

Tag:スポンサー広告 

【旅115~117日目】【2012年9月1~3日】フラッグファイター! この気持ち…… まさしく愛だ!!

2012年9月1日(土) 旅115日目 北海道美瑛町 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_2347.jpg
4色揃ったぁぁぁぁ!


より大きな地図で 北海道美瑛町→北海道白老町 を表示
北海道美瑛町から北海道白老町の旅です(*´∀`*)
s4-IMG_1699.jpg
この日は美瑛のライダーハウス「蜂の宿」よりスタートです(´∀`)

が……

前日に約150km走ってここまで来た目的を果たしましょう(`・ω・´)
s4-IMG_1703.jpg
デン! 
s4-IMG_1707.jpg
デン! 
ダダの愛車、YAMAHA 「GEAR」
乗降や荷物の積み卸しの容易さ、積載時の走行性能、高い耐久性などを主な特徴とするスクーターである
s4-IMG_1709.jpg
デデン!
左 「蜂の宿」マスター、 右 ダダ

というわけで、
一月半前にペニャが蜂の宿で沈没していた時仲良くなったダダの見送りです(´∀`)
ダダは2ヶ月間、トマトをむしり取る仕事をして旅の資金を貯めていました(・∀・)努力家です(`・ω・´)
ペニャもこの旅のどこかで何かしらお仕事が出来ればなぁと思っているのですが……

s4-IMG_1723.jpg
同じ日本一周旅、またどっかで会おう(´∀`*)ノシ 

s4-IMG_1727.jpg
s4-IMG_1726.jpg
蜂の宿の居心地の良さに沈没してしまいそうですが、実は今急いでます(`・ω・´)
先日から集め始めたホクレンフラッグが、ライダーたちによって奪い去られていると思うと気が気ではありません(;´∀`)(本来、給油するライダーさんのものです……)

というわけで、とっとと準備して出発です(*´∀`*)
s4-IMG_1730.jpg
美瑛からさらに↑北上↑(`・ω・´)旭川へ!
s4-IMG_1738.jpg
「ホクレン永山2条店」
s4-IMG_1740.jpg
3本目のホクレンフラッグ「赤」とったどーっ!
ホクレン道央フラッグ
左右が逆なだけでそっくりだ( ゚д゚)ウム

残るは黄色をGETするためにひたすら南下しますよぉぉぉ!
ホクレンフラッグ黄
~ホクレンフラッグ2012「黄」~
……だんだん絵がうまくなってきた気がします(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_1755.jpg
久しぶりだなオグリッシュ!
絵の上手さは勝ってますね(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_1741.jpg
国道12号をひたすら南下します。
この道、以前旭川から留萌方面へ抜ける時にcannaと一緒に走っています。
s4-IMG_1763.jpg
二人で泣きそうになりながら自転車を押したトンネルもいい思い出です(*´∀`*)
s4-IMG_1765.jpg
前回はスルーした「神居古潭(カムイコタン)」にお邪魔しました(´∀`)
s4-IMG_1777.jpg
あまりに急峻な地形にここには魔神が住むと言われていたそうですよ(;´∀`)
まじんぶぅ
たぶんこんなやつ
魔神ぶぅ2
あれこっちかも?

s4-IMG_1770.jpg
s4-IMG_1786.jpg
s4-IMG_1800.jpg
s4-IMG_1790.jpg
川の最深部は70mに達するらしいです(;・∀・)深いです(;´∀`)

それでは、さらに南下南下。
s4-IMG_1854.jpg
以前も通った日本一長い直線道路を今度は逆走。

この日は道の駅「ハウスヤルビ奈井江」で休息です(*´∀`*)

●走行記録
◆走行距離 107.7km
◆平均速度 18.3km

◆総走行距離 6877.7km



2012年9月2日(日) 旅116日目 北海道厚真町 はれ(*´∀`*)
引き続き南下ですよ(´∀`)
目指すは苫小牧市の右上「厚真町」
厚真町ここ画像2ハルヒ1
地図で言うと↑この辺りです(*´∀`*)
厚真町にあるホクレンのガソリンスタンドにホクレンフラッグ黄が残されているらしいのです(・∀・)
ホクレンのサイトで各店舗のフラッグ残数は確認出来るのですが、この時点での最新更新日が10日前のもの……
もしかしたら、もぅ残ってないかも(´;ω;`)
それでも一縷の望みにすがって走りますよ!

s4-IMG_1881.jpg
s4-IMG_1891.jpg
今日もとってもいい天気(´∀`*)ウフフ
特に観光地に行く予定が無くても、晴れてるだけでごきげんです(´∀`)
s4-IMG_1894.jpg
s4-IMG_1898.jpg
もうお米が実る季節ですか……
当初の計画では今ごろ九州を走っているはずなのですが……
これからどーしよー(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_2004.jpg
~岩見沢市~
ここが札幌方面と苫小牧方面の分岐点。札幌のcannaに会いに行こうかとも思いましたが、やっぱりホクレンフラッグの残数が心配だったため苫小牧へと舵を切ります(`・ω・´)
s4-IMG_2019.jpg

s4-IMG_2023.jpg
    / /| l|  |,.-十ヘ、  l. |、弋''‐、ヽ r‐、
   '   / l.|ヽ '|  l |   ヽ| ヽLヽ. `ト、ヽ ヽ
     / /` ヽ.l.  !    ヽ 了テヽ|  l.ヽ ヽ.  ,. -、
    / /     l. | ヽ-ー      |::::::::::) ト、ヽ ヽ|_ヽ l^ヽ
    /     ノ |     ,     込::∠∟.レ'__ヽ   l^ ノ /、
       /  l\   、__,   r'´___  `′  `´`′ |
      /   / { `丶、    _, -'  ,|  l  ̄ヽ. ,.    /¨ヽ
    _.ノ   /  }  ヽ'水¨j   _/ |   〉-‐ '    r'
   l / イ ,. -‐ベ、_,,..-A.ヘ''¨´   l. /_,. 、─- -‐{     ,.
.    | l'´ /       `ヽ、 ||  `ヽ=‐、 __,}ヽ   l    ヽ  /
みっみっみらくるみっくるんるん♪

s4-IMG_2101.jpg
そして、いよいよ厚真町へ(`・ω・´)
s4-IMG_2112.jpg
あったホクレンだ!
s4-IMG_2114.jpg
フラッグもある!

ペニャ「すみませーん! 店員さんすみませーん!」
……シーン
ペニャ「ガソリンなんて1mlも要らない自転車なんですけど、フラッグ売ってくださーい!」
……シーン
ペニャ「この住所不定無職の人間くずに何卒、黄色い旗を恵んでください!」
……シーン
ペニャ「旗をよこさんかいワレぇぇぇ!」
……シーン
s4-IMG_2119.jpg
返事がない(´;ω;`)
何で!?
ここまで風邪の体を押してひたすら走ってきたのにこの仕打ち……

( ゚д゚)ハッ!
まさか……
s4-IMG_2120.jpg
日曜日!
        , '´        ‐ 、   `ヽ
        /        /     \    \
      //   ./  :!  .:. :.:.  ヽ     ヽ
     /// :/ .:./ :/ |  :.l: :.:.:   ハ: ',   ヘ
  __,ノ'イ / :/ .:./ .:,'  :!  :.l:  i:.:.:..  l: l  ヽヘ
     l :| .:l .:.:.j  .:{: .:|:.: ..:.l.  l、:.:.:..  !:. |:.:  l: l
     | /|.:.:! :.:.ハ_.:.∧ .:|ヽ  .:|\| \:. _ |:.:.l:.:.: :.:.|: l
     l/ l:.:.ト.:.:.「ヽ{二Nト \ l 弋二\:|:.:,'i:.:.:.:.:.|ヾ、
.      ! ヽ:{ ヘハ "ヘf_::::}`  \ ''f _:::::}ア!/:ハ:.:.!:.:l   `
        ヽ l:.:.:',. V;;ィj      V;ィリ l:.:.:ムj:.∧:l   北海道のガソリンスタンド
         |:.!:∧  ̄   '     ̄ i!:./:./V リ    ホクレンは、
         l:.!l:.:.:ゝ    ‐    ,.ィ':./|/       日曜日休みのところが
         リハ:.:{ヽ>,、      ィ/リ /          多い……
             __ヽ__V_jノ_`二´_ト、/'
          /    ,ィ |「 ̄ ̄ ̄//\`ー‐- 、
        /   /  |l     //   \    ヽ
:       ,'   /    |l   //     >   ヽ
       l    ヽ     |l_rx ,/メ、     //    |
       |    \ ///}∧ヽ\.  /     l
       |      // 〃Yヘ.ヽ\ヽ. /     /
       |    / / /,/ A ヽヽ  V     /


……(´;ω;`)ブワッ

s4-IMG_2131.jpg
疲労困ぱいのペニャは、またよくわからない場所で休息を取ってしまうのでした(´;ω;`)
●走行記録
◆走行距離 96.5km
◆平均速度 16.6km

◆総走行距離 6974.2km



2012年9月3日(月) 旅117日目 北海道白老町 はれ時々あめ(´;ω;`)
s4-IMG_2133.jpg
野球場のベンチに寝袋敷いて寝てました(;´∀`)
屋根も水もトイレもあって意外といいですね。これからもたまに使うことにします。
もうすぐシーズンも終わることだし、東京ドームとか甲子園とか空いてるんじゃないかなぁ(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_2144.jpg
翌日改めてホクレンを訪れました(´∀`)

そして、
s4-IMG_2150.jpg
4本目のホクレンフラッグ「黄」とったどーっ!
s4-IMG_2347.jpg
「赤」「青」「緑」「黄」のフラッグを集めることが出来ました(*´∀`*)
これで思い残すところなく北海道を脱出することが出来ます(´∀`*)ウフフ

それでは元のルートに戻ります(・∀・)
苫小牧から左へ左へ進むルートですよ(´∀`)
s4-IMG_2197.jpg

国道234号を南下してきたのですが、苫小牧に近づくにしたがって、かなり複雑なルートになってきました(;´∀`)
s4-IMG_2213.jpg
工場も至るところに現れ始めましたねぇ(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_2228.jpg
うん、苫小牧は都会です(・∀・)

s4-IMG_2315.jpg

s4-IMG_2236.jpg
お昼ご飯に立ち寄ったのは漁港に近い「マルトマ食堂」さん。漁師さんが利用するほか、観光客のみなさんもたくさん訪れます(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_2256.jpg
カモメも来ます。
s4-IMG_2290.jpg
s4-IMG_2276.jpg
店内は有名人の写真でいっぱい(´∀`)
s4-IMG_2280.jpg
~ホッキ貝の刺身~
苫小牧ではホッキ貝が有名らしいので注文してみました(・∀・)
コリコリの歯ごたえが最高です(´∀`)その日に水揚げされたものを出してくれるそうです(*´∀`*)
s4-IMG_2301.jpg
~マルトマ丼~
これはどこから食べていいのやら(;´∀`)
生ウニ、活ホッキ、甘エビ、マグロ、朝イカ、生サンマ……
どんぶりを覆い尽くすほど乗った具に大満足です(´∀`)

(・∀・)ゲプゥ……
s4-IMG_2342.jpg
お店の前には漁船が並んでいます(゚∀゚)いただいた海の幸はこちらの船が獲ってきてくれてるんでしょうねぇ(´∀`)
ごちそうさまでしたm(_ _)m
s4-IMG_2382.jpg
さてさて、続いては室蘭方面に移動しつつ、「マザーズ」さんにお邪魔しましたよ(´∀`)

こちらでは産みたて上質の卵を使ったシュークリームほかスイーツが大人気です(゚∀゚)
大人気のシュークリームは開店直後に売り切れちゃうらしいですよ(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_2407.jpg
の、残ってるなんて思ってなかったんだからねっ(´;ω;`)
s4-IMG_2425.jpg
~プリンとアイスコーヒー~
え、何これ!? こんなにふんわりしたプリン、コンビニじゃ食べたことないっ(*≧∀≦*)
ホントに美味しかったです。甘すぎなくてふわふわで、あまりの美味しさにお土産に送ろうかと思いましたが……
賞味期限が当日とのことで送れませんでした(´;ω;`)

s4-IMG_2402.jpg
~マザーズにいたヒヨコ~
あれ?
ノッテぃのヒヨコってまさかマザーズの……

この日は白老町にある運動公園で休息です(´∀`)
s4-IMG_2447.jpg
~運動公園に現れたキツネ~
道南にも現れるんですねぇ(´∀`)

●走行記録
◆走行距離 64.2km(風邪が悪化して全然走れなくなってました(;´∀`))
◆平均速度 17.1km

◆総走行距離 7038.4km

次回は登別温泉と室蘭(*´∀`*)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道5  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

愛知@三河 URL|
#- 2012.09.13 Thu00:19
追いついた!!・・・いや、初コメ初めまして(´∀`)
※スタートからここに至るまで、休憩含め丸1日かかりました・・・。
来年、日本一周する予定の愛知からです(`・ω・´)ブログとか絡みますんでヨロシクです!!

ホクレンフラッグ4色制覇おめでとうございます!
マザーズの口コミをチェックしてみると特にクッキーシュークリームが人気なんですね(´∀`)モッタイネー♪
サブちゃん URL|
#- 2012.09.13 Thu15:16
ホクレンフラッグ全色コンプリートおめでとうございます(^^)

例年、お盆過ぎると完売のお店がちらほら出るみたいですね(;;)
去年はお盆過ぎにフラッグ集めをしたので、全色集めるのに苦労しました。


4色集まって本当に良かったですね!!本当にお疲れさまです(^^*)
フラッグを落とさないように気を付けてください(笑)!
ゆーじろー URL|
#- 2012.09.13 Thu17:27
全コンプおめでとー!
で、オレの分はあるんですよね?w

つかマルトマの写真に一枚、あまいっちゃんが写ってたような気がしますが・・・w
canna URL|
#- 2012.09.13 Thu19:37
これでとうとうシェンロンを呼び出すのかww

\ギャルのパンティおくれ!/

ダダがわりとひろゆきに見える件…
ペニャイダー URL
#- 2012.09.14 Fri08:09
>愛知@三河さん
>追いついた!!・・・いや、初コメ初めまして(´∀`)
>※スタートからここに至るまで、休憩含め丸1日かかりました・・・。
はじめまして(*´∀`*)
こんな駄文を最初から読んでくれたってことですか……?
ま、まさか、そんな奇特な方がいらっしゃるとは…… 序盤の記事は特に読みにくかったと思います(;´∀`)
>来年、日本一周する予定の愛知からです(`・ω・´)ブログとか絡みますんでヨロシクです!!
新たな日本一周旅人さんの誕生ですね。仲間が増えて嬉しいです(・∀・)
もし、ブログとか作られるようなら、追いかけるので教えてくださいね(*´∀`*)

>サブちゃん
>ホクレンフラッグ全色コンプリートおめでとうございます(^^)
ありがとうございます(*´∀`*)
>例年、お盆過ぎると完売のお店がちらほら出るみたいですね(;;)
そのようですね。有名な観光地にあるホクレンにはほとんど残ってませんでした(;´∀`)
>去年はお盆過ぎにフラッグ集めをしたので、全色集めるのに苦労しました。
あ、昨年の「道」フラッグ集めたんですね(´∀`)羨ましい(*´∀`*)
>フラッグを落とさないように気を付けてください(笑)!
よきところで実家に送り返しちゃいます(´∀`)

>ゆーじろー
>全コンプおめでとー!
ありがとー(・∀・)
>で、オレの分はあるんですよね?w
こーゆーのは自分で集めるから楽しいのですよ。にぱー(´∀`)
>つかマルトマの写真に一枚、あまいっちゃんが写ってたような気がしますが・・・w
え?
この時はまだAmaichiくんとは合流してないは……
ほ、ほんとだ……(゚∀゚)

>canna
>これでとうとうシェンロンを呼び出すのかww
え?
出るの!?
ホクレンのフラッグで出るの!?
タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ

>ダダがわりとひろゆきに見える件…
これが2chの王の姿か……(゚Д゚)

蜂の宿 URL|
#- 2012.09.16 Sun00:52
コンプおめ
いやーそれにしても
おれのTシャツきったねーーー
ペニャイダー URL
#- 2012.09.18 Tue19:35
>蜂の宿マスター
>コンプおめ
ありがとうございます(・∀・)それもこれもマスターのおかげ(´∀`*)ウフフ
>おれのTシャツきったねーーー
ホントだ…… きったねーヽ( ・∀・)ノ ウンコー
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
