

Tag:スポンサー広告 

【旅122日目】【2012年9月8日】ぐるっと北海道

2012年9月8日(土) 旅122日目 北海道函館市 はれ(´∀`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_4734.jpg
ただいま函館(´∀`)


大きな地図で見る
北海道洞爺湖町から北海道函館市の旅です(*´∀`*)
この日はまた何度でも訪れたい洞爺湖に別れを告げて、函館へ向けて走ります(・∀・)
走行予定は約160km(;´∀`)
翌日から雨予報が続くので今日中に函館まで走っておきたいのですよ(´∀`*)ウフフ

ペニャの旅でおそらく最長の距離になる今回の工程…… は、走れるかなぁ(;・∀・)

でも、前日に合流したAmaichiくんと一緒だからきっと走れます(*´∀`*)
s4-IMG_4469.jpg
Amaichiくんのフラッグがペニャの知っているフラッグと違う(;・∀・)

s4-IMG_4491.jpg
今日も空はきれいな青空(´∀`)翌日から雨が降るなんて信じられませんね(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_4499.jpg
~道の駅とようら~
あちー(;´Д`)朝からあちー。北海道でもう9月に入ってるっていうのにこの日も予報は30度超( ;∀;)
地球温暖化ってやつですかね(;´Д`)
s4-IMG_4516.jpg
アイス食うでござる(`・ω・´)
s4-IMG_4508アヒルフィルタ
~ネコとアイスが最も似合う旅人Amaichi~

たぶんこういうのがあればいいと思うんだよね(´∀`)
s4-ねこアイス
~ネコアイス~



……キモい

s4-IMG_4531.jpg
エネルギーを補給したところでさらに走りますよ(・∀・)
s4-IMG_4536.jpg
けっこうなアップダウンがあるにも関わらずすいすい登っていくAmaichiくん(;´Д`)
ペニャ「待ってー(;´Д`)」
s4-IMG_4544.jpg
ペニャ「そこの怪しげな棒を差してるやつ待ちなさい(`・ω・´)」

s4-IMG_4564.jpg
~長万部物産センター~
実はですね(・∀・)
ここでお昼ご飯を一緒に食べようと約束した方たちがいるのです(´∀`*)ウフフ

s4-IMG_4595.jpg
釧路以来だねアサコースター(´∀`)
知床から釧路までの旅を共にしたアサコースターです。お、今日もイケメンだな。ちょっと分けてくれ(・∀・)
s4-IMG_4580.jpg
利尻島以来おだっち
一緒に利尻岳に登ったのはいい思い出です。納豆パスタがNHKに映ってましたねぇ(´∀`*)ウフフ

s4-IMG_4565.jpg
そして、
出た……
彼はしんごさん。
同じく日本一周を目指して自転車を漕いでいます(・∀・)

破壊したテントに潜み、バーナーと戦い、沖縄で怪しげな商売を始め、動物やカメラと話し、時に神になり、未来の自分の子供さえ見ることが出来る。
↓しんごさんのブログ↓
日本を、ぐるっと見てこよう

実際に会ってみるまでは少し警戒していたところがあります(m´・ω・`)m ゴメン…
ブログから想像すると、
ずっと見えない何かや機械と話していて、それで旅人の身なり(;´Д`)
完全にアレだよアレ(;´Д`)なんて思ってましてガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

会ってみるととってもまともな方でした(´∀`*)ウフフ

ブログや人から聞いた噂とイメージが違うってのはよくあることです。
はなわだと思っていたアサコースターはイケメン俳優だったし、
変態だと思っていたゆーじろーは変態だったし、

(´∀`*)ウフフやっぱり実際に会ってみないと分からないものですね(・∀・)
s4-IMG_4584アヒルフィルタ
~旅人集まる~

みんなでバイキングと旅話を楽しんだ後は記念撮影です(´∀`)
s4-IMG_4623.jpg
誰が誰だかわからーん!やりなおし!
s4-IMG_4629.jpg
バラバラだよ! ポーズ合わせる気ゼロだよ!

北へ向かうおだっちと別れ、
近くのライダーハウスに泊まるしんごさんともここでお別れ。
s4-IMG_4640アヒルフィルタ
~ぐるっとポーズをとるしんごさん~

みんな短い時間だけど楽しかったよ(´∀`)またどこかで会おう(*´∀`*)

そして、Amaichiくん、アサコースター、ペニャは函館へ向けて走り始めました(`・ω・´)
s4-IMG_4642.jpg
60km以上走って函館までまだ95km(;´∀`)
s4-IMG_4651.jpg
走りやすさも手伝って時速30km近くで巡航します(・∀・)
s4-IMG_4665.jpg
s4-IMG_4693.jpg
s4-IMG_4716.jpg
函館につく頃にはもう真っ暗(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_4734.jpg
そしてついに辿りついた函館、2ヶ月に渡ったペニャの北海道一周も終了。

s4-IMG_4742.jpg
s4-IMG_4769.jpg
その後、函館で懐かしのご当地ハンバーガーショップ「ラッキーピエロ」でチャイニーズチキンバーガーをいただき、本日のお宿へ(´∀`)
s4-IMG_4777.jpg
~ライダーハウス「来夢来人」~
s4-IMG_4799.jpg
(つ∀-)オヤスミー

●走行記録
◆走行距離 158.9km
◆平均速度 21.4km

◆総走行距離 7343.5km

次回は(´∀`*)ノシ バイバイ北海道です。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道5  Trackback:0 comment:8 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

kana URL|
#- 2012.09.19 Wed12:39
北海道一周おめでとうございます!
日本一周ももう目前ですね~
事故の無いよう道中お気をつけて(`・ω・´)ゞビシッ!!

あと東京に来た時にお会いしたので連絡先をキボン
ビート★ URL
#- 2012.09.19 Wed20:11
北海道一周お疲れ様でした。
私は4日、5日とライムライトに泊まったんですよ。またニアミスでしたね。ふふふ

本州南下編も楽しみにしています。
ゆーじろー URL|
#- 2012.09.19 Wed21:43
>変態だと思っていたゆーじろーは変態だったし

…おいwww
雑だからwwwオレの扱い雑ですからwww
オレのブログ(特に最近の!)のどこが変態だwめっちゃまともやないですかwww
Amaichi URL|
#- 2012.09.20 Thu00:00
猫アイスに群がるペロリスト一匹誕生 (*´д`*)ハァハァ

皆でペロリストになって同時多発ペロしましょう!!
ペニャイダー URL
#- 2012.09.20 Thu07:07
>kanaさん
>北海道一周おめでとうございます!
北海道デカ過ぎです(;^ω^)まるまる2ヶ月掛かりましたよ(・∀・)
>事故の無いよう道中お気をつけて(`・ω・´)ゞビシッ!!
先日転んですりむきました(´∀`)気をつけます(´∀`)9 ビシッ!
>あと東京に来た時にお会いしたので連絡先をキボン
メールフォームに連絡先を記入送信いただけば、後ほどこちらからご連絡させていただきます(・∀・)

>ビート★さん
>北海道一周お疲れ様でした。
ありがとうございます。まさにでっかいどーでしたね(・∀・)
>本州南下編も楽しみにしています。
またゆっくりと下ってまいります(´∀`)

>ゆーじろー
>…おいwww
>雑だからwwwオレの扱い雑ですからwww
>オレのブログ(特に最近の!)のどこが変態だwめっちゃまともやないですかwww
うん、そうだね(・∀・)
被災地編はとってもまともだよね(´∀`)

>Amaichiくん
>猫アイスに群がるペロリスト一匹誕生 (*´д`*)ハァハァ
まさかあの絵に食いついてくる人がいるとは思いもしなかったよ(;´Д`)
>皆でペロリストになって同時多発ペロしましょう!!
い、いや、あんなのがいたら相当気持ち悪い(;´Д`)

shinya URL
#- 2012.09.20 Thu07:50
>変態だと思っていたゆーじろーは変態だったし

これはは間違いないっすね!
にしても2ヶ月!北海道満喫しまくりですねー!!!

本州頑張ってくださーい!!!
しんご URL
#EGzluE3Y Edit  2012.09.20 Thu18:57
>完全にアレだよアレ(;´Д`)なんて思ってましてガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

って、どんだけーー!!-A-;
まあ、会えたからヨシとしましょー!
ではでは、本州も、シャカリキコロンブスでがんばってくださーい!
ペニャイダー URL
#- 2012.09.22 Sat10:58
>Shinyaくん
>にしても2ヶ月!北海道満喫しまくりですねー!!!
でかい。長い。原野見飽きたよ。でも…… また行きたい(´∀`)
そんな風に思えるから北海道は不思議だねぇ(゚∀゚)
>本州頑張ってくださーい!!!
Shinyaくんもフィナーレまでもう少し!頑張ってね(´∀`)

>しんごさん
>まあ、会えたからヨシとしましょー!
短い時間ですが会えて良かったです(´∀`)
あのまま会えなかったらしんごさんのイメージがアレのままでした(´∀`*)ウフフ
>ではでは、本州も、シャカリキコロンブスでがんばってくださーい!
しんごさんも北海道の広さ、美味しいもの存分に堪能してください(´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
