スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅101日目】【2012年8月18日】真っ白だった開陽台

2012年8月18日(木) 旅101日目 北海道根室市 霧(`・ω・´)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_9121.jpg
トップに使う画像が見つかんないZE!


より大きな地図で 北海道中標津町→北海道根室市 を表示
北海北海道中標津町から北海道根室市の旅です(*´∀`*)
書いていたブログを全削除(´∀`*)ウフフ
ブロガーあるあるが久々に起こった今回は中標津丸山公園からスタートです。
s3-IMG_9048.jpg
夜中に近くの川で
「バシャン…… バシャン……」
という音が鳴っていてめちゃくちゃ怖かったです( ;∀;)

ペニャ「クマかなクマかな?」
アサコ「ペニャさーん、魚ですってー、大丈夫ですよー」
……こ、こいつ怖くないのか。めちゃくちゃ怖いこと言ってやる!
ペニャ「いや、あれはカッパや。中標津にはカッパが出るんやで」

アサコ「……」

くだらないことを言って明けた今回は丸山公園から10kmほど離れた開陽台に向かいますよ(・∀・)

これまで出会ったライダーさんたちに開陽台の眺望の素晴らしさについて散々聞かされてきたので、めちゃくちゃ楽しみです(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_9060.jpg
「眺めがいい」=「激坂」(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_9073.jpg
(;゚∀゚)=3ハァハァもーちょっと
s3-IMG_9091.jpg
s3-IMG_9076.jpg
この階段を越えると……

s3-IMG_9071.jpg
見てくださいこの素晴らしい景色
s3-IMG_9095.jpg
どこまでも続く牧草地帯の緑が素晴らしいですね(*´∀`*)


え、白い?

素人のペニャには分かりかねますので、眼科で医師の診察を受けられることをオススメします(*゚∀゚*)

あ、はいペニャは頭の方を見てもらいに行ってきます(*゚∀゚*)

s3-開陽台
~晴れた日の開陽台~(中標津町HPより拝借)

いつかまたこういう晴れた日にも来てみたいですね(*´∀`*)

s3-IMG_9079.jpg
景色が見れないので仕方なくアサコースターとはしゃぎましたよ。

ふざけた後は開陽台のおみやげ屋さんへ。
s3-IMG_9110.jpg
~開陽台はちみつミルク~
上にかかったはちみつと生クリームが、甘いもの好きにはたまらない美味しさですね(*´∀`*)
s3-IMG_9121.jpg
~ジャンボおにぎり~
s3-IMG_9128.jpg
具はシャケとイクラ。
大きくて具が豪華な以外は普通です(´∀`*)ウフフ

とっても素敵な景色が見れたところで目的地に向かいますよ。
s3-IMG_9169.jpg
s3-IMG_9162.jpg
s3-IMG_9188.jpg
今回目指すのは日本最東端の市「根室」さんまと花咲ガニが有名な国境の街です。

s3-IMG_9193.jpg
ホルスタイン注意

s3-IMG_9197.jpg
s3-IMG_9206.jpg
途中のガソリスタンドで緑色のホクレンフラッグをゲットし、根室市へ。
s3-IMG_9213.jpg
市街までなんだか遠いけど……

根室の入口にある道の駅「スワン44ねむろ」
s3-IMG_9231.jpg
ダメだ! 命を粗末にしちゃいけない!
s3-IMG_9234.jpg
危なかったぜ。
シカの世界にもいろいろあるのかなと思いましたが、水草食ってるそうですよ(・∀・)


その後、根室市街へ
s3-IMG_9251.jpg
根室のご当地料理
「エロスカップ」を食べに、喫茶どりあんさんにお邪魔しましたよ。
おっと、北海道の料理は難しいから言い間違えてしまいましたよ。北海道あるあるですね(´∀`*)ウフフ

s3-IMG_9274.jpg
バターライスの上にデミグラスソースの掛かったとんかつが乗っています。
味は想像通りの味です(´∀`*)ウフフ

この日は近くの明治公園で休息です。
●走行記録
◆走行距離 114.2km
◆平均速度 19.9km

◆総走行距離 6177.3km

次回は「最東端納沙布岬」です。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Tag:北海道4  Trackback:0 comment:8 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ポットライフ URL|
#- 2012.08.24 Fri22:44
下ネタは勢いづくと止まらないと言うけれど、ホントに続くな~(^-^;
さては、道産娘と良いことあったりして~
それでブログも遅れたりして~

開陽台は残念でした
サンマ丼と花咲ガニでリベンジしてくださいm(__)m
kana URL|
#- 2012.08.24 Fri23:45
激坂いいですねー我々の業界ではご褒美ですよね!?(チラ
開陽台ものすごくガスってますねー(汗)摩周湖では晴れてたのにwww

来年、自転車で日本一周する予定でしたが資金が貯まんなくて再来年になりましたorz早く旅したい、、、
ビート★ URL
#- 2012.08.25 Sat12:45
開陽台残念でしたね。晴れると知床連山や国後島も見渡せるので、リベンジの価値ありですよ。
鹿が水に入るのは初耳でした。雷鳥に続く衝撃写真をありがとうございます(^^)

エロスイカップ美味しそうですね。ちなみに私はカチンコチンの滝の上で熊に遭遇しました。引き続きお気をつけて(笑
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.08.25 Sat15:05
 エロスIカップ……あれ? 変換されなかったらしい。

 
ペニャイダー URL
#- 2012.08.25 Sat18:09
>ポットライフさん
>下ネタは勢いづくと止まらないと言うけれど、ホントに続くな~(^-^;
……え? 下ネタなんてひとつも………
>さては、道産娘と良いことあったりして~
>それでブログも遅れたりして~
そんな素敵な出来事があったら旅終了ですよ(´∀`*)ウフフ
>サンマ丼と花咲ガニでリベンジしてくださいm(__)m
今回更新した旅記事に載せましたが、どちらもとてつもなく美味しかったです(´∀`)
特に鈴木食堂で食べたさんま丼は忘れられませんね(*´∀`*)ポワワ

>kanaさん
>激坂いいですねー我々の業界ではご褒美ですよね!?(チラ
(´・ω`・)エッ?
>開陽台ものすごくガスってますねー(汗)摩周湖では晴れてたのにwww
少し残念でしたが、またいつか北海道に来た時の楽しみに取っておきますよ(´∀`*)ウフフ
>来年、自転車で日本一周する予定でしたが資金が貯まんなくて再来年になりましたorz早く旅したい、、、
kanaさんも日本一周を目指している方だったんですね(´∀`)
旅めちゃくちゃ楽しいです(´∀`*)ウフフ旅先でバイトしてらっしゃる方にも何人かお会いしましたけど、そういうのも楽しそうですよ(*´∀`*)

>ビート★さん
>開陽台残念でしたね。晴れると知床連山や国後島も見渡せるので、リベンジの価値ありですよ。
国後島まで見えるんですか……!?
もう一度行ってみるべき場所リストに入れておきますよ(*´∀`*)ポワワ
>鹿が水に入るのは初耳でした。雷鳥に続く衝撃写真をありがとうございます(^^)
見つけた時はホントにドキドキしましたよ(;´∀`)あのまま沈んでいっちゃうんじゃないかって……

>エロスイカップ
(´Д`)ハァ…
>ちなみに私はカチンコチンの滝
(´Д`)ハァ…

>ケンゾーサン
(´Д`)ハァ…








マグロ URL|
#- 2012.08.25 Sat20:54
はみちつミルクだったら女性読者が減っていたはずw
titya URL|
#- 2012.08.25 Sat21:23
うーん(-_-;)ホンマに残念
ペニャさんのいてそうなところを廻ったんですが、少し早すぎたみたいですね

今年はサンマがとれてないので、私も生サンマは食べられませんでしたが、ペニャさんは美味しいサンマが丼を食べられて良かったですね~
ペニャイダー URL
#- 2012.08.26 Sun09:46
>マグロさん
>はみちつミルクだったら女性読者が減っていたはずw
そもそもこのカテゴリに女性読者ってどのくらいいるのか疑問ですwww

>tityaさん
>うーん(-_-;)ホンマに残念
>ペニャさんのいてそうなところを廻ったんですが、少し早すぎたみたいですね
すみません。貧脚で(m´・ω・`)m もう一日二日早ければtityaさんに会うことが出来たんですが……
>今年はサンマがとれてない
サンマが不漁っていう話は根室、釧路を回っている間に何度か聞きました。
もしかして僕が食べたさんまも冷凍だったのかも……(;´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
