじろうさんは違うと思う。
ペニャイダー URL
#- 2012.08.25 Sat18:18
>ポットライフさん
こんにちは(*´∀`*)
>旅通算100日目、お疲れ様です(^ー^)
ありがとうございます。ブログ上では特に注目すべきことでもないかと思って触れませんでしたが…… 人にそう言われると記念みたいで嬉しいですね(・∀・)
>ブログ更新を楽しみにしていますが、重荷にならぬ程度に続けて下さい
ありがとうございます(*´∀`*)ポワワ
ブログを書いていることも、そこでみなさんと言葉を交わせることも旅と同じくらい楽しいので、旅もブログも両方続けていきます(´∀`*)ウフフ

>Yへーさん
>僕も覆面被って宗谷岬を征した時ばかりは、ここは日本なのかと。そう思わしたりました。
>仮面舞踏会なんて日本じゃない。
そうですね。宗谷岬の景色も……って、
あんたらのカッコが日本やないんかーい。

>ってアサコースター!いや、アサコースターさん。知ってたけどイケメン。やんなるわ。
えぇ。パーティ解散の理由は彼がイケメンだったってところです(´∀`*)ウフフ

>ケンゾーサン
>アサコースターさん……日本一周してる間仕事はどうするんだろう?
半年前から仕事を入れないようにして、日本一周のためにお休みをつくったそうです(・∀・)

> ホエールウォッチング+知床半島クルーズ、いいな~。 いるかが美味そうとか思う私は静岡県人。 世代が違うから、ゆーじろうさんは違うと思う。
静岡ってイルカ食べるんですか(゚Д゚)
ザ・コーヴですね。
一回食べてみたいかな(・∀・)
アサコースター URL|
#- 2012.08.25 Sat21:37
ちょっ、僕の個人情報が流出してる!
銭湯で僕の裸を撮影してたのは、週刊誌に売るためだったんですか‥‥‥(´д`)笑

ペニャイダー URL
#- 2012.08.26 Sun09:48
>アサコースター
>銭湯で僕の裸を撮影してたのは、週刊誌に売るためだったんですか‥‥‥(´д`)笑
(`ω´)グフフ
これでアサコースターが有名になればなるほど金が入ってくるぜぇ!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
