スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

旅の装備1_ウェア、アウトドアグッズ

2012年3月29日(木) 大阪 晴☀
こんにちは。ペニャイダーですm(_ _)m

今回は旅に持っていくウェア、アウトドアグッズ類の紹介をさせていただきます。

それではにょらっと写真を並べていきます。

にょらっヽ(`・ω・´)ノ

◆ウェア類
ウェア
ジャージ上下×4、Tシャツ×4、おしりパッド入りパンツ×3、パンツ×2、靴下×4、タオル×4、ヘルメット、アイウェア、レインウェア、リストバンド

……ジャージ多くない?

ちっぱさんのブログで、100均のクーラーバッグで洗濯が出来ると紹介されていたので、まめに洗濯はするつもりなのですが、「もう一着いるよなぁ」とか思ってたらなぜかこんな量になってしまいました。

は、入るかなぁ?

こ、こんなに大きいのムリだよ(リアバッグの容量的な意味で)
最初は誰だってそう思うんだよ(リアバッグの容量的な意味で)
訳が分からないよ/人◕ ‿‿ ◕人\(ペニャイダー脳の容量的な意味で)

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
テント寝袋
左からテント、マットレス、寝袋。

寝袋はamazonessで¥980で買ったもの。でも、意外とふわぁふわぁで気に入ってます(^ω^)
唯一の欠点として畳んだ時のデフォルトサイズがテントより、お、大きいです…… だったのですが、isukaのコンプレッションバッグで圧縮。写真はプール上がり後の、いや、圧縮後のものです。

さぁ、開くがいい我がテント!
IMG_0027.jpg
テントはモンベルのムーンライトⅡ型を使用します。
天井は低いですが、今のところテント内で「ヒャッホゥ!!!」とか言いながらダンスを踊る予定はないので良いかと思ってます(´∀`)

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0020.jpg
庭でテント張ってたらなんか出てきました。

荷物に空きがあれば積み込みます(U^ω^)わんわんお!

ガブッ……!(U^ω^)わんわんお!
いたいいたいいたい(´;ω;`)

次にょらヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0101.jpg
イワタニのカセットガスジュニアバーナー2。
昔、火の7日間と呼ばれる大厄災を引き起こした兵器です。
9beebef1c17aa2630e1fe930aa94476b.jpg
こんな危険な兵器を使うのは限られた場所にしておきたいです……
少なくとも、室内で、それもPCの前で、点火テストと写真撮影をするのはどうかな?と個人的に思っています。

スーパーやコンビニで手に入る家庭用のガスボンベが使用出来ることとコンパクティさが利点ですね。

次にょらヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0099.jpg
任天堂3DSです。ホームセンターで¥1,400で買いました。
暇なときはこれで決まりだね(´∀`) ポケモンだ。ポケモンゲットしようぜ!

開きます。
IMG_0100.jpg
あるぇー(・3・)?

次にょらヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0103.jpg
コッヘルさんです。いろんなものを煮込みます。

例えば、水鳥を煮込む時はこんな感じ。
IMG_0109.jpg

次にょらヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0098.jpg
LEDランタンです。単三電池4つでそれなりの明るさを発揮します。
例えるなら、空を駆ける一筋の流れ星。

画像編集してランタンが空を駆けるイメージを作ろうかと思いましたが、(´ぅω・`)ネムイ



明日はお仕事最終日ですので気合入れてサボってきます(`・ω・´)キリッ

次回ブログは旅の装備2_モバイル、ガジェット関連、そのほかを紹介します。

本日はこのあたりで(´∀`*)ノシ 

ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

Tag:旅の装備  Trackback:0 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ノッテぃ URL|No title
#- 2012.03.30 Fri06:48
旅の準備(○´∀`○)ニヤニヤ

楽しそうですがそのうちに荷物が大変な事に…(笑)
他人の旅を見るのってなんでこんなにも楽しいんでしょうね♪
shinya URL|No title
#- 2012.03.30 Fri16:18
どうもです!

カセットガスバーナーの威力wwww
それ持ってるけど怖くなってきましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


そしてマットレスは…イスカのエアマットですかね?
だとしたらそれ僕も使ってます(゚∀゚)

放置してもエアがなかなか入んないんで、要注意です!
口で一気に膨らました方が断然速いっス!
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.03.30 Fri21:58
>ノッテぃさん
すでにえらいことになってますよ(笑)

正直、この荷物まだバッグに詰めてないので、入るかどうか不明です('A`)

>shinyaさん
はい。おっしゃるとおりisukaのエアマットです(笑)
コストパフォーマンスと携帯性から考えたらこいつになりました。
取説に、初回は膨らみにくいので口で膨らましてくれたまえと記載がありましたがまさかずっとそうだなんて(・(ェ)・;)
ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.03.30 Fri23:28
 刃物は銃刀法があるんで(刃渡り7.5cmだったかな)没収されないよう気をつけてくださいね。 わざと出し難い、奥の方に仕舞うのがいいのかな?
 簡単に出せませんってアピールする。 キャンプで調理に使う、と言う正当な理由を主張してみる。

 あ、ガムテープ持っていくと何かと重宝しますよ。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.03.31 Sat09:46
ケンゾーサン
ナイスなご意見です(^ω^)
一人だったら、銃刀法に関する配慮が完全に抜け落ちていました。気づきもしませんでした。

調べてみると正当な理由(キャンプの道中である等)があれば良いそうなので日本中をキャンプして回ってます。と主張してみることにします(^ω^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
