

Tag:スポンサー広告 

【旅152日目】【2012年10月8日】「何でスマートフォンってすぐ壊れてしまうん?」

s6-あなたにぴったりのお仕事は何?
みなさまにぴったりのお仕事見つかりました(´∀`)?



……スポンサーつくほど放置してすみませんでした(´;ω;`)


2012年10月8日(月) 旅152日目 栃木県日光市 はれ(´∀`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s5-IMG_6092.jpg
まーた壊れやがって、こいつめぇ(´∀`)


大きな地図で見る
福島県南会津町から栃木県日光市の旅です(*´∀`*)
s5-IMG_5950.jpg
s5-IMG_5957.jpg
AM5:30 ペニャイダーの朝はこのように空が白み始めた時間から、

毎回始まれば効率よく楽しめるのに(・∀・)

道の駅「たじま」で、寒さと眠さに体をプルプル震わせながら荷物をゴソゴソ詰め込んで、何はなくとも今日も出発です(´∀`)
s5-IMG_5961.jpg
今日は国道121号を使って、久々の関東圏に入ります(*´∀`*)
ウッヒョー! 東北、北海道と3ヶ月半に渡ってプラプラしてきたので、関東お久しぶりですよ(・∀・)
s5-IMG_5966.jpg
5kmほど山道を寒い寒い言いながら登ると、もう県境(・∀・)
ギョーザの国栃木県に突入ですよ!(`・ω・´)
s5-IMG_5970.jpg
道の駅「たじま」の時点で標高が750mほどあったので、ここから日光市街までひたすら下り天国(´∀`*)ウフフ
s5-IMG_5972.jpg
ニャァァァ!!!! :(;゙゚'ω゚'):寒いぃぃぃ!!!
s5-IMG_5978.jpg
ε-(´∀`*)ホッ
s5-IMG_5979.jpg
日陰寒いぃぃぃ!!!
s5-IMG_5989.jpg
木漏れ日の道は綺麗ですねぇ(´∀`)

寒いぃぃぃ!!!
s5-IMG_5996.jpg
わぉ、気温7度ですよ(・∀・) そんな中、山道下るのなんて寒いの当然です(今、走ってる人ごめんなさい(m´・ω・`)m)
s5-IMG_6011.jpg
「寒いぃぃぃ!」と誰もいない山道を叫びながら下っていると、予期していなかった神秘的な光景に出くわしました。
s5-IMG_6026.jpg
森が湖に沈んでます。
s5-IMG_6031.jpg
湖を渡る橋を越えて、
s5-IMG_6035.jpg
つやつやした水面に向こう側の山並みが映し出されてます。
s5-IMG_6043.jpg
調べてみると「五十里(いかり)湖」というそうで、建設当初は日本最大のダムだったそうです(・∀・)
s5-IMG_6049.jpg
ペニャが東北を走っている間、やたらと雨が多い印象を持っていましたが、この辺りでも雨がたくさん降っていたんじゃないでしょうか。
s5-IMG_6056.jpg
湖の中島に生えているだろう木々が湖面に沈んでるくらいですから(´∀`)
s5-IMG_6068.jpg

不思議なものですね(・∀・)
全く訪れるつもりもなかった、ただ次の目的地にたどり着くための道、国道121号としか認識していなかった場所で鳥肌が立つほど感動していました。
美しい景色に偶然出会う度、旅してて良かったって思うのです。

ただブログではうまく伝えられないのが少し歯がゆいです。

ゾクゾクするような景色と朝日にあっためてもらった体はすんごく軽い(*´∀`*)
s5-IMG_6081.jpg
元気100倍! 次の目的地へ向かってまた走りますよ(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_6085.jpg
そして、たどり着いたのは「鬼怒川温泉(きぬがわおんせん)」関東では箱根、熱海と並んで有名なお湯処ですね(*´∀`*)
ここに来るまでペニャの中では完全に「きどがわ」温泉でございましたが(・∀・)

(`ω´)グフフ下り坂で冷え切った体を、女風呂を盗撮することによってテンションあげてあっためてやるぜ(`ω´)グフフ

出番だ! ペニャの誇るスマートフォン!
検索ワード入力! 「鬼怒川温泉 盗撮スポット」

s5-IMG_6094.jpg
( ゚д゚)ポカーン
s5-IMG_6092.jpg
( ゚д゚)ポカーン(つд⊂)ゴシゴシ( ゚д゚)ポカーン




          、-'""""''''=='、,_          , r''''""'ヽ、、,,,_         ,、-‐
        /          `'‐ 、       i' ヘ i⌒、____ 、\ _,,,、 ,、- '´-‐-,
        r'          ミ''- 、_ ヽ、   ,,i'´i , |i    \' `i,  `!r'''(´ /~
     、=''´           ヾ、ヾ '、<r-'~ヾ, i '! "'   r‐'_""`yヾ!ヽヾ,r'´
    /       、、=_‐''''ミヾ`  ミミ`\ヽヽ. \|   /i'´  ̄ヽ〉 '"; } i   \
   , '        ヽ; '7 , ;,、 、   ミ丶' 、ヽヽ ヽ、'、_. 〈. 人;,   \ ノ |  ‐+==
.   イ         ミ ! { {,'! ,ヽ      `ヾヽ / rヽ;‐`;;\     Yレヘ ∥
    |        ミミ、 丶''    ,   'i 、   } X´ ;;;;;''  ノ ノ}     i'''7´i +=
   ノ        `ヾミミ    ,   ゛ '  `   /´,, \  /ノ'ぅ |   ;.,'πヽ~"'''''''
 ;;;;'          \、、 r'!, t,,!` ,   ,,,,; /;;,,ー''"~フ''"フ'''f‐-;|    ;,'-=、,'_ ,,,;;;;
  ┐           `ヽ、 {:丶ヾ ' ___:;;;;/;;;'''' '´,  7 r'   |   ;;,'    `'''‐-
  -='_           ミミヽ_,,,、‐''";==ー‐‐'''''‐-'、,,,,,i、、{;;;;;;;;;;i  .;,'
   ̄っ、-‐、_            と´               |  ;,' ̄````'''''''=
"""""""""""`"゛'''''''''''''''''''''''''''''''´-‐‐‐‐''''''''''''''''''''''''''''''''''''','r'~´  ,''''''''''''''''''''''''''''''
                          _,,,、,_    / ,、  ,  i
                         //  'χ';"'''-'7' , , ,'
                         ヾヽ.  } ( ;;,,, ノ///ノ
                         `''''""`~"" `~~ ̄
「何でスマートフォンってすぐ壊れてしまうん?」


原因はいまだに分からないのですが、液晶にヒビが入っていました……
タッチパネルが反応せず緊急通報の画面から動きません……

あまりに気合の入った検索ワード入力が原因でしょうか?

全く意味がわかりません(´;ω;`)

「堪忍してくださいっ! お風呂がっ、覗きたいだけなんですっ!」(´;ω;`)


スマートフォンが壊れるのはこの旅2回目、釧路で充電するところがもげて以来です。

s5-IMG_6098.jpg
まぁ、壊れちゃったものはしょーがない(´∀`*)ウフフ
s5-IMG_6109.jpg
観光案内と勘で日帰り入浴の出来る盗撮スポットを探します(・∀・)

現代人がいかに携帯に頼っているかってことを痛感しました。看板で行きたい場所調べてもなかなかたどり着けないんですよね(;´∀`)
s5-IMG_6120.jpg
どーにか鬼怒川温泉の中心「鬼怒川温泉駅」にたどり着きましたよ(´∀`)
s5-IMG_6122.jpg
s5-IMG_6135.jpg
あら! 立派な二の腕ですこと(´∀`*)ウフフ
s5-IMG_6138.jpg
駅前に足湯があったのでとりあえず、これからの作戦を考えつつゆったり(´∀`)
前にいらっしゃったおねー様方は、ペニャと同じく大阪から来られたそうで久々の関西弁に緊張もほぐれました(*´∀`*)
s5-IMG_6139.jpg
アヒルにもゆっくりしてもらいますよ(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_6147.jpg
道に迷いながら、どーにかこーにかお目当ての日帰り入浴が出来る「仁王尊プラザ」に到着(・∀・)
s5-IMG_6159.jpg
施設の横の池には鴨がいらっしゃいましたよ(´∀`)
s5-IMG_6183.jpg
ヒャッホー! 風呂だ風呂だぁ!
しかも、このお風呂船ですよ船(・∀・)


あ……

えーと、思いついたんで言います。

まさに湯船だね!

鬼怒川ではライン下りをやっているそうで、このお風呂も以前には、温泉の前を流れる鬼怒川を下っていたらしいですよ(´∀`*)ウフフ
s5-IMG_6196.jpg
他にも普通の露天風呂や室内風呂があって、ゆっくりどっぷりお湯に溶けられました(*´∀`*)



それにしても、お風呂に入ってる間ずーっと「ピィピィピィピィ♪」鳴き声が聞こえてくるなぁ(・∀・)
ウチのアヒルにはそんな機能ついてないし、温泉の横にいた鴨かな?
s5-IMG_6203.jpg
と思いながら、温泉の中庭を散策していると超かわいいやつが「ピィピィ♪」言ってました(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_6213.jpg
温泉でゆったりあったまったところで、日光市街へ(`・ω・´)
なにはともあれ携帯を修理したいのです。鬼怒川温泉でおまわりさんを一匹捕まえて近くにdocomoショップがないか尋ねてみましたが「20km下って日光市街に出ないとないってーの。このクソ虫が!」と親切に教えてもらえたので、国道121号を日光市街へ向けて走ります(・∀・)

s5-IMG_6216.jpg
s5-IMG_6228.jpg
こーゆーちょっとした川のある道って好きです(´∀`)サワザザァーって水がたてる音が気持ちよかったりしますよね(*´∀`*)
s5-IMG_6238.jpg
それにしてもdocomoショップどこだろう(;´∀`)かなり繁華街まで来たのに、全然見当たらないよ(;´Д`)
s5-IMG_6242.jpg
クッソー、携帯が使えりゃすぐ分かるのになぁ(;・∀・)
s5-IMG_6244.jpg
どこだー?
s5-IMG_6246.jpg
s5-IMG_6254.jpg
ゲプゥー(・∀・)
s5-IMG_6255.jpg
お腹減ったのでラーメン食べていたら偶然にも目の前にdocomoショップがありましたよ(´∀`*)ウフフラッキーです(´∀`)
docomoショップでおかわり自由のコーヒーをタプタプに飲んで、携帯の交換をお願い、翌日には新品に生まれ変わるそうでございます(・∀・)
s5-IMG_6265.jpg
日光市は2006年に超巨大合併を行って、関東圏最大の面積を誇る市だそうです。
先ほど写っていた写真の市街地は旧今市市で現在は日光市の中心地なんですけど、みなさまがイメージする日光とはちょこっと場所が離れています(・∀・)
というところで杉林に挟まれた国道119号「日光街道」を抜けて旧日光に向かいますよ(*´∀`*)
道が狭いのに交通量が多くて怖いぜ(・∀・)
s5-IMG_6281.jpg
JR日光駅、さすが日本の誇る観光スポットだけあって駅もシャレオツ(´∀`*)ウフフ外人さんの姿もたくさん見かけます。
s5-IMG_6291.jpg
本日は日光駅近くの鳴沢ロッジにお世話になります(*´∀`*)
s5-IMG_6295.jpg
ふとーんヒャッホー(*´∀`*)

●走行記録
◆走行距離 69.7km
◆平均速度 16.7km

◆総走行距離 8786.3km

次回は「いろは坂を登る覚悟をしてから、登るのをやめる」です。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:福島→栃木  Trackback:0 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

コウタロス URL|
#- 2013.01.27 Sun16:51
あっ、更新してる( ゚д゚ )
最近、動いてるブログが少ないから感激(゚∀゚)

最近Yじろー君のブログをメインに読んでますが、ぺにゃさんと どうして写真がこんなにも違うんだろう?と疑問に思う今日この頃です。
ゆーじろー URL|
#- 2013.01.27 Sun19:08
うおおおおおお更新されとるやないですかーw
もうこっちはやめてあっちに力いれるのかと思いましたwww

>わぉ、気温7度ですよ(・∀・) そんな中、山道下るのなんて寒いの当然です(今、走ってる人ごめんなさい(m´・ω・`)m)
えっとですねー、夜になるとその7って数字の前に-ってのが付く気温になります、今。
ちなみに今日行ったお寺、昼の3時なのに-6でした(・∀・)
まつき URL|
#- 2013.01.27 Sun20:42
五十里湖キレイ過ぎますね!私、気になります!!

いやー、あまりに寒いんで最近はマクドに入り浸りですよ。くくく、もうすぐ天国と噂のOKINAWAに避難出来るんでヒャッハーしてやろうと思います(*´ω`*)

良いスポットが見付かったら教えてくださいね!
、、、ち、ちげぇよ覗きじゃねえっすよ!パトロールっすよ!!( ・`д・´)
ペニャイダー URL
#- 2013.01.29 Tue05:01
>コウタロスさん
>あっ、更新してる( ゚д゚ )
遅くなってホントすみませんm(_ _)m
>最近、動いてるブログが少ないから感激(゚∀゚)
この時期は仕方ないですねぇ(;´∀`) あと2ヶ月3ヶ月すれば旅人さん増えてくると思います。僕も旅人さんのブログ読むのが好きなので楽しみです(´∀`)
>最近Yじろー君のブログをメインに読んでますが、ぺにゃさんと どうして写真がこんなにも違うんだろう?と疑問に思う今日この頃です。
ペニャはチート使って彩度を上げて掲載してますよ(´∀`)


>ゆーじろー
>うおおおおおお更新されとるやないですかーw
>もうこっちはやめてあっちに力いれるのかと思いましたwww
あっちもやろうやろうと常々思ってるんですが、初めての作業ばっかりなのでブログの10倍はかかるんだよ(;´Д`)

>>わぉ、気温7度ですよ(・∀・) そんな中、山道下るのなんて寒いの当然です(今、走ってる人ごめんなさい(m´・ω・`)m)
>えっとですねー、夜になるとその7って数字の前に-ってのが付く気温になります、今。
>ちなみに今日行ったお寺、昼の3時なのに-6でした(・∀・)
ホント凍死しないように気をつけるんだぜ(・∀・)


>まつきくん
>五十里湖キレイ過ぎますね!私、気になります!!
えるたそも気になりますかぁ……
氷菓は原作しか読んでないんですが、見てみようかなぁ(´∀`)

>いやー、あまりに寒いんで最近はマクドに入り浸りですよ。くくく、もうすぐ天国と噂のOKINAWAに避難出来るんでヒャッハーしてやろうと思います(*´ω`*)
沖縄にはアサコースターがいるっぽいので、ぜひ二人でヒャッハーしてください(´∀`)

>良いスポットが見付かったら教えてくださいね!
>、、、ち、ちげぇよ覗きじゃねえっすよ!パトロールっすよ!!( ・`д・´)
「鬼怒川温泉スペース覗き」で、本当に検索ヒットする…… 日本怖い(´;ω;`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
