

Tag:スポンサー広告 

バレンタインデーだったから竹田城見に行ってきたった(・∀・)

おっさん3人で(#・∀・)

あと車で……


2013年2月14日(木) 兵庫県神戸市 RHアマイチ 晴れ(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
fc2blog_2013021502233638b.jpg
竹田城(・∀・)


より大きな地図で 竹田城 を表示
今回は番外編。
兵庫県朝来市竹田城跡の見学です(*´∀`*)


竹田城跡とは、
兵庫県朝来市にある城跡。円山川の川霧のおかげで雲海がモヤモヤして日本のマチュピチュと呼ばれたり呼ばれなかったりするところ。標高は353m(・∀・)

sx-IMG_8786 アヒルフィルタ
Amaichi、右ゆーじろー

2月13日 午後十時半
ペニャ、Amaichi亭を訪れる。



14日の0時にAmaichiくんのゴール記事が公開されるということで、とっととコメント返信するようにゆーじろーとともにAmaichiくんを急かす。


そうそう、Amaichiくんの日本一周ゴール記事が公開されましたね(・∀・)
sx-amaichiラスト画像

泣きそうになります。頑張ってきた人のゴールって胸を打つものがありますよ(*´∀`*)


sx-IMG_8788.jpg
2月14日 午前3時
兵庫県神戸市のAmaichi亭から出発(・∀・)

2013年の日本一周チャリダーは誰がおもしろそうだなんて話をしながら、兵庫県の真ん中辺りにある朝来市を目指します。
自転車なわけないじゃないですか。常識考えてください(・∀・)

sx-IMG_8794.jpg
午前6時25分朝来市着

寒い(・∀・)

何でこんな早朝から動いていたのかと言いますと、竹田城周辺では秋から冬の間の早朝に雲海を見られるんですよ(´∀`)
ついでに朝焼けも見に行こうってことで、こんな時間なんです(´∀`*)

sx-IMG_8830.jpg
竹田駅裏手にある登山口から
s6-IMG_8846.jpg
sx-IMG_8853.jpg
sx-IMG_8866.jpg
けっこうな傾斜なのに、ペニャひとりゲロゲロになりながら頂上を目指します(*´∀`*)

sx-IMG_8869.jpg
30分ほど歩いてやっと頂上が見えましたよ(;´Д`)
sx-IMG_8899.jpg
雪だぁぁぁ(*´∀`*)
sx-IMG_8929.jpg
氷だぁぁぁ(・∀・)


sx-IMG_8882.jpg
sx-IMG_8965.jpg
sx-IMG_9048.jpg
sx-IMG_9004.jpg
ブロガーってめちゃくちゃ写真撮るんです(・∀・)
右の人とか旅終わってるのに…… もしかしたら今回の竹田城も記事にしてくれるのかもしれない(*´∀`*)

sx-IMG_9037.jpg
sx-IMG_9072.jpg
sx-IMG_9088.jpg

読者の方のコメントで初めて知った竹田城。
今回は雲海がそれほど出ているわけじゃなかったんですがとても綺麗でした(・∀・)
平日早朝なのにけっこう人がいます(・∀・)
兵庫県の真ん中辺りにあるから日本一周では通りにくい場所です。日本にはまだまだペニャの知らない美しい場所がありますね(´∀`*)ウフフ


その後、眠い眠い言いながらなんとか神戸まで帰りました(*´∀`*)


今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:未分類  Trackback:0 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

まつき URL|
#- 2013.02.15 Fri17:04
うはあああああぁぁぁ!!!キレイですねぇ竹田城(´∀`)

僕も旅の途中、おじさん達に教えてもらったんですが。この旅を終えてからでいいかbyカーで(*´ω`*)という結論に至りました、、、

今、HDR画像について検索しているんですが、ぱないの!!
この旅の間に一度は作ってみたいなァ、みたいな(ゝω・)
ゆーじろー URL|
#- 2013.02.15 Fri17:05
おー、これが「ハイダイナミックレェェェンジッ!」ってやつですか(・∀・)
すっげー・・・あんなよくわからん露出の写真何枚も撮るとこんなことができるんやー。

バレンタインにおっさん3人で深夜から絶景見に行ったのも、そんなおっさんからチョコ貰ったのも初めてです(・∀・)
こっとん URL|
#- 2013.02.15 Fri17:28
良いなぁ楽しそうじゃないですかー!
こういうことはヤローだけのほうが気兼ねが無くて良いのでしょうね。
女性がいれば花がありますけどね!(・∀・)


はいだいなミックれんじーは、私もいずれ、いずれ・・・。
じゃんぺー URL|
#TDIJUpbA Edit  2013.02.15 Fri22:08
一枚目普通に見ただけでは絵画かとおもいましたw

HDR検索しよーっと。

皆さん仲良くてほっこりしますねw
Amaichi URL|
#- 2013.02.16 Sat00:26
いやーもー運転してもらってすみません(;´∀`)

寝ないようにがんばろうとおもってたんですけど、かみっぺらみたいな意識がぺりっと破れてしまいました。
猛省。

またどっかみんなでいけたらいいですねー

ブログ? ブログ……はて?(・∀・)
MAX URL
#- 2013.02.23 Sat05:03
おっさん3人でぬっくぬくですね〜笑
竹田城の朝日は気持ちいいですよね!
ちょっと、一枚目ってヤバくないですか?ハイダイナマイトちぇんじ?近代文明は素晴らしいですね笑
p2 URL|ご無沙汰です
#- 2013.05.27 Mon23:06
久々にのぞきにきたのですが・・
写真のクオリティー!
半端無く上達してるんですけど(*´∀`*)

オイラは全然上達してませんが、最近みんカラって言う車のSNSでブログ書き始めました。

また参考にさせていただきます!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
