

Tag:スポンサー広告 

【旅15日目】【2012年4月15日】MAYAMAXX。今治焼豚玉子飯

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
昨日は会社の先輩にミナミで晩御飯をおごってもらいました(´∀`*)ウフフ
久しぶりに電車に乗ったんですけど、
ナニコレ!? すごく速い!!! 
ふぬぁーー、エレキテルの力はすごいぜよっていう感じでしたね(´∀`)

で、ミナミの写真をちょこっと。
IMG_2552.jpg
えびすばしすじ


IMG_2553.jpg
平日でも「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」by ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ


IMG_2554.jpg
テレビでちょくちょくお見かけする戎橋


IMG_2558.jpg
公式飛び込み台。


IMG_2560.jpg
ちょっと本を買いにジュンク堂へ

IMG_2562.jpg
聖地ですね(`・ω・´)


IMG_2563.jpg
どやさ!!!


大阪は日本一周旅の最後にまた紹介出来たらと思ってます。


sgsdfkl;

先輩(右)ごちそうさまーーー( ´З`)=3 ゲップ



ちょこちょこっとブログの改造を行ってますが、(´∀`*)ウフフ 難しい……(;・∀・)
amaichiくん(´・ω・`)や、他のみんなかなり工夫してるんだなぁって思います。


2012年4月15日(日) はれー(´∀`)

◆旅15日目 愛媛県今治市 辰の口公園 ⇒ 香川県豊浜町 道の駅「とよはま」

◆走行時間 4時間23分
◆走行距離 80.3km
◆平均速度 18.1km/h
◆消費cal 3123kcal

では今日もペタリング☆
IMG_2199.jpg
5:30 起床


IMG_2203.jpg
今治市街暁

IMG_2207.jpg
IMG_2214.jpg
この今治銀座商店街には何枚もポスターが吊ってあります。
今治出身の絵本作家MAYA MAXXさんのイラストだそうです(´∀`)
IMG_2189.jpg
IMG_2190.jpg
IMG_2193.jpg

GOOD HERAT
GOOD SOUL
Going Going
Roling Roing
かっこいいです(`・ω・´)

IMG_2223.jpg
IMG_2225.jpg
ドゥビドバ交差点を抜け近くのマクドナルドで、5時間ばかりブログ更新作業(`・ω・´)



11:30 お昼ご飯を食べに行きます(´∀`)
IMG_2228.jpg
四国八十八箇所55番札所・南光坊前を曲がり


IMG_2230.jpg
ちょこっと路地に入ると……


IMG_2231.jpg
ありました! 今治名物焼豚玉子飯の重松飯店です(´∀`)


IMG_2232.jpg
IMG_2233.jpg
IMG_2241.jpg
焼豚の甘辛いタレがしみ込んだごはんと半熟の黄身がとろとろで激ウマです(゚д゚)ウマー



IMG_2254.jpg
12:30 高松へ、国道11号線に向かって突っ走ります(`・ω・´)


IMG_2256.jpg
田植えの季節ですねぇ(・´з`・)

IMG_2261.jpg
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!怖い 「AKIRA」にこういうやつ出てきました……

IMG_2268.jpg
>(U^ω^)わんわんお!
「後ろ乗ってく?( ´∀`)bグッ」


IMG_2269.jpg
あと91km(;・∀・)


IMG_2274.jpg
ぽ・る・す・ちぇ?



IMG_2278.jpg
IMG_2280.jpg
『グーーーン!!!』


IMG_2281.jpg
IMG_2282.jpg
(*´Д`)ハァハァ工場萌えーーー


IMG_2284.jpg
製紙工場の木材チップ

shinyaくんがのパルプのにおいってブログで言ってて、どんなにおいかなって思ってたけど、
なるほど(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ホームセンターの木材売り場の匂いだ(^ω^) けっこう好きな匂い(´∀`)
やっぱり自分で体験してみないとね(`・ω・´)


IMG_2290.jpg
20:10 香川県キタ━(゚∀゚)━!


IMG_2292.jpg
IMG_2297.jpg
道の駅「とよはま」で出会った京都から来たチャリダー「シナガワ」くん。京都から旅してきたっていうのにすごくおしゃれです(´∀`)
シナガワくんと1時間くらい話してこの日は就寝(つ∀-)



次回、とうとう四国一周旅完結。



本日はこの辺で、
ペニャイダーでしたm(_ _)m


ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Tag:愛媛→香川  Trackback:0 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

shinya URL
#- 2012.04.20 Fri18:24
焼豚玉子飯うまそーっす(・∀・)
今度今治行ったときは必ず食べよう、くそー

Amaichi URL
#- 2012.04.20 Fri21:16
改造は一度手を出したら最後、抜け出せなくなるそこなし沼…… (´Д`;)グハァ

焼豚玉子飯うまそうー (;´Д`)ハァハァ
今度行ったときは絶対食べる!

そろそろ新ホワ子さんの登場しますかね?
楽しみにしとりやすー b
いっき URL
#- 2012.04.20 Fri22:31
今治の名物に焼豚玉子飯があるというのを知らなかった(:_;)
僕は今治名物は「せんざんき」っていう唐揚げみたいなのを食べました!
焼き鳥も名物ということで未成年にもかかわらず居酒屋で(笑)
呑んではないですよ(T_T)

大阪、ミナミ懐かしい(笑)
異次元に見える(;_;
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.04.21 Sat00:22
 『呑吐樋』交差点。
 漢字だとこう書くそうですよ。
 道頓堀は、本気でプールにしようって人がいるらしいですけど、どうなの?

 焼豚玉子丼……うまそうだな~、自分で作るとしたら……ご飯の上に千切りにしたキャベツ+マヨネーズ、その上に焼肉、目玉焼きと乗せるかな?

 北陸ですか……
:京都東寺近くのお好み焼屋「慈恩公国」Shinyaさんは行ってくれない。
:滋賀県大津市、美富士食堂。 大盛りがすごいらしい。
 こう言うのは『寄食の館』と言うサイトを見ると、なかなか面白いですよ。
ペニャイダー URL
#- 2012.04.21 Sat16:22
>shinyaくん
>焼豚玉子飯うまそー
まじウマですよ(^ω^)
だいたい想像通りの味です(´∀`)

>Amaichiくん
>改造は一度手を出したら最後、抜け出せなくなるそこなし沼
やってみたいことがいっぱいありすぎ……orz
>そろそろ新ホワ子さんの登場しますかね?
発注した荷物が来週中には届く予定なので、それからかなぁ(´∀`)

>いっきさん
>焼き鳥も名物
そうそう、焼き鳥も名物なんですよねぇ(^ω^)
焼き鳥か焼豚玉子飯か迷ったんですよ。でも、焼き鳥は他のとこでも食べれるなってので玉子飯(´∀`)
>異次元に見える(;_;
異次元ですね(´・ω・`)

>ケンゾーサン
>呑吐樋
うっ、漢字にするとあんまりいい名前じゃないですね(;・∀・)
>自分で作るとしたら……ご飯の上に千切りにしたキャベツ+マヨネーズ
マヨッ!!! マヨはいいですね。最強の調味料ですよ!!!

>慈恩公国
ガンダムファンなので行ってみたいですよ!
ジークジオンヽ(`・ω・´)/




ノッテぃ URL|
#- 2012.04.21 Sat17:04
交通安全の人形?僕も写メりましたよ(笑)
そして!!
四国一周お疲れさまです!!
コレからも安全な旅続けてくださいー!!!

ガンダム好きなノッテぃですwww
紅い稲妻とか地味に好きです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
