

Tag:スポンサー広告 

【旅25日目】【2012年5月21日】別れの後、砂浜を走る。

2012年5月21日(月) 旅25日目 石川県志賀町 はれー(*^▽^*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m


より大きな地図で 石川県金沢市→石川県志賀町 を表示

IMG_4769.jpg

本日は能登半島一日目石川県金沢市から石川県志賀町までの記事ですヽ(´∀`)ノ
本日は金沢で2晩お世話になったナカムラ家から出発です。

IMG_4772.jpg
ナカムラさん親子。
こんな汚らしい旅人(しかも2人)を2晩も泊めていただいてありがとうございましたm(_ _)m
ごはんもお酒も大変おいしくて、ふとんもネコもあったかかったです(*^▽^*)
またお会い出来ればおもてなしさせてください(`・ω・´)

涙をこらえ、金沢を後にします(´Д⊂ヽ

IMG_4784.jpg
IMG_4780.jpg
さらに計4日間一緒に旅をしてきたゆうたろうくんともお別れです。
ペニャは能登半島へ。ゆうたろうくんは富山へ。
若いのにペニャはゆうたろうくんから学ぶところがたくさんありました。
カルボナーラおいしかったよ(´∀`*)
そして、とんでもないネタを大阪に持ち帰って引き笑いのネタになってください。

(´Д⊂ヽ

久しぶりに一人旅となったペニャは能登半島を目指します。
でも、すんごく寂しいので海でも見ながら走りたいと思います。泣いてなんかいないんだからねっ!


能登半島の西側の付け根にある内灘砂丘(海岸)は砂が固く車やバイクで砂浜を走ることが出来る珍しい海岸です。
ウチのホワ子もバイクみたいなもんだからきっと走れるはずです。そのまま能登半島の海岸線を駆け抜けてやる次第です(`・ω・´)

IMG_4800.jpg
舗装されたアスファルトから内灘砂丘の砂地へ。
IMG_4801.jpg
ズザンッ!

完全に刺さりました……orz
スタンドなしで自立してます。

IMG_4805.jpg
海岸には轍がたくさんあり車やバイクが走れるのは本当のようです。月曜日の真昼間には誰も走ってなかったですが……

IMG_4810.jpg
IMG_4811.jpg
IMG_4816.jpg
海岸線を走ることも出来なくなったので、波打ち際でアヒルと遊んでいると、
ヤキモチを焼いたホワ子がダダをこね出しました。
IMG_4815.jpg
ぺ「ったく、しょうがないやつだなぁ」
モテる男は辛いぜとか思いながら、砂まみれのホワ子を起こし、ヒィヒィ言いながら砂浜を脱出。

国道159、249を使い能登半島を北上します。

IMG_4834.jpg
途中にあった猫の目交差点。
にゃーにゃーにゃー

IMG_4837.jpg
バス停ももちろんにゃー

IMG_4863.jpg
17:00
本日の休息場所、道の駅「ころ柿の里しか」に到着。
この道の駅には無料の足湯と遅くまで空いている温泉があります(*^▽^*)

さーて、足湯でも浸かるかな。
IMG_4867.jpg
IMG_4868.jpg
(´;ω;`)ブワッ

IMG_4876.jpg
それでも、それでも夕焼けは毎日きれいです!

今日はお風呂に入っておとなしく寝ます。

毎日このくらいの時間に記事を書けたらいいんだけどなぁ……(´∀`*)工夫します。

●走行記録
◆走行時間 4時間31分
◆走行距離 85.0km
◆平均速度 18.6km/h
◆消費cal 3426kcal

◆総走行距離 1773km

◆出費 1790円

今回はこのあたりで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

実は今日の金環日食寝過ごして見てません。ニュースで見たから別にいいんですよっと!

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




Tag:福井→石川  Trackback:1 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.21 Mon20:01
 足湯が切ねぇ……。 あ、ちゃんと整備しないと錆びますから、マジ注意ね。
 Amachiさんに対抗して、蜃気楼の定点観測期待してます。
shinya URL
#- 2012.05.21 Mon23:12
そこの砂浜僕走りましたけど、
写真ほど砂が多くなくてスイスイ走れちゃいましたよ…(;・∀・)

僕が走った時は、GW時期だったから整備されてたのかもしれません
整備カーみたいなのがたくさん走ってましたから…


シオンなつかし~(゚∀゚)
そこの隣のスーパーの弁当食べました?
なかなか安かった記憶があります
ゆうたろう URL|あ
#- 2012.05.22 Tue06:11
昨日あれからまたパンクしましたよー(>_<)
心折れましたけど,進みます\(^o^)/笑
会えたらまた北国で会いましょう!
まっきー URL|こんにちはー
#- 2012.05.22 Tue14:41
僕も20日に21世紀美術館行ってました。
兼六園の近くの坂道でチャリの二人組とすれ違ったんですけど、もしかしてペニャイダーさんたちだったかも?

ちなみに昨日は富山でゆうたろうさん追い越しましたよ!
ブログの写真見てびっくりしました。

こちらは新潟に入りましたが、どこかで会うかもしれませんねヽ(゚∀゚)ノ
ペニャイダー URL
#- 2012.05.22 Tue21:06
>ケンゾーサン
一度、自転車も洗いたいんですけどねぇ。気がついたら拭いたり注油したりはしてるんですが……ヽ(´Д`;)ノ
蜃気楼は見てみたいですねぇ。1日2日は粘ってみましょうかね。

>shinyaくん
マジで!? 完全に砂浜だったよ(´・ω・`)いや、GMTなら可能なのかなぁ。
>隣のスーパーの弁当
僕も立ち寄ってみたんだけどね。僕が着いた夕方にはロクな食べ物がなかったよ……orz

>ゆうたろうくん
一部でエロくて心の強い男として噂になっているよ(´∀`*)
北国で会おう!

>まっきーさん
チャリ二人組は僕たちだったのかもしれませんねぇ。装備外してたから分かりにくかったかもしれません。アヒルもinポケットでしたし。

新潟ですかぁ。そのスピード羨ましい!
僕は能登半島を終えたら内陸を関東地方まで進むつもりなので、新潟までは少なくとも2週間はかかりそうです。
北海道で会えるかもしれませんね(´∀`*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅25日目】【2012年5月21日】別れの後、砂浜を走る。】

2012年5月21日(月) 旅25日目 石川県志賀町 はれー(*^▽^*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 石川県金沢市→石川県志賀町 を まとめwoネタ速neo - 2012.05.21 23:08

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
