

Tag:スポンサー広告 

【旅9日目】【2012年4月9日】【高知県四万十川市→高知県土佐清水市】

2012年4月9日(月) 晴れ(*´∀`*) 

◆旅9日目 高知県四万十川市 四万十川キャンプ場 → 高知県土佐清水市 道の駅「めじかの里 土佐清水」

◆走行時間 4時間34分
◆走行距離 68.4km
◆平均速度 14.8km/h
◆消費cal 2499kcal

いつもお世話になっております。
ペニャイダーですm(_ _)m

高知県で飲食店に入ると、阿部真央さんの「世界はまだ君を知らない」が必ず流れている気がします(´∀`*)
高知県ではヘビロテなのかなぁ? キャッチーで耳に残ります(^ω^)

さて、本日は四万十川から足摺岬まで走ります(`・ω・´)
それでは写真をペタリングッ✩


IMG_1482.jpg
6:30 四万十川キャンプ場にて起床。
初めて土の上にテントを張りましたが、結露で水滴がすごいことに(゚д゚)!



IMG_1484.jpg
天気もいいし、テントもマットも寝袋も干します(^ω^)



IMG_1488.jpg
振り返ると四万十川が……ヽ(´∀`)ノ


IMG_1490.jpg
うぉぉ! これは行くしかあらへんでー!



IMG_1493.jpg



IMG_1495.jpg



IMG_1498.jpg
た、隊長ーーーー!!!!


IMG_1501.jpg
無事に回収ε-(´∀`*)ホッ



IMG_1499.jpg
という寸劇をやるためにまだ冷たい四万十川に突っ込んできました(`・ω・´)



IMG_1502.jpg
11:30 朝ごはん、ブログ更新を終え、出発!



IMG_1504.jpg
川原の砂利道を駆け抜けると、愛媛宇和島へ向かうルートと足摺岬へ向かうルートの分岐地点が……


いやー、それにしても今日はドリフトの調子がいいなぁ( ´∀`)
後輪が滑る滑る。
ホワ子さんに「藤原豆腐店」とでもマーキングしようかな?
IMG_1507.jpg
ぱ、パンクやーーー!



近くのスーパー「マルナカ」の駐輪場に退避して、パンク修理。
(´∀`*)ウフフ 実はパンク修理ってやったことがないんですよね(´∀`*)
旅に出る前に練習しとけよって話ですか? (´・ω`・)エッ? (゚Д゚)ハァ?



とりあえずは替えのチューブとパンク修理キットを取り出します(^ω^)



IMG_1508.jpg
「俺の筋肉、もとい、筋肉なるはずだったプロテインが暴走してる!?」


筋肉祭りはこれで中止だけど、逆に荷物が減って良かった良かった(´∀`*)
「筋肉筋肉ーーー♪」


いやー今日は踏んだり蹴ったりだなぁ(´∀`*)



とにかくパンク修理。

IMG_1510.jpg
Vブレーキを外します。



IMG_1511.jpg
ホイールも外します。

>アヒル隊長「ホントにできんのかよ?」




IMG_1512.jpg
タイヤも外しちゃいます。



IMG_1513.jpg
タイヤ+チューブのダメージ部分を確認します。
今回、タイヤ、チューブに穴はあったものの、パンクの要因となった異物は発見できなかったため、そのままチューブ交換( ゚д゚ )

穴の開いたチューブは破損箇所にマーキングしておいて、後日パッチ充て。


IMG_1514.jpg
タイヤにチューブを突っ込んで。



IMG_1515.jpg
空気を入れます。



IMG_1516.jpg
できましたー♪



意外と簡単なので、みんなもやってみるといいです。自転車屋さんに頼むよりも安いし、何より楽しい(`・ω・´)
2時間くらいかかってるけど……orz

ε=┌(;・∀・)┘ヤッテミヨ!

IMG_1520.jpg
IMG_1522.jpg
14:00 改めて、足摺岬に向かいます(`・ω・´) 夕焼けに間に合うかな?



IMG_1525.jpg



IMG_1527.jpg
急げ急げー(`・ω・´)


IMG_1532.jpg



IMG_1535.jpg
溶けてベタベタになるチョコに代わる新補給食「ミックスドーナツ」

口の中パッサパサ(´∀`*)


IMG_1534.jpg
よーし、あと12km! 夕焼けに間に合いそうです(=^0^=)
ちなみにこの時点で海が横に見えている。海抜はあって5m。


IMG_1548.jpg
IMG_1539.jpg
IMG_1540.jpg
IMG_1551.jpg
IMG_1553.jpg
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ずっと登りやないかー!

IMG_1557.jpg
岬を見に来たんであって、こんな山登りをしにきたわけでは(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


IMG_1558.jpg
IMG_1563.jpg
登り始めて1時間半後、海抜408mに到達。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


IMG_1570.jpg
18:00 なんとか日没には間に合いました(^ω^)


IMG_1575.jpg
IMG_1578.jpg
IMG_1583.jpg
あんまり天気がよくないなぁ(´Д`)
んーと、夕焼けはどこかな?(`・ω・´)


IMG_1585.jpg
岬の裏なのかよ!! ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!



IMG_1591.jpg
足摺岬周辺を引き続き散策。



IMG_1599.jpg
落とすものは銭限定なのか?



IMG_1602.jpg
>アヒル隊長
「ここはワシが見てくる! 待っておれ!」



IMG_1606.jpg
詰まりました……orz



IMG_1604.jpg
底が見えてます(´∀`*)


IMG_1605.jpg
昔は深かったそうです。


IMG_1607.jpg
足摺岬灯台。



IMG_1611.jpg
入浴施設を開放している近くのホテルへ。



IMG_1613.jpg
雰囲気がおしゃれです(´∀`*)

IMG_1615.jpg
22時過ぎまでフル充電タイム(・∀・)



その後、本日の目的地までナイトラン。
IMG_1622.jpg
足摺月光



IMG_1629.jpg
25:00 道の駅 「めじかの里 土佐清水」に到着。

本日はこの辺りで( ・ω・`)ノシ

ペニャイダーでしたm(_ _)m



ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Tag:徳島→高知  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

shinya URL|No title
#- 2012.04.11 Wed12:06
ハードっすね(^_^;)
足摺いい感じですね!
僕はそこまで行く根性がなかったです…

そしてまさか今日走ってたりしないすよね?

いっき URL|No title
#- 2012.04.11 Wed14:24
パンク修理結構大変そうですね(^_^;)
2時間もかかるんですか・・・
練習しとかないとやばそうですね(>_<)

ブログリンクさせてもらいます(^_-)-☆
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.11 Wed17:13
>shinyaくん
足摺の峠はけっこうひどかったですよ。スルーすれば良かったと何度か後悔したレベル(;´∀`)

>そしてまさか今日走ってたりしないすよね?
いやぁ、前回の暴風雨で懲りました(苦笑)


>いっきさん
リンクありがとーございます(*´∀`*)

>パンク修理結構大変そうですね(^_^;)
>2時間もかかるんですか・・・

いやいやいやいや、普通の人は掛かりません((((;゚Д゚))))
僕が遅かっただけです(-_-;)(/ω\)ハズカシーィ
やり方なんてネットでいくらでも調べられますが、練習しとけば良かったなぁとは思いますねぇ(´∀`;)
ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.11 Wed22:16
 クイックリリース式の自転車は楽なんですよ・・・ママチャリなどの一般の物は、ボルト止め、荷台+フェンダー、ブレーキの方式も違ってなかなか大変みたいですよ。
 足摺岬って408m? それって…御殿場市と同じ位の海抜・・・・、あ、御殿場市が高い所にあるってことか。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.12 Thu16:01
>ケンゾーサン
ママチャリ時代は全部自転車屋さんに全部おまかせしてましたが、そんな苦労があったんですね(-_-;)



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
