

Tag:スポンサー広告 

【旅41日目】【2012年6月6日】ドラゴンヘッド

2012年6月6日(水) 旅41日目 山梨県身延町 くもり (´Д`)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

より大きな地図で 山梨県富士見町→山梨県身延町 を表示
IMG_9124.jpg
ふ、噴火か!?

山梨県富士見町から山梨県身延町本栖湖までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
IMG_8975.jpg
本日は山梨県と長野県の県境にある道の駅はくしゅうからのスタートです(*´∀`*)
前日の天気予報で一日中雨という話だったので、終日道の駅でぼーっとしているつもりだったのですが、夜の間に降っただけで朝からはずっとくもり。念のため降水確率の高い午前中は待機です。

IMG_8988.jpg
午後から甲府に向けて走り出しますが天気はどんより(´Д`)
IMG_8985.jpg
走り出したら降ってきちゃいました(´Д⊂ヽ ホワ子もアヒルもビッチョビチョ。アヒルはみず系ポケモンなので平気ですが、ホワ子とペニャには辛い……
しばらくは雨宿りしつつ甲府方面へ。

IMG_8999.jpg
はれたー(*´∀`*)
IMG_9004.jpg
ヒャッハー!

長野、山梨と国道18、19、20と走ってきましたが、どの道も側道がほとんどなく歩道もでこぼこ。交通量も多くて自転車にとってはかなりハードです。今後この方面に向かわれるチャリダーさんは注意です(`・ω・´)

こういう自転車が走りにくい道ってたぶん想像だけど車椅子じゃ移動出来ないよね……

IMG_9026.jpg
甲府駅前の国際通りです。両サイドの街路樹と整備された道路が一直線に市街地を貫きます。
IMG_9037.jpg
15:00 山梨県甲府駅に到着! 47分の13県目制覇です(*´∀`*)

駅前には信玄っちがドヤ顔で鎮座。
IMG_9048.jpg
信玄っち「ふーりんかざんっ✩」

よし! 次はほうとうだ! とりあえずほうとうって何だか分かんないけどほうとうだ! ほうとうっていったい何だろう?
駅前の商店街をピーピングしますが、来た時間が悪かったのかほうとうを扱っているお店が準備中ばかり。とりあえずほうとうは山梨県を出るまでに食べることにして次の目的地を目指します。

甲府市内を走っているとふと気付きます。
……甲府って山に囲まれてる!
IMG_9065.jpg

IMG_9061.jpg
西
IMG_9066.jpg

IMG_9060.jpg


47都道府県制覇を目指すチャリダーさんにとってなかなか厳しい国のようです。
やるな! 信玄(`・ω・´)
信玄っち「ふーりんかざんっ✩」

IMG_9075.jpg
今日は残り40kmばかり山越えに挑みますよっと。

IMG_9078.jpg
桃だー。でもまだ青いー(´Д⊂ヽ お腹は減ったけどまだ季節じゃなさそうです。
山梨県はももやぶどう、さくらんぼの産地。至るところに畑が見られます。

IMG_9089.jpg
歩道も側道もない。
IMG_9092.jpg
1,625m……
ここは甲府から富士方面へ抜ける国道358号線の右左口トンネル。
Shinyaくんが通った全長2,953m…トラック猛スピード…路側帯ほぼなしの笹子トンネルを避けたのに。結局こんなドキドキサバイバルがあるのか……(´Д⊂ヽ

ゴォォー!
キャァーーーー!

ブロロロー!
ニャァーーーー!


(*´Д`)ハァハァ
全然怖くなんてなかったんだからっ!


IMG_9098.jpg
クマ出るのか……
IMG_9094.jpg
ぎゃーーーー!

(*´Д`)ハァハァ
全然怖くなんてなかったんだからっ!

うん? 何か困った顔してるな。
なになに? 近頃のアニメは映像に頼ってばかりでストーリーは過去の焼き直しのものばっかりで困る?

IMG_9099.jpg
ペニャ「知るか!」

IMG_9111.jpg
今日は夜でも走りますよっと。途中コンビニのご主人にパンと愛と勇気をもらったりしながらまっくらな峠道を走ります。

21:00
富士五湖のひとつ本栖湖に到着!
ここで初めて富士山を眺めます。
IMG_9124.jpg
あ、赤い! 噴火か! これは噴火だ! とうとう富士山がお怒りになられましたよ! ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!ドラゴンヘッドだぁぁぁ!

IMG_9151.jpg
月でした。

●走行記録
◆走行時間 4時間27分
◆走行距離 71.3km(最近、山道ばっかりで距離が伸びないなぁ)
◆平均速度 14.3km/h
◆消費cal 2534kcal

◆出費 1,800円

◆総走行距離 2925.1km

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:長野→山梨  Trackback:1 comment:7 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

アサコースター URL|
#- 2012.06.07 Thu17:11
最後の写真めっちゃ綺麗ですね!
それにしても、1600メートルのトンネルとか・・・・・・(;´Д`)
Yへー URL|
#- 2012.06.07 Thu19:26
いやー過酷な道えらびますねー!
ぼくなら速攻で選考から外しますよ。
熊なんて怖くないですよね。

てかはやく北海道きてくださいよー!
P2 URL|
#- 2012.06.07 Thu19:55
月の写真も綺麗だねぇ!!
オイラは暗い所大嫌い!!
ってか怖い。。
こちらは、鳥取米子中心に2日間仕事。
皆生温泉の宿に泊まってます。(安い!)
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.07 Thu20:52
 いいですね~、夜中に富士山の方を見ると…月光に照らされた富士山が見られると思いますよ。 デジ一kissX4有るんでしたら……あ、三脚無いと辛いかもしれない、あと睡眠不足。

 道志道から東京へって感じですよね、途中から宮ヶ瀬湖へ神奈川県道70号線で……関東のヒルクライムの聖地の一つ”ヤビツ峠”ってのもお奨めですよ、裏ヤビツと言ってこちら側からはそんなにきつくないと聞きおよびます。
 『フォトポタ日記』と言うHPで、道志道と裏ヤビツの走行レポートがありますので参考までに。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.07 Thu21:18
>アサコースターさん
距離だけならまだまだながーいのがありますよ(*´∀`*)
やっぱり走る場所がないっていうのが一番怖いですねぇ
>最後の写真
嬉しいです(^ω^)
実は今回の記事で唯一マニュアルで撮ったのが最後の写真なんですよ。他は全部デジカメちゃんにオマカセです(;´∀`)

>Yへーさん
多分貧乏症なんだよね(`・ω・´)長野からこっち東京以外行ったことのない場所ばっかりで、せっかく行くんだからこっちも見に行きたいって…… 高低差とか調べずに行ってみよーって……orz
>熊なんて怖くない
熊なんて怖くないいんだだかからっっっ
>北海道
もちょっと時間がかかりそうですねぇ。ノッテぃさんが脱出するまでにはって感じです(;´∀`)

>P2さん
僕も暗いところは怖いんですよ。一人で自転車のひょぼっちょろーいライトを頼りに進んでいると寂しくて泣きそうになります(´Д⊂ヽ
>米子
米子ですかぁ。以前仕事してた時にややこしかった地域なんでよく覚えてます。行ったことはないんですけど(;´∀`)
安い温泉宿! 米子にお邪魔するときには必ず(*´∀`*)

>ケンゾーサン
さすが…… 本日の走行記録もまだ書いてないのに予定のコースを当てるとは(´Д`)まさに道志道の道の駅「どうし」でコメント書いてます。
>ヤビツ峠
確か先日ちっぱさんも登られてましたね(*´∀`*)
いや、最近山登りばっかりしてますが、僕は峠大好き!ってわけじゃないですよ(´Д⊂ヽ
しかし、このフリは魅力的だ('A`)
>デジ一
実は最後の写真ですね。三脚使って露出4秒で撮ってます。
この旅を始めるにあたってデジイチを初めて買ったので正直なところどういう機能があるのかまだまださっぱりです(´Д⊂ヽ
F値って? ISOって? そんな感じで色々試してます。

マーシー URL|
#- 2012.06.08 Fri00:04
おおぅ!
本栖湖から道志ですって⁈
モロに僕の日帰りサイクリングコース圏内にいらっしゃるとは ♪
ってコトは 明日は宮ヶ瀬湖から裏ヤビツかそのまま伊勢原方面か相模原か…
(因みに今日も勤務後にヤビツ登りました)
鎌倉とか江ノ島とか行かれるんでしょうか?
R246は交通量多いんで気をつけて下さいね d(^_^o)
ペニャイダー URL
#- 2012.06.17 Sun09:49
>マーシーさん
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
>日帰りサイクリングコース
平日にも関わらずたくさんの自転車乗りさんとすれ違いました(´∀`)
関東では有名な場所なようですねぇ。
>勤務後にヤビツ
仕事終わりに登るとは…… 僕には(ヾノ・∀・`)ムリムリです(´Д⊂ヽ
>鎌倉とか江ノ島>R246は交通量多い
アドバイスありがとうございます。
神奈川には東日本編の終わりに立ち寄る予定です!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅41日目】【2012年6月6日】ドラゴンヘッド】

2012年6月6日(水) 旅41日目 山梨県身延町 くもり (´Д`)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mより大きな地図で 山梨県富士見町→山梨県身延町 まとめwoネタ速neo - 2012.06.09 09:51

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
