スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【閑話休題】【2012年5月10日】暗峠・ダメ・ゼッタイ

2012年5月10日(木) 大阪 はれー(´∀`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

みなさま長らくお待たせしておりましたが、再出発の日取りを決めました。
5月14日(月)東日本編スタートです。
アレ? 月火って天気予報雨じゃない? まぁなんとかるでしょ(´∀`*)ウフフ


今回は新たに導入したフロントキャリアとフロントバッグのテストのために、ちょこっと大阪と奈良の県境にある峠まで走ってきました。

それではいつものように、にょらーヽ(*´∀`)ノ
IMG_3028.jpg
今回はフロントバッグとフロントキャリアのテストなので他の装備は持ってきません。重いし……(;´Д`)
旅の装備については次回かその次のブログで詳細に説明しますが、フロント周りを軽く説明。

●フロントバッグostrich F-702 
14.5ℓの積載容量を誇る優れもの。
●フロントキャリア、日東 M-18
フロントフォークにダボ穴が無いロードタイプの自転車にも取り付けられるフロントキャリア。

はい。というわけで国道170号線を北へ30kmほど爆走しまして、東大阪市と奈良県生駒市を結ぶ国道308号線へ(´∀`)
ここには噂に聞く酷道があるらしいのです。せっかく大阪に住んでるんだから一回くらい行ってもいいよね(´Д`)

噂では、
アマチュアのトップクラスの選手ですら完走は困難。
坂が急すぎて前輪が浮く。
幅3mの国道。
行けても行けなくてもネタになるぞ!?
ちょっと役所の人間連れてこい(怒)

そんなアホな(´Д`) みんな大げさヽ(´ー`)ノ ったく、若手の芸人じゃないんだから( ´Д`)=3 フゥ

だって国道だよ。国道。大阪と奈良を結ぶ国道だよ。最低片側1車線ずつくらいあって、側道もあるって。

IMG_3032.jpg
近鉄奈良線の高架をくぐると、噂の308号線『暗峠(くらがりとうげ)』の始まりです(^ω^)

こっちは四国一周してきたんだぜ? まさかの三坂峠にも登ってきたし。よゆーよゆーホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒

IMG_3036.jpg
この国道、ア、アスファルトじゃない? のか……?

IMG_3038.jpg

……

登り始めて、8漕ぎ後……

こんなの道じゃねぇ!(怒)

フロントにのみ荷物を積んでるはずなのにペダルをこぐと前輪が浮く。
スラロームを描こうにも、一車線しかない道では小さなアールしか描けない。もちろん車が来たらアウト……orz

さらに、この溝である。
IMG_3042.jpg
約30mごとにある幅15cm、深さ20cm程度のこの溝は、帰りの地獄を容易に想像させる。
この溝に下りのスピードで突っ込んだら、完全にリム打ちパンクだ…… 
下り天国の気持ちよさまで奪うとは何たる鬼畜(´;ω;`)


IMG_3044.jpg
完全に押しモード(´;ω;`)こうなったらホワ子さんはただの重りです(´Д`)

IMG_3046.jpg
とうとうATLASまで壊れて勾配30%とか表示する始末…… ちょっとユピテルさん、これ壊れてますよ(#^ω^)

IMG_3048.jpg
国道です。

IMG_3052.jpg
IMG_3050.jpg
不動さん、この道、国道とか言い出したやつしばいてきください(´∀`*)ウフフ

IMG_3061.jpg
wikipediaの画像を再現しようとしたものの、電波が入らなくてチェックができませんでした……orz

IMG_3067.jpg
棚田。こんな場所にも暮らしがあるんですねぇ(;^ω^)

荷物届ける人が大変です。
届け先が大阪の国道沿いって聞いて、行ってみたらこれだよ(´Д`)

IMG_3073.jpg
1時間後
わずか2km強の道にまるまる1時間かかりました。これ登山です(;´Д`) 自転車1、押し9くらいの比率です。

IMG_3074.jpg
峠のお茶屋さん。

IMG_3085.jpg
どこの製品かも定かでないサイダーが150円で売られてました。(´∀`*)ウフフ最後まで鬼畜です。

暗峠・ダメ・ゼッタイ!

みんな大阪と奈良の間通過するときは暗峠だけは絶対ダメだからね! 絶対だからね!

この後、ブレーキいっぱい握りしめてゆっくりゆっくり大阪側に下っていきました。

●走行記録(旅には含まず)
◆走行時間 3時間51分
◆走行距離 66.4km
◆平均速度 16.9km/h
◆消費cal 2702kcal



本日はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m


ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです(´∀`)
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:ちょいのり  Trackback:1 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ノッテぃ URL|
#- 2012.05.11 Fri11:08
まさかの暗峠wwww
あのちっぱさんでさえネタの為に登ったのにwペニャイダーさんもネタの為に登るとは…お疲れ様です(・ω・)

にしても本当に国道とは言えない酷さですね…。
ゆーじろー URL
#- 2012.05.11 Fri17:03
はじめましてー!

噂には聞いて(ブログとかで見て)いましたが、すごいですね、この酷道・・・。
坂の途中の自転車の写真とかやばすぎるwww
しかも下りの楽しみまで奪うとは・・・さすが暗峠。。。

自分はこんなとこ絶対に登れませんw
・・・と、一応この辺にフラグでも立てておきますw
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.11 Fri20:01
 『開けてはいけない』と言われた箱を開けたパンドーラーは、大阪人の祖先なんじゃないかと、さっき思いました。 ネタの為に、人類が大変な事に……。
 暗峠も、自転車乗りの間で話題になってしまったため、ネタの為にあんな状態にされているんじゃないですか? やるな、大阪陸運局。

 と言う事で、ネタの為に京都東寺の近くの『慈恩公国』と言うお好み焼き屋。 大津市の『富士見食堂』に行って見ましょう!
いっき URL
#- 2012.05.11 Fri22:26
暗峠ヤバいっすねwww
三坂峠を松山側まで登った僕でも行かないだろ~ね、きっと(笑)
でも12Kmの登りを制覇した人間的には2㎞ならいけそうな気がしてしまう^_^;
いや、でもさすがにやめようか・・・


それはそうと14日スタートなんですね!
僕は明日大阪へと向かうのでもしかしたら会えるかもしれないですね♪
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.11 Fri22:52
 投稿してからしばらくして……あれ? 道路を管理してるのって陸運局じゃなくね?

『新設又は改築は原則として国土交通大臣が行うが、維持、修繕、災害復旧その他の管理は都道府県又は政令指定都市が行う。』なんですって。


 比較的お金もかからず、ネタとして少し役に立ちそうな事を…。 Amaichiさんはアイスを原動力に走っています。 ペニャイダーさんは”コンビニご当地オニギリ”を原動力にしてはいかが?
 コンビニチェーンなどでは、その土地でしか売られていないオニギリがあるんだとか、寄った時にでも探して食す。 掛かっても一つ200円ほど、補給も出来ちゃう。 いかがですか?
ちっぱ URL|
#oE717Anc Edit  2012.05.12 Sat00:40
あれだけ警告したのにwwwwww



ま、でも一度踏み入れちゃったからには次はパニアも積載してフル装備リベンジですかねぇwww (ぉぃ)
ペニャイダー URL
#- 2012.05.12 Sat01:29
>ノッテぃさん
>あのちっぱさんでさえネタの為に……
ちっぱさんはネタの為に登ったかもしれませんが、ぺは真剣に登りました!
ちょ、ホントに怒りますよ! 真剣にネタの為に登ったんですから(`・ω・´)
>本当に国道とは言えない酷さ
トンネル掘れよ!って思いましたねぇ(´∀`)

>ゆーじろーさん
>坂の途中の自転車の写真
あの場所勾配37%らしいですよ(^ω^)自転車が後ろに滑る滑る(´∀`*)ウフフ
>自分はこんなとこ絶対に登れませんw
その通りです。いくらゆーじろーさんでも絶対にやめておいた方がいいです! 絶対ですからね!
と、フラグをさらに煽ってみるwww

>ケンゾーサン
> 『開けてはいけない』
(´・ω`・)エッ? 関西弁に訳すと「開けた方が面白い」ってことですよね。
>パンドーラーは、大阪人の祖先
つまり、遺伝子に刻まれているからやっぱり開けろってことですよね(´∀`)
>『慈恩公国』
ジークジオン!
>ネタとして少し役に立ちそうな事を…
まったくケンゾーサンはネタ大好きだなぁ……
Amaichiくんのアイスみたいに定番のネタが欲しいなとは常々思ってはいるんですよ。今のところ、毎回アヒルがご当地大変なことに……とか考えてましたが難しいかなぁ(´・ω・`)

>いっきさん
>三坂峠を松山側まで登った僕でも行かないだろ~ね、きっと(笑)
止めた方がいいよ! 三坂峠は道だけど暗峠は崖だよ!
>でもさすがにやめようか・・・
止めた方がいいって、関西人だからってフリになんか負けちゃだめだよ(´∀`)
絶対にやめた方がいいってwww
>明日大阪へと向かう
おぅふ! なんか会えるような気がしますよ(´∀`)

>ちっぱさん
(´・ω`・)エッ? 警告ですか?
あれ? ちっぱさんブログに「行けても行けなくてもネタになる」って、とっても魅力的な一言が書いてあったような気がします。

>パニアも積載してフル装備リベンジ
も、もう、許してください……(´Д⊂ヽ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【閑話休題】【2012年5月10日】暗峠・ダメ・ゼッタイ】

2012年5月10日(木) 大阪 はれー(´∀`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mみなさま長らくお待たせしておりましたが、再出発の日取りを決めま まとめwoネタ速neo - 2012.05.12 08:59

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
