

Tag:スポンサー広告 

旅6日目、高知県安芸郡田野町→高知県高知市

2012年4月6日(金) 晴れ(*´∀`*)

◆旅6日目 高知県安芸郡田野町、道の駅「田野駅屋」→高知県高知市 高知ビジネスホテル

◆走行時間 4時間34分
◆走行距離 71.5km
◆平均速度 15.0km/h
◆消費cal 2544kcal

旅は6日目でございます。今日は高知市を目指して西へ西へと国道55線を走りまーす(`・ω・´)
道の駅「田野駅屋」からスタート!
IMG_1060.jpg
AM 6:30 前日の爆走で体がガックガクブッルブルのミャーミャーの中起床です(゚∀゚)

IMG_1058.jpg
今日のあさごはーん(゚∀゚)
パン、ツナ、ツナマヨー♪

IMG_1059.jpg
出発の準備をしているとばぁちゃんが話しかけてました。
ばぁちゃん「高知に来たなら文旦食べていきなさいよっ☆」
ぺ「うん。それはいいけどなんで横向きなの?」
ばぁちゃん「だって、恥ずかしいじゃないっ☆ グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)モォエッチー!!」
ぺ「……」

IMG_1064.jpg
では55号線を西へ走ります(`・ω・´)

IMG_1070.jpg

IMG_1072.jpg
いったいなんなんだこのモンスターは!?
オラ、いつかやなせたかしをブッ飛ばしてぇぞ!

IMG_1079.jpg

IMG_1081.jpg

IMG_1082.jpg

IMG_1085.jpg

IMG_1084.jpg
野良時計?
のらいぬ、のらねこ、のらどけい?
気になるので寄り道しまーす(゚∀゚)

IMG_1088.jpg

IMG_1090.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_1095.jpg
何でもまだ家ごとに時計がなかったころにここの地主さんが、アメリカの機械式時計を研究して作ったんだって。
この場合の野良は野良犬や野良猫の野良ではなく野良仕事の野や畑って意味かな。

IMG_1097.jpg

IMG_1100.jpg
野良アヒル……
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

IMG_1103.jpg

IMG_1105.jpg

IMG_1110.jpg
国道と並走している自転車道へ

IMG_1111.jpg

IMG_1113.jpg
自転車道が砂利道って……orz

IMG_1117.jpg
おっ?

IMG_1118.jpg
これは?

IMG_1120.jpg
うひょっ!

IMG_1124.jpg
せんろー!

IMG_1126.jpg

IMG_1131.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1134.jpg

IMG_1135.jpg

IMG_1141.jpg

IMG_1146.jpg

IMG_1148.jpg

IMG_1150.jpg

IMG_1152.jpg

IMG_1161.jpg

IMG_1162.jpg
これ大根の花なんですよ(^ω^)

菜の花、桜、椿、大根、写真には収めませんでしたが他にもたくさんの花が咲いていました。
高知安芸自転車道は素敵です(^ω^) 
こういう素敵な風景が続くと、写真うまくなりたいって思いますねぇ(;´Д`)( ゚ω^ )ゝ 乙であります!

IMG_1163.jpg
んではさらに西へ走ります(`・ω・´)

IMG_1169.jpg

IMG_1171.jpg
AM10:45 道の駅「やす」に到着

YASU.jpg
えぇっと説明いたします。ポートピアの「ヤス」です…… いや、名前が同じだなぁって……(゚Д゚)ハァ?

IMG_1173.jpg
朝、ばぁちゃんに教えてもらった文旦かってみようかなぁ……(´・ω・`)
でも、ちょっとお高い(; ・`д・´)

IMG_1174.jpg
ぺ「じぃちゃん、この文旦、安くなんない?」
G「値段は決められててなぁ安くならないけど、このゆずジュースならいくらでも飲んでっていいから! 水筒にも詰めてけ! あー、まず氷入れてやるから水筒貸しな!」
IMG_1176.jpg

IMG_1179.jpg
結局、文旦も購入しました……

IMG_1187.jpg

IMG_1185.jpg
さっきの文旦Gちゃんに高知に向かうなら桂浜経由の方が早いと教えてもらったので、桂浜に向かいます。

IMG_1201.jpg
PM1:30 桂浜に到着

IMG_1209.jpg
遊歩道を登ったり下ったりすると、出ました! さかもっちゃんです!
さかもっちゃんって浜に直接立ってるのかと思ってました。高台にけっこう大きな感じでいるんですねぇ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

IMG_1222.jpg
アヒル隊長「日本の夜明けぜよ」
ぺ「隊長、昼過ぎです(´・ω・`)」

IMG_1227.jpg
バシュ!
わいはやるんや わいはやったるでー(´∀`*)

ペニャの文旦剥き講座
IMG_1230.jpg
まずは頭とおしりの皮をズバッと切りまーす。

IMG_1231.jpg
放射状に切れ目を入れまーす。

IMG_1232.jpg
あとはみかんちっくに皮を剥きます。

これでおいしい文旦が食べられるよ(`・ω・´)

IMG_1242.jpg
次はshinyaさんおすすめのカツオのたたきを食べに高知市内へ向かいます(n‘∀‘)η

IMG_1246.jpg

IMG_1249.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1259.jpg

IMG_1256.jpg

IMG_1260.jpg
日本3大(´・ω・`)ガッカリ…名所のひとつ「はりまや橋」
そ、そんなにはガッカリしませんでしたが……

IMG_1261.jpg
商店街を抜けて

IMG_1263.jpg
PM 3:40ひろめ市場へ(・∀・)

こ、ここはニートジョンさんちっぱさんなど日本一周チャリダー御用達のお店じゃないか!!!

忘れてたー(;^ω^) 
shinyaさんあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
IMG_1268.jpg
さっそく、カツオのたたきを注文
カツオのタタキは当然として、もう一品……

IMG_1270.jpg
くふぅー、どれもこれもおいしそうです(; ・`д・´)

IMG_1271.jpg
うー、マンボォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

IMG_1272.jpg

IMG_1273.jpg

IMG_1277.jpg

IMG_1283.jpg

IMG_1286.jpg
「ひろめ市場」活気があって雰囲気があたたかくておすすめです(^ω^)

IMG_1291.jpg
夜食☆


本日はこの辺りで( ・ω・`)ノシ

ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:徳島→高知  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ノッテぃ URL|No title
#- 2012.04.07 Sat19:07
晴れてていいデスネー。
こちらは雪で動けない…(>_<)

にしてもみなさん進むの早いですね!
僕なんて四国、1ヶ月もかかったのに…(・д・)
ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.07 Sat21:28
 静岡にある、太平洋自転車道も酷いですよ、ホントに…。
 分担の剥き方は、グレープフルーツの菓子用の剥き方と同じですね。

 マンボウもいいんですが、うつぼの天麩羅が気になります。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.08 Sun08:39
ノッテぃさん>
正直、まだ自分のペースが分かってないってところがあるんですよ(・´з`・)
ブログの進行が遅れつつあるので、旅のペースを落としていこうかなとは考えてます(*´∀`*)

ケンゾーサン>
グレープフルーツもこういうむき方なんですか!?
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

うつぼも食べたかったんですけどねぇ(*´∀`*)
変なところで節約モードに(;´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
