スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅104日目】【2012年8月21日】釧路でお寿司とラジオ

2012年8月21日(火) 旅104日目 北海道釧路市 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_0034.jpg
「Say YO!」


大きな地図で見る
北海道厚岸町から北海道釧路市の旅です(*´∀`*)
s3-IMG_9946.jpg
スマホの「F-05D」が天寿を全うされました。゚(゚´Д`゚)゚。
USBを接続するポートが曲がっちゃって充電も出来なくなりました……

(´∀`*)ウフフ
これでブログも書けないし、Google先生ともお話出来ないし、電話もメールも出来ないし困ったものです(*´∀`*)
昔の人はどーやって旅してたのかさっぱり分かりません(´∀`*)ウフフ

まぁ、壊れちゃったものは仕方ないですし、なんとかなるなる(・∀・)


s3-IMG_9960.jpg
引き続きアサコースターとお出掛けですが、前日に出会ったh3kazさんとは進む方向が違うためお別れです。
写真のこととかもう少しお聞きしたいところはあったんですが、それぞれがみんな自由な旅人さんですからね(´∀`)
またどこかでお会いしましょうヽ(*´∀`*)ノ


本日の移動予定は厚岸の道の駅「厚岸グルメパーク」から釧路までの50kmほどなので、さらっと進みますよ(`・ω・´)
s3-IMG_9962.jpg
(´∀`*)ノシ バイバイ素敵な景色の道の駅。
s3-IMG_9964.jpg
s3-IMG_9967.jpg
はい。釧路に着きましたぁ(・∀・)

釧路は「町」と「市」があって、ここがゴールじゃないんですよ(;´∀`)
もうちょっと走りますよ(・∀・)
s3-IMG_9980.jpg
久々の市街地だぁぁぁ!

s3-IMG_9986.jpg
まず、お邪魔するのは釧路の回転寿司屋さん「なごやか亭」
新鮮なネタを低価格で提供してくれることで有名ですよ(*´∀`*)
s3-IMG_9989.jpg
~店内~
店員さんの威勢のいい声に迎えられて店内へ(*´∀`*)

s3-IMG_9990.jpgs3-IMG_9999.jpgs3-IMG_0005.jpgs3-IMG_0009.jpgs3-IMG_0018.jpg
げぷぅ……(・∀・)

食べたお寿司はこんな写真どころじゃな( ´З`)=3 ゲップ
美味しかげぷぅ……(・∀・)

お値段だけで言うと地元の大手回転寿司屋さんの方がお得ですが、
ネタの美味しさが格段に違いました(*´∀`*)
うめぇぇぇ……


その後、アサコースターと次の進路についてツーリングマップルを広げて話し合っていると、
???「君たち、日本一周の人? ラジオに出て行かない?」
ペニャ&アサコ「出る出る」

話しかけてくれたのはFMくしろの方で毎週お昼の番組に登場する素人さんを探していたそうですよ(´∀`*)ウフフ

問題は、番組が始まるまで残り3分までだったってこと(・∀・)
s3-IMG_0022.jpg
~パーソナリティのさとう晴美さん~
出演したのは毎週火曜日13時から放送の「にっこり(^^)ゆるゆる」
受けた説明はパーソナリティがにっこりって言ったらゆるゆるーって言うってことだけ。

ラジオなんて当然初めて出ましたが、緊張です。
パーソナリティさんはやっぱりおしゃべりが上手いです(´∀`*)ウフフ
彼女と旅についておしゃべりしてるだけで、あっという間の10分間は終わりました。

パーソナリティ「旅は楽しいですか?」
ペニャ&アサコ「めちゃくちゃ楽しい!」

ふたりの声が揃った時は笑っちゃいました(´∀`*)ウフフ

出演時間が終わった後は、スタジオ周り見学させてもらいましたよ(´∀`)
s3-IMG_0025.jpg
s3-IMG_0028.jpg
番組にリクエストされた曲は、スタッフさんがCDラックから数分間で見つけ出すそうですよ(*´∀`*)

ペニャはくるりの「ハイウェイ」をリクエストしました(´∀`)

僕らの出演時間が終わった後、放送中のラジオから曲が流れていましたよ。

ラジオで電波の向こうにいるたくさんの人たちに向かって話したことと、リクエストした曲がその場で流れることに感動しましたね(*´∀`*)

ステッカーやお菓子までもらっちゃって、
FMくしろのみなさん、ありがとうございました(*´∀`*)

その後、アサコースターと本日の宿を決めて別行動。
s3-IMG_0044.jpg
ペニャは携帯の修理のためにDoCoMoショップに行き、携帯の交換をお願いしてきました。

本日のお宿
s3-IMG_0050.jpg
~民宿銀鱗荘~
こちらのライダーハウスでは低価格で旬の料理が楽しめると評判です(´∀`)

ライダーハウスでゴロゴロしているとなぜか前職の先輩ゴローさんが登場。
s3-IMG_0053アヒルフィルタ
旅人さんの中にはちょくちょく「北海道病」という病気に掛かっている人がいます。
~北海道病とは~
まるで日本とは違う景色や気候を持つ果てしない大地に、精神を侵食され、毎年のように北海道を旅をしてしまう病気です。
この病気は強い感染力を持っていて、感染者が撮りためた写真や動画を通じて周囲に感染します。

ゴローさんもそんな感染者のひとり……(´∀`*)ウフフ
そして、ペニャもこの人から病気をうつされつつあります(;´∀`)


この日の晩御飯
s3-IMG_0082.jpg
s3-IMG_0070.jpg
s3-IMG_0071.jpg
s3-IMG_0072.jpg
s3-IMG_0084.jpg
s3-IMG_0093.jpg
s3-IMG_0095.jpg
宿代(1,000円)に+1,500円でこれだけいただきました( ;∀;)採算度外視……
お店の大将お話も楽しくてまた来たいと思えるライダーハウスでした(*´∀`*)

●走行記録
◆走行距離 65.3km
◆平均速度 17.9km

◆総走行距離 6378.7km

次回は帯広の噂のライダーハウス「ノッテぃの呪い」

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道4  Trackback:0 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

canna URL|
#- 2012.08.28 Tue00:50
なんかフェイスブックで見るにあんちゅうがまた帯広に沈没してるっぽいんだけど・・・wwwww
くしろっこ URL|はじめまして~
#- 2012.08.28 Tue09:08
ラジオは聞き逃しましたが…
FMくしろのブログ拝見しました!!
「めちゃくちゃ楽しい」日本一周♪
応援させて頂きます
(^o^)/
こないだの地震…怖かったでしょ!? お気をつけて~
ポットライフ URL|
#- 2012.08.28 Tue09:30
生ラジオ出演なんて、旅の思い出が増えましたね~
うまやらし~い
録音の音源なんて、もらえるのですか?

携帯の無い時代、消息伝達は絵葉書を送る、旅の情報収集は先達の旅人から聞く、宿泊先で「割と最近の情報」を交換する、位でした。
フィルムカメラの時代でしたから、目的地へたどり着いた人だけが、景色やその感動を共有できる良さはあったかも。
♪そんな時代もああったねと~♪ 昔の旅人より
ペニャイダー URL
#- 2012.08.29 Wed17:32
>canna
次回の記事にコメント書いてたから気づいてると思うけど……www
まだいるよ。

>くしろっこさん
>はじめまして~
はじめまして(*´∀`*)
>FMくしろのブログ拝見しました!!
>「めちゃくちゃ楽しい」日本一周♪
>応援させて頂きます
くしろっこさん、ありがとう(´∀`)
これからも僕自身が旅を楽しめるよう、この拙いブログを読んでくださってる読者の方が楽しめるように頑張っていきます(*´∀`*)
>こないだの地震…怖かったでしょ!? お気をつけて~
震度4でした…… けっこう揺れました(;´∀`)ブログ書きながら思わずちゃぶ台の下に避難しましたよ(´Д⊂ヽ

>ポットライフさん
>生ラジオ出演なんて、旅の思い出が増えましたね~
はい、まさかの体験でした。これも日本一周ボードを掲げていたアサコースターとそれに目をつけてくれたFMくしろの方のおかげです。
>携帯の無い時代、消息伝達は絵葉書を送る、旅の情報収集は先達の旅人から聞く、宿泊先で「割と最近の情報」を交換する、位でした。
そ、想像もできません(;´∀`)現代のようにネットで調べればすぐ分かる時代ではなかったんですね。
>フィルムカメラの時代でしたから、目的地へたどり着いた人だけが、景色やその感動を共有できる良さはあったかも。
うーん、きっとその時代だとペニャは旅に出ようとは思えなかったですね(;´∀`)
先人が残してくれたブログや動画という踏み台があってペニャは旅に辿り着きましたから、ペニャがブログを書く理由もそこにあります(*´∀`*)


ザワ URL|
#- 2012.08.30 Thu18:18
ラジオ出演!  アサコースターくんのブログで知っていましたが、ホント偶然の出会い。 羨ましいなぁ~(^_^)


あ、スマホの機種同じですね。 そしてオレもUSBが曲がっております(笑)  オレの場合はスマホ側の基部でなく、マイクロUSB側が「グニョッ」と曲がってしまいました(T∇T)  なので軽症っちゃ軽症なのですが


本体が大丈夫でも、周辺機器のトラブルでダメになるってのが納得いかん!笑  最近、電化製品の品質?低下を感じております


それにしてもPitまた行きてぇ!  そのメンバーなら行く価値ありますよね(笑)  
ペニャイダー URL
#- 2012.09.01 Sat21:28
>ザワさん
>ラジオ出演!  アサコースターくんのブログで知っていましたが、ホント偶然の出会い。 羨ましいなぁ~(^_^)
そうですね。旅の中でたくさんのいい出会いをさせてもらっています(´∀`)
もちろんザワさんもそのはずです(*´∀`*)
>マイクロUSB側が「グニョッ」と曲がってしまいました(T∇T)
ケーブルの方は消耗品ですよね( ;∀;)角度によっては通電しないことがしばしば(´Д⊂ヽ
>それにしてもPitまた行きてぇ!  そのメンバーなら行く価値ありますよね(笑)  
早く北海道に戻ってきてください。みんな北海度脱出しちゃいますよ(*´∀`*)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
