

Tag:スポンサー広告 

【旅10日目】【2012年4月10日】【高知県土佐清水市→愛媛県愛南町】

2012年4月10日(火) 晴れ(*´∀`*) 

◆旅10日目 高知県土佐清水市 道の駅「めじかの里 土佐清水」 → 愛媛県愛南町 須ノ川公園キャンプ場

◆走行時間 5時間48分
◆走行距離 114.9km
◆平均速度 16.1km/h
◆消費cal 3513kcal

いつもお世話になっております。
ペニャイダーですm(_ _)m

あだち充が「タッチ」の26年後を舞台に新作を書くそうですよ(・∀・)

>アヒル隊長「今更何を言ってるんだ? あだち充が書くマンガって全部タッチじゃないか。」
>ぺ「……」


IMG_1631.jpg
IMG_1632.jpg
9:30 道の駅「めじかの里 土佐清水」出発
翌日が雨とのことなので、今日は距離を稼いでおきたいところです(`・ω・´)ゞ
国道321号線を北西へGO!

行きまーす(´∀`*)
IMG_1638.jpg
出発後2分、馬がいました(・∀・)


IMG_1637.jpg
牧場の名前が渋いです(`・ω・´)

IMG_1635.jpg


IMG_1643.jpg



IMG_1645.jpg



IMG_1650.jpg
「タカ」はピーヒョロロって鳴きませんよ。鳴くのは「トンビ」です。



IMG_1651.jpg
素敵なレリーフ。


IMG_1656.jpg
IMG_1658.jpg


IMG_1660.jpg
IMG_1663.jpg
11:20 道の駅「大月」に到着



IMG_1677.jpg
お腹が減ったので朝昼ごはん(´∀`*)¥1,710
無駄遣い( ゚ω^ )ゝ 乙であります!


IMG_1674.jpg
カツオ一尾の方が安い不思議。
でも、こいつを頭から丸かじりしてるのは引きますよね(´・ω・`)


IMG_1678.jpg
「イカ飯」
もっちもちのもち米にイカの旨みが染み込んで激ウマです(*´∀`*)

IMG_1682.jpg
「タイ飯」
あっさりしたダシの味が最高ですね(*´∀`*)



IMG_1680.jpg
こういうのを旅の最初にGETしておくべきでした……orz


IMG_1684.jpg
12:30 再出発



IMG_1686.jpg
大根
IMG_1688.jpg
大根でかすぎませんか!?



IMG_1698.jpg
久しぶりの国道56号線。



IMG_1691.jpg



IMG_1693.jpg



IMG_1696.jpg



IMG_1700.jpg



IMG_1703.jpg



IMG_1705.jpg
IMG_1707.jpg
14:00 四国四県目 愛媛県(n‘∀‘)η ヤァーッホォーィ


IMG_1715.jpg



IMG_1732.jpg



IMG_1719.jpg



IMG_1721.jpg



IMG_1718.jpg



IMG_1724.jpg



IMG_1723.jpg



IMG_1727.jpg



IMG_1728.jpg
「ポンカン」10個くらい入りで¥200
コストパフォーマンスに釣られて購入。


IMG_1730.jpg
お店のおかあさんと話しているとなぜかポンカン増殖(´∀`*)


IMG_1731.jpg



IMG_1735.jpg



IMG_1736.jpg



IMG_1739.jpg


IMG_1741.jpg


IMG_1742.jpg
パンダ柄じゃないウシ(☆・(∀)・)



IMG_1744.jpg
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
怖くてこれ以上近づけませんでした……orz



IMG_1746.jpg



IMG_1747.jpg



IMG_1749.jpg
ちょこっとじゃこ天屋さんに立ち寄りました。
超おいしかったです(´∀`*)
ご主人が言うには松山とか愛媛の北の方と南側のこの辺(宇和島)ではじゃこ天の味が違うんだそうです。
南の方が塩味が効いてて、北は甘い。そこは好みだそうですがお酒のアテにはこっちの方が合うかなと思いました。



IMG_1751.jpg



IMG_1752.jpg



IMG_1755.jpg

17:25 須ノ川公園キャンプ場に到着(*´∀`*)




本日はこの辺りで( ・ω・`)ノシ

ペニャイダーでしたm(_ _)m



ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Tag:高知→愛媛  Trackback:0 comment:4 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.11 Wed22:33
 馬の鼻面のアップってなんか変ですね、しかし、あの牛はやっぱり闘牛用なんですかね?
 羊羹は補給食? でも、イカ飯は函館で食べましょうよ。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.12 Thu16:16
>ケンゾーサン
鼻アップ以外にも写真はあったんですが、これがなんかかわいくて(´ー`)
おそらく闘牛さんですね。宇和島の近くですし。何より怖かったですし(-_-;)
羊羹は補給食です。5つで900円の高級食品です。恐れ多くていまだに残ってます(-_-;)
ぴんぐぅ URL|No title
#- 2012.04.13 Fri16:13
ジャコ天が山ほど並んでいる山田商店は一度いってみたいですね。う~んうまそうだ!!
そうそう、ジャコ天もいいけどジャコカツも最高です。。ゼヒ松山で食べてきてくださいね。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.13 Fri23:51
>ぴんぐぅさん
たぶん金沢の人だ!
本日は松山に到着したので、探してたのですがジャコカツないですよ! 明日も探します(´・ω・`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
