

Tag:スポンサー広告 

【旅130、131日目】【2012年9月16、7日】ケガも半ケツも全てはウミネコさんを見に行くために

2012年9月16日(日) 旅130日目 青森県青森市 はれ(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s4-IMG_7244.jpg
ウミネコ神社


大きな地図で見る
青森県青森市青森県八戸市の旅です(*´∀`*)
s4-IMG_6868.jpg
s4-IMG_6871.jpg
前日の9月15日(土)21時頃、みんな大好き「あおもり健康ランド」に入店したペニャは24時間の滞在時間を満喫するべく、何度もお風呂に入ったり、マンガ読んだり、ブログ更新したり、ゴロゴロしたりしておりました(・∀・)
s4-IMG_6877.jpg
で、結局出発したのは9月16日(日)18時頃(´∀`*)ウフフ
たまにはナイトランも楽しいよね(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_6883.jpg
目指すは65km離れた道の駅「しちのへ」
深夜到着は間違いないですが、日中は30度超えの日が続いているのでとっても走りやすいです(*´∀`*)
s4-IMG_6886.jpg
s4-IMG_6898.jpg
国道4号線は青森県青森市から東京日本橋までを結ぶ国道(・∀・)
頑張れば東京まで1週間掛かりませんね(´∀`*)ウフフ


ナイトランもたっのしーなぁ(*´∀`*)♪
涼しいし、車もあんまり走らないし、大声で歌っちゃうし、自分でボケて自分でツッコんだり、たっのしーなぁ(*´∀`*)♪


キキーッ!
ズザァァァ!
ドンッ
( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
バタッ!


……痛い(´;ω;`)

考え事しながら走ってたら、段差に気づくのが遅れて転んでしまいました(´Д⊂ヽ




~グロ画像注意~




s4-IMG_6920.jpg


ナイトランなんて大嫌いだっ!
s4-IMG_6918.jpg
痛みに耐えながらこの日は道の駅「しちのへ」で休息(´Д⊂ヽ

でも結局痛くて寝れなかったので3時頃までブログ更新作業(´;ω;`)


2012年9月17日(月) 旅131日目 青森県八戸市 はれ(・∀・)
s4-IMG_6923.jpg
6時起床(´ぅω・`)ネムイ
こんな睡眠不足じゃまた事故を起こしてしまいそうです。気を付けないと(`・ω・´)
s4-IMG_6930.jpg
s4-IMG_6934.jpg
道の駅にはもう一人自転車旅人さんがいましたよ(´∀`)
「ひろ」さん、お休みを使って自転車旅をしている学生さんですよ(・∀・)
ひろさんもペニャと同じくこれから南下するとのことなので、どこかでまた会うかもしれませんね。
ひろさんのブログ↓
僕の旅人体験記
s4-IMG_6946.jpg

今日も引き続き国道4号を走りますよ(´∀`)
s4-IMG_6961.jpg
~途中にあったお稲荷さん~
s4-IMG_6973.jpg
s4-IMG_6983.jpg
多いよ!

そして、再び走り出そうとホワ子にまたがったその時でありました(・∀・)
ビリッ♪
s4-IMG_6275.jpg
つい三日ほど前から穴が空いていたジーンズのおしりにサドルが引っかかっておしりが裂けてしまいました(´∀`*)ウフフ
右下四分の一ケツの開放です(・∀・)

立ちこぎも出来ないし、うかつに歩き回ることもできません(;´∀`)

ここからしばらくは右下四分の一ケツが見えている状態です(´∀`*)ウフフ
s4-IMG_6994.jpg
s4-IMG_7001.jpg
こういう道を見ると本州に帰ってきたんだなぁって思います(・∀・)
s4-IMG_7049.jpg
s4-IMG_7053.jpg
やっほい! 八戸市に入りましたよ(´∀`)
s4-IMG_7065.jpg
(;゚∀゚)=3ハァハァ! マックハウスだー!

というわけで、ここまで四分の一ケツオープンでした(・∀・)

特に誰かに「ケツ見えてますよ」と指摘されることもなかったので、
あんまり興奮しませんでしたねぇ(´∀`*)ウフフ

s4-IMG_7069.jpg
続いては八戸市内を見て回りますよ(・∀・)
s4-IMG_7087.jpg
目指したのは「八戸キャニオン」
石灰石を採掘する鉱山で人口ではあるものの地上で最も標高の低い地点(-160m)が存在する場所ですよ。
市街地から10kmほど軽く登ったり下ったり登ったり登ったり(´∀`)
s4-IMG_7089.jpg
s4-IMG_7099.jpg
s4-IMG_7097.jpg
途中には掘り出した石灰石が山積みにされてます(・∀・)
s4-IMG_7136.jpg
s4-IMG_7102.jpg
なんかデカい(*´∀`*)
s4-IMG_7106.jpg
とんでもなく大きいのは分かりますけど、全然底が見えません。
もう少し、展望台の展望を良くすればいいのに(´∀`*)ウフフ

s4-IMG_7125.jpg
でかいタイヤ(・∀・)
なんでも90tトラックのタイヤらしいですよ(;´∀`)
90tトラックって、4tトラック20台分くらい?
s4-IMG_7142.jpg
手前に多分一般的な自動車が停っていて、その後ろに90tトラック(と思われる)が停ってますよ(・∀・)
遠過ぎてよく分かりません(´∀`*)ウフフ
目を凝らしてみても、ミニカーがちょこちょこっと動いてるくらいにしか分かりません(*´∀`*)

もう少し、展望台の展望を良くすればいいのに(´∀`*)ウフフ
危うく関係者以外立入禁止っていう名前の展望台を見に行くところでしたよ(・∀・)

続いてはウミネコさんを見に行きますよ(・∀・)
s4-IMG_7231.jpg
港の向こうに見えるのは蕪島。
ウミネコの繁殖地として天然記念物に指定されています(´∀`)
s4-IMG_7249.jpg
蕪島の上には蕪島神社があります(・∀・)
s4-IMG_7273.jpg
ウミネコは漁場を知らせてくれる鳥として大切にされているそうですよ(´∀`)
s4-IMG_7283.jpg
s4-IMG_7321.jpg
ウミネコは春から夏にかけてこの島で子育てをして8月頃に島を離れるらしいです。
ペニャが訪れた9月にはウミネコの数が少なくなっていて比較的安全でしたけど、ウミネコシーズン中は空襲に注意です(・∀・)
s4-IMG_7355.jpg
s4-IMG_7378.jpg
ウミネコシーズンを過ぎた後でも港にはたくさんのウミネコさんがいらっしゃいますよ(´∀`)

それでは「ミャーミャー」というウミネコの鳴き声を脳内再生しながらウミネコと夕暮れの写真をお楽しみください(*´∀`*)
s4-IMG_7388.jpg
s4-IMG_7389.jpg
s4-IMG_7395.jpg
s4-IMG_7417.jpg
s4-IMG_7418.jpg
s4-IMG_7419.jpg
s4-IMG_7420.jpg
s4-IMG_7421.jpg
s4-IMG_7423.jpg
s4-IMG_7427.jpg
s4-IMG_7444.jpg
s4-IMG_7576.jpg
s4-IMG_7577.jpg
s4-IMG_7446.jpg



s4-IMG_7565.jpg
変わったウミネコだなぁ(´∀`)
s4-IMG_7564.jpg

その後、ちょくちょくコメントをいただいているマグロさんのお家にお邪魔してこの日は終了。
s4-IMG_7630.jpg

●走行記録
◆走行距離 96.3km
◆平均速度 15.9km

◆総走行距離 7760.2km

次回はマグロさんのお宅から龍泉洞へ(`・ω・´)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:北海道→青森  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

梅がある家 URL|
#TDIJUpbA Edit  2012.09.27 Thu01:29
初めまして。ぺにゃさん。いつもげらげら笑いながら見てますよw

一つ聞きたいのですが、何回か前の日記で星撮影してましたが、あれの撮り方教えてくださいませんか?
どうやったらあんなに撮れるのかと思い悩んでいます。
絞りやら、ISOやら教えてくださると助かります。
Amaichi URL|
#- 2012.09.27 Thu05:13
ズボンを脱げば穴が見えることもないかと!
別の穴が見える可能性がありますがw

キャニオンは見に行かなかったけど、こんな感じになってるんですねー。
確かにもっと近くまでいければいいのに。
なんか秘密でもあるんですかねぇ (´∀`*)ウフフ
ペニャイダー URL
#- 2012.09.27 Thu17:59
>梅がある家さん
>初めまして。ぺにゃさん。いつもげらげら笑いながら見てますよw
はじめまして(*´∀`*)そんな風に言っていただけるとブログやっててよかったって思えます(´∀`)

>星撮影
決して特別な方法は使っていませんよ(;´∀`)
カメラを直に地面に置いて固定(三脚は洞爺湖で壊しました)
絞り値 f/3.5 (開放値)
露出 25秒
ISO 3200
セッティングの違う写真もありますがだいたい↑の感じです。

あとは場所を変えたり、ISOを変えたり、露出時間を変えたりです(・∀・)


>Amaichiくん
>ズボンを脱げば穴が見えることもないかと!
>別の穴が見える可能性がありますがw
捕まらなければやってみたい……(;´∀`)
>キャニオンは見に行かなかったけど、こんな感じになってるんですねー。
>確かにもっと近くまでいければいいのに。
底が全然見えないんだよ(;´∀`)底が見たいのに
>なんか秘密でもあるんですかねぇ (´∀`*)ウフフ
この大きさはジオフロントかなぁ(´∀`*)ウフフ

ジャッカル URL|死んでしまったと思われるしんご君から来ました
#- 2012.09.27 Thu18:34
はじめまして!時々ってかしょっちゅう見てるんですが、カメラはやっぱ一眼ですかね?綺麗な画が多いですね。愛用レンズとか知りたいデス。
canna URL|
#- 2012.09.28 Fri00:58
何もないからこそ青森いいなー。おもしろそうだなー。

半ケツ事件wwwwwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwwwwwwおいしいなぁwwwwwww

あ、そうそう。今年の自転車の動画うp始めたのでURLおいていきますね!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18990880
ひろ URL
#k8PuhNNQ Edit  2012.09.28 Fri09:40
まさかあそこでペニャイダーさんに
会うとは思わなかったのでほんとびっくりでした!笑

あのあと紆余曲折ありまして
いま和歌山県にいたりします。
東北の方、かなり寒くなってきてると
思いますのでお体にお気をつけてください!

ペニャイダー URL
#- 2012.09.28 Fri10:36
>ジャッカルさん
こんにちは(*´∀`*)
>はじめまして!時々ってかしょっちゅう見てるんですが、
こんな拙いブログを見ていただきありがとうございます(・∀・)
しんごさんの件は辛いですが頑張っていきましょう(´;ω;`)
>カメラはやっぱ一眼ですかね?綺麗な画が多いですね。愛用レンズとか知りたいデス。
カメラ: CANON EOS kiss x4
レンズ1: SIGMA 18―250mm 3.5―6.3
レンズ2: CANON 10―22mm 3.5―4.5
です。
この旅に出て一眼を使い始めた素人ですが……(;´∀`)

>canna
>半ケツ事件wwwwwwwwwwwこれはひどいwwwwwwwwwwwwwwおいしいなぁwwwwwww
誰も注目してくれなかったんだよ(;´Д`)恥ずかしかっただけで終わりだよ。
誰か見てくれてたら興奮したんだけどなぁ(´∀`)
>あ、そうそう。今年の自転車の動画うp始めたのでURLおいていきますね!
早速見たよ!いいなぁ(´∀`)やっぱり音楽がつくと感動するね(・∀・)僕も作ってみたくなったよ(*´∀`*)
次回はよ!

>ひろさん
>会うとは思わなかったのでほんとびっくりでした!笑
本州に入ってから初めての自転車旅人さん遭遇だったので嬉しくて声かけちゃいました(´∀`)
>いま和歌山県にいたりします。
わぉ! 一体どんなルートなんだ!?
>東北の方、かなり寒くなってきてると思いますのでお体にお気をつけてください!
うん、ありがとう寒いです(´;ω;`)


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
