

Tag:スポンサー広告 

【番外編】ヘッダ画像一覧

ハイダイナミックレンジ合成
西日本編でやってみたいことのひとつ「ハイダイナミックレンジ合成」
画像もかっこいいけど名前もかっこいいよね(・∀・)
「ハイダイナミックレェェェンジッ!」
写真素材がないから誰かやってみてくれないかなぁ(´∀`*)ウフフ


上の話とは違うんですけど、日本一周チャリダーのまつきくんのブログが写真集みたいでビビってます(・∀・)
↓まつきくんのブログ↓
~日本一周チャ里霧中~



いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

今回の記事は番外編です(・∀・)

先日、ゆーじろーの影響を受けて、ブログのヘッダ画像をランダム表示に変更しました(*´∀`*)
ペニャのブログはみなさまのアイデアのパクリで出来ております(´∀`*)

時々思ってたんですよね。
もっと美しい写真を撮れたら……
もっと高解像度の画像を使えたら……
もっとみんなに日本の景色って綺麗だなって思ってもらえるんじゃないかって……

そこへゆーじろーのヘッダ画像で遊んでみるというアイデアが出てきたのでありがたく使わせていただきましたm(_ _)m
これなら旅本文に影響されることなく素敵だなと思った画像を今まで以上に大きなサイズでみなさまにお届けできます(´∀`*)ウフフ

ブログを開く度に毎回違う画像が表示されるので、お暇なときにはF5アタックでもかけてみてください(*´∀`*)運しだいではムフフなお風呂のシーンなんかも見られます(・∀・)

ただ、そんな面倒なことはしたくないという方のためにここにヘッダで使用している画像の一覧をまとめてみました(*´∀`*)

画像の選定基準は、美しい景色だなと思った場所だったり、アヒルが活躍しているだったり、動物がかわいいだったり、思い入れがある写真だったりとペニャの独断偏見に満ち満ち溢れております(*´∀`*)
掲載順は旅で訪れた順番です(´∀`)

そしたらばヘッダ画像一覧を続きを読むよりご覧下さい(・∀・)
◆ヘッダ画像一覧

1header-29IMG_0425.jpg記事タイトル:旅2日目、神戸→香川
撮影場所:香川県 とらまるキャンプ場
収録後スタッフが美味しくいただきました。
2header-37IMG_2370.jpg記事タイトル:【旅16日目前半】【2012年4月16日】ぬこと幼女とこんぴらさん
撮影場所:香川県 金刀比羅宮
アヒルと真っ白なねこのおしりが可愛かったです(・∀・)
3header-03IMG_3595.jpg記事タイトル:【旅20日目】【2012年5月16日】これは宝物になるね! 大盛り!美富士食堂
撮影場所:京都府 ゲストハウスとまと
京都のゲストハウスから出発しようと思ったらサドルにこんな手紙が貼り付けられてました。こんなに素敵ないたずらは見たことがなかったです(*´∀`*)あっぱさんありがとう
4header-26IMGP0655.jpg記事タイトル:【旅21日目】【2012年5月17日】今回のブログは一部水中よりお届けします。
撮影場所:滋賀県 醒ヶ井
ヘッダ画像では唯一の水中写真ですね(´∀`)写っている水草は梅花藻、清流に花を咲かせる水草ですよ(*´∀`*)
5header-IMG_4990.jpg記事タイトル:【旅26日目】【2012年5月22日】千枚田が輝く時、スプーンは曲がる。
撮影場所:石川県 琴ヶ浜
琴ヶ浜は鳴き砂で有名な浜辺なんですよ(・∀・)歩くとキュモッて音が鳴るんです。アヒルを擦りつけても鳴りました(´∀`)
6header-08IMG_5207.jpg記事タイトル:【旅27日目】【2012年5月23日】能登の先端で「オラに元気を分けてくれ!」と叫ぶ。
撮影場所:石川県 能登半島最先端聖域の岬
うおぉぉぉ!
7header-10IMG_5330.jpg記事タイトル:【旅28日目】【2012年5月24日】食べたり食べたり、いや、食べたりします。
撮影場所:石川県 和倉温泉
アヒル本来の用途ですね(*´∀`*)頭の手ぬぐいはデオドラントシートです(・∀・)
8header-11IMG_5666.jpg記事タイトル:【旅29日目】【2012年5月25日】今回のブログは一部雪原よりお届けします。
撮影場所:富山県 立山 雪の大谷
標高2,400m5月下旬でも十数メートルの雪が残ってます(´∀`)天然記念物のライチョウさんが見られるかも(・∀・)
9header-IMG_6877.jpg記事タイトル:【旅31日目】【2012年5月27日】アヒル流し祭in雛見沢(白川郷)・であい橋の力
撮影場所:岐阜県 雛見沢
本編ではこの写真は使用していません(・∀・)あまりの開放感にはぅ~お持ち帰りぃーです(*´∀`*)
10header-20IMG_7334.jpg記事タイトル:【旅33日目】【2012年5月29日】(」・ω・)」鵜ー!(/・ω・)/にゃー!(」・ω・)」鵜ー!(/・ω・)/にゃー!
撮影場所:岐阜県 岐阜公園
雨上がりの新緑(´∀`)あまりの気持ちよさに緑の匂いをいっぱいに吸い込んだのを覚えてます(・∀・)
11header-41IMG_8889.jpg記事タイトル:【旅40日目】【2012年6月5日】前日に道を間違えたから峠越えでもしてみよう
撮影場所:長野県 白樺湖
少し寂しげな雰囲気が気に入ってます(´∀`)白樺リゾートをディスってるわけじゃないんですよ(;´∀`)
12header-IMG_9151.jpg記事タイトル:【旅41日目】【2012年6月6日】ドラゴンヘッド
撮影場所:山梨県 本栖湖
この辺りまでの写真は99%カメラさんに設定お任せで撮っています(;・∀・)別に大した写真じゃないのですがやり方が分からないなりに三脚使ったりシャッター速度いじってみたりしたのが思い出深いです(・∀・)
13header-30IMG_0611.jpg記事タイトル:【旅48日目】【2012年6月26日】小千谷、山古志村
撮影場所:新潟県 国道17号
お米どころの魚沼市ですね(´∀`)線路、国道、信濃川が真っ直ぐに伸びて、気持ちのいい景色でした(・∀・)一時期携帯の待ち受けにもしていたくらいにお気に入りです(*´∀`*)初めて広角レンズの威力を実感して、広角かわいいよ広角(^ω^)ペロペロと思った写真でもあります。
14header-32IMG_1458.jpg記事タイトル:【旅55日目】【2012年7月3日】ブラックホワ子で巡る美郷町
撮影場所:秋田県 美郷町六郷湧水群
湧き水を繋ぐ水路です(・∀・)いくつもの透き通った泉に「水辺」って雰囲気最高じゃね(*´∀`*)と改めて思ってました。
15header-34IMG_2001.jpg記事タイトル:【旅58日目】【2012年7月6日】青池の青さをもっと宣伝するべき
撮影場所:青森県 青池
言葉を無くす美しさ(*´∀`*)魚の泳ぐ姿が見えるほど透き通ってるのに青いんです。不思議です(・∀・)
16header-35IMG_2230.jpg記事タイトル:【旅59日目】【2012年7月7日】いかとわさおとニセウルトラマン
撮影場所:青森県 国道101号
東北の日本海側のイメージって灰色なイメージを持ってたんですけど、実際に行ってみると清々しい青を持ってたりするんですよ(´∀`)
17header-36IMG_2306.jpg記事タイトル:【旅59日目】【2012年7月7日】いかとわさおとニセウルトラマン
撮影場所:青森県 鰺ヶ沢
映画化されたブサかわ犬わさお、ブッサイクだなぁ(´∀`*)ウフフ
18header-01IMG_3292.jpg記事タイトル:【旅64、65日目】【2012年7月12、13日】クソ! 北海道きれい過ぎる!
撮影場所:北海道 国道5号
北海道は何でもデカイ。葉っぱもデカイ(・∀・)
19header-40IMG_3808.jpg記事タイトル:【旅66日目】【2012年7月14日】限りなく、えーとなんだっけなブルー
撮影場所:国道229号
漁火漁船の集魚灯。空に浮かんだガラス玉(´∀`)
20header-05IMG_3932.jpg記事タイトル:【旅66日目】【2012年7月14日】限りなく、えーとなんだっけなブルー
撮影場所:北海道 積丹半島神威岬
神威岬の付け根って小高い丘になってるんです(・∀・)ヒィヒィ言いながら坂を登りきった先には青が広がっていました(*´∀`*)
21header-06IMG_4158.jpg記事タイトル:【旅66日目】【2012年7月14日】限りなく、えーとなんだっけなブルー
撮影場所:北海道 積丹半島神威岬
周囲300度に渡って広がるシャコタンブルー、遠近感がはじけ飛ぶ感覚は写真じゃ伝わんないと思ってます(´∀`)
22header-07IMG_5156.jpg記事タイトル:【旅69日目】【2012年7月17日】アヒルもヒツジも大志を抱け
撮影場所:北海道 札幌羊ヶ丘公園
後ろに写りこんでる黒い人はクラちゃん(・∀・)本物の羊よりぬいぐるみの羊の方がかわいい(´∀`)
23header-14IMG_6308kai.jpg記事タイトル:【旅71、72日前半】【2012年7月19、20日前半】すごいぞファーム富田さん。
撮影場所:北海道 中富良野ファーム富田
よくカレンダーなんかでお見かけするファーム富田さん(・∀・) 花って大体足元に生えてるんですよね。だからこの写真撮ってる時もスカートの中を盗撮するような姿勢で撮ってます(・∀・)
24header-17IMG_6870.jpg記事タイトル:【旅72日目後半】【2012年7月20日】アヒル、草食動物に食べられる
撮影場所:北海道 富良野
うちのアヒルにはこの野良馬に齧られて以来、馬が嫌いという脳内設定があります(・∀・)
25header-24IMG_8310.jpg記事タイトル:【旅76日目】【2012年7月24日】脱輪車と火祭りの灯篭
撮影場所:北海道 美瑛ジェットコースターの丘
登ったり下ったり登ったり下ったり……(・∀・)
26header-25IMG_8793kai.jpg記事タイトル:【旅76日目】【2012年7月24日】脱輪車と火祭りの灯篭
撮影場所:北海道 美瑛火祭り
誰かの祈り(*´∀`*)
27header-27IMG_0180.jpg記事タイトル:【旅79日目】【2012年7月27日】ひまわりの里(車輪の国)と黄金岬
撮影場所:北海道 北竜ひまわりの里
車輪の国面白かったなぁ(´∀`)「よーし!今日も、ビリッとがんばるぞーっ!」
28header-28IMG_0422.jpg記事タイトル:【旅79日目】【2012年7月27日】ひまわりの里(車輪の国)と黄金岬
撮影場所:北海道 留萌黄金岬
夕日ひとつまみ(・∀・)
29header-09IMG_5290.jpg記事タイトル:【旅90日目】【2012年8月7日】最北端、宗谷岬へ
撮影場所:北海道 国道238号
みずたまり、さかささかさまのみちしるべ(・∀・)
30header-12IMG_5712.jpg記事タイトル:【旅93日目】【2012年8月10日】お前のドリルは天を突く…… え? カニの爪ですか?
撮影場所:北海道 紋別オホーツクとっかりセンター
まさかアザラシの上に乗せることになるとは思いませんでしたねぇ(*´∀`*)
31header-18IMG_6916.jpg記事タイトル:【旅97日後半】【2012年8月14日後半】さくらの滝、神の子池、ノッテぃの呪い
撮影場所:北海道 清里さくらの滝
網持ってりゃサクラマスすくい放題(・∀・)
32header-39IMG_7040.jpg記事タイトル:【旅97日後半】【2012年8月14日後半】さくらの滝、神の子池、ノッテぃの呪い
撮影場所:北海道 清里神の子池横の小川
神の子池は青いのに隣の池や小川はどうして青くないんでしょうねぇ(´∀`)
33header-23IMG_7945.jpg記事タイトル:【旅98日】【2012年8月15日】知床峠で謎のサイクロプスと出会ったコーン
撮影場所:北海道 国道334号知床峠
野良キツネに触るとなんだかんだあって最終的に爆発するらしい(・∀・)
34header-43IMG_9782.jpg記事タイトル:【旅103日目】【2012年8月20日】カキ食いにいきます
撮影場所:北海道 根室本線
本編ではイケメン俳優アサコースターがマジダッシュ(・∀・)
35header-04IMG_3856.jpg記事タイトル:【旅121日目】【2012年9月7日】洞爺湖と木刀
撮影場所:北海道 洞爺湖中島
奈良のシカはずーずーしい(・∀・)
36header-16IMG_6586.jpg記事タイトル:【旅128日目】【2012年9月14日】龍飛岬とちっぱさんのストーンサークル
撮影場所:青森県 龍飛岬
真っ暗で誰もいなくてすんごく寂しかったけど、ちょっと見上げただけで胸はこんなにも高鳴る(´∀`)
37header-21IMG_7418.jpg記事タイトル:【旅130、131日目】【2012年9月16、7日】ケガも半ケツも全てはウミネコさんを見に行くために
撮影場所:青森県 八戸蕪島
オレンジとブラックのゆらゆらした波間を、ウミネコがミャアミャア言いながら切り取っていく姿は感動的でした(*´∀`*)
38header-IMG_9016.jpg記事タイトル:【旅135~137日目】【2012年9月21~23日】クラムボンって何のことかよく分かりません
撮影場所:岩手県 国道4号
ご覧のとおりウニです(・∀・)
39header-13IMG_6035.jpg記事タイトル:【旅152日目】【2012年10月8日】「何でスマートフォンってすぐ壊れてしまうん?」
撮影場所:栃木県 五十里湖
道すがら偶然にたどり着いた人工湖。鏡のような水面と、沈んだ木々のに感動しました(*´∀`*)
40header-19IMG_7240.jpg記事タイトル:【旅154日目】【2012年10月10日】登れ! いろは坂(*´∀`*)
撮影場所:栃木県 明智平展望台
いろは坂を自転車で登るとこんな景色が見られます(´∀`)自転車以外で登ってもこんな景色が見られます(・∀・)
41header-IMG_7661.jpg記事タイトル:【旅154日目】【2012年10月10日】登れ! いろは坂(*´∀`*)
撮影場所:栃木県 中禅寺湖
日差しの向きを考えると素敵な写真が撮れるんじゃね?と思ったような気がします(´∀`*)ウフフ
42header-42IMG_9160.jpg記事タイトル:未作成
撮影場所:茨城県 千波湖
黒鳥、くちばしから滴る水滴が好き(´∀`)
43header-IMG_9487.jpg記事タイトル:未作成
撮影場所:千葉県 九十九里浜
夏も終わった十月半ば、無職のおっさんが、「うっひょー海だー!」と、ひとりテンション上げながら撮影したのがこちらの画像です(・∀・)
44header-33IMG_1988.jpg記事タイトル:未作成
撮影場所:静岡県 国道139号
静岡県で出会った工場萌え(;゚∀゚)=3ハァハァ写真に映っていない反対側には夕日に照らされた富士山さんがいらっしゃって、静岡人羨ましいなぁと思ったのです(・∀・)
45header-15IMG_6517.jpg記事タイトル:未作成
撮影場所:奈良県 明日香村酒船石横の森
秋アジサイってやつでしょうか? 緑のアジサイってのもやわらかい色で素敵ですねぇ(*´∀`*)
46header-22IMG_7782.jpg記事タイトル:未作成
撮影場所:和歌山県 高野山金剛峰寺
紅葉っていいですよね(´∀`)秋になると緑だった葉っぱとかザクとか、いろんなものが赤くなります(´∀`*)ウフフ
47header-IMG_7525.jpg記事タイトル:未作成
撮影場所:和歌山県 高野山奥の院
うちのアヒルも少し前までは緑だった気がします(´∀`)


また、お気に入りの写真が見つかったら記事に追加します(´∀`)



どーでもいいことなんですが、この記事20時間くらい掛かってます(*´∀`*)
テーブルを表示させるだけでCSSいじらなきゃいけないとか泣きそうでした(´∀`*)ウフフ

この案を教えてくれたゆーじろーに感謝しつつ今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:ヘッダ画像一覧  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ゆーじろー URL|
#- 2013.01.29 Tue10:12
ねーwこれめんどくさいっすよねーw
しかもこれ、最後HTML1行にするやないですか?後々画像追加した時もめんどくさいですよwww
マクロ作ろうかとも思ったんですけど、時間ないしそこまで更新することもないかなーと思って放置してました。

・・・ぺにゃさん時間あるなら作ってくださいw
まつき URL|
#- 2013.01.29 Tue21:59
うわっ、、、、ペニャさんの画像、キレイ過ぎ、、、?

ヘッダ画像のランダム化と一覧、いーですねぇ(*´ω`*)
今後の旅への期待感がグッと高まります!

とりあえずパソコンスキル上げる、、、か(;^ω^)
コウタロス URL|
#- 2013.01.30 Wed00:04
技ももちろんですが、ぺにゃさんの写真は構図が(・∀・)イイ!!
こればかりはセンスですからね~

これからの西日本編、楽しみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク

自分が住んでる九州では、阿蘇はラピュタの道の雲海。
長崎、島原の原城跡の写真に期待(゚∀゚)
こっとん URL|
#- 2013.01.30 Wed12:04
写真の美しさより一覧の美しさに目を奪われた私は罪な人間です。
PCスキル?ブログの全体幅を変更するのにも数時間かかった私には何の事だかさっぱりで(*ノωノ)

私もぺにゃさんのようなステキな写真をいっぱい撮りたいですねー。
がっちゃん URL|
#- 2013.01.31 Thu01:59
はじめまして!
私は今年から長期休暇を利用して分割で日本一周をしようと思っています
旅の途中で私もペニャさんのような綺麗な写真を撮りたいので一眼の購入を考えてます


そこでちょっと質問なんですが、一眼ってどこに収納してますか?
フロントバッグ、リアのサイド、リュック…どうしても決められなくて一眼も注文できていない状況です

いきなりの質問ですみません
よろしくお願いします
ペニャイダー URL
#- 2013.01.31 Thu05:28
>ゆーじろー
>ねーwこれめんどくさいっすよねーw
想像以上だった(´;ω;`)
>しかもこれ、最後HTML1行にするやないですか?後々画像追加した時もめんどくさいですよwww
そこはブログ設定で改行を「htmlタグのみ」にしちゃえば、br以外改行を無視出来るから普通の記事の方にbr使えばおけ(´∀`)
というのをhtml1行にしてから気づいたよ(´;ω;`)

>・・・ぺにゃさん時間あるなら作ってくださいw
し、しばらくこの記事は触りたくないよ(;´∀`)


>まつきくん
>うわっ、、、、ペニャさんの画像、キレイ過ぎ、、、?
>ヘッダ画像のランダム化と一覧、いーですねぇ(*´ω`*)
僕はまつきくんの画像幅850px導入には驚いたよ(´∀`)
>とりあえずパソコンスキル上げる、、、か(;^ω^)
僕、大してスキルありませんよ(;´Д`)


>コウタロスさん
>技ももちろんですが、ぺにゃさんの写真は構図が(・∀・)イイ!!
>こればかりはセンスですからね~
ありがとうございます(´∀`)素直に嬉しいです(*´∀`*)

>これからの西日本編、楽しみにしてます((o(´∀`)o))ワクワク
>自分が住んでる九州では、阿蘇はラピュタの道の雲海。
>長崎、島原の原城跡の写真に期待(゚∀゚)
阿蘇は坂登るのがきつそうですけど、九州で一番行ってみたい場所なんですよね(´∀`)
みなさんに美しい風景をお届け出来るように頑張ります(・∀・)


>こっとんさん
>写真の美しさより一覧の美しさに目を奪われた私は罪な人間です。
>PCスキル?ブログの全体幅を変更するのにも数時間かかった私には何の事だかさっぱりで(*ノωノ)
僕もさっぱり分かってませんよ(・∀・)この記事も何度かつまづいて、その度にグーグル先生でひたすら解決方法を検索ってのを繰り返してました(;´∀`)

>私もぺにゃさんのようなステキな写真をいっぱい撮りたいですねー。
みなさんのブログを見るのは楽しいです(´∀`)
こっとんさんのブログも楽しみにしていますよ(*´∀`*)


>がっちゃんさん
>はじめまして!
はじめまして(*´∀`*)
>私は今年から長期休暇を利用して分割で日本一周をしようと思っています
旅の途中で私もペニャさんのような綺麗な写真を撮りたいので一眼の購入を考えてます
新たな日本一周旅人さんの誕生ですね。仲間が増えるのは嬉しいです(・∀・)

>そこでちょっと質問なんですが、一眼ってどこに収納してますか?
>フロントバッグ、リアのサイド、リュック…どうしても決められなくて一眼も注文できていない状況です
あまり参考にならないかもしれませんが……(;´∀`)
走行中も含めて常に首からぶら下げていました。自分が非常にめんどくさがり屋なので、一度しまうと取り出さないんじゃないかと思って……
完全に使わないときは、背中に背負ったメッセンジャーバッグに収納していました(・∀・)

とにかく旅を思いっきり楽しんでくださいね!
キヨ URL|
#- 2013.02.08 Fri11:45
名前をがっちゃんからキヨに変えました。
返信遅れました。回答ありがとうございます。

>走行中も含めて常に首からぶら下げていました。自分が非常にめんどくさがり屋なので、一度しまうと取り出さないんじゃないかと思って……
>完全に使わないときは、背中に背負ったメッセンジャーバッグに収納していました(・∀・)
カメラの使用頻度や振動による故障を考えると肩に掛けたり、バッグに入れて背負うのが一番よさそうですね。
出費が増えますが完全防水のリュックを購入しようと思います。

ありがとうございました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
