

Tag:スポンサー広告 

旅8日目、2012年4月8日、高知県須崎市→高知県四万十川市

2012年4月8日(日) 晴れ(*´∀`*) 

◆旅8日目 高知県須崎市道の駅「かわうその里 すさき」 → 高知県四万十川市 四万十川キャンプ場

◆走行時間 4時間35分
◆走行距離 87.1km
◆平均速度 16.4km/h
◆消費cal 2901kcal

いつの間にか、旅に出てから1週間が経過しておりました。
見た目が山人(やまんちゅ)っぽくなってきたぺにゃいだーより、(お肌ボッロボロ……(-_-;))
応援いただいた皆様方に暑苦しく御礼申し上げますハァハァ(*´д`*)m(_ _;)m

それでは、8日目です(*´∀`*)

IMG_1375.jpg
IMG_1369.jpg
AM 6:30 道の駅「かわうその里 すさき」にて起床
昨日夜半よりかわうその姿を探し回っているが未だ発見に至らず。
まさか、もう日本にかわうそはいないのであろうか? いや、この道の駅は「かわうその里」と名乗っている。必ずいるはずだ(`・ω・´)ゞ

IMG_1371.jpg
かわうそ探しを続けていると、韓国から来られたお遍路さんと遭遇。

IMG_1372.jpg
韓国でゲストハウスを開いているそうで、「良かったら来て(*´∀`*)」と勧められました。
僕はまだ高知県から脱出できないので、みなさんよかったら行ってみては?(´∀`*)

それにしても、こういうの見ると名刺作っておけばよかったなって思いますねぇ(-_-;)
よーし、四国旅が終わったら作っちゃいます( ´∀`)bグッ!


本日は日本最後の清流、四万十川お料理教室に向けて出発します(´∀`*)
IMG_1379.jpg

IMG_1376.jpg
琵琶湖に来ちゃいましたか?

IMG_1390.jpg
ここからは久礼坂。高知の筆山公園で会ったおっちゃんに「車でもしんどい」と教えてもらっていた場所です(-_-;)
「車でもしんどい? んなわけあらへん」

IMG_1394.jpg


IMG_1391.jpgIMG_1400.jpg
IMG_1397.jpg
IMG_1396.jpg
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァきついっていうか、長い!

IMG_1403.jpg
(;´Д`)ハァハァ まだまだ体力も筋力もついてないことを実感しました。

IMG_1409.jpg
「ドライブインゆういんぐ四万十」にて
ばぁちゃん「四国来たんなら、高知と愛媛の県境にある内子に寄って行きなさい。京都みたいに古い町並みが残されててきれいだから。」
ぺ「行ってみまーす(^ω^)」

アヒルフィルターでわからないが、この時、孫の顔はアイスでベッタベタである(´∀`*)


IMG_1412.jpg
PM 1:50 道の駅「あぐり窪川」に到着



IMG_1411.jpg
すごいバイクの数! 自転車のホワ子さんがういてますねぇ(´∀`*)



IMG_1417.jpg
名物の豚まん¥190


IMG_1419.jpg
皮はふっかふか、餡はジューシーで激ウマです(´∀`*)



IMG_1420.jpg
足りなかったので「とんかつバーガー」を追加。濃い目のソースが最高でした(´∀`*)

IMG_1422.jpg
げぷぅ。食った食った。出発します(`・ω・´)



IMG_1428.jpg
急に動いたからわき腹が……(-_-;)



IMG_1430.jpg

IMG_1435.jpg

IMG_1436.jpg

IMG_1438.jpg
PM 4:00 「土佐西南大規模公園」到着。
「西」って文字見ると高知も東から西の方まで来んだなって思いますねぇ(´∀`*)



IMG_1443.jpg



IMG_1452.jpg
「浮鞭(うきぶち)海岸」ウミガメが産卵にやってくるそうです。



IMG_1454.jpg
お馬さんも産卵にやってきます。



IMG_1456.jpg
PM 5:15 撮り忘れたけど、道の駅「ビオスおおがた」の「ひなたや食堂」
「県民しょー」で取り上げられた「カツオたたきバーガー」なるものを食します(´∀`*)


IMG_1457.jpg
おいしい。おいしいのですけれど……(笑)
かつおのタタキは別でもよかった気がします(´・ω・`)


IMG_1460.jpg
IMG_1464.jpg


IMG_1467.jpg
IMG_1469.jpg
花の名前がわかる方がいたら教えてくださいな(^ω^)☆彡



IMG_1473.jpg



PM 7:30 四万十川キャンプ場に到着





本日はこの辺りで( ・ω・`)ノシ

ペニャイダーでしたm(_ _)m

次回! アヒル隊長、大地に還る
IMG_1498.jpg



ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Tag:徳島→高知  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ふじもん URL|No title
#- 2012.04.09 Mon22:01
なかなか順調に旅してますね~(・∀・)ノ
元気そうで何よりです。

カツオたたきバーガーは俺も県民ショーで見たけど、やっぱりそこまでじゃないんですね(;´∀`)
いいお値段するみたいだし、ちょっとためらう価格やね。

ちなみにカツオのたたきは個人的には「マヨ+にんにく+しょうゆ」で食べるのが美味しいと思います。
ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.09 Mon22:33
 おお、カツオのたたきバーガー! ……イマイチですか・・・、トルコのサバサンドを思い出しました。 別に行った事は無いんですけど、焼いたり揚げたりした鯖をフランスパンに挟んで、玉ネギと、お好みで塩かレモンを絞っていただくそうです。
 花は、おそらくスミレの一種ではないかと思います。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.10 Tue07:36
ふじもっちゃん
日焼けと筋肉痛以外は健康ですよヽ(´ー`)ノ

カツオのタタキは塩と、醤油ダレでいただきましたが
マヨ!!
ちょ、誰かマヨ至急持ってきて!


ケンゾーサン
焼いたり揚げたりしてるとまだ大丈夫かもしれません。
カツオのタタキは半分生なので、噛み切れないんですよね(=_=;)
片手で食べれない。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
