

Tag:スポンサー広告 

【旅35日目】【2012年5月31日】馬籠宿と何しにきたんだコイツfrom大阪

2012年5月31日(木) 旅35日目 長野県大桑村 くもり(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m


より大きな地図で 岐阜県土岐市→長野県大桑村 を表示
何かATLASがヘンテコリンなポイントを記録してますが、通ったのはクネクネ道の方ですヽ(´Д`;)ノ

IMG_7829.jpg
これは……
サイド6宙域における対コンスコン艦隊戦にて12機のリックドムを相手にしたホワイトベース隊のガンダムが、見えていないはずの背面のリックドムを狙撃し、ニュータイプ能力とは? という疑問にひとつの回答を提示。また、パイロット「アムロ・レイ」のニュータイプ能力への目覚めを象徴するシーンを、本編とは別の角度から描いたものですね(´∀`*)ウフフ

IMG_7887.jpg
これ何と読むでしょうか? 答えは本編で(*´∀`*)

本日岐阜県土岐市から長野県突入までですヽ(*´∀`*)ノ
8:30
岐阜県土岐市の道の駅「志野・織部」より、出発したペニャに大阪の友人から一通のメールが届きました。


いまどこや

行く
<(原文まま)

(゚Д゚)ハァ?
( ゚д゚)ポカーン
まさかとは思いながら、現在地と国道19号線を長野方面に向かうことを伝えました。

それからペニャは国道19号線を長野方面に向かってひた走ります。
国道21号線と国道19号線は中山道と呼ばれる古くからの街道で、
趣のある宿場町をいくつか見ることができるようですが、交通量が多く路肩も狭いため、あまりチャリダーさんにはオススメしません。おかげで今日はほとんど歩道を走りました(´Д⊂ヽ


とあるドライブインにて
IMG_7842アヒルフィルタ
ホントに来ました……

IMG_7844アヒルフィルタ
彼は「おしん」
ペニャの古くからの友人です。よっぽど暇だったんでしょうか…… 大阪から3時間半掛けてやってきてくれました(´∀`)
2時間ほど世間話をした後、彼の車で観光ができそうな場所へ。

IMG_7870.jpg
中山道の宿場のひとつ「馬籠宿」
石畳に覆われた通りと古い家並みが歴史を感じさせます(´∀`*)ウフフ

IMG_7873.jpg
IMG_7876.jpg
石畳っていいですねぇ(*´∀`*)

IMG_7893.jpg
絵を描いていたおばあちゃんに少し描いている絵を見せていただきました。ふむ…… 良いタッチだ。
こんな雰囲気のある家なら描きたくなるよなぁ。ペニャもひとつ描い……(´Д⊂ヽ

IMG_7898.jpg
IMG_7904.jpg
一人で歩くおねえさんを木陰からストーキングするおしん、ペニャ、アヒル一行。

IMG_7887.jpg
はい。冒頭に書いたこれです。
ペニャはとても親切なので中の人に「外の字間違ってますよ(´∀`*)ウフフ」と教えて上げに行きました。
するとですね。「あれで合ってるんですよ(´∀`*)ウフフ」という答えが……

( ゚д゚)ポカーン?

「春夏秋冬の「秋」がなくて代わりに「中」という字があるでしょ。あきがなくて中。あきない中。商い中ということなんですよ(*´∀`*)」
あまりのとんちにペニャは「ほぇぇぇぇ!」ということしか出来ませんでした。昔の人ってすごいなぁ(・∀・)

IMG_7926.jpg
馬籠宿の外も広々とした田んぼが広がっていたりで、すごくいい環境です(´▽`)

馬籠宿を観光し終わったところで、おしんは大阪に帰りました。
ホントに何しに来たんだろう?

ペニャは久しぶりに気の置けない友人と会えてリフレッシュ出来ましたけど。
ありがとう「おしん」(*´∀`*)


また一人旅ですが、馬籠宿と「おしん」に元気をもらったペニャは国道19号線を進みます。
すると見えてきました。
IMG_7947.jpg
長野県突入です(`・ω・´)

IMG_7965.jpg
長野県の鯉のぼりは長生きです(´∀`*)ウフフ

このあと少しだけ走り、道の駅「大桑」へ。

●走行記録
◆走行時間 4時間29分
◆走行距離 73.5km
◆平均速度 15.9km/h
◆消費cal 2772kcal

◆出費 1,600円

◆総走行距離 2498.5km

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:岐阜→長野  Trackback:1 comment:8 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.05.31 Thu23:36
 最初に地図を見て、『ん?』
 その次にガンダム『ん?!』

 「あの地図上の飛び方は、ニュータイプか?! いや、UFOによるアブダクション?!」

 変なこと考えました。

 旧街道沿いって、所々に昔の宿場が残ってていい風情ですよね。 石畳もいいなぁ~、雨の時滑りやすそうだけど。
いっき URL
#- 2012.06.01 Fri02:24
面白いお友達さんですね♪
大阪から飛んでくるなんて(**)


三重の鯉のぼりもなかなかに長生きでしたよ!
ノッテぃ URL|
#- 2012.06.01 Fri10:22
大阪からの増援が頼もしいやら、嬉しいやらですね!!

にしても、まさかペニャイダーさん…ガンオタだとは…。
僕もですけどね(笑)
ゆーじろー URL
#- 2012.06.01 Fri17:37
いい友達ですねーw羨ましいですw

しかし、春夏中冬とは・・・読んでで「へえええええ」って言ってしまいましたw
No Limits URL|
#- 2012.06.01 Fri21:30
いつの間に長野へ!? パソコンが壊れている間に近場を通って行かれてたなんて なんたる不幸>< PCが使えれば岐阜城まで行ったんですが・・・
ペニャイダー URL
#- 2012.06.02 Sat09:09
>ケンゾーサン
僕が知らなかっただけで、日本のあちらこちらにこういう古い街並みが残っているものなんですね(´∀`)日本ってええなぁ。

>いっきくん
>面白いお友達
ホント何考えてるんだか。でも、それよりこ、日本海側回りとは言えここまで3週間近く掛かって進んでいるのに3時間半で来れちゃうんだもんなぁ。車ってすごいや。

>ノッテぃさん
>ガンオタ
し、失礼な。ガ、ガンダムなんてアニメ作品ほぼ見て、何年かに一度ガンプラブームが来るぐらいしか知らないんだからね!

>ゆーじろーさん
>春夏中冬
あまりのとんちにほぇぇぇ!ってなりましたね。旅してる間に他にもきっと出会うんだろうなぁ。

>No Limitsさん
大阪から東に走り始めて3週間ばかりですけど、ホントに素敵なところが多いです。
特に富山と岐阜にはもう一度行ってみたいなって思ってるので、もしかしたら東日本をぐるっと回ってきたらもう一度立ち寄るかも知れません。
その時はお相手いただけると嬉しいです(´∀`)
アサコースター URL|
#- 2012.06.02 Sat09:48
春夏中冬‥‥‥
こういう発見も旅の面白いところですよね!
僕も探してみます(´▽`)
ペニャイダー URL
#- 2012.06.02 Sat21:21
>アサコースターさん
>春夏中冬‥‥‥
おもしろいですよね(*´∀`*)
たぶん古くからやってる街やお店に行くとこういうおもしろい発見があるような気がしますねぇ(・∀・)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅35日目】【2012年5月31日】馬籠宿と何しにきたんだコイツfrom大阪】

2012年5月31日(木) 旅35日目 長野県大桑村 くもり(´・ω・`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 岐阜県土岐市→長野県大桑 まとめwoネタ速neo - 2012.06.01 03:11

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
