

Tag:スポンサー広告 

【旅34日目】【2012年5月30日】(U^ω^)わんわんお城(犬山城)数時間の愛知県

2012年5月30日(水) 旅34日目 岐阜県土岐市 くもり(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

本日から中部地方を関東甲信越に向けて東進していきます(*´∀`*)
予定としては長野→山梨→群馬or埼玉→東京というところでしょうか。

IMG_7784.jpg
リア充は爆発すればいいと思いますが、こういうのは素敵だと思います(´∀`*)ウフフ


より大きな地図で 岐阜県岐阜市→岐阜県土岐市 を表示
本日は岐阜県岐阜市からちょこっと愛知県にお邪魔しつつ岐阜県土岐市まで移動しましたよヽ(*´∀`*)ノ
前日の鵜飼観光の後ぐっすりダラダラしたペニャは、今朝あることに気付きました。

あ、ブログ更新してないや……

というわけで本日お昼過ぎまでウィークリー翔のエントランスでブログ更新作業。

お話に付き合ってくれたウィークリー翔スタッフのおねえさんありがとう(*´∀`*)

IMG_7680.jpg
12:30
岐阜市内を出発。岐阜ってけっこう都会だなぁ……(´∀`*)ウフフ 岐阜の方すみません(m´・ω・`)m

国道21号線を東に向かって走ります。
IMG_7702.jpg
観光バスじゃないのか?

IMG_7722.jpg
犬山城を見に行きたいので、ちょこっと愛知県へお邪魔しますよっと。

犬山城はですね。現存十二天守かつ国宝四城にしていされているすごいお城なのです。(ウィークリー翔のお姉さんに教えてもらいました。)
IMG_7781.jpg
犬山城内には3つ?4つ?の神社があり、ここは三光稲荷神社の銭洗池。
この池でお金を洗うと何倍にもなって返ってくるらしいのですが、洗うためには100円払わなくちゃいけません……

IMG_7730.jpg
同じく三光稲荷神社の絵馬。
これが本日一番の謎です。
稲杜穂積お兄ちゃん…… あなたは一体?
この絵馬まだあと何枚かあります……

IMG_7739.jpg
石畳の道を抜けると……

IMG_7779.jpg
着きました犬山城です(*´∀`*)
IMG_7770.jpg
お城の中に石垣があります。
IMG_7761.jpg
最上階からは岐阜と愛知を分かつ木曽川を望みます。

犬山城天守から降る時、素敵なご夫婦をお見かけしました。
IMG_7784.jpg
リア充は爆発して欲しいですが、こういう姿は素敵だなって、なんか矛盾してますが思ったりします。

そして、再度岐阜国道21号線へ。
IMG_7787.jpg
わずか数時間の愛知ではありましたが立ち寄って良かったです(*´∀`*)
またね、愛知県(´∀`*)ノシ


本日は21号線沿いにある道の駅「志野・織部」にて休息です。

●走行記録
◆走行時間 3時間11分
◆走行距離 58.3km
◆平均速度 18.0km/h
◆消費cal 2320kcal

◆出費 1,610円

◆総走行距離 2425.0km

IMG_7814.jpg

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Tag:富山→岐阜  Trackback:1 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ふじもん URL
#- 2012.05.30 Wed21:13
おひさでございます(´∀`)n
大阪を出発してからそろそろ半月も過ぎましたが、
なかなか順調に進んでいるみたいで安心しましたですよヽ(´ー`)ノ

そして各地の美味しい物をゲットしていってるようで羨ましい限りです(^q^)
ペニャイダー先生、おれも雛見沢に行きたいです。

最近は梅雨が近いのか、ちょっとゲリラ雷雨の気配もしてるので、
くれぐれも注意してください~ヽ(´ー`)ノ
ゆーじろー URL
#- 2012.05.31 Thu00:06
おぉー関東方面ですか!
自分が今日本一周開始して横須賀にいますので、ぜひぜひ追いついてください!!w
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.31 Thu00:31
 稲杜穂積お兄ちゃん……分からん…。
 あ、『喫茶マウンテン』に行くために愛知に行ったわけじゃないんですね。
 岐阜辺りだと”ケイチャン”ってのがありますが……ノッテぃさんの方が詳しいかな? 飛騨とか奥美濃辺りらしいですよ。
 あとは…伊那市のローメン。 長野ヤキメン。 信州ならやっぱり”お焼”でしょう。
ビート★ URL
#- 2012.05.31 Thu12:22
会社の地下から脱出わろたwwwww

ところで、埼玉を通るようならどうぞ私の家に泊まっていって下さい(さいたま市)
電車に乗れば東京すぐなので東京も攻められますよ笑
ノッテぃ URL|
#- 2012.05.31 Thu13:02
国道21号線は僕の地元の近くを通るので何だか懐かしいです!
結構車の通りが多いのできをつけてくださいな♪
ペニャイダー URL
#- 2012.05.31 Thu20:00
>ふじもん
いやぁもぅブログに書かないだけでトラブルだらけですよ。
>各地の美味しい物
ふじもんにもらったカロリーメイトが激ウマでした(*´∀`*)
>ペニャイダー先生、おれも雛見沢に行きたいです。
そろそろ自分を信じていい頃だ…
今の君はもう十分あの頃を越えているよ。

>ゆーじろーさん
鎌倉ブログ見ましたけど、鎌倉いいですねぇ(*´∀`*)
こ、この貧脚で追いつけるかなぁ……(´Д⊂ヽ
でも会いに行きますよ!

>ケンゾーサン
お兄ちゃんと呼ばれているところから、疑問符です。

愛知と静岡は東日本ぐるっと回ってきたら本格的にお邪魔しますよ(*´∀`*)

>長野ヤキメン。 信州ならやっぱり”お焼”でしょう。
ヤキメン?
焼きそばではなくイケメンでもなく? これは気になりますよ!

>ビート★さん
いやもう、お兄ちゃんの職業も年齢もさっぱり想像がつきません(´・ω・`)
>埼玉を通るようなら
すっごい嬉しいですねぇ(*´∀`*)
本格的に埼玉にお邪魔するころにはまたビート★さんのブログの方に連絡を入れさせていただきます!

>ノッテぃさん
21号、19号と走って長野県に入りましたが……
もう、トラックが多すぎで怖かったですよぉ……(´Д⊂ヽ
おかげで今日はずっと歩道走ってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅34日目】【2012年5月30日】(U^ω^)わんわんお城(犬山城)数時間の愛知県】

2012年5月30日(水) 旅34日目 岐阜県土岐市 くもり(´・ω・`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m本日から中部地方を関東甲信越に向けて東進し... まとめwoネタ速neo - 2012.05.30 23:17

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
