スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅119、120日目】【2012年9月5、6日】青いコンビニが好きになる。

2012年9月5日(水) 旅119日目 北海道室蘭市 くもり (´-ω-`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_3215.jpg
ありがとう大越さん(*´∀`*)


大きな地図で見る
北海道室蘭市から北海道洞爺湖町の旅です(*´∀`*)
2012年9月5日(水) 旅119日目 北海道室蘭市 くもり (´-ω-`)
この日、ペニャは写真を一枚も撮りませんでした。

旅に出てから一番体調の悪かった日です。

ネットカフェの長時間パックを繰り返して、タオルケットでぐるぐる巻きになってました(;´Д`)
遅れているブログを書こうとパソコンに向かいますが、エクトプラズムが出てきそうで断念。
お昼に近くのすき家に行った以外は動いてません。

おかげで「ナウシカ」と「日常」全巻読めました(´∀`*)ウフフ



というわけで翌日です(*´∀`*)

2012年9月6日(木) 旅120日目 北海道洞爺湖町 あめ (´;ω;`)

体調はイマイチですが、さすがにこれ以上ネットカフェにこもりたくありません(´-ω-`)
というわけで室蘭市を離れて次の目的地洞爺湖へ(・∀・)
s4-IMG_3164.jpg
ちょくちょくコンビニで休みながら走ります。
s4-IMG_3168.jpg
s4-IMG_3178.jpg
バイバイ室蘭(´∀`*)ノシ
s4-IMG_3190.jpg
雨に降られたり、風に煽られたり、忙しい天気です(;´∀`)
s4-IMG_3192.jpg
~黄金小学校~
s4-ゴールド聖闘士
きっと黄金聖闘士になるべく集められた子供たちが通っているんでしょうね(*´∀`*)

あ、どーでもいいですが、
せいやー
ペニャの誕生日とペガサス星矢の誕生日が同じです(・∀・)
s4-IMG_3204.jpg
伊達市もけっこう都会ですぇ(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_3233.jpg
~ローソン伊達末長町店~
s4-IMG_3210.jpg
これだから雨の日走るの嫌なんだよなぁ…… なんて考えながら休憩していると、
人懐っこそうなおばちゃんに話しかけられました(・∀・)
s4-IMG_3215.jpg
~店長の大越さん~
日本一周旅のこと、ちょっと前にも女性世界一周の方がここに来たこと、震災でこちらに来られた農家のいちごすごくおいしいこと、大越さんが食べる人のことを考えたオーガニックレストランをやりたいという話、短い間にたくさん話をしました(・∀・)
s4-IMG_3214.jpg
s4-IMG_3228.jpg
~いただきもの~
偶然にもペニャがこの日泊まろうと思っていたお宿に、大越さんも後でご飯を食べに行くということで晩御飯もご一緒させていただくことに(・∀・)
s4-IMG_3251.jpg
雨の中だっていただいた元気で走りますよ(`・ω・´)
s4-IMG_3258.jpg
s4-IMG_3262.jpg
s4-IMG_3257.jpg
道の途中には昭和新山が見えました(゚∀゚)予定では昭和新山にお邪魔してから本日の宿に向かうつもりだったのですが、悪天候からお宿を優先。
s4-IMG_3277.jpg
~大和旅館~
ここ、大和(だいわ)旅館では見た目は普通の旅館ですが、ライダー部屋に一泊1300円で泊まることが出来ます(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_3274.jpg
お、おい、普通の旅館じゃないか。(;・∀・)ダ、ダイジョウブカ(お値段的に)…?

しかも温泉宿です(;・∀・)ダ、ダイジョウブカ…?

大越さんいわく、洞爺湖温泉で最も泉質がいいのがここ大和旅館。

その後、温泉に入ったり、談話室で出会った「ササジマくん」とお話したり、ブログを更新してました。

そして、大越さんと息子さんが来られたので一緒に御飯へ(´∀`)
s4-IMG_3298.jpg
~うな重(肝吸付)~
美味しい(*´∀`*)ポワワ
肉厚のうなぎの油が…… 激ウマみゃぁぁぁ!
タレだけで御飯何杯でもいけそうです(3杯おかわりしました)


本日の記事は以上です(´∀`)
このブログを見てくださっているかどうかは分かりませんが、ここで大越さんに改めてお礼を述べさせてください(・∀・)
たくさんの差し入れ、興味深いお話、近くの農家へのお誘い、本当にありがとうございました(*´∀`*)

またいつか、伊達に、青いお店に、大越さんにお礼を言いに行きたいと思っています(´∀`)

●走行記録
◆走行距離 47.4km
◆平均速度 16.2km

◆総走行距離 7169.3km

次回は洞爺湖観光とどーしたんだ俺のx4と(´・ω・`)ショボーン

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道5  Trackback:0 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

風ささき URL|青いコンビニ
#AqmfRd.w Edit  2012.09.16 Sun15:56
雨の中でのオアシスですね。
ズブズブで体力も消耗するし。
やっぱ屋根の下が、落ち着きますよね。
これからは、コンビニのおでん休憩もいいですね。
明日もいい旅を。
ゆーじろー URL|
#- 2012.09.16 Sun21:45
マジ大和旅館いいですよねー。
温泉入りたい放題だし旅館の説部使えるし、洞爺湖はもちろん昭和新山に沈んだ村に熊牧場に・・・観光もたくさん!花火も毎日!!ビバ洞爺湖!!

風邪大丈夫かー??
ペニャイダー URL
#- 2012.09.18 Tue21:17
>風ささきさん
>雨の中でのオアシスですね。
雨が降り始めたら雨宿りにコンビニへっていうペースで走ってました(・∀・)
>これからは、コンビニのおでん休憩もいいですね。
そうですね(´∀`)もう少し涼しくなってきたらおでんも食べたいんですが、コメント返信現在青森の最高気温が34℃です(;´Д`)
おでんの活躍はもう少し先になりそうです(・∀・)

>ゆーじろー
>マジ大和旅館いいですよねー。
>温泉入りたい放題だし旅館の説部使えるし、洞爺湖はもちろん昭和新山に沈んだ村に熊牧場に・・・観光もたくさん!花火も毎日!!ビバ洞爺湖!!
洞爺湖って見処がたくさんあって一日じゃ回りきれないんだよね(´∀`)
地元の人に聞くと泉質も洞爺湖温泉で一番いいとか(´∀`*)ウフフ
>風邪大丈夫かー??
心配してくれてありがとー(・∀・)
記事更新が遅れてるからね(´∀`)もう大丈夫だよ
知美 URL|プレイ内容自由
#- 2012.10.11 Thu02:33
私を満足させてくれる男性様を募集しています。(。・ω・)ノ http://sub.44m4.net
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
