

Tag:スポンサー広告 

【旅113日目】【2012年8月30日】出発するつもりだったんです!

2012年8月30日(木) 旅113日目 北海道帯広市 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_1451アヒルフィルタ
日本一周自転車乗りっ☆

北海道帯広市の沈没です(*´∀`*)
この日はペニャの旅立ち予定日。
あんちゅー、ぽてち、ゆーじろー、Amaichiくんと朝ごはんを食べたら出発です!

さっそく自転車を出して、荷物を積み込みますよ!
s4-IMG_1442.jpg



……



あ……



スポーク折れてる……




今日は出ないぜ(`・ω・´)
いや、決して、めんどくさいとかめんどくさいとかめんどくさいわけじゃなくて、
やっぱりスポークが一本折れてるってのは、すんごく危ないことであって、
この状態でフル装備にすることによって、次々とスポークが折れていき、次々と飛び散って、
フィンファンネル
ホワ子さんのサイコ(あるみ)フレームに感応して↑こんなんなったらどーすんの!?
コントロール出来ませんよ! 

はい、というわけで今日出発するのは延期して、みんなで朝ごはんを食べに行きました(・∀・)
s4-IMG_1446.jpg
ここは帯広地方卸売市場。北海道中の花き、青果、水産物が集まりますよ(´∀`)
あんちゅーなどライハ沈没組に教えてもらって知ったのですが、こちらの食堂は一般のお客さん向けにも営業していてお得な値段で料理をいただけるそうですよ。
s4-IMG_1448.jpg
~まぐろ丼~
500円とは思えません。ふわっふわのまぐろがほっかほかのごはんに乗っかって激ウマですね(´∀`)

続いてはホワ子さんのスポークを修理するために、帯広市内の自転車屋さんへ。
s4-IMGP0004.jpg
分解されたホワ子さん……
気さくなマスターの手際のいい修理によって、ホワ子さん復活。

s4-IMGP0005.jpg
続いてAmaichiくんの黒命号も手術台へ
Amaichi「マスター、ウ、ウチの黒命号、どないでっしゃろか!?」
マスター「こ、これは……」
s4-IMGP0007.jpg
タイヤがかなり磨り減っていたのでタイヤ交換となりました(´∀`)

続いて、ゆーじろー、Amaichiくん、ペニャが向かったのは帯広駅
s4-IMGP0008.jpg
毎日毎日、食べて寝て食べて寝てばかりですが、
今日も食べます(´∀`*)ウフフ
s4-IMGP0015.jpg
帯広駅の観光案内所で販売されている「スイーツめぐり券」は帯広市内の指定32店舗から5店舗のスイーツを食べることが出来ますよ(*´∀`*)

s4-IMGP0019.jpg
s4-IMGP0021.jpg
変身ヒーローなんだ……

s4-IMGP0024.jpg
最初に向かったのは駅構内にある「十勝しんむら牧場」
s4-IMGP0029.jpg
わふ~\(>ω<)
あ、ワッフルです\(>ω<)
練乳とカスタードクリームがふっかふかのワッフルに挟み込まれていて、とってもあまーい(*´∀`*)

s4-IMGP0034.jpg
鹿にまたがって次々行きますよ!

s4-IMGP0036.jpg
藤丸デパート地下にあるこちらは「パパラギキッズ」
アイスクリーム大好きAmaichiくんのためにアルさんが教えてくれたお店です(´∀`)

約10種類(季節によって変わる)のアイスクリームからひとつを選んで食べられますよ(´∀`*)ウフフ
s4-IMGP0043.jpg
~夕張メロンアイス~
この日の帯広市は33度と、この夏一番の暑さだったそうです(;´∀`)
シャーベットアイスの冷たさが体に染み渡ります(`・ω・´)

続いて3店舗目
s4-IMGP0044.jpg
~たいやき工房~
s4-IMGP0047.jpg
ペニャのリクエストだったのですが、この暑い中、
たい焼きって、たい焼きって、オイッ


s4-IMGP0053.jpg
鉄板の上でジワジワとおばちゃんに焼かれているたい焼きたちに哀れみを抱かずにはいられませんでした。
まっいにっちまっいにっち♪
帯広に海はないんだぜぇ(´∀`*)ウフフ

ところが、このたい焼きがめちゃくちゃ美味しい。
さっくさくの皮がたいの身の周りにわざと残されてるんですよ。これがパッリパリで美味しい。
中のあんやクリームも甘すぎなくて、いくつでも食べれちゃいます(*´∀`*)
s4-IMGP0054.jpg
~二匹目の冷たい焼き~
ネーミングがかわいいです(*´∀`*)
かわいいネーミングと裏腹に、
これ固い……
お店のおばちゃん曰く、10分くらい溶かしてから食べるらしいです(´∀`*)ウフフ
いくら食べても空腹の貧乏人たち、お店ですぐに開封でございました(*´∀`*)

s4-IMGP0058.jpg
~十勝ベーグル~
s4-IMGP0065.jpg
色んな種類のベーグルがあるんですねぇ(´∀`*)ウフフ

しかし、スイーツめぐり券でもらえるのはプレーンベーグルのみ。
ここでぽっさぽさのベーグルだけいただいても口の中がぱっさぱさになるのは目に見えているので、次の場所へ(`・ω・´)
s4-IMGP0072.jpg
やってきたのは牧場に併設されているウエモンズハートさん。

ここではしぼりたての牛乳がいただけますよ(´∀`*)ウフフ
s4-IMGP0075アヒルフィルタ
さぁ搾り出せ! 
乳搾り体験ごっこも出来ます(*´∀`*)

s4-IMGP0085.jpg
ウエモンって漢字で書くんだ……

s4-IMGP0076.jpg
これでベーグルと牛乳が揃いましたね(´∀`)

こういう朝ごはんがたまにあってもいいなぁ(´∀`*)ウフフ

s4-IMGP0086.jpg
うーさぎだぁ(・∀・)
s4-IMGP0088.jpg
必死だなぁ(´∀`*)ウフフかわいい。このあとスタッフが美味しくいただきました(´∀`)

その後、みんなでお買物しつつライダーハウスへ戻りました(・∀・)
s4-IMGP0094.jpg
悪化し始めた風邪に耐え切れず薬を購入。この旅で風邪をひくのって初めてですゴホゴホッ
この頃から調子悪かったのに、ブログ書いている今でも咳してるからなぁ……

軟弱者
ペニャは軟弱者でございます(;´∀`)


そして、この晩で別々の道を走ることになるゆーじろーに別れの挨拶
s4-IMGP0099.jpg
全然起きない(´∀`*)ウフフ


次回は峠を越えて150km~すべてはナウシカを読むために~です。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道5  Trackback:0 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Amaichi URL|
#- 2012.09.08 Sat00:22
1米ゲットー( ゚∀゚)

あのたい焼きはもう一度食べにいきたいですねー

たい焼きに同情などねえ!
存在価値は食われることなんだぁああ!!(´;ω;`)
ちゃぼ URL|スポーク
#- 2012.09.08 Sat06:33
旅先で体を壊したら辛いですね。
できれば病院行って、薬出してもらうとか、注射打ってもらうとかしたほうが、はやく回復しそうですけどね。
保険証とか持って行ってるんですか?

スポークですけど、あの部分が折れているということは、他も同様に傷んできていると思われます。
ニップル回し(工具)とスペアを何本か調達しておくと安心です。

お大事に~
ゆーじろー URL|
#- 2012.09.08 Sat07:43
マジであのたい焼きはうまかったー!!
つーかぺにゃさんあん時そんなに重症やったんやw気づきませんでしたwwwプゲラ
・・・ってのは冗談で、大丈夫ですかね?やっぱクマさん病にかかった感じですか?

てか最後の写真!ドアップすぎwww
ぺにゃさんのブログ写真サイズでかいから余計きもいわwww
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.09.08 Sat17:19
>必死だなぁ(´∀`*)ウフフかわいい。このあとスタッフが美味しくいただきました(´∀`)

 ベーグルに挟んで牛乳といっしょにですね、ずいぶんでかいベーグルだ。
鬼士別六拾九 URL|
#- 2012.09.09 Sun08:52
おはようございます。自転車屋さんを紹介した、いずぞやのTBPの初老ローディです。十勝を満喫できて光栄です。

長い道中ですが、頑張ってくだされ!!
ペニャイダー URL
#- 2012.09.09 Sun19:43
>Amaichiくん
>1米ゲットー( ゚∀゚)
こ、これは更新のタイミングを知っているからこそ成せるわざ(;´∀`)
>あのたい焼きはもう一度食べにいきたいですねー
おいしかったねぇ(´∀`)クリームとあんのまろやかさが格別でございました(*´∀`*)
>たい焼きに同情などねえ!
存在価値は食われることなんだぁああ!!(´;ω;`)
うん。頭から丸呑みにしてやるでござる

>ちゃぼさん
>旅先で体を壊したら辛いですね。
>できれば病院行って、薬出してもらうとか、注射打ってもらうとかしたほうが、はやく回復しそうですけどね。
そーなんですよねぇ(;´∀`)でも、なかなか行かないんですよねぇ(;´Д`)
>保険証とか持って行ってるんですか?
持ってきてるんですがねぇ。なかなか行かないんですよねぇ(;´Д`)
>スポークですけど、あの部分が折れているということは、他も同様に傷んできていると思われます。
>ニップル回し(工具)とスペアを何本か調達しておくと安心です。
うーん、マジで用意しようかなぁ……

>ゆーじろー
>マジであのたい焼きはうまかったー!!
YES! 5店舗の中でもちろんナンバー1でござった。
>つーかぺにゃさんあん時そんなに重症やったんやw気づきませんでした
今もなんだか咳が残っているよ(´;ω;`)しつこい(´∀`*)ウフフ

>ケンゾーサン
>ベーグルに挟んで牛乳といっしょにですね、ずいぶんでかいベーグルだ。
えぇ。うさぎ耳に通してってことです(´∀`)

>鬼士別六拾九さん
>おはようございます。自転車屋さんを紹介した、いずぞやのTBPの初老ローディです。十勝を満喫できて光栄です。
お久しぶりです(´∀`)
帯広を目指していた頃が懐かしいです(・∀・)
また帯広十勝は訪れたい場所のひとつです(*´∀`*)
>長い道中ですが、頑張ってくだされ!!
ありがとうございます(`・ω・´)これからもちんたらちんたら走ってまいります(*´∀`*)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
