

Tag:スポンサー広告 

【旅38日目】【2012年6月3日】飛べ!ホワ子 あと竹とんぼも!

2012年6月3日(日) 旅38日目 長野県長野市 くもり のち 雨(´・ω・`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

より大きな地図で 長野県松川村→長野県長野市 を表示

IMG_8545.jpg
竹とんぼ作りました(*´∀`*)

長野県松川村から長野県長野市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
昨日は松川村の道の駅でハーレーに跨った二人組のダンディーと旅の話をさせていただ、とても楽しい夜を過ごせました。ありがとうございます(`・ω・´)

道の駅で出発の準備をしていると前日に少しお話をさせていただいた道の駅の職員の方から
IMG_8279.jpg
リポビタンDをいただきました。
最近、もらいものばっかりで本当にありがたいです(´・ω・`)

松川村を出発したペニャは長野県の北東部に位置する白馬村へと向かいます。
IMG_8304.jpg
道端に咲いてた花。相変わらずペニャは花の名前が分かりませんヽ(´Д`;)ノ
IMG_8382.jpg
これも分かりません…… そろそろ勉強しようかなぁ……?

道の駅「白馬」
IMG_8324.jpg
IMG_8330.jpg
ステンドグラスのペガサス。かっこいいです。

IMG_8337.jpg
おやき(かぼちゃ味)140円。ほのかに甘い皮と塩味の効いたかぼちゃの餡がほっくほくで美味しかったです(*´∀`*)

白馬は周囲を雪化粧の山々にかこまれ、コテージやテニスコートが至るところに見られます。
そして何より14年前の長野オリンピック。村中が長野オリンピックを誇るようにあちらこちらにオリンピックの看板が立てられています。
IMG_8379.jpg
たぶんいっきくんの世代になるとほとんど記憶に残ってないんだろうなぁ……
IMG_8401.jpg
「ふなきぃぃ~~」って
スキージャンプすごくかっこよかったんですよ(*´∀`*)

それではジャンプ台を見に行きますよ(・∀・)
IMG_8430.jpg
左がノーマルヒル、右がラージヒル、高さはそれぞれ107m、137mあります。
IMG_8449.jpg
500円でリフトに乗ります。
IMG_8459.jpg
冬以外でリフトに乗るのは初めてかもしれない。
IMG_8488.jpg
ノーマルヒルでこの高さ……IMG_8509.jpg
ラージヒル。もう展望台ですね。
IMG_8491.jpg
振り返ると雪の残る山々が。

IMG_8504.jpg
ちなみにジャンプ台に登るためには金網だけで地上が丸見えの階段を通らなければなりません。高所恐怖症の方にはちょっと厳しいかもしれません(;´Д`)

せっかく栄光のジャンプ台に来たからには飛んでみたいですよね!
ただ、ちょっとだけ危なそうなのでイメージで
E.T編集3
(*'▽'*)♪いーてぃー

こっそりジャンプしてやろうかどうか迷っていた辺りで雨が降り始めました(;´Д`)急いで長野に向かいます。
IMG_8546.jpg

途中で訪れた道の駅「ぽかぽかランド美麻」でこんなものが開かれていました。
IMG_8537.jpg
竹とんぼづくり? 参加できるのは子供たちだけかと思っていたらペニャのようなおっさんでも作っていいとのこと(´∀`*)ウフフ
IMG_8540.jpg
竹とんぼなんて作るのは初めてだけど、なんとかなるだろ(´∀`)
IMG_8543.jpg
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
割れたぁぁぁ!
こうなってしまうと修復不可能です。
力入れないと削れないし、入れすぎると割れてしまいます。案外難しいです(T_T)
IMG_8545.jpg
2台目を作っていると竹とんぼづくり教室のお開きの時間。未完成品をバッグに詰め込んで走ります。
竹とんぼづくり教室のおっちゃんたちありがとう(*´∀`*)旅の間に完成させます!

雨宿りしながら歩を進めること数時間。
IMG_8559.jpg
18:00長野駅に到着しましたぁ! 47分の12県目制覇です(*´∀`*)

その後はケンゾーサンが教えてくれた長野名物「ヤキメン」を夕食にしてネットカフェで休息です。
IMG_8579.jpg
ヤキメンって何だろうと思っていたらパスタのことだったんですね(´∀`)
半熟卵と長芋のトロトロ感が最高に美味しかったです!

●走行記録
◆走行時間 5時間5分
◆走行距離 99.7km
◆平均速度 16.8km/h
◆消費cal 3278kcal

◆出費 4,000円

◆総走行距離 2709.1km

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:岐阜→長野  Trackback:2 comment:12 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ゆーじろー URL
#- 2012.06.04 Mon19:15
あのスキー台って登れるんですね!初めて知りましたw

竹とんぼ、小学生の時に作ったことありますw
うまく飛ぶように作るのって難しいんですよねw
マーシー URL|初めまして
#- 2012.06.04 Mon19:18
初めまして ♪

スタートからず~っとリアルタイムで楽しませてもらってました。

ペニャイダーさんの写真はホントにキレイですね。

もしかしたら、アヒル隊長とピカチュウのツーショットが観られるかと期待していたのですが、あの方はもう 渋峠を越えて草津方面に抜けてしまいましたかねぇ…
アル URL|
#- 2012.06.04 Mon19:56
たけとんぼ懐かしい(・Ω・)ノ
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.04 Mon21:13
 ちっ…美味しかったか……な~んてね。 どこかのHPで見かけて美味しそうだったのでどうかと思ったんですよね。

 ジャンプ台ってあんなだったんですね、スカイツリーのアクリル床とかより、現実味のある高さってかえって怖いんですよね。 しかも金網って、整備はしているんでしょうが、錆びてるとそこはかとない怖さが、さらに倍。

 ガンダムの主題歌と第9話は『翔べ!ガンダム』ですよ!
Amaichi URL|
#- 2012.06.04 Mon21:59
ETも舟木も反応する世代が通りますよ (´ー`)
ジャンプ台に登れるとは初耳。
いつかK点越えの画像が見れることを期待してますw
ペニャイダー URL
#- 2012.06.04 Mon22:00
>ゆーじろーさん
>竹とんぼ
作ったことあるんですか! 工作ナイフでドキドキしながら削りましたよヽ(´Д`;)ノ
予想以上にボテって落ちますねぇ。もうちょっと薄くしないとダメかな。
>あのスキー台
時間帯によっては夏でもジャンプの練習や大会が開かれているそうですよ(*´∀`*)

>マーシーさん
こんにちは(*´∀`*)このダラダラした駄文を読んでいただいて嬉しい限りです!
>写真
もぅ、自転車ごとスキップするくらい嬉しいです!
>あの方
そうですね(*´∀`*)岐阜あたりから実は意識して行動していました。ちょこっと追いかけていたところもあります(´∀`*)ウフフ
進路を山梨方面に取ろうと思っているので、群馬方面に向かわれたあの方とピカチュウとすぐに会うというのは難しいかもしれませんが、僕もあの方も大阪なのでいつか必ずアヒルとピカチュウは会えるものと思っていますよ(`・ω・´)

>アルさん
ですよね(*´∀`*)
実は本物の竹で出来た竹とんぼって初めて見たかもしれないんです。それでも木や竹のあったかさって懐かしさを引き出す気がします(´∀`*)ウフフ

>ケンゾーサン
>美味しかったか
これまでケンゾーサンに教えてもらったもので一番美味しかったですよ(^ω^)ヤキメンって名前はただのネーミングで普通に美味しいパスタに思えましたね。
>ジャンプ台
高いところは大好きなのですがあれは確かに怖かったです(´∀`*)ウフフ高さもあるので風もかなり強いですし、手すりも低かったりで怖さだけならその辺の絶叫マシーンを超えます。おばちゃんが階段で動けなくなってましたよ((((;゚Д゚))))
>翔べ!
あー! そっちだと誤字ですね…… 昔ですね。「飛べ!イサミ」というNHKアニメがありまして、今回ガンダムよりそっちが先に浮かんだんですよねぇ(`・ω・´)

ペニャイダー URL
#- 2012.06.04 Mon22:05
>Amaichiくん
>船木
感動したよね(^ω^)原田選手のジャンプ失敗から金メダルまでドラマチック過ぎて(´Д⊂ヽ
>いつかK点越えの画像
アヒルを滑走するとこに乗せてやろうかとは思ったんだけど、よく考えると確実にメガンテだからね(´∀`*)ウフフ
しんご URL
#- 2012.06.05 Tue05:57
いーてぃーネタの画像作るの時間かかったんじゃないですか?
笑わせてもわらいましたけど(笑)

おおつか URL|竹とんぼできた
#- 2012.06.05 Tue12:52
美麻市によってくれてありがとう。
いっぱい写真をのせてもらったので、HPで地域の人に紹介させてもらいます。
また寄ってください。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.06 Wed09:53
>しんごさん
>いーてぃーネタの画像
おっしゃる通り一時間は掛かってます(´Д⊂ヽ難しい……
いやーもうちょっときれいな画像で作りたかったんですけどねぇ(^ω^)

>おおつかさん
竹とんぼづくりの際はお世話になりました(*´∀`*)
HPの方にまで載せていただいて!嬉しい限りです!
また、お邪魔させていただきます(*´∀`*)
いっき URL|
#- 2012.06.06 Wed21:55
>たぶんいっきくんの世代になるとほとんど記憶に残ってないんだろうなぁ……

長野オリンピックが1998年開催ってのをこのブログで知りました(笑)
5歳の時なんですね・・・
生まれる前の話やと思ってました(^_^;)
ペニャイダー URL
#- 2012.06.07 Thu08:18
>いっきくん
あったことすら記憶になかった!!
いつかスキージャンプ団体だけでも映像見てみるといいよ。原田選手ってのがドキドキさせてくれるから!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

- 2012.06.05 12:49

まとめtyaiました【【旅38日目】【2012年6月3日】飛べ!ホワ子 あと竹とんぼも!】

2012年6月3日(日) 旅38日目 長野県長野市 くもり のち 雨(´・ω・`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 長野県松川村→長 まとめwoネタ速neo - 2012.06.07 19:43

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
