

Tag:スポンサー広告 

【旅123~126日目】【2012年9月9~12日】(´∀`*)ノシ バイバイ北海道

2012年9月9日(日) 旅123日目 北海道函館市 雨(;´Д`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_5397.jpg
マグロの街大間へ


大きな地図で見る
北海道函館市から青森県むつ市の旅です(*´∀`*)
s4-IMG_4902.jpg
予報通りこの日は雨(;´∀`)そしてこの日から3日間はずっと雨予報。
前日に160km漕がなかったらこの雨の中函館を目指すことになっていたと思うとヒヤッ(/ω\*)としますね(´∀`*)
早く本州に戻りたいけど、この雨の中行動するのはちょっとご遠慮願うのです(・∀・)
というわけで、完全沈没の3日間(´∀`)

s4-IMG_4910.jpg
s4-IMG_4918.jpg
アサコースターを見送り、
s4-IMG_4989.jpg
s4-IMG_4996.jpg
Amaichiくんを見送り、
s4-IMG_4965.jpg
マンガを読みあさり、
s4-IMG_5171.jpg
s4-IMG_5165.jpg
s4-IMG_5130.jpg
3匹の(U^ω^)わんわんお!と戯れます(´∀`*)ウフフ
上から「ライム」「ミーツ」「バジル」

いや、雨だからって何もしなかったわけではないんですよ(・∀・)
s4-IMG_5003.jpg
s4-IMG_5011.jpg
ライダーハウスのみなさんと焼肉を食べに行ったり、
s4-IMG_5039.jpg
s4-IMG_5055.jpg
洞爺湖でも一緒だったライダーのササジマくんとシスコライスを食べに行ったりしましたよ(´∀`)

s4-IMG_4943.jpg
s4-IMG_4946.jpg
s4-IMG_4949.jpg
あとは、知り合いへのお土産を探しに青いお店に行ったりですね(´∀`*)ウフフ




すみません(m´・ω・`)m
これじゃ旅ブログじゃないですね(;・∀・)



2012年9月12日(水) 旅126日目 青森県むつ市 はれー(*´∀`*)
s4-IMG_5174.jpg
この日はいよいよ北海道を離れます(`・ω・´)
s4-IMG_5173.jpg
ツーリングマップルを北海道版から東北版に入れ替え、
s4-IMG_5179.jpg
走り始めます(´∀`)三日間降り続いた雨が上がって、青空が広がりました(*´∀`*)
s4-IMG_5223.jpg
s4-IMG_5273.jpg
s4-IMG_5274.jpg

大間行きのフェリーの中で、北海道で過ごした2ヶ月を思い返してました。

s2-IMG_3027.jpg
函館を出た瞬間に広がったとんでもない距離の道
s2-IMG_3507.jpg
空の広さ、雲の大きさ
s2-IMG_3932.jpg
積丹半島の青さ
s2-IMG_5528.jpg
全然臭くないよジンギスカン
s2-IMG_6308.jpg
花いっぱいの富良野
s2-IMG_6870.jpg
馬にかじられたアヒル
s2-IMG_8098.jpg
青い池
s2-P1030694アヒルフィルタ
カヤックツアー
s2-IMG_8793.jpg
美瑛火祭り
s4-IMG_1699.jpg
そして最強のライダーハウス
s3-IMG_0239.jpg
空に咲いたひまわりと
s3-IMG_0455.jpg
指先に咲いたデスボール
s3-IMGP5424アヒルフィルタ
5人旅になった利尻島
s3-IMG_5064.jpg
ずっと思い描いていた最北端
s3-IMG_5712.jpg
予想以上に丸かったアザラシ
s3-IMG_6514.jpg
深すぎる青さの摩周湖
s3-IMG_6916.jpg
網が欲しかったさくらの滝
s3-IMG_7945.jpg
餌なんかやらないよ
s3-IMG_9589.jpg
いちばんみぎ
s4-IMG_1210.jpg
ナイタイ高原の広さ
s4-IMG_0367.jpg
あぁぁ! 超食べたい今超食べたいサクサクパイ
s4-IMG_3400.jpg
空も湖面も青すぎる洞爺湖


全部覚えてます。ブログに載せられなかったことまで。
ホントは景色だけじゃないんですよね。
旅人が集まる土地、それを暖かく迎えてくれる北海道の人たち。
名前も知らないたくさんの人と話しました。
そのひとつひとつがペニャの旅に彩りを加えてくれたこと本当に感謝してます。

ありがとう北海道、また来ます(´∀`*)ウフフ




s4-IMG_5319.jpg
船は2ヶ月ぶりの本州「青森県大間」へ(・∀・)
s4-IMG_5339.jpg
やっぱりマグロの街なんですねぇ。これは食べていかんとですたい(´∀`)
s4-IMG_5347.jpg
お邪魔したのは大間の街中にある食堂「檸檬」
s4-IMG_5359.jpg
ご主人のご好意で今日上がったクロマグロを見せていただきましたよ(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_5373.jpg
マグロなんて回転寿司くらいのものでしか食べたことなかったんですが、美味しい酸味があります(´∀`*)ウフフ
うまいこと言えません(´∀`)
写真撮ってたらしっぽまで置いてくれました(・∀・)食べられるのかな?

s4-IMG_5377.jpg
のんびりした街中を走って、
s4-IMG_5397.jpg
本州最北端「大間崎」へs4-IMG_5385.jpg
s4-IMG_5413.jpg
向こうに見えるのが北海道ですね(・∀・)
(´Д`)ハァ…さっきまでは本州へ帰りたいって思ってたのに、北海道に帰りたい(;´∀`)
s4-IMG_5425.jpg
代表的な端っこが描かれた日本地図がありました(´∀`)
s4-IMG_5430.jpg
ここと、
s4-IMG_5432.jpg
ここには行ったから、あとは反対側(`・ω・´)
s4-IMG_5439.jpg
た、たぶんあの辺(;´∀`)

s4-IMG_5444.jpg
s4-IMG_5461.jpg
時間的に恐山に登るのは難しそうだったので、お風呂に入って、マクドナルドでブログ更新
s4-IMG_5526.jpg
その後、むつ運動公園で休息(´∀`)

●走行記録
◆走行距離 63.6km
◆平均速度 17.6km

◆総走行距離 7407.1km

次回は恐山と(・3・)アルェーそっち行っちゃう?です

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道→青森  Trackback:0 comment:10 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

kana URL|
#- 2012.09.20 Thu12:40
大間のマグロだと、、、でもお高いんでしょう?(´∀`*)
旅先で出会った人や物事は一生物ですね~

yurnet3 URL|あ・・・あれ・・?
#qhVXTLRM Edit  2012.09.20 Thu19:45
頬が・・・濡れてる・・・?

感動したぜ!まだまだ道中お気をつけて!
CUBE URL|
#- 2012.09.20 Thu20:49
とうとう脱北してしまったのですね(´;ω;`)ブワッ
ぺにゃさんの長い長い旅の中のほんの少しの時間しかご一緒出来ませんでしたがなまら楽しかったです!これからもブログ楽しみにしてます。道中お気を付けて!!
今度は北海道に来る時は、真冬の-20度超の旭川に挑戦するんですよね?ね?
ゆーじろー URL|
#- 2012.09.21 Fri21:59
いいブログでした。自分が北海道出た時のこと思い出しました。
ホンマすげーとこでしたよね、北海道って。
出会った人も景色も食べ物も全てが最高。

僕は大間のマグロはグリーンストアですませましたwww500円www
ふとんほし URL|
#JalddpaA Edit  2012.09.21 Fri23:31
たまたま桃岩YHを検索していると、面白いHPに出会いました。
これからも、ちょこちょこ拝見させていただきます。
寒くなった来ているので、風邪ひかないように気を付けてください。
おすばく URL|
#- 2012.09.22 Sat03:07
キツネの写真めっちゃ良く撮れてるな!
ペニャイダー URL
#- 2012.09.22 Sat11:45
>kanaさん
>大間のマグロだと、、、でもお高いんでしょう?(´∀`*)
まぐろ丼1500円でした(;・∀・)
中トロや大トロが入ったものだと2000円オーバーです(;´∀`)なかなかお高いものです。
>旅先で出会った人や物事は一生物ですね~
はい(*´∀`*)きっと一生忘れません(・∀・)

>yurnet3さん
>頬が・・・濡れてる・・・?
ま、まさか……? 今ごろ花粉症ですか……(´;ω;`)
>感動したぜ!まだまだ道中お気をつけて!
ありがとうございます(´∀`)yurnet3もまたどこかでお会いしましょう(・∀・)

>CUBEさん
>とうとう脱北してしまったのですね(´;ω;`)ブワッ
はい。自由を求めて(*´∀`*)
>ぺにゃさんの長い長い旅の中のほんの少しの時間しかご一緒出来ませんでしたがなまら楽しかったです!
僕もCUBEさんとご一緒出来た旭川を忘れませんとっても楽しかったです(´∀`)
>今度は北海道に来る時は、真冬の-20度超の旭川に挑戦するんですよね?ね?
き、厳しいフリですが……
実は旅の途中でハイアマチュアのカメラマンさんに冬の北海道の写真を見せてもらったんですよ。その景色がとても美しくて……(・∀・)また冬の北海道にもおじゃましたいなって思ってます(`・ω・´)

>ゆーじろー
>いいブログでした。自分が北海道出た時のこと思い出しました。
ありがとう(・∀・)一緒に旅してたゆーじろーに言われるとすごく嬉しいよ(´∀`)
>出会った人も景色も食べ物も全てが最高。
その通り(´∀`*)ウフフ
来年ゆーじろーが北海道に再上陸する時にでも、また僕も行けたらいいなぁ(*´∀`*)

>ふとんほしさん
>たまたま桃岩YHを検索していると、面白いHPに出会いました。
こんにちは(´∀`)桃岩荘とっても素敵でした(*´∀`*)ヘルパーさんみんなが楽しませようとしてくれるあの雰囲気はあそこ以外にないものですね(´∀`)
>これからも、ちょこちょこ拝見させていただきます。
こんな駄文で良ければ、またお暇な時にでも見てください。めちゃくちゃ嬉しいので(´∀`*)
>寒くなった来ているので、風邪ひかないように気を付けてください。
ありがとうございます。まだ30度超える日も珍しくないですが、朝夕は寒くなってきましたね(;´∀`)ふとんほしさんも季節の変わり目に気をつけてくださいm(_ _)m

>おすばく
>キツネの写真めっちゃ良く撮れてるな!
ありがとう(´∀`)向こうから近寄ってくるんだよ(・∀・)おすばくも機会があればまた北海道ツーリングでもさ(´∀`*)ウフフ

さぶちゃん URL|
#- 2012.09.23 Sun22:26
北海道自転車の旅、お疲れ様です(*^^*)

今回の日記が北海道ハイライト版になっていて凄い良かったです!伝わるものが沢山ありました。
そして、相変わらず隊長可愛すぎます(笑)誘拐されないように気をつけて下さい(^q^)

引き続き本州の旅も頑張って下さい(^^)
ブログ更新楽しみにしていますヽ(・∀・)ノ
ペニャイダー URL
#- 2012.09.24 Mon08:29
>さぶちゃん
>北海道自転車の旅、お疲れ様です(*^^*)
北海道でっかいどーでした(´∀`)
>今回の日記が北海道ハイライト版になっていて凄い良かったです!伝わるものが沢山ありました。
2ヶ月の北海道の旅で出会った壮大な景色、美味しい食べ物、やさしい人々……
この拙いブログではその何分の1も伝えることが出来なかったかもしれませんが、それでもそう言っていただけるとブログやっていて良かったって思います(*´∀`*)
>相変わらず隊長可愛すぎます(笑)誘拐されないように気をつけて下さい(^q^)
けっこう放り出して買い物とか行ってるんですが(;´∀`)誰も誘拐してくれません(;・∀・)
squiciall URL|www.zlwsbz.com, ブライトリング 反射コティング, ブライトリング アプリ
#uVteoC4w Edit  2013.05.22 Wed16:45
風をお楽しみください。 訪問者は国市場でミミ·キッチンとお店で軽食を購入することができます。 ファームは11月14日を通じて週末にオープンしています。 土曜日の営業時間は10-22時で 毎日世界のスポーツ、開示、バルカン半島、バルセロナ高官イブラヒムは、単にその契約には2つの若いエシュロンチームphotos.cheapナイキブレザーの強さを明らかにしなければならなかったことを証明する あなたは、彼にあなたの魅力を動作するように彼に会うの機会のこれらの種類を見逃すことがあります部族<a href="http://www.xvbqis.com/">ブライトリング コピー</a> USH?昇進の一部は、単に利用可能な製品やサービスに関する情報を作っている。 これは明らかに重要ですが、あなたの主な焦点は、ULLであるべきですか?側面。 簡単な言葉で、この概念を入れて、ドンだけの人に販売、彼らはあなたから購入したくなる。 あなたが提供するどのような製品を、彼らはその製品を必要とするとき、人々が最初にあなたの会社について考えさせる。 いっそのこと、彼らドンがそれを必要とする場合でも、それらの製品を思わせる​​。線に沿ってhttp://www.vmvwwc.com/たとえ<a href="http://www.pfqnem.com/">ブライトリング 価格</a> AshishはDhir、頭部、Technopakでファッション練習は、女性のデニムカテゴリは毎年男性の15%よりも23パーセントはるかに速く成長するだろうと言います。 女性のデニムの市場シェアは、あまりにも、2014年までに8パーセントt0の25%から成長するでしょう。 彼は、我々の作業環境は、製品の研究開発を行うため、ここでは非常に楽しいです と言った情熱に満ちた、経験のために、一部のサービスを担当していました

  そして、どのようにあなたを欺き? 死はなく休息を持っていません

  その東洋の砂よりも暖かく、より深い

  ものの美しさと鮮やかな信仰を隠し

  誰がサマルカンドへゴールデン旅をした<a href="http://www.ydabor.com/">ブライトリング 大阪</a>首に手を押しhttp://www.mejviq.com/ 半三郎は二年前にある令嬢と結婚した。令嬢の名前は常子(つねこ)である。これも生憎(あいにく)恋愛結婚ではない。ある親戚の老人夫婦に仲人(なこうど)を頼んだ媒妁(ばいしゃく)結婚である。常子は美人と言うほどではない。もっともまた醜婦(しゅうふ)と言うほどでもない。ただまるまる肥(ふと)った頬(ほお)にいつも微笑(びしょう)を浮かべている。奉天(ほうてん)から北京(ペキン)へ来る途中、寝台車の南京虫(なんきんむし)に螫(さ)された時のほかはいつも微笑を浮かべている。しかももう今は南京虫に二度と螫(さ)される心配はない。それは××胡同(ことう)の社宅の居間(いま)に蝙蝠印(こうもりじるし)の除虫菊(じょちゅうぎく)が二缶(ふたかん)、ちゃんと具えつけてあるからである。それは脂肪に変わる前にゴミを空に:ヨーヨーの停止 SE sienteカリエンテyのyのqueのSE sudoroso apestan terriblementeクアンド川ラスボタスSE quitan開いている地面に フリップは、カジュアルに置くと素晴らしい見えるプ以前の使用よりも医療の推薦と承認

を必要としている。 ちょうど約すべての薬の種類は妄想型統合失調症のようなものだったヒットしている それが広がり、いわゆるさまざまな用途に適応することができます それはまた、より強固なCRMEで織り、コケや黒にしています提供

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
