

Tag:スポンサー広告 

【旅105、6日目】【2012年8月22、23日】帯広噂のライダーハウス「pit」へ

2012年8月22日(火) 旅105日目 北海道釧路市 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s3-IMG_0280.jpg
(´∀`*)ノシ バイバイ アサコースター


より大きな地図で 北海道釧路市→北海道帯広市 を表示
北海道釧路市から北海道帯広市の旅です(*´∀`*)
s3-IMG_0114.jpg
この日は釧路市のライダーハウス「銀鱗荘」からスタートです(´∀`)
大将、女将さん、美味しい料理をあいがとうございました(*´∀`*)

そして、まる一週間一緒に旅をしてきたアサコースターとここでお別れ。アサコースターは札幌へ向かい走り出します(`・ω・´)
s3-IMG_0118.jpg
ホントに絵になる男でした。これからの旅も、俳優業も楽しんでください(・∀・)
((`ω´)グフフもっと有名になったらあの写真を……)
s3-IMG_0126.jpg
その後、ペニャはマクドナルドで8時間ほどブログ更新作業。

……
クソっ! 8時間もアニメ見てたのに、全然ブログの遅れが取り戻せない(´Д⊂ヽ
わけがわからないよ!

その後、DoCoMoショップにてスマホを交換し、カメラのキタムラでお買物。
s3-IMG_7194.jpg
先日、パパスランドさっつるで砕け散ってしまったPLフィルターを購入。

PLフィルターとは、
光の表面反射を除去するフィルターである。
水面やガラスの反射による写り込みを除去できるため、ショーケース内の展示物撮影のようなガラス越しの撮影に使われる。また空気中の水蒸気の反射を除去するため、青空の色調あるいは樹葉・山肌・建物などのコントラストの強調に効果がある。

(´∀`*)ウフフよくわからん。
s3-IMG_0128.jpg
PLフィルター装着前
s3-IMG_0129.jpg
PLフィルター装着後

撮った背景が違いますが、色合いが鮮やかになりますよね(*´∀`*)
好みはそれぞれだとは思いますが、ペニャは見た目が鮮やかな方が好みです(´∀`*)ウフフ

この日は近くの運動公園で休息して終了です。


2012年8月23日(水) 旅106日目 北海道帯広市 はれ(*´∀`*)
s3-IMG_0139.jpg
引き続きブログ更新作業をしようと、朝からマクドナルドに篭もりますが、電源が使えなかったので朝マックで終了(´∀`*)ウフフ

11時過ぎ、携帯電話も修理出来たのでこれ以上釧路にとどまる理由もないし、帯広へ向けて走り出しましたよ(*´∀`*)
s3-IMG_0141.jpg
帯広までは120kmほど、なんとかなんだろ(´∀`*)
s3-IMG_0145.jpg
やっぱり市街地は信号が多くて走りにくいなぁ(;´∀`)

s3-IMG_0147.jpg
s3-IMG_0151.jpg
s3-IMG_0157.jpg
やわらかくて美味しそうな雲を眺めながらちんたら走りますよ(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_0159.jpg
s3-IMG_0163.jpg
旅に出てから空を見上げる機会が圧倒的に増えました(*´∀`*)
s3-IMG_0169.jpg
s3-IMG_0172.jpg
旅に出る前はこんな風に空を撮ることなんてありませんでしたね(・∀・)
毎日、携帯とパソコンを見て、時間と数字ばかり追いかけてました(´∀`*)ウフフ
それはそれでいいのですけどね(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_0199.jpg
s3-IMG_0212.jpg
s3-IMG_0186.jpg
北海道の雄大な自然を見ていられるのもあと2週間足らず……
ひとつひとつ心に刻み込んでいきます(・∀・)

s3-IMG_0222.jpg
s3-IMG_0225.jpg
帯広シティやーーー!

19時過ぎ
s3-IMG_0233.jpg
日本一周チャリダーのノッテぃが1ヶ月沈没していたライダーハウス「pit」に到着(´∀`)

その日pitに泊まっていたライダーさんたちと一緒に、近くのジンギスカンを食べに行きましたよ(´∀`*)ウフフ
s3-IMG_0237.jpg
pitから徒歩数分のジンギスカン屋さん「有楽町」は安くて美味しいと雑誌にも紹介されています。
s3-IMG_0252.jpg
s3-IMG_0248.jpg
s3-IMG_0256.jpg
味噌だれの効いたホルモンにうどんを入れて楽しみます(´∀`*)ウフフ
もちろんジンギスカンやホルモンも美味しいのですが、味の染み込んだうどんが激ウマでしたね(´∀`)

この日はpitで終了です。

~おまけ~
s3-IMG_0939.jpg
pitで相変わらず沈没していたあんちゅー(後日撮影)


●走行記録
◆走行距離 145.9km
◆平均速度 20.4km

◆総走行距離 6524.6km

次回はペニャイダーの沈没生活。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道4  Trackback:0 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

yurnet3 URL|あ ん ち ゅ ー w
#qhVXTLRM Edit  2012.08.28 Tue20:22
揉みしだかれんなww
canna URL|
#- 2012.08.29 Wed07:55
やっぱりいやがったwwwwwwwwwwww
ビート★ URL
#- 2012.08.29 Wed11:26
帯広で沈没なんですね。
北海道からの南下はまた函館まで行くんですか?
ペニャイダー URL
#- 2012.08.29 Wed17:42
>yurnet3さん
>揉みしだかれんなww
なんかワシャワシャしました……(´∀`*)ウフフ

>canna
>やっぱりいやがったwwwwwwwwwwww
はい、先日も出発予定を聞きましたが、出発予定を過ぎてもまだいます(´∀`*)ウフフ
僕もまだいます(´∀`*)ウフフ

>ビート★さん
>帯広で沈没なんですね。
はい、今日で6泊目になりました(;´∀`)
>北海道からの南下はまた函館まで行くんですか?
はい。函館から青森か大間かまだ決めてませんが行く予定です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
