

Tag:スポンサー広告 

【旅114日目】【2012年8月31日】最強のライダーハウス再び

2012年8月31日(金) 旅114日目 北海道美瑛町 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_1695.jpg
ナウシカたん(*´Д`)ハァハァ


より大きな地図で 北海道帯広市→北海道美瑛町 を表示
北海道帯広市から北海道美瑛町の旅です(*´∀`*)
この日はいよいよ帯広から出発します。
ホクレンフラッグ赤を手に入れるために旭川方面、南端の襟裳岬へは行かず北海道内陸部へと向かいます。
ホクレン道央フラッグ
~ホクレンフラッグ2012「赤」~
(´∀`*)ウフフそっくり(でも今回の記事ではゲットしてません。)

現在、道北の青、道東の緑を手に入れ、残るは道央の赤と道南の黄。
お盆を過ぎると、ホクレンでの取り扱い本数が極端に減るという情報がある中、ペニャはなんとか4色のフラッグを手に入れるつもりです(`・ω・´)

s4-IMG_1464.jpg
アヒル隊長「またな!」
(´・ω・`)「ショボーン」
というわけで、数日間pitでともに過ごしたAmaichiくんゆーじろー、あんちゅーともお別れです(´Д⊂ヽ
s4-IMG_1465.jpg
別れは辛いですが、みんなもともと一人旅。涙を拭いて走り出しますヽ( ・∀・)ノ ウンコー

s4-IMG_1482.jpg
帯広から富良野へと続く国道38号は今日もいい天気(*´∀`*)
s4-IMG_1490.jpg
s4-IMG_1497.jpg
今日はどこまで進めますかねぇ(´∀`*)
s4-IMG_1503.jpg
晴れてる日は観光地でもなんでもない道が美しいです(´∀`)

帯広から西に向かうルートには大きく3つあります。
北から順に
狩勝峠越えて富良野方面へ向かう国道38号。
日勝峠を越えて岩見沢経由札幌へ向かう国道274号。
南端の襟裳岬を通り苫小牧を目指す国道336号。
s4-IMG_1505.jpg
今回ペニャは美瑛に寄り道しながら旭川を目指すために標高644mの狩勝峠を越えます(・∀・)
最近で言うと知床峠など、これまで数々の峠を越えてきたペニャには余裕ですね(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_1512.jpg
s4-IMG_1518.jpg
s4-IMG_1523.jpg
s4-IMG_1527.jpg
30mか40m上がるごとにこんなかわいい動物付きの標識が……(´∀`)
いやーこれは撮らなきゃいけませんね(・∀・)
ちゃんと撮るには足を止めて呼吸を整えないと(´∀`*)ウフフ

きゅ、休憩なんてしてないんだからねっ(><)
しゃ、写真撮ってるだけなんだからねっ(・∀・;)
s4-IMG_1540.jpg
s4-IMG_1549.jpg
s4-IMG_1556.jpg
s4-IMG_1568.jpg
もうちょっとぉ(`・ω・´;)
s4-IMG_1586.jpg
知床峠以来のまともな峠でございました(´∀`*)ウフフ
でも、今回みたいに「今日は越える」って覚悟が出来てる時はそんなに辛くないんですよね(*´∀`*)
最標高も分かるし、ペースも考えられる。
一番やっかいなのは名前もついていないような丘や岬越えのアップダウン…… ヘトヘトになります(;´∀`)

s4-IMG_1595.jpg
s4-IMG_1596.jpg
峠を登りきったあとの眺めは達成感も加わってご機嫌ですね(*´∀`*)
s4-IMG_1605.jpg
そしてここからは下り天国! ヒャッハー!
s4-IMG_1613.jpg
そうでもありませんでした(´;ω;`)
s4-IMG_1628.jpg
ふーらーのーだー♪

帯広から約100km
日が傾き始めたころ約1ヶ月半ぶりの富良野にたどり着きましたよ(・∀・)
s4-IMG_1637.jpg
ここからは気力で走ります(`・ω・´)

以前、ペニャが訪ねたライダーハウス「ログゆかり」や
ダイさんやAmaichiくんが訪れたメロンが格安で食べられるライダーハウス「ふくだメロン」が近くにありますが、どーしても今日中に50km離れた美瑛のライダーハウス「蜂の宿」まで辿り着いておきたいのです(`・ω・´)

ポロって取れそうな左膝に力を込めてもう少し頑張ります(゚∀゚)
s4-IMG_1637.jpg
一度走った道をもう一度走るというのはつまらないものだって思っていましたが、意外とそうでもないです。

この旅の間に新しい何かを見る度に昔のことをどんどん忘れていくような気がしてましたが、一ヶ月半前に走った時の思いが鮮明に蘇ってきます(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_1646.jpg
s4-IMG_1653.jpg
今はたくさん飛び回っているとんぼ。一ヶ月半前にはほとんど飛んでいませんでしたよ(´∀`)
s4-IMG_1661.jpg
s4-IMG_1664.jpg
標高288mの「深山峠」
右にはぼっち観覧車が見えますね。

そして辿りついたライダーハウス「蜂の宿」
s4-IMG_1676.jpg
目的はもちろん
s4-IMG_1695.jpg
ナウシカを読むため(`・ω・´)

じゃなくて、
s4-IMG_1671.jpg
実は前回お邪魔した時にですね。右端に座ってる「ダダ」という子とけっこう話してたんですよね(・∀・)
その時の記憶では確か、
8月末まで美瑛に留まって資金を貯めて、それからまた旅を始めると言っていたのです。
連絡先交換してなかったので確認は出来なかったんです……
そして、この日は8月31日。

ダダの仕事はこの日で終わり、翌日から旅を再開するとのことでした
( ´Д`)=3 フゥ
ギリギリ見送りに間に合った(*´∀`*)

それにしてもこの居心地の良さは何なんだ!?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
出れる気がしないぜ(*´∀`*)

●走行記録
◆走行距離 149.2km
◆平均速度 19.6km

◆総走行距離 6770.0km

次回は「出れるか!?蜂の宿」とダダの出発、赤いフラッグを求めてです。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:北海道5  Trackback:0 comment:10 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

yurnet3 URL
#qhVXTLRM Edit  2012.09.10 Mon00:08
Oh 68yen boy!! he still alive!!
ん?知ってる人が混じってる・・・///

皆さんの旅の軌跡を新潟から楽しみにしています。
本土は秋の気配が忍び寄ってきましたよ~北海道は~??
68円ニョロ陀ニョロ男 URL|
#- 2012.09.10 Mon02:02
ペニャ君達に見送られ出発から1週間以上が経ちますが元気にやってます!!
再出発から2日目に2万落としたこと以外はとても順調です…orz

ペニャ君も順調に走ってますかな!?
Amaichi URL|
#- 2012.09.10 Mon06:59
ナウシカは読みに戻る価値がある!!ヽ(`・ω・´)ノ

てゆーかホクレンフラッグ……明日から画伯とお呼びいたしますwww
鬼士別六拾九 URL|
#- 2012.09.10 Mon18:49
《富良野のおすすめ》上富良野、フラヌイ温泉。中富良野、サンタのひげと富田ファーム、富良野、福寿司。

番外で、旭川のサイクルショップ・クランカーの看板娘、ハナちゃんかわいいのん!http://ameblo.jp/hananker/
canna URL|
#- 2012.09.10 Mon19:25
ダダ送別会…だと!?
知っていれば札幌から車飛ばしていったのに…惜しいことをした…
ニコ生やるために延長コードを貸してもらった恩があったのに…


そして2万落としたとか…さすがダダやでぇ…
Yへー URL|
#- 2012.09.10 Mon20:44
これは楽しそうなところてん。
ライハが懐かしすぎ。西日本道の駅すら全然ないわい!
もう北海道も随分寒くなってるんじゃないんですか?
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.09.10 Mon22:28
 149km……。 空荷でも、最近の私はそんなに走れる気がしません。 

 ここ4ヶ月ほど、仕事場と自宅の往復8km位しか走ってない~、そのくせシフト仕事なんで、家の事やってからだと走りに行く気が無くなってPC弄りだす悪循環………なのに『さ~て、新しい自転車何にしようかな~』などと考えてたりw あ~愚痴ってしまった。 
アサコースター URL|
#- 2012.09.11 Tue09:47
ナウシカは母性にあふれた真の女神!!
僕はそう思っています。
あと、胸が大きい。
ペニャイダー URL
#- 2012.09.11 Tue20:14
>yurnet3さん
>Oh 68yen boy!! he still alive!!
今ごろ北海道を元気にぐるっと回ってますよ(・∀・)
>ん?知ってる人が混じってる・・・///
とろろさんですね(゚∀゚)帯広のpitでも一緒になり、カメラのセンサーの手入れをしていただきました(´∀`)
>本土は秋の気配が忍び寄ってきましたよ~北海道は~??
朝夕はすでに寒いです。ただ、函館は暑い(;´∀`)

>68円ニョロ陀ニョロ男
>再出発から2日目に2万落としたこと以外はとても順調です…orz
うん…… 2万www
今ごろはもう右の方に抜けてるんだろうなぁ(・∀・)
>ペニャ君も順調に走ってますかな!?
明日9月12日には長かった北海道を脱出します(`・ω・´)

>Amaichiくん
>ナウシカは読みに戻る価値がある!!ヽ(`・ω・´)ノ
間違いないね。結局読みきれなくて、後半ネカフェに読みに行ったよ(;´∀`)
>てゆーかホクレンフラッグ……明日から画伯とお呼びいたしますwww
うむ(・∀・)そっくりであろう(*´∀`*)

>鬼士別六拾九さん
>《富良野のおすすめ》上富良野、フラヌイ温泉。中富良野、サンタのひげと富田ファーム、富良野、福寿司。
情報ありがとうございます(*´∀`*)
富良野から美瑛旭川にかけて大好きな街なので、また何度でもおじゃましたいと思います(・∀・)
>番外で、旭川のサイクルショップ・クランカーの看板娘、ハナちゃんかわいいのん!http://ameblo.jp/hananker/
わかりやすいブログでいいですねぇ(´∀`)こんな風に書けたらいいなぁ(・∀・)

>canna
>ダダ送別会…だと!?
>知っていれば札幌から車飛ばしていったのに…惜しいことをした
またきっと北海道をぐるっと回ってくるよ(´∀`)
>ニコ生やるために延長コードを貸してもらった恩があったのに…
懐かしいなぁ。宿の前での生放送(゚∀゚)

>Yへーさん
>これは楽しそうなところてん。
>ライハが懐かしすぎ。
蜂の宿の居心地の良さは最強。何度でも何日でもいれるよ(´∀`)
>西日本道の駅すら全然ないわい!
マジで!? まだまだ西にに向かうのは先になるけど、怖いなぁ……(;´∀`)
>もう北海道も随分寒くなってるんじゃないんですか?
函館は暑い(;´∀`)本州に渡るのが怖い(;´Д`)

>ケンゾーサン
> 149km……。 空荷でも、最近の私はそんなに走れる気がしません。 
僕も決して走る気はしません(;´Д`)
でも、今回のことで時間を掛ければ距離は走れるんだなって思えました(´∀`)
>家の事やってからだと走りに行く気が無くなってPC弄りだす悪循環
家でダラダラしたいなぁ(;´∀`)

>アサコースター
>ナウシカは母性にあふれた真の女神!!
な、なるほど……(;´∀`)
>あと、胸が大きい。
な、なるほど……(;´∀`)

真弓 URL|見ないで!
#- 2012.09.26 Wed08:22
あなたにピッタリの男性みつかります!(。・ω・)ノ★ http://sns.fgn.asia/
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
