

Tag:スポンサー広告 

【旅45日目】【2012年6月23日】さぁゆくんだその(`・ω・´)をあーげてー♪

2012年6月23日(土) 旅45日目 埼玉県熊谷市 くもり (・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

本日から旅再開でございます(*´∀`*)
s2-IMG_0135.jpg
さて、行くか。

より大きな地図で 東京都世田谷区→埼玉県熊谷市 を表示

東京都世田谷から埼玉県熊谷市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
本日は世田谷に住む友人のやまもとくん宅よりスタートです(*´∀`*)
s2-IMG_0072.jpg
やまもとくん「早く出て行け」
旅を中断している間、2週間もペニャの自転車を預かってくれたり寝床やごはんを提供してくれたり本当に感謝しております(・∀・)
ありがとうございますm(_ _)m

下北沢のやまもと家より環状7号線を走り、埼玉方面へ向けて国道17号線を北上します。
s2-IMG_0079.jpg
常盤台のエースはどこですか?(´∀`*)ウフフ

荒川を越えて
s2-IMG_0081.jpg
カッパ村長はどこだ?

s2-IMG_0091.jpg
犀の国「埼玉県」へ(*´∀`*)

国道17号線は東京から埼玉、前橋、新潟と続いているので、ペニャが考えているルートとばっちりです(`・ω・´)
しかも側道に幅があって走りやすい(^ω^)
岐阜、長野、山梨とけっこう危険なデンジャラス国道が続いたので、とっても気持ちよく走れます!

s2-IMG_0097.jpg
12:30
JR大宮駅到着! 47分の14県目制覇です(*´∀`*)

え? 埼玉の主要駅は大宮じゃないって?

僕はそんなの気にしてませんから大丈夫です(*´∀`*)


そして、大宮駅から北へ10分ほど走ると……
s2-IMG_0108.jpg
鉄道博物館に到着しましたー(*´∀`*)

実は埼玉ってどこを見ればいいのかさっぱり分からなくて、昨日まで埼玉県はほぼスルーしちゃう勢いだったんですよね。
そこで、スーパーカブで日本一周のビート★さん(埼玉県在住)に相談しまして、鉄道博物館のことを教えてもらいました(・∀・)

というわけで館内へ。
s2-IMG_0103+.jpg
入館の仕方がこだわっていて、
ゲートが自動改札なんです(*´∀`*)そこにSuicaなどの電子マネーが使えるカードをタッチして入館します。入館料は1,000円。Suica、PASMO・ICOCA・Kitacaが使えます(・∀・)もちろんICカードが無くても入れます。

s2-IMG_0207.jpg
館内は電車でいっぱい(*´∀`*)鉄道ファンなら全裸ではしゃぐレベルです!
いや、ペニャはそんなになので半裸ですみました(`・ω・´)

s2-IMG_0191.jpg
戦前から戦後に掛けて日本の旅客を支えたC57や、
s2-IMG_0109.jpg
鉄道の黎明期を支えた蒸気機関車、
s2-IMG_0120.jpg
2008年に引退した夢の超特急0系新幹線、
s2-IMG_0117.jpg
初めて見るフグ型の車両まで。
広い館内が電車だらけです(*´∀`*)

少し外に出てみると、鉄道型の遊具が設置された広い公園。子供たちが走り回っています(´∀`*)ウフフ
s2-IMG_0174.jpg
外に出てもやっぱり車両があって、
s2-IMG_0139.jpg
駅弁屋さんなんかもあります。
s2-IMG_0154.jpg
はやぶさだ! くぅ、ペニャも乗りたい(´Д⊂ヽ でも平均年齢4歳くらいの子供たちの列に並ぶ勇気が……

s2-IMG_0169.jpg
くぅ、ペニャも乗りたい(´Д⊂ヽ ギッコンギッコンしたい!

s2-IMG_0230.jpg
アヒル隊長「こんなガキどもの列に割り込めないとはヘタレなおっさんよのぉ」
……
あとで仕返ししてやる(*´∀`*)

s2-IMG_0219.jpg
なんか意味ありげなステンドグラス。意味はわかりませんが綺麗です(`・ω・´)

s2-IMG_0127.jpg
他にも0系新幹線の制御機構や
s2-IMG_0249.jpg
巨大電車でGO!
s2-IMG_0193.jpg
何だか別の世界につながりそうな電話機、
s2-IMG_0211.jpg
鉄道史の年表があったり、盛りだくさん(`・ω・´)
ペニャはあまり鉄道に詳しくないのですが、なんだかんだで3時間ほどモソモソしてました(*´∀`*)
鉄道に思い入れがある人なら一日かけても回りきれないんじゃないでしょうか。

そうこうしてる内に何やらアナウンスが、C57の展示されていた転車台が回転するらしいです。
それは是非ともガキどもを押しのけて見に行かなければ!

実際には音楽は流れません。

鉄道博物館を堪能したペニャは国道17号線に戻り埼玉県熊谷市へ。

●走行記録
◆走行時間 4時間4分
◆走行距離 77.6km
◆平均速度 18.5km/h
◆消費cal 3106kcal

◆出費 3,200円

◆総走行距離 3164.1km

明日は群馬県へ!

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m
s2-IMG_0244.jpg

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:東京→埼玉  Trackback:1 comment:8 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

おぴょぴょ URL|
#- 2012.06.23 Sat23:54
はじめましてペニャイダーさん。
新潟県のおぴょぴょと申します。
いつもブログ楽しく見させてもらってます。
新潟県を通過する予定とのことのよーですが、国道17号を通り
三国峠を通過する予定でしょうか?

新潟県もいろいろ見所がありいいとこですよ(^^♪
地元の人しか知らない激安温泉や、B級グルメなどなどたくさんあります。
ちなみに米(コシヒカリ)も有名ですが、ラーメン王国と豪語するほどラーメンも有名です。

近くに来たら是非めしでも食いにいきませんか?
もちろん応援の意味も込めてご馳走しますよ(^_^)
近くまで来たら連絡下さい。

これからもよい旅を続けてください(^^)v
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.06.24 Sun00:04
このコメントは管理人のみ閲覧できます
しんご URL
#EGzluE3Y Edit  2012.06.24 Sun06:01
やまもと君宅の画像でぷぷっっと笑ってしまいました(笑)。

ぺにゃさん、半裸で捕まらなかったのが不思議っす!
これから暑くなるし、チャリ中も半裸でお願いしやすっ!

snufkon URL
#v0W2OX1k Edit  2012.06.24 Sun07:43
はじめまして

同じく自転車で日本一周をしています。snufkonといいます。

ちょくちょくブログを拝見させていただいています。いつも写真きれいですね。

自分は東京出発で新潟へ抜けたため、同じ国道17号を通ったのですが、三国トンネルから2つ目(もしくは3つ目)のトンネルは道路がガタガタでトンネル内は水がちょろちょろ流れていましたのでお気をつけください。北海道でトンネルラッシュに出会っていますが、今のところそのトンネルが一番危険でした。

ではでは、よい旅を。


ダイ URL
#- 2012.06.24 Sun08:04
レンズのせいなのでしょうか。写真が劇的に美しいです!!
電車に乗った親子の正面とか、微笑ましすぎて感動いたしますた
ゆうたろう URL|
#- 2012.06.24 Sun19:08
常盤台のエースは…おねぇさまですわ(*^^*)笑
 |管理人のみ閲覧できます
# 2012.06.24 Sun21:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ペニャイダー URL
#- 2012.06.24 Sun23:11
>おぴょぴょさん
本日はどうもありがとうございました(*´∀`*)
また、近々連絡させてもらいますのでよろしくお願いします(`・ω・´)

>しんごさん
>やまもと君宅の画像
えぇ!? (゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ? エロ本は映ってないはずだよ!

>snufkonさん
はじめまして(^ω^)
>ちょくちょくブログを拝見させていただいています。いつも写真きれいですね。
どちらも全裸になるくらい嬉しいです(*´∀`*)
>三国トンネル
ギャァァァ!
おぴょぴょさんもそんな怖いこと言ってましたし、相当のモンスターのようですねぇ。
覚悟して行きます(`・ω・´)

snufkonさんも良い旅を! どこかで会える日を楽しみにしています(*´∀`*)

>ダイくん
>レンズのせいなのでしょうか。写真が劇的に美しいです!!
>電車に乗った親子の正面
そ、そんなにですか!? そこまでのパワーアップは感じていなかったのですが…… 
確かにこの写真は今までのレンズではできなかった望遠部分で撮ったものですねぇ(*´∀`*)
これからも精進します(`・ω・´)

>ゆうたろうくん
うん。ホクロもかわいいよ(`・ω・´)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅45日目】【2012年6月23日】さぁゆくんだその(`・ω・´)をあーげてー♪】

2012年6月23日(土) 旅45日目 埼玉県熊谷市 くもり (・∀・)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m本日から旅再開でございます(*´∀`*)さて、行 まとめwoネタ速neo - 2012.06.24 00:48

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
