

Tag:スポンサー広告 

【旅159、160日目】【2012年10月15、16日】朝市は昼過ぎにやってない(・∀・)

2012年10月15、16日(月、火) 旅159、160日目 千葉県大多喜町 晴れ(・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
s5-IMG_9487kai.jpg
きゅーじゅーきゅーりはまーヽ(・∀・)ノ


大きな地図で見る
今回は千葉県山武市から千葉県大多喜町の旅です(*´∀`*)
s5-IMG_9393.jpg
この日は千葉県の道の駅「オライはすぬま」からスタートです(・∀・)
6時前には起きだして、前日にパンクした前輪の応急処置。チューブの切れ端を穴の空いた箇所にゴム糊でくっつけるという作業をします(・∀・)

s5-IMG_9397.jpg
よく見ると、後輪も内側のゴムが見えてきてるし、前後輪ともにそろそろ交換しないとやばそうです(;´∀`)
s5-IMG_9399.jpg
というわけで、今日は自転車屋さんを探しに行きますよ(・∀・)
昨日まで海沿いの県道を走っていたのですが、内陸の国道126号まで出ないとまともな自転車屋さんがないというお話を道の駅でうかがいましたので、のんびりした畑道をふふんふふーんと進みます(・∀・)

s5-IMG_9401.jpg
はい、サイクルベースあさひヽ(・∀・)ノ

s5-IMG_9403.jpg
s5-IMG_9404.jpg
前後輪ともタイヤを交換してもらいました(・∀・)
これでまたプラプラチンチーンっと走れますよ(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_9406.jpg
いつの間にかキャリアも曲がっちゃってるし(;´∀`)
ホワ子さんもかなり痛々しい姿になっちゃってるなぁ(・∀・)
家に帰ったらばっちり整備してやるからな! 
(約半年経過の記事更新現在未整備継続中!)

s5-IMG_9414.jpg
昨日雨に降られてお風呂に入れなくて気持ち悪かったので、お風呂屋さんを探しながら国道128号をちんたら南下(´∀`)

あ、昨日まで房総半島を一周するためにけっこう急いでましたが、完全にあきらめたのでゆったりしてます(´∀`*)ウフフ
s5-IMG_9415.jpg
ホメッ!?

s5-IMG_9417.jpg
s5-IMG_9420.jpg
お風呂、マクドナルド、ネカフェの軽快コンビネーションでこの日は終了(・∀・)



2012年10月16日(火) 旅159日目 千葉県大多喜町 晴れ(・∀・)
s5-IMG_9422.jpg
このまま千葉県を横断しても千葉県の良いところがさっぱり見れないので、もうちょこっとだけ南下してから横断して東京方面を目指すことにしましょう(・∀・)

s5-IMG_9428.jpg
とりあえずは海を見に九十九里浜へ(´∀`)

s5-IMG_9433.jpg
s5-IMG_9436.jpg
!?

s5-IMG_9446.jpg
うーみー(・∀・)
s5-IMG_9450.jpg
うみー!
s5-IMG_9454.jpg
うぉぉぉ! 海だー!
s5-IMG_9464.jpg
ヒャッハー海だァァァ!
s5-IMG_9468.jpg
ペニャ「待って、ペニャイダーさーん(はーと)」
ペニャ「(´∀`*)ウフフここまでおいでー(はーと)」

子供「ママ見てー、あのオジさんお風呂に入れるアヒル持ちながら一人でしゃべってる」
ママ「シッ、見ちゃいけません!」

(´Д`;)


tokusyu-IMG_9478.jpg
s5-IMG_9487kai.jpg
ざざー
s5-IMG_9488kai.jpg
こてんっ

うちのアヒルにも太平洋を満喫させたところで、次に行きましょうか(・∀・)

s5-IMG_9493.jpg
向かうのは勝浦市、日本三大朝市の一つがある街ですよヽ(・∀・)ノ
以前、石川県で同じく日本三大朝市である輪島朝市にお邪魔した時は、月に2度のお休みの日だったので今度こそはという思いですよ(`・ω・´)

s5-IMG_9497.jpg
s5-IMG_9507.jpg
s5-IMG_9517.jpg
途中のコンビニにいたわんこ(・∀・)
わんこ、わんこ、かわいすぎー♪

s5-IMG_9522.jpg
国道128号を南下します(・∀・)
南下するに従って道の舗装が険しく(;´∀`)タイヤ変えたばっかりなのにパンクとか嫌ですよ(;´д`)

s5-IMG_9533.jpg
海沿いの道は気持ちいいです(・∀・)
s5-IMG_9537.jpg
繰り返されてきた波に一度だって同じ形はなくて、
でも、波はずっとずっとここにあって、
ペニャが旅に出る前からもっとずっと前からここにあって、

小さな自転車で駆ける土曜日の子供だったり、
恋人とのドライブだったり、
赤い目をこすりながら帰る夜勤明けだったり、
釣竿を肩に背負う老人であったり、

たくさんの人がこの同じ景色を見て、違う波を見て、
ペニャとは全く違うことを思いながら、この道を歩んできたんですよ。

ホワ子っていう速すぎない風は旅の間中いつだって素敵な景色を見せてくれました。
その度に思うところがたくさんあって、その景色とともにその場にいいられる自分のことが大好きだったりして
(´∀`*)ウフフ、なるしすと(*´∀`*)



たぶん何度も書いてきたと思うけど、川や海、水のある風景って憧れちゃうんですよね(*´∀`*)

人間の体の60%は水だっていいます。
ホントにそうなのかどうか、ペニャはしぼって確かめたことないですけど、この憧憬の念はその辺りから溢れてくるんだろうと思えます(*´∀`*)


s5-IMG_9552.jpg
で、やってきました勝浦市街(・∀・)
朝市どこだぁぁぁ?

s5-IMG_9563.jpg
お、ありました(・∀・)看板がいたるところにあるので迷うことはないですね(´∀`)
s5-IMG_9565.jpg
散策散策♪
s5-IMG_9570.jpg
何だか、閑散としてるなぁ(;´∀`)

三大朝市といっても、そこは地方都市、こんなもんなのかな(´Д`;)




ま、まさか!?
いや、そんなまさか!? 


確かに時刻は13時過ぎだ! しかし、朝市が朝しかやってないなんて、一体誰が決めたんだ!?


朝市とはとことんご縁がないようです(´∀`*)ウフフ

s5-IMG_9573.jpg
仕方ないので、ご当地名物の勝浦タンタンメンでも食していきましょう(´∀`)
B級グルメグランプリで毎年入賞しているらしいですよ(・∀・)

s5-IMG_9577.jpg
タンタン麺の中でも、勝浦タンタンメンはラー油ベースで辛めの味付けだとか(;´∀`)
辛いものが苦手なペニャに食せるのか疑問でしたが、魚介スープなのかな、あっさりしたスープがとってもおいしい(・∀・)さわやかなスープと後から来る辛さが夏にはピッタリですヽ(・∀・)ノ

s5-IMG_9597.jpg
それでは、そろそろ勝浦市をお暇して、千葉市方面へ向かって房総半島の山々を横断しますよ(・∀・)

s5-IMG_9595.jpg
振り返って見る勝浦の街は素敵(*´∀`*)
海が向こうにあって、山を登ると暮らしの見える街並みがあって、いいとこです(*´∀`*)

s5-IMG_9602.jpg
s5-IMG_9614.jpg
s5-IMG_9621.jpg
国道297号線を北上、少し内陸に入った道の駅「たけゆらの里おおたき」で本日はおしまい(・∀・)

●走行記録
◆走行距離 116.0km
◆平均速度 16.9km

◆総走行距離 9229.9km

次回は「千葉、そして、東京へ」です。

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:茨城→千葉  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

じゃんぺー URL|
#srqbtg2U Edit  2013.05.26 Sun23:17
お久しブリーフです!
最後の一つぐらい朝市に行けるといいですね。

どこにあるか知らないですけどもw

とろろ@21万キロ URL
#PPJAXXns Edit  2013.06.04 Tue18:14
 おーーーっ!更新再開されてますね!
 年期入ったアヒル隊長と共に最南端@沖縄の地を踏みしめることを楽しみにしています(^_^)
 日本の南は日差しが強く、1時間ほどで日焼けしますので(山で日焼けしない筆者の場合)、アヒル隊長共々日焼け止め塗り塗りをお忘れなく★
鹿戦兵衛 URL|朝市は昼過ぎには・・・
#1.zUgw26 Edit  2013.06.20 Thu18:46
昼過ぎにはやってないとは思うんです。えぇ。
ことごとく私も朝市様には用無しと振られ続けているもなかです(☆´∀`)ゞアヒャヒャ(o ̄∀ ̄)ゞアヒャヒャ(☆゚∀゚)ゞアヒャヒャ(☆^∀゚)ゞアヒ

しかしながら、海はよかどすなぁ。海んちゅではないですけど、
たまに海を見たら離れたく無くなります。

今度の休みにでも海見てこ・・・。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
