

Tag:スポンサー広告 

【旅39日目】【2012年6月4日】アヒル、侵入 into the MATUSHIRO

2012年6月4日(月) 旅39日目 長野県長門町 はれ(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

より大きな地図で 長野県長野市→長野県長門市 を表示
ATLASくんのロギング誤り、そろそろ調べますよっと。

IMG_8612.jpg
侵入します。

今回は長野県長野市から長野県長門町までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
IMG_8590.jpg
久々に晴れ渡りました(´∀`*)ウフフ

本日から山梨方面へ向けそろそろと長野県を南下し始めました。ところが長野市から20kmほど南下したところで発見した松代の標識を見てペニャは思います。
確か、エヴァ参号機の起動実験は松代。そして、マギのバックアップも松代にあったはず…… 参号機はまだにしても2015年にあるはずのマギのバックアップはすでに構築が始まっているのでは? というわけでマギ探しです。

国道403号線を北上し、長野県松代駅から10分というところに
IMG_8608.jpg
ありました。松代大本営跡です。ここは3つある大本営地下壕の内のひとつ象山地下壕、政府機関、日本放送協会、中央電話局の施設が置かれる予定だった場所です。つい一ヶ月ほど前にはShinyaくんが訪れていましたねぇ。
きっと中には
Soundonly.jpg
こんなのや。
零号機
こんなのや。
サキちゃん
こんなのがいるに違いありません(`・ω・´)

IMG_8609.jpg
IMG_8612.jpg
いざ、潜入です!

IMG_8619.jpg
象山地下壕は総延長およそ6km、約75%の工事進捗率で終戦を迎え放棄されました。この内500m程度が公開されています。
IMG_8632.jpg
IMG_8634.jpg
当時掘削に使われていたロッド。彼が岩肌を削っていた頃からおよそ70年。こいつはこの硬い岩の間でただ静かに時の流れに身をゆだねています。

IMG_8643.jpg
アヒルだって岩くらい砕けます。
実際に岩肌に触ってみましたがこの地下壕はホントに硬い岩盤を掘って作られているんだと実感することが出来ます。砕けそうな部分が見当たらない。

IMG_8676.jpg
IMG_8679.jpg
IMG_8680.jpg
平和への祈りが悪いはずはないのですが……
僕がここで感じたのは
やっちゃいけないと言われることをやるのが大阪人なんだなってことでした(´Д⊂ヽ
IMG_8667.jpg
IMG_8668.jpg
非公開部分には何があるんだろう? 
レイちゃん
レイちゃんや
ミサトさん
ミサトさんや
アスカ
アスカや
新八
ゲンドウがいたりするんではなかろうか?


危険なので入っちゃいけないらしい。

……
よし!

ガッシャガッシャゴソゴソ
おぉ!

これは、まさか! ここにこんなものが、
へぇ!

(´∀`*)ウフフ

( ´Д`)=3 フゥ
IMG_8617.jpg
ここの建設には朝鮮から連れて来られた約7000人の労働者が従事したそうです。そして、その中で名前が分かるのが、たった4名。
戦争の是非や歴史についてペニャは不勉強であるため語ることは出来ないですが、これは純粋に悲しいなと感じました。



はい。では山梨方面へ走ります。
IMG_8719.jpg
ついにピカチュウのサトシさん発見。話を聞いてみようかと思いましたが、リアルに不審者扱いされそうなのでやめておきました。
IMG_8724.jpg
ねずみ交差点。
IMG_8730.jpg
限界突破すれば東京まで2日でいけますねぇ。

このあと道間違えたりしながら温泉併設の道の駅「マルメロの駅ながと」にて休息しました。お風呂が近いって最高ですねぇ(´∀`*)ウフフ

●走行記録
◆走行時間 4時間24分
◆走行距離 74.0km
◆平均速度 16.6km/h
◆消費cal 2778kcal

◆出費 1,650円

◆総走行距離 2783.1km

今回はこの辺で、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:岐阜→長野  Trackback:1 comment:6 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

まっきー URL|
#- 2012.06.05 Tue09:16
ペニャイダーさんの寄り道がコア過ぎて羨ましい(・ω・`)

今後のルートはどんなかんじですかー?
アル URL|
#- 2012.06.05 Tue13:39
いいな゚Д゚)ノ
エヴァ好きにはたまりません( ̄3 ̄)=3
Amaichi URL|
#- 2012.06.05 Tue22:30
おお、ジオフロントを見た唯一の日本一周チャリダーがここに爆誕!
もう東京もビーストモードでちゃっちゃといけちゃうのでは?
明日以降もサービスサービスぅ、で、wktkしながらお待ちしております!
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.05 Tue23:36
 アスカの扱いがあんまりで泣ける……。

 私はエヴァってどの辺りまで見たんだっけなぁ~…最初は見てない…なんか芦ノ湖の辺りでドンパチやってたような…シンジとアスカがなぜかエアロビやってたような……最後まで見てなかったのは確か…映画も見てないし。 『ヘッポコ実験ア〇メ エクセルサーガ』の方は、もう一回見たいかな。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.06 Wed10:28
>まっきーさん
>寄り道がコア過ぎ
それほどでも(´∀`*)ウフフ
今後のルートはですね。山梨東京埼玉群馬新潟から日本海側を北上時計回りを考えています。東京着後一旦バスで大阪に戻るかもしれません。
直近では山梨で富士五湖を回ろうと思っていますよ(*´∀`*)

>アルさん
来年の旅の際ぜひ行ってみてください!
第三新東京市のある箱根にはエヴァ関連のグッズがあるんだろうけど、松代には全然ありませんでしたから(´∀`*)ウフフ

>Amaichiくん
>ジオフロントを見た
いやいや、まだ第三新東京市にはお邪魔してませんから(*´∀`*)箱根に行けば零号機くらいあるのかなぁ?
>東京もビーストモードでちゃっちゃといけちゃう
わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける(`・ω・´)

>ケンゾーサン
>アスカの扱い
原作での扱いに準拠です(^ω^)
アニメと旧劇場版はイマイチ理解できなかったですねぇ。ロボット的かっこよさを見るのでもないし少年の成長を見るのでもないし、新劇場版はロボットアニメの王道を踏んでいるのでみなさまお楽しみいただけます。
>『ヘッポコ実験ア〇メ エクセルサーガ』
中の人つながりですね(`・ω・´)



kazubo URL|
#eb.lLt9Y Edit  2012.06.16 Sat13:36
ペニャイダーさんこんにちは、道の駅「マルメロの駅ながと」にて
朝、犬(キャバリア)連れてチョコットお話しをして名刺を頂いた爺です
今後の道中体に気を付けて最後まで頑張ってくださいませ
ブログを楽しみにしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅39日目】【2012年6月4日】アヒル、侵入 into the MATUSHIRO】

2012年6月4日(月) 旅39日目 長野県長門町 はれ(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 長野県長野市→長野県長門市 を表 まとめwoネタ速neo - 2012.06.08 07:33

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
