

Tag:スポンサー広告 

【旅14日目】【2012年4月14日】松山限定とんかつパフェ事件

2012年4月14日(土) くもり 時々 はれー(´∀`)

◆旅14日目 愛媛県松山市 JR松山駅前ビジネスホテル → 愛媛県今治市 辰の口公園

◆走行時間 2時間50分
◆走行距離 53.0km
◆平均速度 13.9km/h
◆消費cal 1574kcal

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
いやぁ、家ってのは居心地がいいですねぇ(´∀`*)ウフフ
→プロフィール→に書いてますけど次の旅のスタートに向けて準備中ですが、出発できるかなぁ?
(´∀`*)ウフフ、にーとさいこー

とりあえず今日もペタリング(`・ω・´)


今日は松山観光から今治移動ですー
IMG_2014.jpg
格安ホテルにしてもまさかの狭さ(´∀`)


IMG_2016.jpg
9:45 ホテルを出発。



IMG_2019.jpg
松山城を目指します(^ω^)



IMG_2021.jpg
愛媛県庁。
あんまり県庁って見てないんですけど、県庁ってお古い(歴史的)建物が多いですね(・∀・)
話に聞いた限り群馬県庁は特にそうらしいですね(^ω^)↓
群馬県庁
楽しみです☆


IMG_2028.jpg
IMG_2030.jpg
松山城にはリフトとロープウェイで登ることが出来ますが、今日は筋トレのためダッシュで登ります。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



IMG_2041.jpg
桜も散り頃ですねぇ(´・ω・`)



IMG_2054.jpg
(*´Д`)ハァハァ(いや、走ってきたから)



IMG_2055.jpg
彼の名は「よしあきくん」松山城のマスコットキャラクターです。


IMG_2056.jpg
>よしあきくん
「ヒェーヒッヒッヒッヒ。今日の晩飯はヒヨコ鍋だぜ!!!」

>ぺ
「あ、隊長!!! あと、それヒヨコじゃなくてアヒルです。」

>アヒル隊長
「俺のことはいい。先へ進めぇ!!!」

>ぺ
「( `д´)b オッケー!」


そろそろアヒル隊長のキャラ確定させないと、毎回キャラ考えるのめんどくさいなぁ(´・ω・`)


IMG_2057.jpg
入場料は500円ですが
IMG_1680.jpg
このパスポートで400円になります(^ω^)

IMG_2059.jpg
IMG_2062.jpg
サクラってバラなのか……



IMG_2064.jpg
銃眼。狭間ともいいますね。城内から城壁を楯にして外の敵を狙い撃つことができます。



IMG_2068.jpg
(; ゚д゚)ハッ!



IMG_2089.jpg
うほっ、いい眺め(・´з`・)


次はケンゾーサンから教えてもらったとんかつパフェ屋さんへ(`・ω・´)
IMG_2093.jpg
IMG_2099.jpg
店内は有名人のサインでいっぱいです(・∀・)
これは期待出来ます!

IMG_2094.jpg
これか……

IMG_2096.jpg
これは?


IMG_2105.jpg
これです。


IMG_2107.jpg
取扱説明書がありました。


IMG_2109.jpg
取説に倣って

とんかつソースの塩味、抹茶アイスと生クリームの甘味、フルーツのさわやかさ……

うぇっぷ……

いや、これはきっとおいしいんだ。そうでなきゃこんなに人が集まるはずがない!


意識を集中させるんだ!!
燃えろ! 俺の小宇宙!!!!!
せいやー


うぇっぷ……

生クリームon抹茶アイスonとんかつ…… 油分多すぎるやろ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ ) なんでやねん!




道後温泉を目指します。その前にコインランドリーでお洗濯( ;∀;)
IMG_2111.jpg
16:00 洗濯とブログ更新完了。

アレ?

IMG_2112.jpg
隊長がいない……?


IMG_2114.jpg
やはり、とんかつパフェ野郎に置き忘れていたか……?
どうやらコスモを燃やしたあたりから意識が飛び散っていたようだお(^ω^)


IMG_2122.jpg
16:30 道後温泉に到着(^ω^)

IMG_2120.jpg
ここはあの千と千尋の髪隠しの舞台としても有名ですよね(´∀`)


IMG_2125.jpg
入湯料は400円から1500円まで。800円以上のコースでないと、2階広間で休憩が出来ないので、800円のコースを選択。
ここでも前述のパスポートで割引が出来ました(´∀`)



DSC_0232.jpg
DSC_0233.jpg
カメラとアヒル隊長をお風呂に持っていこうとしたら店員さんに止められました……(∀`*ゞ)テヘッ



DSC_0239.jpg
お風呂から上がるとお茶とお菓子が。


DSC_0240.jpg
DSC_0247.jpg
IMG_2128.jpg
(゚д゚)ウマー

IMG_2139.jpg
日が暮れて来ましたけど、国道317号線をつかって今治まで移動します(`・ω・´)


IMG_2149.jpg
なんかこのトンネル長い(;・∀・)



IMG_2150.jpg
IMG_2151.jpg
長いわけです( ゚ω^ )ゝ 乙であります!


IMG_2152.jpg
IMG_2175.jpg
IMG_2180.jpg


IMG_2188.jpg
(´∀`*)ウフフ ドン引き交差点♪


IMG_2198.jpg

本日はこの辺で、
ペニャイダーでしたm(_ _)m


ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Tag:高知→愛媛  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

shinya URL|No title
#- 2012.04.19 Thu10:03
うえっっぷ( ゚д゚ )
とんかつwwwこれ罰ゲームレベルww
なんか悪いことでもしたんですか…w

大阪戻られたんですね~
風呂あって布団あって居場所がある、
これって天国に感じますよね、ホント
ライナー URL|
#- 2012.04.19 Thu17:12
大阪にじゃこてんは?
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.04.19 Thu20:39
 ご苦労様でした。 まだ考えてるだけですが、自転車でお遍路は、いつか行きたいと考えているので、その時は私も食べに行きましょう! あ~、いつになるんだか……未定ですけど。

 一つ有益(?)な情報を……たぶんインナーウェアーはメインユニク〇でしょうか? お奨めはワークマンです。 考えても見てください、外で汗を多く掻く仕事をしている人達のウェアーですよ。 自転車で使えない訳がない。 しかもユニク〇よりも安いですよ。
 私も自転車専用品ではなく、ワークマンの物をを愛用してます。
Amaichi URL
#- 2012.04.19 Thu21:53
とんかつパフェなんてあったんですねw
いきゃよかったw

松山城→道後温泉のコンボは鉄板なんでしょうかね?
私も行きました。
ただ、リフト使う+温泉下の階だけという、楽+けちくさいコンボをきめてしまいましたw
こちらのブログで見れたから、まぁいいやw (´Д`;)
ペニャイダー URL
#- 2012.04.20 Fri00:40
>shinyaくん
>とんかつwwwこれ罰ゲームレベルww
なんか悪いことでもしたんですか…w

いや、全くした覚えはないんだけど、大阪人としての体質が……orz
>風呂あって布団あって居場所がある、
>これって天国に感じますよね、ホント
初めてこういう旅をしたけど、ホントそう思うね。
ごはんも、お風呂も、布団も、みーんなただじゃないんだよねぇ(´・ω・`)

>ライナー
はじめまし…… いや、誰か分かりました(´∀`)
引き継いだお仕事には松山に行く機会がありますのでじゃこ天はその時に買ってくださーい。
大阪には西日本以外の地域のものを送りたいなって考えてます(^ω^)
りんごとか(´∀`*)ウフフ


>ケンゾーサン
これからもネタになるようなものがあれば教えてください(^ω^)僕も旅の途中で見つけられたらって思ってます(`・ω・´)
>ワークマン
確かに理にかなってますねぇ。
新装備に使えるかもしれないので見てきます(^ω^)

>Amaichiさん
>とんかつパフェなんてあったんですねw
>いきゃよかったw
いや、やめといて良かった。

>松山城→道後温泉のコンボは鉄板なんでしょうかね?
うーん、他の人も↑に何かを追加している感じですよねぇ(´∀`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
