

Tag:スポンサー広告 

【旅32日目】【2012年5月28日】絵心の無さに絶望した!

2012年5月28日(月) 旅32日目 岐阜県岐阜市 曇り 時々 雨( ;∀;)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

本日は日本各地、特に関東地方でお天気が大荒れだったようですねぇ。さっきニュース見て知ったんですが……
みんな大丈夫だったかなぁ?


より大きな地図で 岐阜県白川村→岐阜県岐阜市 を表示

ちょっと旅記事に入る前にこの絵を見てくれ。
IMG_7102.jpg
いや、本気だよ! 本気で描いた!

本日は岐阜県白川村から岐阜県岐阜市までの移動ですヽ(*´∀`*)ノ

IMG_7042.jpg
道の駅「飛騨白山」にて
昨晩から雨が降り続いておりお出かけが出来ません。こういう時にゆっくり過ごす術っていうのをまだ旅に出てから身に付けていないんですよね。大阪人のせっかちな性分でしょうか。
早く早く身に付けないと(;´Д`)ハァハァ
IMG_7053.jpg
晴れてはいるんですけどねぇ…… ずっと小雨ですヽ(´Д`;)ノ

お昼前にようやく雨が上がって、イヤッホゥ! と叫びながら出発です(*´∀`*)

IMG_7061.jpg
岐阜側に南下していると不自然な岩の壁が……
IMG_7078.jpg
上から見るとホントに岩だらけ。
IMG_7084.jpg
ここは御母衣ダム。ロックフィルダムという岩石や土砂を積み重ねて作られたダムです。
建設当時、このダムに沈む荘川村と建設側の間で壮絶な反対運動が起きたというエピソードがあります。そして、「ひぐらし」の中で行われる雛見沢ダム反対運動はこのエピソードをモチーフにしています。

というところで、「ひぐらし」話はまだ続いてます(*´∀`*)
さらに進むと見えてきました。
IMG_7101.jpg
この東屋付近には、ひぐらしに登場する吊り橋や雛見沢分校(学校はもうありませんが)があるんです。

IMG_7107.jpg
せっかくなので渡ってみましたが落ちたら死んじゃいますねぇ(´∀`*)ウフフ 圭一くんはたすかったけど……

IMG_7100.jpg
そして東屋の中にはこんなノートが……


訪れた記念にペニャもひとつ……



IMG_7102.jpg
な、なんじゃこりゃー!!!
あまりの絵心の無さにペニャは絶望した! もっかい橋行ってくる! ちょっと飛んでくる!

橋で火山性ガスからなんとか逃れた後、ペニャはこんな場所にたどり着きます。

IMG_7139.jpg
ぶんすいみね?
IMG_7159.jpg
分水嶺(ぶんすいれい)はですね。
雨が山に降ったとき、山のどちらの面に流れるかの境界線のことですね。(今調べました……)
写真の後ろに小川が流れていますが、この分水嶺を境界に、左は太平洋側長良川へ、右は日本海側庄川へ雨水が流れていきます。

ということは、ペニャは日本海側からの山登りに成功したってこと?
つまり、ここからは下り天国!
IMG_7164.jpg
ヒャッハー!
IMG_7177.jpg
ウッヒョー!
IMG_7190.jpg
長良川のこのあたりにはオオサンショウウオがぁぁぁ…… み、見たいぃぃぃ…… っほーい!


下ってる内に今日は岐阜まで行けんじゃね? とか思ったのでひたすらこいでいたら、
IMG_7214.jpg
岐阜市内のウィークリーマンションに到着しました(*´∀`*) 初めて利用しましたがウィークリーマンションっていいですね。
1,900円で安心な個室が確保できます(`・ω・´) 不満な点はdocomoの電波が飛んでないくらいかなぁ…… でもフリーのwifiは使えるし。かなりいい感じです(^ω^)

IMG_7220.jpg
荷物を置いてアヒルとホワ子と岐阜駅に行ってきました。
47分の11県目制覇です(*´∀`*)

●走行記録
◆走行時間 5時間35分
◆走行距離 125.6km
◆平均速度 20.7km/h
◆消費cal 4569kcal

◆出費 3,380円

◆総走行距離 2350.9km

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

明日はもう一日岐阜に留まって、ちょこちょこします。

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:富山→岐阜  Trackback:1 comment:11 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Yへー URL|
#- 2012.05.29 Tue07:49
もう岐阜までいったんですねー!
ぼくの地元名古屋まであと少しですね。
22号沿いのちゃんぽんうまいらしいっすよ。岐阜からいくと、右側になりますけど。変な時間からオープンしてる店です。名前は不明…
アル URL|
#- 2012.05.29 Tue11:55
絵のアヒルさんが良い味でて
また愛らしいです(笑)
いっき URL
#- 2012.05.29 Tue13:57
ちょ・・・アヒルwww
くちばしがひげにしか見えませんww


天気は関東だけじゃなく三重も悲惨でしたよ・・・
ひょう降って来ましたもん、ひょう!
最近天気が変なのでぺにゃさんもお気をつけて(><)
ダイ URL|
#- 2012.05.29 Tue14:26
なぜ下りでは叫んでしまうんでしょう。
下りのテンションの上がり方は他人から見ると異常ですが、本人は最高の気分なんですよね。もう死ぬかもしれないってぐらい攻めてみたりしちゃうぐらいwww
ゆーじろー URL
#- 2012.05.29 Tue17:00
アヒルの絵wwwww

ウィークリーマンションってそんなに安いんですねー。
あんまり聞いたことないですけど、結構あるんですかね??
shinya URL
#- 2012.05.29 Tue18:36
gifかあ…

勿論次はなにかしらのgif動画がでてくるわけですね、わかります
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.29 Tue19:47
 まあ、気を落とさずに……。 糸  色望
 下りで叫んだ事ありませんよ、ロードレーサーだと簡単に70km近く出ちゃうんでスピードコントロールとライン取りに必死。
 それなのに車は、自転車と見ると『抜かさなければ』と言う使命感に燃えるのかメッサ怖いです。

 どう行くんだろう? 愛知に行って飯田線に沿って登り、長野、山梨…って感じですか? 愛知に行くなら…『喫茶マウンテン』ですね。
ノッテぃ URL|
#- 2012.05.29 Tue21:16
ワタクシの住んでる所、大垣近くなんです。
岐阜といえばノッテぃの住みかwww

何もない岐阜ですが楽しんでください!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.05.29 Tue22:23
このコメントは管理人のみ閲覧できます
P2 URL|走ってますね!
#- 2012.05.30 Wed07:58
私は、埼玉、軽井沢、埼玉と仕事をして昨日新潟三条に入り、今日は村上で仕事。ウイークリー翔は、格安で助かりますね!同じ岐阜にも泊まった事ありますよ。

普段は楽天トラベルで安い順から探して泊まりますので、翔が有る所では泊まる事がよくありますね。

群馬も入るのかな?

群馬も何もない所ですが、是非お寄りください。
ペニャイダー URL
#- 2012.05.30 Wed09:55
>Yへーさん
>名古屋
今回は名古屋県に進まずに東進するつもりなんです……orz
>22号沿いのちゃんぽんうまいらしい
らしいって! らしいって!

>アルさん
ですよね。絵を描き上げた瞬間に衝撃を受けましたよ( ;∀;)

>いっきくん
ひげ?
ひげなんて…… こ、これはひげにしか見えない!

なんかねー僕が通過した岐阜県関市ってところも雹が降ってたらしいんだけど、走ってる間は全然遭遇しなかったなぁ。
いっきくんも気をつけるんだよぉ(*´∀`*)

>ダイくん
それまでに上り地獄を味わったというのもあるのかもしれませんねぇ(´∀`)
そして体から湧き上がる叫び! うっひょー!

>ゆーじろーさん
下のコメントで、P2さんが名前を見事に当ててくれていますが、ウィークリー翔という名前です。全国にいくつかあるようですよ(*´∀`*)
ゆーじろーさんの今後のルート上では、宇都宮、青森、札幌に店舗があります。

>shinyaくん
いや、そこは分からないでくださいよ! 動画用意してなかったよ……orz
動画ねぇ…… どこかでは使いたいとは思ってるんですけど、どこでやろうかなぁ……

>ケンゾーサン
何か旅に出る前の噂ではもうすぐ連載終了と聞きましたが、まだ載ってるんでしょうか。今日は水曜日だしマガジン読みに行ってきます。

下りでの車は怖いですねぇ。もったいないですけど、追い越してもらうようにしています('A`)

ここからの進路として長野→山梨→関東圏と考えてます。愛知やケンゾーサンの地元静岡には後日お邪魔する予定です。

>ノッテぃさん
いや、白川郷とそして次のブログで書きますが「鵜飼」感動しましたよ。
とくに白川郷にはまた行ってみたいです!

>P2さん
さすが、P2さん…… 新潟ですか(*´∀`*)羨ましいなぁ。
>ウィークリー翔
名前まで当てるとは! 全国を渡り歩いている人はすごいです。

もちろん群馬も行きますよ!
正直なところ群馬って、県庁がネットでネタにされている以外の情報はない(僕が世間知らず)のですが、行ってみればきっと何か見つかります。楽しみです(*´∀`*)



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅32日目】【2012年5月28日】絵心の無さに絶望した!】

2012年5月28日(月) 旅32日目 岐阜県岐阜市 曇り 時々 雨( ;∀;)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m本日は日本各地、特に関東地方でお天気... まとめwoネタ速neo - 2012.05.29 03:15

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
