スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅145、146日目】【2012年10月1、2日】仙台みやげを食べながら福島へ

2012年10月1日(月) 旅145日目 宮城県仙台市 台風直撃(´Д⊂ヽ
2012年10月2日(火) 旅146日目 福島県福島市 くもりときどきあめ(´Д`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s5-IMG_4233.jpg
「萩の月」のクリームのなめらかさはおかしい(´∀`)


より大きな地図で 宮城県仙台市→福島県福島市 を表示
宮城県仙台市から福島県福島市の旅です(*´∀`*)
2012年10月1日(月) 旅145日目
台風17号「ジェラワット」さん直撃のため仙台市内から動かず(・∀・)

2012年10月2日(火) 旅146日目
s5-IMG_3975.jpg
s5-IMG_3966.jpg
台風の雲が残る薄暗い天気の中、ペニャはビジネスホテルの非常階段でゴソゴソとホワ子さんのパンクを修理(・∀・)
「晴れないかなぁ(*´∀`*)」なんて考えながら、(^ω^)ペロペロっとタイヤを外していたら、

ベキッ♪
s5-IMG_3980.jpg
タイヤレバーが折れちゃいました(´∀`*)ウフフ
まさか折れるものとは知りませんでしたねぇ……
形あるものはみな崩れていくっていいますし、盛者必衰お断りですねぇ(・∀・)

s5-IMG_4012.jpg
相変わらず降り続く雨の中、向かったのは仙台駅。
今日はここで仙台っぽいものをたらふく食べて行きますよ(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_3987.jpg
~半田屋 仙台駅東口BiVi店~
半田屋さんは東北を中心に展開する昔ながらの食堂です(・∀・)安くて美味しいものをおなかいっぱい食べられるそうです(´∀`)

s5-IMG_3994.jpg
豪快なポスターです(*´∀`*)
s5-IMG_4005.jpg
注文したのは1kgチキンカツカレー(・∀・)

(´∀`*)ウフフ学食味のカレーです。

ここで改めて気づいたのですが、ペニャは大食いには向かないってこと(´∀`)
もう少しで、
うぷっ、ゲボロォォォ、オロロロロロロロ!
というところでした(・∀・)

s5-IMG_4081.jpg
なんとかお腹にヽ( ・∀・)ノ ウ○コーに似た色の食べ物を収めつつ、仙台駅構内をぷらぷらします(´∀`)

うぷっ……おぼっ
   _____
  /;;;;:::::::::::::::::/
 ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ,ハ ゲエェェェ
 |: ̄\;;;;; (,,/⌒ヽ
 |:   |: ̄ ̄ 〉  ~
 |:::.._|__ U゙U_|
      ゲボァハーッ

け、決してまずかったわけじゃありません。


美味しかった美味しかったんです……
ペニャが1kgはちょっとって話で……

    , -─-、
    ,マミ-─-'、
   ν*(ノノ`ヽ)
   ξゝ゚ ヮ゚ノξ
    ノ つ!;:i;l 。゚・  ゲェェェェェェ
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃


s5-IMG_4042.jpg
仙台土産と言えばというものはたくさんあるんですが、ペニャの中ではやっぱり「萩の月」(´∀`*)ウフフ
ふわっふわの生地に包まれたとろとろなめらかなクリームが大好きです(・∀・)
というわけで、全部独り占めしたかったので一番少ない6個入りをお買い求めです(*´∀`*)

s5-IMG_4039.jpg
続いてはずんだ餅(´∀`)
枝豆をヽ( ・∀・)ノ ウンコーのようにつぶした餡をお餅に塗りたくった、こちらも有名な仙台土産です(・∀・)

いんやーサイバイマンみたいなカラーリングですねぇ(´∀`*)ウフフ
サイバイマン
美味しそうなのでお買い求め(´∀`)

s5-IMG_4061.jpg
ニートジョンさんのブログで見かけていたずんだシェイクをお買い求め(・∀・)
グリーンティや青汁なんかとはまた違う緑っぽさが香るシェイクです(´∀`)

s5-IMG_4067.jpg
(`ω´)グフフ
これ一人で食べるんだぜぇ(`ω´)グフフ
s5-IMG_4081.jpg
s5-IMG_4088.jpg
というところで仙台駅に別れを告げ、雨の中国道4号線を使って福島に向かって走ります(・∀・)
s5-IMG_4119.jpg
s5-IMG_4205.jpg
つきましたー(・∀・)

47分の23県目制覇です(*´∀`*)

その後、近くのネットカフェへ(´∀`)
s5-IMG_4233.jpg
(`ω´)グフフ
ずんだ餅も萩の月もウマー(´∀`)

●走行記録
◆走行距離 89.4km
◆平均速度 17.1km

◆総走行距離 8533.1km

次回はとある現役日本一周チャリダー(Amaichiくんじゃありません)と裏磐梯へ(`・ω・´)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:宮城→福島  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Amaichi URL|
#- 2012.12.09 Sun22:33
おお、ついに始動しましたね!
とりあえずは次に出会う神奈川……いやさ日光まで楽しみにまってますよw

1kgカレーは俺なら二人に影分身しても食えないかも知れないっス(;´∀`)
おつかれさまでしたw
鹿戦兵衛 URL|
#1.zUgw26 Edit  2012.12.10 Mon12:20
ぅぉおおおお。
今まさにうOこ色食ってますぜ!!!

吐いちゃったんですねぇ、、1kg・・・。
あたしゃ無理だわwww

ってぃぅか、ウンコ好きすぎでクソワロタっす(-。-)y-゜゜゜
ザワ URL|
#- 2012.12.10 Mon20:07
どうもべこです!  遅くなりましたが、ひとまずのゴールおめでとう&お疲れ様でした!  ゆっくり冬眠なさってください(・∀・)


萩の月とずんだ茶寮のずんだ餅、どちらも美味いですよね~♪  しかしサイバイマンとは気付きませんでした(笑)



半田屋は良く利用していましたが、1kgカレーなんてあるのですね。 知らなかった(^^;   しかし、知らなくても良さそうな世界ですね!笑  オレも無理だ~~


しかし、ネットカフェで写真のお品全部食ったんですか?  それもすごい!笑



ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.12.11 Tue09:18
 あ、更新されてた……、よかった~自宅の布団の中で行方不明になってなくて。

 ご飯400g+ルー300gまでなら何とかなるかな?
 しかしペニャさんの食べた1kgカレーの場合上の揚げ物も結構曲者じゃないかと思います。
ペニャイダー URL
#- 2012.12.12 Wed00:15
>Amaichiくん
>おお、ついに始動しましたね!
長らくお待たせしました(´∀`)
>とりあえずは次に出会う神奈川……いやさ日光まで楽しみにまってますよw
できる限り早いうちにあげたいなと思ってます(・∀・)あと2、3回で日光の記事のはず。

>1kgカレーは俺なら二人に影分身しても食えないかも知れないっス(;´∀`)
味がねぇ…… おいしいんだけど、あそこまで量が多いとちょっと飽きちゃう(;´∀`)

>鹿戦兵衛さん
>ぅぉおおおお。
>今まさにうOこ色食ってますぜ!!!
カレーってすごいですよね!
あんなにうんこに似てるのに何であんなに美味しいんでしょう(´∀`*)ウフフ

>吐いちゃったんですねぇ、、1kg・・・。
>あたしゃ無理だわwww
そのあとやっぱりお腹が空きました(;´∀`)

>ってぃぅか、ウンコ好きすぎでクソワロタっす(-。-)y-゜゜゜
誰がヽ( ・∀・)ノ ウンコー好きなんですか!

>ザワさん
>どうもべこです!  遅くなりましたが、ひとまずのゴールおめでとう&お疲れ様でした!  ゆっくり冬眠なさってください(・∀・)
もぅ……すんごい冬眠してます(´∀`*)ウフフ

>半田屋は良く利用していましたが、1kgカレーなんてあるのですね。 知らなかった(^^;   しかし、知らなくても良さそうな世界ですね!笑  オレも無理だ~~
やっぱり東北では有名なご飯どころなんですね(´∀`)ペニャ家の近くにできればいいのになぁ(・∀・)
>しかし、ネットカフェで写真のお品全部食ったんですか?  それもすごい!笑
ああいうおみやげって一人で全部食べきる機会ってあんまりないから、一度やってみたかったんですよ(*´∀`*)

>ケンゾーサン
>あ、更新されてた……、よかった~自宅の布団の中で行方不明になってなくて。
ちょっと二次元の方に行ってみたら帰ってこれなくなりました(´∀`)

>しかしペニャさんの食べた1kgカレーの場合上の揚げ物も結構曲者じゃないかと思います。
そうなんです。上に乗ってたチキンカツの油分にやられました( ;∀;)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
