スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅118日目】【2012年9月4日】登別温泉から室蘭へ

2012年9月4日(火) 旅118日目 北海道室蘭市 あめ時々くもり (´;ω;`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_2821.jpg
いいお湯ですねぇ(´∀`)


大きな地図で見る
北海道白老町から北海道登別温泉経由室蘭の旅です(*´∀`*)
s4-IMG_2466.jpg
s4-IMG_2477.jpg
この日は雨が降ったり止んだりの難しい天気(;´∀`)
ずっと降ってくれていたら「今日は動かへんで!」なんて判断も出来るのですが、晴れ間も見えるのでちょこちょこ漕ぎ出します。
向かうのは室蘭方面。途中に登別温泉があるので寄り道していきます(*´∀`*)
s4-IMG_2479.jpg
巨大クマだぁぁぁ!
s4-IMG_2490.jpg
鮭も相当怖いです(;・∀・)
s4-IMG_2510.jpg
登別温泉へちょっと山登りしますよ(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_2534.jpg
s4-IMG_2539.jpg
s4-IMG_2576.jpg
山道に突如現れるホテル群(;・∀・)
s4-IMG_2562.jpg
少し前まで↑こんな景色↑だったので違和感が半端ないです(;´∀`)
s4-IMG_2580.jpg
~泉源公園間欠泉~
入口で迎えてくれたのは泉源公園間欠泉。約3時間ごとに8mの高さまでお湯が吹き出すそうですよ(゚Д゚)
吹き出していない間も「ゴゴゴゴゴォォ……」っていう地鳴りのような音が響いていてちょっと怖いです(;´∀`)
s4-IMG_2595.jpg
……まだかな(´∀`)
s4-IMG_2586.jpg
……まだかな(・∀・)
s4-IMG_2616.jpg
待ってられんので次行きます。

s4-IMG_2639.jpg
6mの閻魔大王、年に一度の「地獄祭り」で動くらしい(;・∀・)
s4-IMG_2641.jpg
赤い(・∀・)カエル!!
赤いカエルにしか見えない(;・∀・)

登別温泉にはそれぞれ違う御利益を持った鬼のお地蔵さんがありますよ(*´∀`*)
s4-IMG_2648.jpg
s4-IMG_2765.jpg
s4-IMG_2782.jpg
s4-IMG_2849.jpg
~湯掛け地蔵~
風邪をひいているペニャは無病息災の御利益があるという湯掛け地蔵にひたすらお湯をかけてやりましたよ(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

続いては地獄谷へ向かいますよ(´∀`)
s4-IMG_2659.jpg
s4-IMG_2664.jpg
s4-IMG_2658.jpg
s4-IMG_2704.jpg
いたるところから噴気が上がっています(・∀・)
s4-IMG_2697.jpg
地獄谷には遊歩道が作られていてけっこう送まで散策が可能です(*´∀`*)
この遊歩道の奥には間欠泉があるらしいのです。さきほどの泉源公園の間欠泉では吹き出すところが見れなかったけど、今度は見れるかなぁ(´∀`)
s4-IMG_2713.jpg
~鉄泉池間欠泉~
s4-IMG_2746.jpg
~噴出前~
s4-IMG_2722.jpg
~噴出中~

……(;・∀・)

最後はやっぱり温泉ですね(´∀`)
観光案内所のおねーさんに教えてもらったホテル「ゆもと登別」で日帰り温泉に入っていきましたよ(・∀・)
s4-IMG_2870.jpg
s4-ゆもと風呂拡大
雨に降られた後だったので、温泉がめちゃくちゃ気持ちいい(*´∀`*)

s4-IMG_2894.jpg
んではそろそろ室蘭へ(・∀・)
s4-IMG_2895.jpg
雨だけじゃなくて風まで出てきちゃいました(´;ω;`)
s4-IMG_2959.jpg
目指すのは激坂で有名な地球岬です(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_3002.jpg
ネコのあとを着いて行き、
s4-IMG_3017.jpg
ヤギに道を聞いて、
s4-IMG_3059.jpg
工場に萌えながら、
s4-IMG_3076.jpg
「トッカリショ」に到着(・∀・)
s4-IMG_3098.jpg
「トカル・イショ」(アザラシ・岩)を語源にすることから、昔はアザラシがたくさん集まる土地だったようです。
s4-IMG_3125.jpg
地球岬に着きましたよ(´∀`)
この地球儀、電話ボックスだったんですねぇ(*´∀`*)
s4-IMG_3134.jpg
夕暮れに間に合うようにくるつもりだったのになぜか真っ暗(´∀`*)ウフフ
長湯しすぎました(;´∀`)
s4-IMG_3144.jpg

この辺りから体調に余裕がなくなってきたんですよね(*´∀`*)
s4-IMG_3157.jpg
ただ、とにかく食べなきゃって思って「すき家」へ。

その後、頭痛でフラフラしながら室蘭市内のネットカフェに避難(・∀・)


●走行記録
◆走行距離 83.5km
◆平均速度 16.1km

◆総走行距離 7121.9km

次回はローソン伊達末長町店の宣伝と洞爺湖へ

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

風ささき URL|夕暮れの灯台
#AqmfRd.w Edit  2012.09.15 Sat21:39
なかなか見れない風景に出会えましたね。
風呂上りで雨にも当たり、体調を崩しましたね。
足を伸ばせて寝られたかな、旅人の試練かな。
明日もいい旅を。
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.09.15 Sat21:58
 箱根の地獄谷とどちらが大きいんだろ?

 体調が悪い時の日記ですね。 今どうですか? 無理はなさらないように。 先日私も怪我をしまして、調理中、左手の人差し指の爪1/3削ぎ落としちゃいましたw フロント側の変速をしようとすると痛くて出来ない状態、自転車に乗る気になれませんよ。
ペニャイダー URL
#- 2012.09.16 Sun00:43
>風ささきさん
>なかなか見れない風景に出会えましたね。
写真ではある程度明るいですが、もう真っ暗なんですよね(;´∀`)周り誰もいないし、けっこう怖かったです(;^ω^)
>風呂上りで雨にも当たり、体調を崩しましたね。
>足を伸ばせて寝られたかな、旅人の試練かな。
お風呂で体力消耗したところに雨でした(;´∀`)体調面ではこの日と翌日が一番辛かったです。
>明日もいい旅を。
ありがとうございます(*´∀`*)

>ケンゾーサン
>箱根の地獄谷とどちらが大きいんだろ?
(´ε`;)ウーン…箱根はまだ行ってないので分かりませんが、登別の地獄は相当広いです。
今回、雨と体調不良のせいでかなりの部分をはしょってしまいました(;´∀`)またいつかの楽しみです(*´∀`*)
>体調が悪い時の日記ですね。 今どうですか? 無理はなさらないように。
一番体調が悪かった時から10日経ってますから(´∀`*)ウフフ(それだけブログが遅れてるってことですが(´Д⊂ヽ)
>私も怪我をしまして、調理中、左手の人差し指の爪1/3削ぎ落としちゃいましたw フロント側の変速をしようとすると痛くて出来ない状態、自転車に乗る気になれませんよ。
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!聞きたくないーーー!
しばらくは安静にしてください(;´∀`)
arreloanypord URL|www.youbop365.com,wenger バッグ,Wenger
#yQmBfCVA Edit  2013.05.27 Mon17:48


  お仕事やスポーツに基づいて、あなたが今、特別に設計されccupational眼鏡を購入できますか、またはポートのメガネ? これらのフレームは、あなたの仕事やスポーツであなたを支援するために、強度、フレームサイズとレンズ構造の異なるレベルで構成されています川の上に立ちこめる水蒸気とよく真似羊 話がありましたが、群​​れが群れなぜ記者は、子供に尋ねたそうだと言っている? 回答:お金のために、お金を稼ぐためには? 回答:家を建てるには、のために家を建てる? :嫁と結婚、嫁ステムと結婚? 回答:子どもたちは、子どもたちが食い止める? 回答:群れ! 、経営学教授のコースを聞く人で、昨年を忘れないでくださいあなたは大学院生であるけれども、彼が語ったと述べたが、本質や農家の人々がたくさん! みんな仰天、ささやく<a href="http://www.yigou6618.com/">キットソン 時計</a>せんばん)御尤常時コントロールに両手を維持する必要が懐中時計は非現実的作られhttp://www.leg8805.com/無おしっこが同一でないか<a href="http://www.srgo8.com/">new swiss army</a>御眼にかかるなぞと云うてゐたが。その後は何処(いづく)へ行き居つたかあなたの足を暖めるのに十分です。 レッドあなたの女性のクラシックショート5818 Jesterは<a href="http://www.gopawang.com/">world 時計</a>モト冬樹はデューズ所属(アミー?パークとの業務提携)のギタリスト、タレント、歌手、声優である。本名は武東 裕男(むとう ひろお)。東京都江戸川区出身。歌手、タレントのエド山口は実兄。義姉(兄の妻)が音楽プロデューサーで元歌手?アイドルの井上望実家は医者で暁星高等学校在学中は成績最上位クラスだったが、ギターに夢中になって2番目のクラスに落ちグッチ裕三と同クラスとなり音楽で意気投合、兄のエド山口とバンドを結成し音楽活動を始めるプロデビューはグループ?サウンズブーム終焉後に結成されたGS的バンドのローズマリー。当時の芸名は東冬木であった1978年にグッチ裕三やウガンダ?トラらとコミックバンド「ビジーフォー」を結成(当初の芸名はスリム冬樹)。当時在籍していた渡辺プロの直系とも言える音楽による笑いのコミックソングや、ものまねで人気を得る。グッチ裕三らとともに、フジテレビの『ものまね王座決定戦』(ものまね四天王)や『夜も一生けんめい。』や『THE夜もヒッパレ』(ともにNTV)などに出演、兄弟で東京ドンバーズとしても活動するなど、ギター奏者や歌手として活躍した。?モト冬樹の写真?画像?動画?ブログマルチタレントhttp://www.66baolegou.com/彼はあなたに驚きを与えるでしょう! 彼はジミーチュウKaiaが大好きな女を望んでいたので しかし、選択肢のプレートタイプの衣類の格安エアマックス2009が適合しているとカーブのクリッピング、および伝統的な正方形の硬い異なる種類を阻止することができます最新のファッションにそれが表示される瞬間をキャッチします。 特別な専門家は これは、色や生地のために許可されたこの技術の増加様々な非常に大きな消費者市場にジーンズを持って来ることができましたこれらは単なる一時的なトラフィック源であり今回の期間中、5番街に「グッチ」の世界最大のフラッグシップショップがオープン。自然光がたっぷり降りそそぐ広々とした店内は、ラグジュアリーなムードに満ちあふれている。限定アイテムもあるので、NYを訪れたらぜひ手に入れたい。さらに、NYの国連本部では「グッチ」とマドンナがホストをつとめた、マラウイ基金 ユニセフ支援のチャリティーイベントも開催された。「グッチ」のクリエイティブ?ディレクター、フリーダ?ジャンニーニ、マドンナをはじめ、ジェニファー?ロペス、グウィネス?パルトロウ、トム?クルーズ ケイティ?ホームズ、デミ?ムーア アシュトン?カッチャー、ドリュー?バリモア、ルーシー?リューなど、訪れたセレブも超豪華。?ELLE「グッチ」のメガストアNYに誕生心理よりも寧ろ事件を描く傾向があるようだ。「馬丁」や「赤い矢帆」にはシックです。 ナイキからスパイクは

これらのタスクには、単独で行うことは困難である

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
