スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅22、23日目】【2012年5月18、19日】出会いがつながる

2012年5月18、19日(金、土) 旅22、23日目  石川県金沢市 快晴ヽ(*´∀`)ノ

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

今回の旅記事はほとんど観光をしていませんが、観光するだけが旅ではありませんからねっ(`・ω・´)

旅には出会いがあります。

……

IMG_4328.jpg

エロガキと出会いました……(´・ω・`)
IMG_4107.jpg
10:00
敦賀のビジネスホテルを出発。

この日は約束があるため約60km離れた福井駅を目指します。
IMG_4169.jpg
IMG_4188.jpg
14:30
福井駅に到着。47分の8県目ヽ(*´∀`)ノ
IMG_4189.jpg
そこで待ち受けていた彼はゆうたろうくん。
鹿児島佐多岬から北海道宗谷岬を目指す日本縦断チャリダーです(´∀`*)
彼の愛車のコメンサルは初めて見る前方重装備型。

……
ブロッケンG
ブロッケンGを思い出しました。

実はこの二日ほど前、ペニャイダーの携帯にメールが入っていました。
「自転車で日本縦断を目指しています。コースが同じようなので会いませんか?(かなり省略)」

……?

誰だろう?

最初はブログを読んでくれた人かとも思いましたが、ブログのメールフォームはPCへメール送信される設定になっているのでブログ読者ではありません。

僕の携帯アドレスを知っている人間…… 


……
はは~ん、誰かのドッキリだなぁ。
ペニャイダーはこんな見え見えのドッキリにはひっかかりませんよっと。

とか思いながらやりとりを続けていると違いました。

彼は僕が滋賀の国道で出会った350kmチャリダーイシカワくんと、僕の後遭遇。その時に僕のことを聞いたそうです。
IMG_3660.jpg

そして、同じ日本海側を通る僕に興味を持ち連絡をしたということでしたヽ(*´∀`)ノ
ひとつの出会いが次の出会いにつながる。旅をしていると、こういうこともあるんですねぇ。僕とゆうたろうくんを繋げてくれたイシカワくんに感謝です(´∀`*)


IMG_4328.jpg
ゆうたろうくんは僕に会うということで、わっざわざエロDVDをわっざわざ道端でわっざわざ拾ってわっざわざお土産にわっざわざ持ってきてくれました。
こ、こいつは……(゜д゜)


そして、ゆうたろうくんはさらなる出会いを連れてきてくれました。

ゆうたろうくんは僕が福井に到着するまでの間に地元のおじいちゃんと仲良くなり、僕とふたりで泊めていただける約束をとりつけてくれていました(゜д゜)

ホント、エロDVDだけだったらどうしようかと思いましたよ(`・ω・´)

で、おじいちゃんの家に着くまでに福井名物を散策。

IMG_4213.jpg
ソースカツ丼。
普通の和だしのカツ丼とは違い、ソースがカツとごはんに染み込んでいて濃厚なソースの味がクセになります(´∀`*)

IMG_4212.jpg
おろしそば。
たっぷりの大根おろしが一緒にはいったそばはあっさりとして暑い時期にはぴったりです(`・ω・´)


IMG_4200.jpg
その後、柴田勝家が築城、
賤ヶ岳の戦いにおいて柴田勝家が織田信長方羽柴秀吉に破れ自ら火を放ったとされる北の庄城後などを周り、おじいちゃんのお家に……

おじいちゃんをうpすることはできませんが、ごはん、お風呂、布団、何から何までお世話になりました……m(_ _)m
このおじいちゃん、昨年、奥さんを亡くし、大きなお家に一人になってしまったそうです。
おじいちゃんの昔話を楽しみながら、この日は就寝です。
●走行記録
◆走行時間 3時間26分
◆走行距離 69.0km
◆平均速度 16.4km/h
◆消費cal 2259kcal

◆出費 3310円


翌日、おじいちゃんと仏壇の奥さんにお礼を伝え、感謝の気持ちいっぱいで新ためてスタートを切ります。


この日はペニャイダーが前職でお世話になった方々にお礼を言いに行くために金沢まで約80kmの道のり。金沢にお邪魔するのは約2ヶ月ぶり。すごく楽しみです(´∀`*)




福井から金沢までの8号線序盤、整備が行き届いていない路肩の段差に、ゆうたろうくんの愛車コメンサルがタイヤを取られてしまいました……

IMG_4239.jpg
少し分かりにくいですが、パニアバッグのフックが完全に破損しています。
これ地味ですが、けっこう大ごとです。

でも、
IMG_4240.jpg
いやっほぅ! トラブルだぜ!
という表情のゆうたろうくん。心が折れそうとか言いながら、ばっちり写真にポーズを決めます。

IMG_4243.jpg
とりあえず、タイラップで応急処置。


福井から金沢までの8号線、ゆうたろうくんの愛車コメンサルがパンク……
IMG_4272.jpg
いやっほぅ! トラブルだぜ!
という表情のゆうたろうくん。心が折れそうとか言いながら、ばっちり写真にポーズを決めます。


……このくらい強い心を持たなければと思うペニャイダーです(´・ω・`)


IMG_4291.jpg
16:00 ゆうたろうくんとともに金沢駅に到着。
47分の9県目制覇です(`・ω・´)



そして、ペニャイダーがお仕事でお世話になっていたナカムラさん宅へ。
本日はナカムラさん宅に泊めていただけることに!
ありがとうございます!

さらにナカムラさんが車でご飯に連れ出してくれました(´∀`*)
IMG_4306.jpg
久々に乗る車です。速い! 楽! 汗かかない!

IMG_4308.jpg
金沢で有名だというハントンライスのお店へ。
IMG_4311.jpg
ハントンライスとはケチャップで味付けしたバターライスの上に、半熟の薄焼き卵と白身魚のフライを乗せ、タルタルソースをかけたもの。
ハントンライスの由来はハンガリーの「ハン」、フランス語でマグロを指す「トン」から来ている説や、これを作ったシェフがハントン島というところで料理の修行をしていたなどいくつか説があるそうです。
半熟卵にエビフライのタルタルソースが絡み、激ウマです(・´з`・)


ナカムラさんのお宅に戻れば、そこは宴会の場。
IMG_4332.jpg
ペニャイダーが在職中には本当にお世話になりましたm(_ _)m
ろくな恩返しも出来ず、勉強させていただいてばかりで……
IMG_4329.jpg
お弁当までいただいてしまって……

IMG_4333.jpg
頭にアヒルを乗せるくらいしか僕には出来ることがありません(m´・ω・`)m…


ここに来られていない方も含め、本当にありがとうございましたm(_ _)m

……


宴会は夜明けまで続き、さらには早朝金沢案内まで発展。
貴重なお休みを削って相手をしていただき、みなさん本当にありがとうございます(^ω^)

また、金沢に来る機会があればお相手していただけると嬉しいです。


●走行記録
◆走行時間 4時間27分
◆走行距離 93.4km
◆平均速度 20.9km/h
◆消費cal 3714kcal

◆出費 960円

IMG_4394.jpg
アヒルVS中村さん宅のネコ「まろ」

この「まろ」今ひざの上にいます(´∀`*)

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m



ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:福井→石川  Trackback:1 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ノッテぃ URL|
#- 2012.05.20 Sun12:12
ゆうたろう君の強靭なハートに驚きです!!
僕ならばポッキリ折れますよwwww

お久し振りに知り合いに会うっていうのはすごくいいですよね!!!
体も心も休息できてなによりです。

で、DVDは楽しまれましたか?www
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.20 Sun18:56
 主:前ブレーキ、がロードだと当たり前なんで、重量物が前に集中していると、つんのめりそうでちょっと怖いような気もします。 直進安定性が上がるのかな?

 で、DVDは楽しまれましたか?www
ペニャイダー URL
#- 2012.05.20 Sun19:50
>ノッテぃさん
>僕ならばポッキリ
僕ならもう帰りますよ(´∀`*)
>久し振りに知り合いに会う
嬉しいですねぇ。ただ、結局、朝まで飲み会徹夜で全快というわけにはいきませんが……(;´Д`)

>DVD
僕のPCドライブが付いてないのでゆうたろうくんと別れたら即捨てのつもりですが、ノッテぃさんのところまで配達ですか?

>ケンゾーサン
>つんのめりそうで
本人曰く後ろが浮くようなことはないそうですが、風の影響はひどいらしいですよ。

>DVD
僕のPCドライブが付いてないのでゆうたろうくんと別れたら即捨てのつもりですが、ノッテぃさんが使い終わったらケンゾーサンのところまで配達ですか?

Amaichi URL|
#- 2012.05.22 Tue08:33
世の中ほんといろんなチャリダーがいるもんですねwww

心の強さもそうですが、わっざわざ荷物になるDVDを持ち歩いてる辺りwww
しかもあの様子だと、三枚だけでなくもっと隠し持っているような気がしますね~ (´∀`)
恐ろしや

で、DVDは(ny
ペニャイダー URL
#- 2012.05.22 Tue18:22
>Amaichiくん
ゆうたろうくんならきっと拾っているよ(*´∀`*)
実は彼はブログには書けないようなとんでもない体験を他にも2回ほどしてるんだ!
洒落にならないくらいのね!

>DVD
僕のPCドライブが付いてないのでゆうたろうくんと別れたら即捨てのつもりですが、ノッテぃさんが使い終わってケンゾーサンが使い終わったらAmaichiくんのところまで配達ですか?
イシカワ URL|
#- 2012.05.26 Sat20:06
個人情報サーセンwww
ペニャイダー URL
#- 2012.05.26 Sat21:05
>イシカワさん
いえいえ。おかげでやんちゃな男と出会えて楽しかったですよ(´∀`)逆にお礼を言わせてください。アリガタマキン ( ´∀`)ノ⌒ω)Д`)ブニュ
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅22、23日目】【2012年5月18、19日】出会いがつながる】

2012年5月18、19日(金、土) 旅22、23日目  石川県金沢市 快晴ヽ(*´∀`)ノいつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m今回の旅記事はほとんど観 まとめwoネタ速neo - 2012.05.20 12:28

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
