

Tag:スポンサー広告 

旅の装備3_自転車、その他

2012年4月1日(日) 大阪 晴れ(^ω^)

こんにちは。ペニャイダーですm(_ _)m

いよいよ、これを書き上げてダラダラしたら旅が始まります。
( ゚Д゚)ウヒョー オラわくわくすっぞ!

今回のブログは旅に持っていく装備の紹介、自転車、その他編です。

それではにょらっと写真を並べていきます。

にょらっヽ(`・ω・´)ノ

この旅の相棒、LOUIS GARNEAU TR LITE-S「ホワ子」さんです。
特徴は700×32cという太めのタイヤサイズですかね。たぶんパンクしにくいはず。
旅の途中で、壊れたり、修理したり、爆発したりすると思いますが、

これからよろしくね(^ω^)

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0122.jpg
バジル(BASIL)のリアバッグ。
実は一番心配。
オルトリーブのリアバッグに比べて、積載容量比で各段のコストパフォーマンスでしたが、安物買いの銭失いになりそうな気がしています。
数えるほどしか使っていないのですが、すでにベルクロテープの縫製にほつれが……orz
あと、色とか見た目とか……orz

四国旅後のリストラ対象です。
>バジル「え……?」


次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0125.jpg
OSTRICH F-273 フロントバッグ
走行しながら開閉可能で容量も9.6㍑とかなりあります(^ω^)
前後分散の観点からすぐに取り出したいもの以外にバッテリーなど重量のあるものも積み込んでいます。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0129.jpg
ペダルにはトゥークリップを装備します。
体力不足のペニャイダーに引き足という新たな力が目覚めます(`・ω・´)

ビンディングも考えましたが、徒歩も十分にありえるので普通のスニーカーでこげるトゥークリップを採用。


次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0133.jpg
CAT EYEのヘッドライト。
明るいのですが取り付け角度に苦戦してます。
フロントフォークに直付けだと照射角が水平より上向きになるので、とりあえずテープで角度を水平以下に調整してます。
見た目がすごくアレなのでそのうち直します。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0123.jpg
CAT EYEのテールライト。
ナイトラン時の安全確保。

次にょらっヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0127.jpg
前回紹介したコンパクトデジカメのWG-Ⅱです。
ハンドルにタイラップとカラビナで固定しています。

とりあえず、自転車用品はこんなところです。
次はこれにょらヽ(`・ω・´)ノ
IMG_0138.jpg
職場の皆様から餞別にいただいたおシャツとおパンツΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
どうやら汗のニオイ、加齢臭がスッキリ消えるとのことなので、「くっさ! こんなんもう着られへんで!」となるまで使い古してみたいと思っています(^ω^)
ありがとうございますm(_ _)m


そして最後に、この旅のもう一人の相棒を紹介します。
IMG_0121.jpg
「アヒル隊長」です(`・ω・´)
ちょくちょく写真に映りこんでいたので目に留まった方もいらっしゃるとは思います。

自転車で旅をされている方ってマスコットを連れていらっしゃる方が多いのでしょうか。
初音ミク、けいおんキャラ、ピカチュウ、(´・ω・`)ショボーン、etc……

ペニャイダーは彼らの旅の記録を見て、この旅を決意しました。
つまり、彼らは憧れです。もちろん、マスコットを連れていらっしゃらない方も憧れなのですが、

少しでも彼らのように、誰かの気持ちを動かすことが出来ればと思い、二番煎じではありますが、マスコット「アヒル隊長」を任命させていただく次第です!
アヒル隊長をマスコットにしたからには、
行ってみたい。行けないかもしれないけど、それでも近づけるところまで近づいてみたい場所があります。
まぁ、それは旅の後半で……(^ω^)

よろしくお願いします。隊長殿(`・ω・´)ゞ



それでは、今から出発します!

はてさて、どうなることやら(・∀・;)


今日は日本一周中のShinyaさんも同じ神戸の港に行くってことだけど会えるかなぁ……(゚∀゚;)


それでは、いってきまーす(´∀`*)ノシ 


ランキングに参加しました。以下のボタンをどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Tag:旅の装備  Trackback:0 comment:12 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

いっき URL|はじめまして(^o^)/
#Y1AsCZKU Edit  2012.04.01 Sun14:27
はじめまして!
いっきともうします(^-^)

日本一周ブログ村から来ました。
僕も4月半ばから10月~11月まで約半年間日本一周に出発します。

僕は出発地が兵庫でペニャイダーさんが大阪と言うことで、どこか親近感を感じております(*^^*)

旅中会うことがあればいいですね!
これからちょくちょくコメントさせてもらいます。
よろしくお願いしますm(__)m
だぁや URL|いってら!
#- 2012.04.01 Sun15:07
ペニャイダーさんの前の職場で後ろに座ってた女です!
いよいよやなぁ・・・気をつけていってきて(^^ゞ

とりあえず、このブログブックマークしたし(*´σー`)エヘヘ
ノッテぃ URL|No title
#- 2012.04.01 Sun15:47
出発するんですねー!
これからの旅の安全を願っております!

それと、ライトなのですが、ライトホルダーというものがあり、前輪の所に付けれる物があるのでそれを使っては?
結構安いですし、僕も使ってますが使い勝手はいいですよ♪
shinya URL|No title
#- 2012.04.01 Sun16:58
遂に出発ですか(^-^)/

僕は既に14時便のフェリーに乗っていますよ!
ペニャイダーさんらしきチャリはみかけなかったので、
夜便でしょーか?

今日は高松に滞在なのでご都合会えば、
明日一緒に走りませぬか?
都合があえばで結構ですので(^-^)/
Amaichi URL|No title
#- 2012.04.01 Sun20:57
おお……ついに出ましたな、お供!

>ちょくちょく写真に映りこんでいたので目に留まった方もいらっしゃるとは思います。

もしかして、とは思ってましたw
隊長頼もしそうですね。
うちのお供は現在部屋の隅でショボくれてます。
積載待ちです。

私は一週間後ぐらいに本出発しようと思ってます。
旅先でお会いできることを楽しみにしております ヽ(=´Д`=)ノ

それでは、お気をつけて!!
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.01 Sun22:17
>いっきさん
こちらこそはじめまして(^ω^) もうすぐスタートですね☆彡

>旅中会うことがあればいいですね!
いいですねいいですね(´∀`*)そういうのすごく楽しそうです!
>これからちょくちょくコメントさせてもらいます。
いっきさんのブログも拝見させていただきます!
頑張ってください(´▽`)


>だぁや
ナイスブックマーク(n‘∀‘)η
たまに見てくれるだけで超嬉しいですよ(´▽`)


>ノッテぃさん
ラ、ライトホルダー!?
そんなアイテムがあるのですか!?
ちょ、ちょい調べてみます(`・ω・´;)


>shinyaさん
現在、フェリー乗り場の待合室です。結局深夜便になっちゃいました(笑)
明日、朝10時にJR高松駅とかどうですか?
それから少し走って、お昼ご飯(うどんか!?うどんなのか!?)って流れでしょうかヽ(*´∀`)ノ
あ、JR高松駅なんですが、さぬきうどん駅とか言う名前に変わっちゃったそうです(´・ω・`)


>amaichiさん
>うちのお供は現在部屋の隅でショボくれてます。
いや、元気いっぱいな(´・ω・`)ショボーンってのもよくわかんないですよ( ゚д゚ )
1週間後ですか(´・ω・`)
超楽しみです!ヽ(*´∀`)ノ
あと、小説も超楽しみです! '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
お会いできる日を心待ちにしておりますm(_ _)m
ケンゾーサン URL|No title
#sAC0zsYk Edit  2012.04.01 Sun22:45
 ついに出発ですね・・・・・・いや、もう出発しているのですね。 出遅れたか。
 まあ、無理せず軽めのギアでクルクル回してやってください。 重いギアを踏み込むと、一瞬スピードは上がりますけど一定の速度を維持しづらいですし、膝を壊します。 フロントも三枚あるようですし、坂道になったらどんどんイン側へ落として、楽をしましょう。

 がんばってくださいね。 更新楽しみにしてます。
やまもとくん URL|やほーい
#- 2012.04.02 Mon00:53
やっとこブログ見たってばよ!

生存確認も兼ねて毎日覗きにくるよ。

それでは安全第一でv-116
shinya URL|No title
#- 2012.04.02 Mon06:48

オッケーです!
とりあえず10時頃、うどん駅にいます!
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.02 Mon08:25
>ケンゾーサン
いつも参考になるアドバイスありがとうございます(^ω^)
>がんばってくださいね。 更新楽しみにしてます。
そんなこと言われたらやるしかないじゃないか(`・ω・´)ゞ

>やまもとくん
はーい(´∀`)
何ヶ月かしたらそっちいきまーす。

>shinyaさん
はーい(´∀`)
僕ももーすぐうどん駅に向かいまーす。
No Limits URL|No title
#- 2012.04.02 Mon19:58
遂に出発されましたか!! コースは太平洋側からでしょうか? タイミングがあえば愛知に来た時にでも探しに行きますよ^^
ペニャイダー URL|No title
#- 2012.04.03 Tue15:19
>No Limitsさん
>コースは太平洋側からでしょうか?
すみません。
四国一周後は日本海側に抜けて北海道まで。そこから南下して太平洋岸を走っていく予定です(;´∀`)
愛知には8月くらいにお邪魔するつもりです。
黄色いアヒルを見かけたら、声かけてもらえると嬉しいです(*´∀`*)

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
