

Tag:スポンサー広告 

【旅28日目】【2012年5月24日】食べたり食べたり、いや、食べたりします。

2012年5月24日(木) 旅28日目 富山県富山市 はれー(*^▽^*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

IMG_5330.jpg
いいお湯ですねぇ(´∀`*)


より大きな地図で 石川県能登町→富山県富山市 を表示

今回は3泊4日の能登半島編完結、富山県に入りましたヽ(´∀`)ノ
IMG_5255.jpg
8:30
本日は能登七見健康福祉の郷「なごみ」に設置された海の見える東屋から出発です。お風呂もレストランも併設されていてけっこう居心地が良かったです。雨じゃなければオススメですねぇ。
能登にいる間にあんまりご当地ものを食べてなかったので、今日は色々食べます(´∀`*)

IMG_5265.jpg
今日もいい天気で暑くなりそうです(;´∀`)

IMG_5283.jpg
海岸線走っていると、海の中にキラリと光る宝物が…… ゆうたろうくんなら飛び込むんだろうなぁ。

IMG_5287.jpg
とりあえず朝ごはんに「すしべん」
IMG_5291.jpg
すしべんは石川県を中心に展開しているお弁当屋さんです。このお弁当が289円というロープライス! どのお弁当も安くて大盛り(´∀`)
石川にいる間に何度か利用させていただきましたが、ここで紹介しておきます。
石川、能登を回られるチャリダーさんはご活用ください(´∀`*)

富山に向かって能登半島を南下している途中にある和倉温泉。
福井で泊めていただいたおじいちゃんや、金沢ナカムラ亭での飲み会の際にも話題になっていたので立ち寄ってみました。

ただ、和倉温泉では「日本一の旅館」と言われる加賀屋を代表に高級志向が売りで、日帰り入浴のできる場所は「総湯」というところしかないそうです。(観光案内所の人談)
IMG_5298.jpg
とりあえず足湯があったので寄ってみます。
IMG_5306.jpg
この湯っ足りパークでは松林を透かして日本海を眺めながら足湯に浸かることができます(^ω^)
IMG_5330.jpg
たまにはアヒルもねっ!

IMG_5334.jpg
仲睦まじいハトがいました。二羽で毛づくろいしてます。あとで爆発します(´∀`*)ウフフ

IMG_5342.jpg
七尾市にある道の駅「食彩祭市場」ここでお昼ご飯です。この道の駅ですね。1階が観光客向けの市場になっていて、
IMG_5348.jpg
カニや、
IMG_5351.jpg
エビや、
IMG_5355.jpg
カキといった能登で採れた海の幸がけっこうなお値段で売られています。すごく美味しそうですジュルリ…… でも(´∀`*)ウフフたかーい。

IMG_5379.jpg
というわけで、能登っぽいお昼ご飯として海鮮丼をいただきます。カニも甘エビもホタルイカも入っていて、1280円……
イクラがすごく美味しいです! 美味しかったので良し!

美味しいお昼ご飯を食べて元気いっぱい! ひた走ります!
IMG_5404.jpg
15:30
富山県突入!

IMG_5410.jpg
富山方面へ進みますよっと(´∀`*)

富山県氷見市で出会ったまんがロード。この氷見市は藤子不二雄Aさんの出身地だそうで、まんがロードと呼ばれる商店街にはハットリくんに登場するキャラクターがいたるところで出迎えてくれます。
IMG_5421.jpg

湊川に架かる「虹の橋」ここにはからくり時計が設置されていて、一時間に一度ハットリくんたちが登場しお芝居を見せてくれます(´∀`*)
IMG_5457.jpg

からくり時計を待っていたら完全にナイトランになってしまいました……( ;∀;)
本日の目的地富山まであと30kmも残ってるのに……

IMG_5480.jpg
それでも今日はさらに寄り道します。射水市にある道の駅「カモンパーク新湊」射水市では白えびが有名で、この道の駅には白えびバーガーなるものが売られています。

IMG_5487.jpg
ですが、おそばの方が食べたかったので白えびかきあげそばを注文。
IMG_5491.jpg
美味しい。美味しいのですが…… 普通のエビのかきあげとの違いがわかりませんでした……orz


IMG_5508.jpg
21:00
本日の目的地「富山」に到着! 47分の10県目制覇です(`・ω・´)
長かったけど、見所いっぱいの石川県でした(´∀`*)

本日は駅に近いビジネスホテルで休息です。

IMG_5475.jpg
夕焼けはいつもきれいです(´∀`*)

●走行記録
◆走行時間 6時間21分
◆走行距離 127.8km
◆平均速度 19.4km/h
◆消費cal 4978kcal

◆総走行距離 2093.6km

◆出費 5950円
ほとんど食費……

今回はこのあたりで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:石川→富山  Trackback:1 comment:8 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

アル URL|
#- 2012.05.25 Fri00:59
お弁当が289円安いですね(・Ω・●) 
しかも大盛りなら是非活用したいです
旅以外にも・・・(笑)

しかし北海道にはないのが残念です(・Ω・;)
いっき URL
#Y1AsCZKU Edit  2012.05.25 Fri08:37
もう富山ですか(^-^)
早いですね♪

石川県美味しいものめっちゃありますね(*^^*)

アヒルの頭のタオルは自作ですか?笑
ゆーじろー URL
#- 2012.05.25 Fri11:16
隊長のタオル?がいい味出してますねーw

海鮮丼・・・めっちゃうまそうでしたけど、あの価格の弁当見ちゃうとしり込みしちまいますね(´・ω・`)
ビート★ URL|はじめまして
#- 2012.05.25 Fri15:29
こんにちは。「スーパーカブで日本一周」管理人のビート★と申します。
ここまでの記事すべて拝読しました。もしよろしかったら相互リンクお願いしますm(_ _)m
日本一周、応援しています。
Yへー URL|
#- 2012.05.25 Fri17:40
120…走りますな。僕ならその道の駅で寝床探して明日に備えてしまいますな。だって、ナイトラン不安なんだもん!
ペニャイダー URL
#- 2012.05.25 Fri20:23
>アルさん
>旅以外にも・・・(笑)
簡単に一日1000円以下の食生活が可能です(´∀`*)しかも美味しい。
北海道って、もっと安くて美味しいものが揃っているイメージ持ってますけどねぇ(^ω^)

>いっきくん
早いのかなぁ? ただ、同じ場所に留まってるってのが苦手だねぇ。もっと楽しんでる人もいるんだろうなぁ。
>アヒルの頭のタオル
GATSBYのデオドラントペーパーを良い感じのサイズに切って作ったんだ(´∀`*)

>ゆーじろーさん
やっぱりただお風呂に入れるより、お風呂っぽいよね。今後もアヒル隊長のオプションは増やしていきたいなって思います(´∀`)
>海鮮丼
実はあの道の駅、たくさんの飲食店が入ってるんですけど、他のお店は海鮮丼以上に目ん玉飛び出るくらいの値段でお料理出してました(;´∀`)

>ビートさん
はじめまして(´∀`*)
ブログを読んでくださってありがとうございます(´∀`)嬉しいです。
ビートさんのブログも拝見させていただきます!相互リンクについても張らせていただきます。

>Yへーさん
実はこの旅の最長記録だったりしますヽ(´Д`;)ノ
>ナイトラン不安
暗くなるとさびしくってやってられませんね!
Amaichi URL|
#- 2012.05.25 Fri21:27
食費w
この距離なら納得ですがw

一周も結構距離があるみたいですね。
行くならこころしてかからねば。
ともかくお疲れ様です。
ごゆっくりです o(_ _)o
ペニャイダー URL
#- 2012.05.26 Sat01:08
>Amaichiくん
普段絶対栄養足りてないから。時々暴飲暴食したくなります(´Д`;)
能登半島はしっかりしたガイドマップがあるから、けっこう見る場所が多いんですよ。スルーした場所もたくさん…… もっと時間を掛けても良かったかなぁとは思いますねぇ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅28日目】【2012年5月24日】食べたり食べたり、いや、食べたりします。】

2012年5月24日(木) 旅28日目 富山県富山市 はれー(*^▽^*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mいいお湯ですねぇ(´∀`*)より大きな地図で 石川県... まとめwoネタ速neo - 2012.05.25 02:12

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
