スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅111、112日目】【2012年8月28、29日】(´・ω・`)ショボーンと行くペニャのクズライフ

2012年8月28日(火) 旅111日目 北海道帯広市 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_1429.jpg
アヒル「何だよ?」
(´・ω・`)「ショボーン」

北海道帯広市での沈没です(*´∀`*)

ぐー……

すー……

その日、帯広のライダーハウスPitにて、ペニャは体力の回復に励んでおりました。
寝ておりました。
~体力の回復~

日々の戦いによりペニャの「軟弱者!」な体は限界。
νペニャンダムは伊達じゃない
~日々の戦い~

……ムニャムニャ、νペニャイダムは伊達じゃないムニャムニャ……

何か声が聞こえたので目を開けてみると
s4-IMG_1434.jpg

し、白い仮面!?
ペニャ「シャア!?」

Amaichiくんがいました。

Amaichiくんとは……
今年度の日本一周自転車乗りの一人である。
彼のマスコットである(´・ω・`)ショボ蔵はそのかわいさとは裏腹にマスコットの範疇を逸脱したその巨体が邪魔だとか邪魔でないとか、枕になるとかならないとか、
彼のブログの丁寧な作りと分かりやすさネタの豊富さは更新の旅人たちにとって教科書と呼ばれている。
(あと、ペニャのブログはいたるところでAmaichiくんのブログをパクっオマージュしている)
↓Amaihiくんのブログ↓
(´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周~一人と一匹ぶらり旅~

s4-IMG_1439.jpg
~ショボ蔵背面~
各地でご当地グッズを集めてきたAmaichiくん、これは思い出になるね(´∀`*)ウフフ


ゆーじろー、Amaihiくん、ペニャと日本一周組が3人になったところで、またまた帯広の街を食い荒らしてやるぜ!ヒャッハー(*´∀`*)
s4-IMG_1358アヒルフィルタ


まず、最初に訪れたのは帯広豚丼の有名どころ「とん田」さん。

s4-IMG_1361.jpg
~とん田豚丼(ロース)~
数日前に一人で来た時はバラ肉を頼みました。
s4-IMG_0339.jpg
~とん田豚丼(バラ肉)~
ロースの方が脂身が少なくて食べやすい気がしました。ただ、旅人のカロリー消費なめんなっていうとこから、ペニャは脂身のたっぷり入ったバラ肉が好きです(´∀`*)ウフフ

さらに続いては毎度お馴染み六花亭さん。(´∀`*)ウフフ3回目。
s4-IMG_1364アヒルフィルタ
Amaichiくんのアクションは想像を絶するぜ!
s4-IMG_1371.jpg
~サクサクパイ~
賞味期限3時間のサクサクパイ、甘すぎないふんわりまろやかなクリームとサックサクのパイ、140円という価格設定。帯広にある六花亭本店でしか食べられない希少さ。
あー食べたくなってきた(*´∀`*)

s4-IMG_1396.jpg
その後、再び車で来てくれたアルさんと4人で、帯広で有名な焼肉店「平和園」へ。

店内の様子の写真はあるんだけど肉とアルさんのよさげな写真がないです(;´∀`)

あと、もう一人の驚愕チャリダーChipoさんとも会ったのですがこっちも写真が……( ;∀;)


アルさん、帯広にいる間本当にありがとー(´∀`)アルさんが旅に出るとき応援させてもらいます(*´∀`*)


2012年8月29日(水) 旅112日目 北海道帯広市 雨(;・∀・)

いきなり昼飯です(´∀`*)ウフフ
素晴らしきクズライフ(*´∀`*)
雨のため自転車もこぎません。
素晴らしきカスライフ(´∀`*)

ゆーじろー、Amaichiくんの3人で近くの定食屋へ
s4-IMG_1416.jpg
s4-IMG_1419.jpg

はい。続いて晩御飯です(´∀`*)ウフフ
素晴らしきクズライフ(*´∀`*)
雨のため自転車もこぎません。
素晴らしきカスライフ(´∀`*)

もう歩くこともせず、ライダーハウスのお隣ライダーズカフェ「Pit」へ
s4-IMG_1424.jpg
~スタミナカルビ~
普通盛りがなぜか二人前という巨大さ。全然動いてないので食べれないかと思ったらめちゃくちゃ美味しくて食べれちゃいましたよ(・∀・)


寝て食ってるだけの日終了(´∀`*)ウフフ


次回、次回のブログこそはペニャイダー出発しようとしてました!

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道5  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ゆーじろー URL|
#- 2012.09.07 Fri01:15
そんな素晴らしきクズライフ。

本州のどっかでまた会いたいですねー!!
僕は先程一足先に、アルさんに見送られながら北海道出ましたー!!
Amaichi URL|
#- 2012.09.07 Fri13:07
教科書なんて畏れ多いッスwww
僕こそペニャさんの写真の構図をパク…ゲフゲフ 参考にさせてもらってますよーw

ていうか、近い!
今、ペニャさんと僕の位置が超近い!w
6日、僕は道の駅「伊達れきしの杜」にとまってましたよーw
函館とかでもっかい会えませんかねー?
ペニャイダー URL
#- 2012.09.07 Fri17:48
>ゆーじろー
>僕は先程一足先に、アルさんに見送られながら北海道出ましたー!!
な、なにー!? 札幌に行くものだと思っていたが……
それにしてもアルさんいい人だなぁ(・∀・)
>本州のどっかでまた会いたいですねー!!
また会えるよ。根拠は無いけど絶対にね(´∀`)

>Amaichiくん
>教科書なんて畏れ多いッスwww
これからの日本一周旅人の参考に永久保存するべきだよ(´∀`)
>僕こそペニャさんの写真の構図をパク…ゲフゲフ 参考にさせてもらってますよーw
いや、素人だから(;´∀`)

>ていうか、近い!
>今、ペニャさんと僕の位置が超近い!w
>6日、僕は道の駅「伊達れきしの杜」にとまってましたよーw
YES! 特に今めちゃくちゃ近いね。
なぜか横でアニメ見てるしね!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
