

Tag:スポンサー広告 

旅の装備2_モバイル、ガジェット、その他

2012年3月31日(土) 大阪 暴風雨の後、やっぱり晴れ(^ω^)

こんにちは。ペニャイダーですm(_ _)m

出発の日付は4月1日(日)といたします(`・ω・´)
これ書いてる時点で4月1日ですが……

まずは、大阪から兵庫へ、そしてフェリーで香川高松を目指します。

実は自転車での長旅ってやったことがなくて、ちょっ、ちょっとだけ心配なんかしてないんだからねッ☆
たぶんどうにかなると思ってるんだからねッ☆
で、でも、きっと寂しくなるからみんなのコメントを待ってるんだからねッ☆

あんまり気負わず、素敵なSomethingでもelseしながら楽しく走ります(^ω^)
ぎーぶみーあちゃーん♪



それでは今回のブログは旅に持っていく装備の紹介、モバイル、ガジェット、その他編です。

それではにょらっと写真を並べていきます。

にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0085.jpg
MacbookAir 13inchの「マク子さん」です。
IMG_0088.jpg
でも、OSは「win7」

コミュニケーション能力が壊滅的なペニャイダー……orz は、パソコンが無いと情報収集が出来ませんし、ブログの更新もままなりません。もっと耐久性のあるThinkPadやLetsNote、壊れた時は買い替えるという考えから格安ネットブックという選択支もありましたが、そんなお金はこのニートマンにはありませんです(´・ω・`)

というわけで、これまでお仕事やプライベートで使っていた「マク子」さんを使って、ブログを更新できればと考えております。ふつつかものですがよろしくお願いします。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0096.jpg
PENTAX Optio WG-Ⅱ
この旅の途中、いつ川や海にダイブするやもしれませんし……
また、いつ↓の組織に
images.jpg
バーローされるとも限りません。
というわけで防水、耐衝撃を重視したコンパクトデジカメを購入しました。

カラーが赤なのは前職の同僚の方に「赤の方が3倍速い」と教えていただいたためです。
index.jpg
何が3倍早いのかは確認し忘れました……(^ω^)

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMGP0286.jpg
メインカメラのCANON kiss x4です。
このブログにうpしている画像は基本的にこの子で撮ったもので、この旅のメインカメラになります。
破損したときは「たかがメインカメラをやられただけだ」と言いますッ☆ 



きっと泣きながら(´;ω;`)



次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0115.jpg
iPodです。
メイン用途としてmusic分の補給。サブ用途に外付けHDDとしてデータのバックアップに使います。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0094.jpg
GPSロガーのATLAS ASG-CM21
GPSロガー、サイクルコンピュータ、マップとして活躍してくれることを祈ってます。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0112.jpg
スマートフォン F-05D ARROWS
旅のネット環境は主にこの子のテザリングで構築します。
あとは、そうですね月に1回くらいは音声通話も使いたいなッ☆ と、思ってはいます……orz

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0036.jpg
Eneloopセット
スマートフォン、GPSロガー、ヘッドライト、LEDランタンのバックアップ電源です。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0031.jpg
HyperJuice MBP-150
これPC用のバッテリーなんです。容量は41,000mAh。スペックからすればスマホ25回くらい充電出来ます。

金属の塊を自転車旅に持っていこうとしています(´・ω・`;)
ペニャイダーはドMなのかもしれません(;´Д`)ハァハァ

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0049.jpg
自転車の修理キットです。パンク修理くらいは自力でなんとかしたいですね。
ちなみにガムテープはケンゾーさんの助言から採用です(`・ω・´)

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0114.jpg
プロテイン、アミノバイタル、粉スポーツドリンク、マルチビタミン、シェーカー。
運動不足のダルンダルンボディの早期改善と、日々の疲労回復を目的に、最初の四国旅の間はこれらに頼ります。
半分くらいは兄にいただきましたm(_ _)m

これはなんだか、ヤクチュウッ♪ な気分です。なんだか現代人の縮図です。



明日はとうとう出発です(^ω^)

出発前にブログを一度更新してから出発したいですね。
というわけで起きたら旅の装備3_自転車用品、マスコット、その他を紹介します。
(´ぅω・`)ネムイ

本日はこのあたりで(´∀`*)ノシ 

ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:旅の装備  Trackback:0 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

moto URL|No title
#- 2012.04.01 Sun09:06
おはようございます~!!!

お返事有難う御座いました^^。

今日出発だとか??
いよいよですね。ワクワクですね^^。
私も楽しみにしています!!!!!!!!

そうそう、竹原、呉・・・、ノッテいさんのブログの中にありました^^。
ノッテいさん、寄って下さったのですね^^
有難う!!(この場を借りて・・・(笑))。

その竹原に、大久野島という戦時中、毒ガス工場があった島もありますよ。工場跡が残っているそうです。ウサギもイッパイいるらしい・・・。(私も行ってみたい!!!)

それから 平和公園は早朝がおススメです。人も少ないし、のんびりできます。

また時々コメントさせて頂きま~す^^。

行ってらっしゃい(^^)/~

ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.01 Sun10:55
 しかし、昔みたいにキャンプ道具とカメラだけって訳にも行かないですからねぇ~いや、私が昔のシクロツーリスモの体験がある訳じゃないですが。
 ブログの更新やデジカメ、GPSログ等…電源の確保大変ですね・・・・自分がやる~っとなった場合でもこのくらいになりそう。 エネループの充電に簡易的に、ハブダイナモとソーラーパネルを使うかも知れませんが。
 お遍路を進めるもう一つの理由・・・お寺の近くの宿坊が利用出来て、宿泊地の幅を広げる事ができるんですよ。
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.01 Sun13:53
motoさん

>そうそう、竹原、呉・・・、ノッテいさんのブログの中にありました^^。

なるほど、竹原、呉はノッテぃさんのブログを見ればいいんですね(^ω^)
>有難う!!(この場を借りて・・・(笑))。
いやいや、そこは直接言ってください(笑)

>大久野島、ウサギもイッパイいるらしい。
超見てみたいですね。ウサギ島(^ω^)帰るときには何羽かバッグに入り込んでしまっているかもしれませんが(・∀・;)

いってきます(´∀`*)ノシ


ケンゾーサン
実はダイナモとソーラーパネルも検討したんです(笑)。
日本一周チャリダーのちっぱさんは自家発電でスマホを充電されていたとのことですし……(^ω^)
でも、結局大容量バッテリーになりました。

>お遍路を進めるもう一つの理由・・・お寺の近くの宿坊が利用出来て、宿泊地の幅を広げる事ができるんですよ。
ナイスな情報ありがとうございます(´∀`)
自転車での長旅ってしたことないんで、宿泊場所をどうするかはずっと懸念点なので、少しでも選択肢が増えるのはありがたいです(^ω^)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
