スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

【旅44日目】【2012年6月9日】東京観光(築地、お台場)

2012年6月9日(土) 旅44日目 東京都世田谷区 あめ(´Д⊂ヽ

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

IMG_9810アヒルフィルタ
だから、お前はアホなのだぁぁぁ!

この日は雨の東京を観光しましたよヽ(*´∀`*)ノ
この日はやまもとくんのお家に自転車を置いて、もう一人の友人「たっちゃん」と東京観光。やまもとくんはお仕事でお留守番です。
IMG_9649.jpg
雨の渋谷で待合せ。視線は写真の左下!
IMG_9650.jpg
こんちは、ハチ公(*´∀`*)
IMG_9654.jpg
アヒル隊長「ちょこっと雨宿りさせてもらいますよ」

IMG_9691.jpg
友人のたっちゃんと向かったのは東京っぽいけど東京っぽくない東京スポット「築地市場」

IMG_9694.jpg
元写真部のお洒落さん「たっちゃん」。写真についての相談にたくさん乗ってくれました(*´∀`*)

IMG_9685.jpg
築地市場の中ではあの三輪車(エレトラックって言うらしいんだけど)が猛スピードで走り抜けます。
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
素人が来ていい場所じゃなかったのかもしれませんねぇ(*´∀`*)
IMG_9681.jpg
冷凍マグロがギュィィィんと解体されてます。
IMG_9675.jpg
ペニャ「おっちゃーん、この辺で安くて美味しいお店はないかな?」
おっちゃん「それなら、市場の中じゃなくて外。「場外市場」に行った方がいい。それより、マグロ買っていかねぇか?」

IMG_9656.jpg
というわけでマグロは買わずに場外市場へ。
築地って魚以外も売ってるんですねぇ(`・ω・´)

IMG_9692.jpg
アニー伊藤だ!(築地で卵焼き屋さんをされているテリー伊藤のお兄さん。)
IMG_9708.jpg
試食し放題ジュルリ
IMG_9700.jpg

ぶらーり歩いていたらいい感じのまぐろどん屋さんがありました。
IMG_9703.jpg
ペニャ撮影
IMG_9707.jpg
たっちゃん撮影。
これがどういう写真であるかという前提が立っているならば、確かにこっちの方が美味しそう。
うーん、ここまでアップにした写真は撮ったことがなかったなぁ。勉強になります(`・ω・´)
あ、まぐろどんは美味しかったですよ。赤身の「漬け」っていうのかな? 味が染み込んだまぐろとほかほかのご飯がウマーでした(*´∀`*)

IMG_9727.jpg
続いてくじら肉を扱っているお店へ。
IMG_9733.jpg
くじらカツ。うーん、やわらかいというか歯ごたえがないお肉。思い出したときには食べてもいいかなぁ(^ω^)


では、そろそろ築地を離れて別の場所に向かいますヽ(*´∀`*)ノ
続いて向かうのはお台場です(*´∀`*)

IMG_9739.jpg
お台場には4月にオープンしたばかりのダイバーシティ東京というショッピングモールがありまして、

そして中には、
IMG_9740.jpg
メイドカフェがぁぁぁ!

キャッキャウフフ(*´∀`*)
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

IMG_9741.jpg
ガンダムのイベント施設「ガンダムフロント東京」なんかが入っていたりします。
IMG_9742.jpg
フルバーニアンかっこいい(*´∀`*)
無料ゾーンにはガンプラが山のように並べられたコーナーや、
IMG_9767.jpg
ガンダムなんだけどガンダムっぽくないお洒落服屋さん「STRICT-G」が入ってます。
店員さんが「ガンダムの角度は135°なんです!」と熱く語ってらっしゃいました(・∀・)
なんでもガンダムで最も使われている角度は135°らしいですよ。
IMG_9783.jpg
1,200円を支払い、「宇宙へ」
IMG_9821.jpg
有料ゾーンにはファーストガンダムのラストを再現したコアファイターや、
IMG_9806.jpg
逆襲のシャアのラスト、アクシズから伸びるサイコフレームの光
IMG_9786.jpg
1/1サイズのストライクフリーダムがあったり、
IMG_9810アヒルフィルタ
お気に入りのキャラと2ショット撮影が出来たりします(´∀`*)ウフフ
「片腹痛いわぁっ!!」

そして、プラネタリウムのように天球全体(全天周ではなかった)がモニタになっているDOME-G。
撮影禁止だったため画像はありませんが、過去のガンダムの名シーンの新作CGが大迫力で見られます。
そして、ガンダムファンなら誰もが知りたい「逆襲のシャア」アクシズでのアムロ、シャア攻防の後どうなったのか…… シャアが少しだけ語ります。

IMG_9824.jpg
その後、お台場から離れ、やまもとくんのお家で3人ピザパーティの後、ペニャは大阪に帰りました(*´∀`*)

●走行記録
◆走行時間 移動なし
◆走行距離 移動なし
◆平均速度 移動なし
◆消費cal 移動なし

◆出費 3,000円くらい?

◆総走行距離 3086.5km

IMG_9812アヒルフィルタ
明日、6月23日(土)から旅を再開します。
「ペニャ、いきまーす!」

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Tag:山梨→東京  Trackback:1 comment:5 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

ザワ URL|
#- 2012.06.22 Fri22:34
ペニャさんこんばんは!  日本1周中のザワです!  初コメントさせて頂きます♪


ガンダムフロント行きてぇー(≧o≦)  逆襲のシャアの後とかすげー気になります!


旅再開よかったです(^_^)  ペニャさんの身になにかあったのかと思ってました(笑)  では明日からお気をつけて!
Amaichi URL|
#- 2012.06.22 Fri22:50
アニー伊藤ってw
え……まじなんですか……え?
エスパー伊藤に似てるって言われたことのある俺が黙ってませんよ。
全然関係ないですけど。

あと、メイドカフェでじゃんけんとかしたかとかその辺をkwskお願いします (・∀・)
鯨の登美粋 URL|ご来店ありがとうございました。
#- 2012.06.23 Sat19:10
築地 鯨の登美粋です。
ご来店、ご紹介ありがとうございます。
当店人気ナンバーワンの鯨カツいかがでしたか?。

これからも柔らかくてうまい鯨が提供できるよう頑張ります。
またのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
ケンゾーサン URL|
#sAC0zsYk Edit  2012.06.23 Sat21:31
 私の知っている鯨って言ったら、給食に出てきた鯨の竜田揚げ、硬かった……。 あと、鯨肉の干物…硬かったんです。
 鯨肉でやわらかいって結構高級なのかな? そんなの食べたいな~。

 あ~、1/1ガンダムまた東京に貸し出したんでしたっけ。 ガンプラは100%日本製だそうですね。 バンダイ本社は静岡にあります。 確か予約すれば見学も出来たような記憶があります。 ウナギパイの工場も予約すれば見学できるそうですよ。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.23 Sat23:58
>ザワさん
こんにちは(*´∀`*)
>ガンダムフロント行きてぇー(≧o≦)  逆襲のシャアの後とかすげー気になります!
おぉ! ザワさんもガンダムファンですか! 逆襲のシャアの後が気になるとか、かなりお詳しいのかと…… 富野さんはアムロもシャアも死んだって言い切っちゃってますけど、僕としてはやっぱりその後があればいいなって思います(・∀・)
>旅再開よかったです(^_^)
えぇ。もう少しでジャミル=ニートになるところでした。ザワさんのブログも拝見させていただきます。これからもよろしくお願いいたします(*´∀`*)

>Amaichくん
>アニー伊藤ってw
ホントだよ(*´∀`*)ちょくちょくサンデージャポンに出てるんだ(・∀・)
>エスパー伊東
いったいどんな高能力をwww
>メイドカフェ
じ、実は、中に入ってないんだ。ちょっと勇気が……(´Д⊂ヽ

>鯨の登美粋さん
す、すごい検索力ですね。お邪魔した際にはまともな自己紹介も出来ていませんでしたのに(*´∀`*)
>またのご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。
築地の雰囲気はとても好きなので、またお邪魔させていただきます(^ω^)

>ケンゾーサン
>鯨の竜田揚げ、硬かった……。 あと、鯨肉の干物…硬かった
硬いを連呼するほどですか……www
ビーフジャーキーは好きなんですがダメですかね(*´∀`*)
>1/1ガンダム
またお台場に戻ってきているようですねぇ。一度新幹線から見てみたかったんですけどねぇ(^ω^)乗るときは毎回忘れてました。
>バンダイ本社
ガンダム工場が見られるなんて!? うわぁ(*´∀`*)すごく見たい。ガンプラが作りたいです。




comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅44日目】【2012年6月9日】東京観光(築地、お台場)】

2012年6月9日(土) 旅44日目 東京都世田谷区 あめ(´Д⊂ヽいつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mだから、お前はアホなのだぁぁぁ!この日は雨の東 まとめwoネタ速neo - 2012.06.24 00:48

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
