

Tag:スポンサー広告 

【旅37日目】【2012年6月2日】日本一周チャリダーのいる自転車屋さんとわさび大王(`・ω・´)

2012年6月2日(土) 旅37日目 長野県松本市 はれ 時々 雨(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

より大きな地図で 長野県松本市→長野県松川村 を表示

本日は長野県松本市から長野県松川村まで走りましたヽ(*´∀`*)ノ
本日は松本市内のネットカフェからスタートです。
国道19号線から白馬方面へ走りますが、出来ればホワ子さんのスタンドを修理をしておきたいところ。しかしそうそう都合よくスポーツバイクを扱うお店が……
IMG_8134.jpg
……ありました。BIKE RANCHさん。
IMG_8137.jpg
外観もそうなんですけど店内はカフェか? と思うほどお洒落です(*´∀`*)

IMG_8135.jpg
お店のおねーさんからアイスコーヒーをいただきました。暑い中走ってきたこともありとてもおいしかったです。ありがとうございます(・∀・)
IMG_8139.jpg
補給食までいただきました( ;∀;) うわぁ…… こんなにまともな補給食は初めてです!

IMG_8140.jpg
さらにこちらの店員さん、昔、日本一周をやってのけた大先輩でした(`・ω・´)色々と旅のアドバイスをいただきありがとうございます(´∀`*)ウフフ

ホワ子も新しいスタンドになってバッチリです(`・ω・´)
みんなも長野へ来る時にはBIKE RANCHさんに寄って行くといいよ(*´∀`*)


スタンドも直ったことだし、白馬方面へ北上します!

長野へ向かう国道19号線から逸れ、白馬方面へ向かう国道147号線を走っているとこんな表示が……
IMG_8163.jpg
わさび大王!? いったいどんな大王が! いや、こねこねハウスも気になるけどさ。
というわけでちょっと寄り道します(・´з`・)

わさび農場に入ってみると、売ってました。
IMG_8185.jpg
本わさびソフトクリームです。
わさびのチューブをそのまま絞ったものだったらどうしよう((((;゚Д゚))))と思いながら食べましたが、全く辛くありませんでした(*´∀`*)
味はですね。わさびを食べた時に感じる辛味が来る前の香りをソフトクリームに練りこんだ感じです。これからツーンとくるのでは……とドキドキします。

IMG_8192.jpg
この下全部わさびです。

IMG_8197.jpg
わさびの精霊よ。彼らにツーンを!

IMG_8203.jpg
わさび田を被っているのは寒冷紗。日焼けを防いでわさびの発育を助けるそうですよ。

IMG_8215.jpg
水と石の土地で育てるんですねぇ(`・ω・´)

IMG_8216.jpg
IMG_8238.jpg
カエデ越しのわさび田

IMG_8259.jpg
農場内ではボートも楽しめます(*´∀`;)15分900円

ちなみに大王っていうのは、昔、安曇野の土地を治めていた魏石鬼八面大王のことで、
坂上田村麻呂に倒された大王の胴体がこの土地に埋められたという話から来ているそうですよ。

この後、雨に降られて近くの道の駅に退避したため白馬までたどり着けず……

●走行記録
◆走行時間 1時間43分
◆走行距離 32.2km
◆平均速度 18.4km/h
◆消費cal 1211kcal

◆出費 2,950円

◆総走行距離 2609.4km

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:岐阜→長野  Trackback:1 comment:11 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

Amaichi URL|
#- 2012.06.02 Sat23:18
わ、わさびか~
辛いの苦手ですけど、これなら食えるかも?w
ペニャイダーさんには平気だけど、私はだめってオチがあったりするかも……('A`)
カレーが中辛で限界な人間でも食えるでしょうか~?
おすばく URL|
#- 2012.06.02 Sat23:27
うーん。めっちゃ旅したくなるぜ(ーー;)
寄り道が多くてチョー楽しそう!
日本一周の間にどこかでお伴したいですな(`_´)ゞ
気をつけて旅してください!
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.02 Sat23:32
 ワサビアイスでお奨めは、道の駅『天城越え』のワサビアイスです。 天城の牧場で搾った牛乳のアイスに、目の前で摩り下ろした本ワサビを乗せてくれます。 スプーンが付いてまして、自分の好みの量でアイスとワサビを混ぜて食べるという物です。
 ただ、海岸線の道路から離れている。 箱根を越えるルートからだと片道40km程? アイスの為だけにそこまで行くってのもどうなんですかね、行けと言う気はありませんが、情報として。
ゆーじろー URL
#- 2012.06.03 Sun02:28
り・・・リア充なんか、つ・・・つぅ・・・ツーンとしちゃえばいいんだからねっ!!リア充ツーンとしろっ!!

しっかしペニャさんの写真っていつもきれいですよねぇ・・・
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.06.03 Sun17:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アサコースター URL|
#- 2012.06.03 Sun19:25
わさびアイスですか!

僕も先日そばアイスを食べましたよ~
こういう系のアイスって意外と美味しいのが多いですよね(´▽`)

他にもご当地食品を探し求めましょう!!
ペニャイダー URL
#- 2012.06.03 Sun19:56
>Amaichiくん
>中辛で限界
大丈夫だよ(・∀・)辛味はまったく無くてわさびの香りがするだけ(*´∀`*)
それにここにカレーは甘口しか食えんと思ってる人間もいるし……orz

>おすばく
あ、あなたはまさか!
秋から冬にかけて激寒の北海道から東北を自転車で走っていた爆発先生!?
今、伊丹の方だっけ? 近く通るから相手してくれよ(*´∀`*)

>ケンゾーサン
伊豆半島のど真ん中じゃないですか!
このフリはかなりめんどくさいですねぇヽ(´Д`;)ノ
わさびをそのままつけて食べちゃうのか……それはかなりすごそうなアイスです。

>ゆーじろーさん
ホント! リア充見かけた時、練りわさびをダッシュで買ってぶちまけてやろうかと思いましたよ(´∀`*)ウフフ
>写真
ありがとう(*´∀`*)
ほとんどオートで撮ってますが……orz

>アサコースターさん
そう。めちゃくちゃ美味しいんですよね(*´∀`*)
今まで一番おいしいと思ったのは京都で食べた八ツ橋ソフトです。
機会があればぜひ!



アル URL|
#- 2012.06.04 Mon01:14
おしゃれな自転車屋さん(・Ω・;)
行ってみたい☆
ワサビ好きにはたまらないとこですね☆
ペニャイダー URL
#- 2012.06.04 Mon21:35
>アルさん
BIKE RANCHでは3人の店員さんにお相手してもらって、みなさんすごく丁寧な対応してくれました(*´∀`*)今までお邪魔した自転車屋さんで一番かもしれないです(^ω^)
山田元気 URL|日本一周の店員。
#yl2HcnkM Edit  2012.06.18 Mon22:59
お久しぶりです。お元気ですか??
かなり強引な取り付け方ではありましたけど、スタンドは大丈夫かな??

旅日記を見ていると、過去の記憶が甦り、何だか嬉しいですね。
何はともあれ、元気に旅を続けて下さいね。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.21 Thu17:12
>山田元気さん
お久しぶりです。コメント返信が遅くなりすみません(^ω^)
>スタンドは大丈夫かな?
とりあえず長野から東京まで約400kmばかり走ってますが今のところだいじょぶです!
>旅日記を見ていると、過去の記憶が甦り、何だか嬉しいですね。
ありがとうございます(^ω^)
そう言っていただけるとブログをやっていて良かったって思えます。また機会があれば自転車の整備にお邪魔させてください(^ω^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅37日目】【2012年6月2日】日本一周チャリダーのいる自転車屋さんとわさび大王(`・ω・´)】

2012年6月1日(金) 旅36日目 長野県松本市 はれ 時々 雨(´・ω・`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 長野県松本市→長野 まとめwoネタ速neo - 2012.06.03 02:07

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
