スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

【旅36日目】【2012年6月1日】こんな日は僕と相撲でもどうだい?

2012年6月1日(金) 旅36日目 長野県松本市 はれ 時々 雨(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

より大きな地図で 長野県大桑村→長野県松本市 を表示
ATLASくんの調子がよくない……

IMG_7998.jpg
ぎゃぼーーー! パニアバッグがぁぁぁ!
IMG_8103.jpg
ふにゃーーー! センタースタンドがぁぁぁ!

本日長野県大桑村から長野県松本市までですヽ(*´∀`*)ノ
今日から6月ですね。ペニャの中での6月のイメージは、パステルカラーの傘をかざして、水たまりを飛び越えていく長くつ姿の幼女です(´∀`*)ウフフ

さて、今日は長野県大桑村の道の駅「大桑」から松本市を目指します。
IMG_7984.jpg
こういう景色の中でスタートを切られればテンションも上がります(´∀`)

10分後……
ビチィィィッ ガララララララ
な、何だ!? 岩鬼がホームランでも打ったのか!?

恐る恐る振り返って後ろのタイヤを見てみると……
IMG_7999.jpg
IMG_7998.jpg
パニアバッグがちぎれていました……
えぇぇぇ! 嘘? マジで!? ねぇマジで!?
四国に旅立つ前から縫製のほつれが目立ったり、けっこう危ういなとは思っていたんですが、うーん。とうとう来ちゃいましたか……

さて……
1.帰る。
2.帰る。悪霊の神々
3.帰る。そして伝説へ

ここから800mほど歩けばJR上松駅があるみたいだし、5時間くらいで家に着くみたいだし、荷物はダンボールに詰めて送り返して…… 貴重品だけ持って帰ろうかな。


これにて、アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周は完となります。ダラダラペタペタした駄文を数十回読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


……

4.ちょっとだけ修理してみる? 導かれし者たち

……

ちょ、ちょっとだけなんだからねッ!

IMG_8010.jpg
バッグから修理に使えそうなものを探します。
IMG_8012.jpg
うーん……

ぽくちーん!
IMG_8013.jpg
タイラップで固定しましたぁ(*´∀`*)
これで走れる! でもまだちょっと不安だなぁ。

IMG_8023.jpg
よし、接着剤でくっつけてしまおう(´∀`*)ウフフ

次の道の駅で修理するつもりで慎重に山道を進んでいると、
IMG_8026.jpg
土俵がありました。

よし、ここで修理だ!
IMG_8031.jpg
IMG_8035.jpg
ベタベタ♪ ふんふーん♪
IMG_8044.jpg
ぎゃーーー!

乾くまで退屈だなぁ(*´∀`*)
IMG_8051.jpg
隊長と相撲でも。
IMG_8053.jpg
ふにゃーーー!

IMG_8058.jpg
とりあえずくっつきました! タイラップ無しでもいけそうです!
IMG_8078.jpg
さらにパニアバッグに負荷を掛けていたテントを後ろに固定。これでさらに安心(・∀・)最初からこうしてればよかった。
IMG_8067.jpg
空も綺麗なので、また走りますよっと。
IMG_8089.jpg
標高は1000m超えてますけどね。

立ち寄ったスーパーでお会いしたおかーさんから「へー。これから絶対いいことあるよ!」
と激励の言葉をいただきました(・∀・)
さーて、元気ももらったことだし、また走ろうかな!



……とある道の駅にて、中を散策しようとスタンドを立てた時。
バキィィィ! 
ホワ子がチャンピオン連載の格闘漫画みたいな声をあげました。
おいおい、そんなにチャンピオンが読みたいのか? ジャンプでいいだろジャンプで。
スタンド(第四部のエコーズが好き)を戻すと
IMG_8104.jpg
(・3・)アルェー?
IMG_8107.jpg
(・3・)アルェー?
おっかしいなぁ。なんかいつもは閉じているはずのスタンド開いたままになってる。
IMG_8103.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
スタンドの基部にクラックが!

5.帰る。天空の花嫁
6.帰る。幻の大地
7.帰る。エデンの戦士たち

ここから2kmほど歩けばJR木曽平沢駅があるみたいだし、5時間くらいで家に着くみたいだし、荷物はダンボールに詰めて送り返して…… 貴重品だけ持って帰ろうかな。

これにて、アヒル隊長と行くペニャイダーの自転車で日本一周は完となります。ダラダラペタペタした駄文を数十回読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m


……

8.ちょっとだけ走れるようにしてみる? 空と海と大地と呪われし姫君

……

ちょ、ちょっとだけなんだからねッ!

このままじゃ、スポークも巻き込みそうだし、クランクにも接触しそうだし……
IMG_8108.jpg
とりあえず、タイラップ!

よしよし、これでスポークにもクランクにも接触しないですよ(*´∀`*)

もしかしてさっきスーパーで会ったおかーさんは、「いいこと」じゃなくて「いいネタがある」って言ったのかもしれない……

走ります!
山道を抜け長野県塩尻市内の市街地へ。IMG_8119.jpg
松本盆地へ下るとぶどう園がいたるところに広がっています。
IMG_8126.jpg
まだ花も咲いていないですが、夏にはこの一粒々々がおいしいぶどうになるんだろうなぁ(・∀・)

このあと松本市内で3日ぶりのお風呂に入りネットカフェで休息しました。

●走行記録
◆走行時間 4時間52分
◆走行距離 78.7km
◆平均速度 15.1km/h
◆消費cal 2909kcal

◆出費 5,200円

◆総走行距離 2577.2km

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:岐阜→長野  Trackback:1 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

いっき URL
#- 2012.06.02 Sat17:45
幼女ww
僕は和傘をもった遊女ですねww


バック災難でしたね^^;
瞬間接着剤だとまた外れそうな気がします・・・


スタンドはなくても何とかなりますよ!
ノッテぃ URL|
#- 2012.06.02 Sat19:38
ちょっwwwwwww
ドラク○ネタの新たな可能性を秘めたやり方ww
めっさパクりたいっすww

にしても、…災難は続きますねぇ…。
やはりチャリダーには災難の神様がいらっしゃるのですかな??
ハル URL
#- 2012.06.02 Sat20:21
スタンドはうちもすぐ壊れたなぁ。
じょうすけに治してもらいたいですね。
大変な一日お疲れ様でした。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.02 Sat21:19
>いっきくん
>スタンド
自転車屋さんにもまたきっと折れちゃいますよって言われたんだけど、それでもやっぱり自立している写真が撮りたいんだよね。

>ノッテぃさん
>災難の神様
ネタ神様ありがとうございます。今日もブログに書けるネタが出来ました( ;∀;)

>ハルさん
そうなんですよね。クレイジーダイヤモンドなら……orz
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.02 Sat23:20
 ジーザスからトラブルの女神がペニャさんの所へお引越ししたのかな?
  (このネタ元の分かる人挙手!)
ペニャイダー URL
#- 2012.06.03 Sun19:59
>ケンゾーサン
すみません。グーグル先生に聞いてもわかりませんでした……( ;∀;)
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.03 Sun21:18
 無理もないです。
『JESUS』-1992年の少年サンデーの連載作。 単行本全13巻 ワイド版7巻出てます。
 今だと『JESUS 砂塵航路』が後継作ですかね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅36日目】【2012年6月1日】こんな日は僕と相撲でもどうだい?】

2012年6月1日(金) 旅36日目 長野県松本市 はれ 時々 雨(´・ω・`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 長野県大桑村→長野 まとめwoネタ速neo - 2012.06.02 15:09

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。