

Tag:スポンサー広告 

【旅144日目】【2012年9月30日】アッー松島や松島やと、ぎゅうたんぎゅうたん♪

2012年9月30日(日) 旅144日目 岩手県陸前高田市 はれときどきくもり(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s5-IMG_3923.jpg
ぎゅうたんぎゅうたん♪


より大きな地図で 宮城県登米市→宮城県仙台市 を表示
今回は宮城県登米市から宮城県仙台市の旅です(*´∀`*)
s5-IMG_2622.jpg
この日は宮城県登米市の道の駅「林林館」からスタートです(・∀・)
s5-IMG_2652.jpg
今回は石巻から松島を抜けて、仙台を目指しますよ(・∀・)
s5-IMG_2704.jpg
国道342号は石巻まで流れる北上川に沿って続く国道です。ゆるい下り坂と真っ直ぐな道がとっても走りやすいです。川沿いの道っていいなぁ(*´∀`*)

s5-IMG_2825.jpg
s5-IMG_2830.jpg
s5-IMG_2919.jpg
松島って日本三景のひとつらしいですよ(・∀・)
ペニャには残りの日本三景が何なのかさっぱり分かりませんが(´∀`*)ウフフ
まぁ、旅続けてたらどこかで行く機会があるでしょー(*´∀`*)

s5-IMG_3228.jpg
地震の影響はいたるところに……
s5-IMG_3239.jpg
s5-IMG_3262.jpg
ここはJR仙石線、震災の津波の影響を受けて現在も高城町駅~陸前小野駅間が不通となったままです。
全線復旧は2015年(平成27年)度の予定。
この地に住む人々に少しでも早く元の日々が訪れますように……


s5-IMG_3309.jpg
s5-IMG_3330.jpg
というところで日本三景のひとつ「松島」に到着しましたよ(・∀・)
松島湾に浮かぶ大小260あまりの島々と豊かな海の美しさが有名です。


かの有名な廃人「松尾芭蕉」もあまりの美しさに
s5-松嶋菜々子
松島や
s5-松嶋トモコ
ああ松島や
s5-松嶋尚美
松島や

と地名しか使ってない句を読んだことで有名です(*´∀`*)

s5-IMG_3355.jpg
s5-IMG_3358.jpg
松島の福浦島に行くにはこういう堤防も歩いていく必要があるみたいです(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_3400.jpg
s5-IMG_3406.jpg
こ、この自転車は……
s5-IMG_3413.jpg
s5-IMG_3436.jpg
200円払って、何やらかわいらしい絵の描かれた通行券をゲットです(*´∀`*)
s5-IMG_3452.jpg
福浦橋を渡ろうとすると
s5-IMG_3462.jpg
反対側から歩いてくるのは……

Amaichiくんじゃないか!?」
ペニャと同じく自転車で日本一周しているAmaichiくん……
釧路、帯広、洞爺湖、八戸、陸前高田……
全く約束してないのに一体何度会うんだろう?

これはもう運命のSM用麻縄で結ばれているのかもしれない(/ω\*)

(その後、ブログ更新現在で+3回ほど遭遇(´∀`*)ウフフ)

Amaichiくんとは仙台まで一緒に走る約束をして、ペニャが福浦島を回ってくる間待ってていただくことに(´∀`*)ウフフ


s5-IMG_3467.jpg
松島は海苔や牡蠣の養殖で有名らしいです。これは海苔の養殖でもしているんですかねぇ?

s5-IMG_3492.jpg
s5-IMG_3538.jpg
福浦島では松島の名に違わず、赤松の木がたくさんあります。
夕陽に照らされた赤い幹が風流です(・∀・)

s5-IMG_3570.jpg
s5-IMG_3577.jpg
松茸生えてないかな?
s5-IMG_3646.jpg
きっと芭蕉もこういう景色を見たんですね。
綺麗だなぁ(・∀・)

ペニャも一句作ってみます(`・ω・´)



松島や
あぁ松島や
幼女出てこい



我ながら素晴らしい句です(`・ω・´)
                         ,.,.,、
                        :i" ,;i:
                       /゙"゙7'
                      /_,,二/
              '"  ̄ ` ー‐<__ /
          /: : /: :/: : 7⌒ヽ:`ヽ /
            /: / / : : /: : : : : : : : : : : :.ヽ
         l: /: :{ : : /V!: : :{: { : : : l : : : :',
         レl: :∧: /-ヘ{: : ハト\: :l: : } : j}
            |: {: :V\ \{ __, ハ|: / : :リ   もう最高です><
            ヽハ{  ̄ r ┐ \ /: : |/: : :/
             /: : :ヽ、 `‐' _ _/: : :/: ヾ〈
           {i_;斗: 7:>/)7/厶斗ヘ{i: :八
           {_x'了∠-‐‐く:_/>∨: } }
            ,ィ《ヾ、「====、Y´  `l_ノノ
          {ハ \j-―― -、} '´ ̄j|<_
         /  \/'´ ̄ ̄ ̄}   /」 / )
          /  ヽ、 {      Z  /_/ jr'
         \    ヽ、     〉/  〃

s5-IMG_3761.jpg
s5-IMG_3776.jpg
冗談は置いといて、
夕暮れに染まった松島の景色は筆舌に尽くし難い美しさです。
松尾伴内が句を読みきれなかったのも理解できます(・∀・)

s5-IMG_3824.jpg
松島観光のあとはAmaichiくんと一緒に仙台を目指します(・∀・)
s5-IMG_3870.jpg
さすが東北最大の都市「仙台」国道45号はとんでもない交通量です(;´Д`)
s5-IMG_3889.jpg
s5-IMG_3896.jpg
ペニャは翌日襲来予定の台風17号「ジェラワット」に備え、国道沿いにある格安ビジネスホテルに突入(`・ω・´)
s5-IMG_3916.jpg
仙台といえば牛タンということで、Amaichiくんと一緒に、仙台で有名な牛タンやさん「利休」花京院店へお邪魔しました(´∀`)
花京院
牛タン! 僕は君が泣くまでレロレロするのをやめないッ!
s5-IMG_3923.jpg
利休では目の前で牛タンを焼いてくれますよ(´∀`)
s5-IMG_3927.jpg
              _,. -―――- 、
            /: : ‐: : : : : : :‐- 、: :\
            /: : /: : : : : : :\: : : : \: :\
         /: :/: :.|: : : : : ! : : : \: : : :.ヽ: : ヽ
         /: /: : 八: :!: : :|\: : : : ヽ: : : :',: : :.',
        ,': /ニ7⌒!:.!: : :| ⌒ : : : : : : : : |: : : :!
          /: :.|: :./  V\: !   ヽ: :!: :.|\|: : : :.\__,
       /: : :ハ: :|     ヾ   ∨!∨: : : : : : : : :ヽ
        /: : : : :.V:! x=ミ    x=ミ. !: : : : ハ: : : : : :.ハ
     /:/: : : : /: :! 、、  、       、、 !: : !: : :!: : : : : : :.}
     // |: : : /| :八    - 、    ,ィ: :/: : /: :ハ: : :|V
     {! 从: i'´ ̄::::>、 `ー '  イ!V /: : /: / |: :/
 _人_    /N::::_:::::/::| ` r ' //:/: /‐く  V     ぎゅうたん♪ ぎゅうたん♪
 `Y´    /::::::://:::/:::::|  ><  /:::丁´:::::::::::::V゚}∩  *
       /::::nんh_::∧:::::}/八. ∨::::::」::::::::::〈ヽ.ノ///〉
.     /:/| ! // 〉:::::>ヘ.ノ八 ソ::::{::::::::::::/:::}    っ
    //:::::::\__ノ〉::〈:::::::|/ ∧〉::::〉::::::::/::::∧  , ィ´
    /:::::::::::::::::::::/::::::::\::! /:::::>'´::::::::/::::/:::い.ノ):〉
    !:::::::::::::::::::/:::::::::::::::::ヾ厶イ:::::::::::::/:::/:::::::ヽノ:/
    |::::::::::::::/ヽ:::::::::::::::<>:::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::::/  *
    `ー七:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |:::::::::::::::::/
     //:::::::::::::::::::::::<>::::::::::/::::/  ヽ:::::::::::/
   /⌒〈:::::::::::::::::::::::::::::::::::イ::::::::/    `ー‐'  *


(´Д`)ハァ…
分厚い牛タンって初めて食べたけど……
こんなにやわらかいものだと思わなかった(*´∀`*)
油はのっているけど、いくらでも食べられそう(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_3955.jpg
その後、仙台駅へ
47分の22県目制覇です(*´∀`*)
●走行記録
◆走行距離 114.8km
◆平均速度 17.8km

◆総走行距離 8443.7km

次回は仙台のおみやげと福島へ!

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:岩手→宮城  Trackback:0 comment:12 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ゆーじろー URL|
#- 2012.10.26 Fri13:13
>松島や
>あぁ松島や
>幼女出てこい
ひどすぎるwww松島の写真もひどいけどもうなんなんすかwww
ただのチャロリダーじゃないですか( ´_ゝ`)
しんご URL|松島や
#EGzluE3Y Edit  2012.10.26 Fri15:11
うん、相変わらずのぶっとび具合…サイコウっすwww
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.10.26 Fri21:09
 いつの間にか静岡ですか、くそうっ、通り過ぎられたぜ! 別に地雷は用意して無いけどね、深海魚の寿司くらいな物でおとなしいものですよ。

 さあ、とっとと次アップしましょう。 溜めると大変ですよ……もう大変か。
ジャッカル URL|なんか季節感がおかしいと思ったら
#- 2012.10.26 Fri23:48
一月前ですやん!
松島とか塩釜でボラやると船で離島に行くことがあってかっぱえびせんとかで鴎を手なずけられるのでオススメしたかったのに。
こに丸 URL|
#- 2012.10.27 Sat00:13
おひさしぶりです!!山形でのドルジ日本一周チャリダーです♪

牛タン美味しいですよね!!僕三回食べました(笑)
テールスープもうまうま(*´∇`*)

僕は今和歌山県なのですが、ペニャさんは今どの辺りにいますか!?またお会いできないですかね~(。-∀-)
それでは♪
canna URL|
#- 2012.10.27 Sat09:49
サプライズ()wwwwww

牛タンうまそうだのーいいなー。
そのうちジンギスカン送りつけてやる!!


鹿戦兵衛 URL|ぶっとびれヴぇるがあがってきました(ω)
#1.zUgw26 Edit  2012.10.27 Sat10:26
松島3下りと幼女とれろれろで3回酒吹きました、返してください、ぷんすこ(ω)

牛舌ええですねぇ、旨そう!

では、無理せず次のブログもお待ちしとります(釣りじゃなく本当に無理せず楽しく作ってくらはいね♪っち)



アサコースター URL|
#- 2012.10.28 Sun16:06
僕も牛タンちゃんはレロレロしましたよ( ^∀^)
てか、俳句ひどすぎるw幼女www
ゆうたろう URL|
#- 2012.10.30 Tue14:02
ペニャさん!!ひさしぶりです!!
最近どうしたんですか!!元気ですか?
不動のランキング1位やと思ってたんですが…
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.10.31 Wed01:41
 え~……10月31日………1ヶ月分、ほぼ30本分かい……下書きは書いてあると思いたい。
ポン2 URL|
#- 2012.11.03 Sat10:10
あ~更新は?更新は~?
ビート★ URL
#- 2012.11.04 Sun09:54
こんにちは。ずっと更新が滞っているようですが、何か問題でも発生したのでしょうか。
大丈夫とは思いますが少々心配しております。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
