

Tag:スポンサー広告 

【旅19日目】【2012年5月15日】清水寺、伏見稲荷、サイド3

2012年5月15日(火) ずっと雨(´Д⊂ヽ

◆旅19日目 京都駅近くのゲストハウス

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m
本日、京都はずっと雨だったので自転車には乗ってません(´∀`*)

でも、京都市内をぷらぷらしたので写真を貼ってきまーす(´∀`)
IMG_3411.jpg
お昼前までゲストハウスでゴロゴロひきこもっておりましたが、このままゴロゴロしてもゴローニャには進化出来なさそうなのでお外に出ます。
とりあえず京都駅へ(´∀`*)

IMG_3413.jpg
はい! 京都市バスの1日乗車券! 前日にゲストハウスのおにーちゃんに教えていただきました(´∀`*)
それ以外にもブログのネタ相談に乗ってくれたり、ホントにいいおにーちゃんでした。名前わかんないけどありがとう(´∀`*)

IMG_3414.jpg
というわけで本日はバスで移動しまーす。


IMG_3419.jpg
まずは清水寺へ。清水寺はバス停から約15分ほど登ったところにありますが、その道がもぅ!
おいしそうなお店だらけです(;´Д`)
八ツ橋、うどん、そば、宇治抹茶、わらび餅……etc
もぅ!
八ツ橋ソフトって何なんだよ!

IMG_3424.jpg
IMG_3425.jpg
シナモン風味のソフトクリームに八ツ橋のスプーンもちろんシナモン風味。
激ウマですね! これは是非食べて欲しいです(´∀`*)


IMG_3421.jpg
続いて同じお店に売っていた湯葉まん。

IMG_3428.jpg
IMG_3429.jpg
中にゆばでできた餡が入っているんですが、
これがほのかに甘くて、いいですねぇ(´∀`*)
ただ、チャリダーにはちょっと薄味かな? 

IMG_3435.jpg
IMG_3441.jpg
一般市民「アヒルを持った怪しい男が階段下からJCを……」
警察「なにー逮捕だータイ━━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━━ホ!!」
ぺ「(´・ω`・)エッ?」

IMG_3448.jpg
アヒル「盗撮男1枚と水鳥の王1枚」
おねーさん「おとな一枚300円です。」
ぺ「ちょ!」

IMG_3454.jpg

IMG_3455.jpg
武蔵坊弁慶が使っていたという錫杖と鉄下駄です。持ち上げると御利益があるそうです(´∀`*)
超重いけど……

IMG_3466.jpg
いよいよ清水の舞台です。雨の日に行く場合は気をつけてくださいね。けっこう滑ります(;´Д`)

IMG_3472.jpg
下を見るとこんな感じ。
え、ここから飛び降りるんですか? 
止めた方がいいと思いますよ(`・ω・´)
IMG_3484.jpg
IMG_3499.jpg
清水という名前の由来になった音羽の滝。この水を飲むと願いが叶うそうですよ。


次は伏見稲荷大社に向かいまーす!
IMG_3513.jpg
伏見稲荷大社は全国に4万社あるお稲荷さんの総本山。

IMG_3517.jpg
狛犬の代わりに社を守る狐。みんな険しい顔してますコーン!

IMG_3531.jpg

IMG_3571.jpg
そして、千本鳥居
なんかワープ出来そうです(`・ω・´)

IMG_3552.jpg
千本鳥居を抜けて、奥社へ。
奥社の裏にはおもかる石という灯篭があります。
この灯篭の前でお願いをして、上の石が思っていたより軽ければ願い事が叶い、思っていたより重ければ、叶わないらしいです。
それでは、ちょっとやってみましょう(`・ω・´)
IMG_3557.jpg
お賽銭を用意して、
「無事に日本一周が出来ますように。無事に日本一周が出来ますように。」

よいしょっと……
IMG_3558.jpg
重っ

いや、この石重すぎるでしょ。無事の部分が叶わないのか、日本一周の部分が叶わないのか……

まっ、なんとかなんだろヽ( ´∀`)ノ

IMG_3579.jpg
立派なもみあげですねぇ(´∀`*)

IMG_3582.jpg
来月は田植祭なるお祭りがあるそうですよ。こういうお祭りにはちょくちょく参加していきたいですね(`・ω・´)


IMG_3583.jpg
アヒル「そろそろアヒルが神として扱われてもいいのでは?」

IMG_3590.jpg
お腹が減ってきたので晩御飯を食べに行きます(´∀`)
以前、ケンゾーサンが教えてくれた東寺近くにある慈恩弘国へ!

ジークジオン!!!!!

IMG_3591.jpg
開店時間はとっくに過ぎてるのに…… 閉まってました( ;∀;)

IMG_3593.jpg
お好み焼きの口になってるので、近くのお好み焼き屋さんへ(´Д`)


本日も引き続き京都駅近くのゲストハウスとまとで就寝です。

●走行記録
◆走行時間 移動なし
◆走行距離 移動なし
◆平均速度 移動なし
◆消費cal 機動戦士

◆総走行距離 1317.0km

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m


ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:大阪→奈良→京都  Trackback:1 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.05.15 Tue22:36
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.15 Tue23:22
 え? やってなかった……。 営業時間を調べてみたところ……金、土、日曜日、PM18:00~23:00……すいません、これはペニャさんのせいではないですね。

 ttp://www.ms-06zaku.com/

 Shinyaさん…いや、怪我療養中には悪いですね。

 清水の舞台の下には、確か飛び降りたら大変な木の杭があったと記憶しています。
shinya URL
#- 2012.05.15 Tue23:39
おー!いったんですね!

慈恩なんちゃら…でも休みか…


ぼ、僕は怪我で|彡サッ
ノッテぃ URL|
#- 2012.05.16 Wed17:35
ジークジオン!!
一度は秋葉原のガンダムカフェ?に行ってみたいものです(笑)
再出発ですね!
日々気をつけて安全な旅で頑張ってください!
ペニャイダー URL
#- 2012.05.16 Wed17:42
>ケンゾーサン
僕も調べてから行ったんですよ。
定休日でもないのにやってなかったんですよねぇ(;´Д`)

ドム焼き楽しみにしてたんですけどねぇ( ;∀;)

>shinyaくん
>ぼ、僕は怪我で
大丈夫。お好み焼きは足の怪我と関係ない。むしろ治りがよくなる。

>ノッテぃさん
ジークジオン!
>一度は秋葉原のガンダムカフェ
南下された時にフルアーマーの自転車で吶喊ですね?
ご一緒します。
>日々気をつけて安全な旅で
ありがとうございます。気をつけて楽しみます(´∀`)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅19日目】【2012年5月15日】清水寺、伏見稲荷、サイド3】

2012年5月15日(火) ずっと雨(´Д⊂ヽ◆旅19日目 京都駅近くのゲストハウスいつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m本日、京都はずっと雨だったので まとめwoネタ速neo - 2012.05.16 09:40

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
