

Tag:スポンサー広告 

【旅46日目】【2012年6月24日】秘境!グンマー

2012年6月24日(日) 旅46日目 群馬県渋川市 くもり (・∀・)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

インターネット上での扱いがひどい群馬県に突入しましたよ(*´∀`*)
s2-IMG_0302.jpg
サザエさんのりんご的なアレ


より大きな地図で 埼玉県熊谷市→群馬県渋川市 を表示
埼玉県熊谷市から群馬県渋川市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
本日の朝はおじいちゃん二人組とおしゃべりをするところから始まりました(*´∀`*)
そんなにおしゃべりが得意でないペニャはだいたい聞き役です(^ω^)

s2-IMG_0257.jpg
さて、今日は人に会う約束があるので国道17号線をひた走りますよ(*´∀`*)

s2-IMG_0267.jpg
走っている内に群馬県に突入しました(`・ω・´)

ここからは群馬県……
インターネットで群馬県を調べる限り大変危険な地域らしいのでトラップや狙撃に注意して走ります。
群馬県民群馬県民2
群馬県職員
アサルトライフルの手入れをする群馬県職員だそうです。ここは本当に日本なんでしょうか((((;゚Д゚))))

s2-IMG_0277アヒルフィルタ
JR高崎駅に現れた彼はグンマーではなく新潟の「おぴょぴょ」さん。以前からペニャのブログを見てくださっており、近くまで来たペニャに連絡をくれました(*´∀`*)新潟でもう一度会う約束をしました。
おぴょぴょさん、お忙しい中来てくださってありがとうございます。猿ケ京温泉には行きますぜ(`ω´)グフフ

せっかく群馬高崎に来たのだから名物っぽいものを食べたいので、おぴょぴょさんに教えてもらっただるま弁当なるものを探しに高崎駅舎へ。

s2-IMG_0287.jpg
だるまだ。
s2-IMG_0283.jpg
まただるまだ。
s2-IMG_0280.jpg
ダダルマーだ。
高崎では全国のだるまの80%が生産されているそうですよ(*´∀`*)
s2-IMG_0281.jpg
もうだるま弁当じゃなくていいか……
s2-IMG_0282.jpg
これがきっとだるま弁当だ。
s2-IMG_0298.jpg
これが本物のだるま弁当(¥900)です(*´∀`*)だるま型の容器なんですねぇ。
開けてみると
s2-IMG_0299.jpg
炊き込みごはんの上に煮物が敷き詰められています(^ω^)全ての煮物にしっかりと味が染みてて激ウマです(・∀・)

ただ問題は……
食べ終わった後のプラスチックのだるまをどうするか?
s2-IMG_0302.jpg
アヒル入れには少しちいさい?

うーん、ぽいっ


それではお腹もいっぱいになったことだし、群馬県の県庁所在地前橋へ向かいますよ(*´∀`*)
高崎からはわずか数キロ。
s2-IMG_0312.jpg
利根川に架かる平成大橋を越えて、

s2-IMG_0328.jpg
15:00
JR前橋駅到着! 47分の15県目制覇です(*´∀`*)

次は群馬県庁に向かいます。
群馬県庁は東京都庁に次いで日本で二番目に高い県庁で地上127mからの景色が望める展望フロアがあります。
他にあまり高層ビルがないこともあって前橋市内に入ればどこからでも県庁が見えます(´∀`*)ウフフ

群馬県庁
s2-IMG_0332.jpg
群馬県庁に着きましたぁ。でっかーい(*´∀`*)

ペニャ「でも、これお高いんでしょう?」
「いえ、県民がこんにゃくやねぎやだるまを売ったりした税金を使って、まさかのこのお値段!」
ペニャ「まぁ!(´∀`*)ウフフ」

s2-IMG_0347.jpg
地上32階の展望フロアからは関東平野が見渡せます(*´∀`*)

そして、なんと日曜日の展望フロア……
s2-IMG_0352.jpg
ペニャオンリーでした(`・ω・´)

その後、国道17号線をもう少し走り、渋川市の道の駅にて本日は休息です。


……
道すがらのコンビニにて
「東のどん兵衛の味でも、みせてもらおやないかぁ」
と、どん兵衛をすすっていたら、

駐車場で出会ったお兄さんがわざわざコンビニで差し入れを買ってきてくださいました。
「自分も昔したかったから」
とのこと。

なんか涙が出そうでした。


あ、どん兵衛はうまかったです(*´∀`*)



●走行記録
◆走行時間 4時間10分
◆走行距離 76.5km
◆平均速度 17.9km/h
◆消費cal 3055kcal

◆出費 3,500円

◆総走行距離 3240.6km

明日は噂の三国峠へ!

今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:埼玉→群馬  Trackback:1 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

マーシー URL|
#- 2012.06.25 Mon16:56
おっ、再びあの方との接近の予感…
出るか⁈ 黄色い子たちのツーショット!

三国峠のあのトンネルを自転車で⁈
勇者すぎる…Σ(゚д゚lll)
P2 URL|心配しましたよ
#- 2012.06.25 Mon21:14
無事に旅を続けているようで。。
安心しました。。
メールも送信できないし。
群馬に入ったんですね。
オイラは群馬県人ですが、ほとんど群馬にいませんが。
地元でお会いしたかったですね。
ペニャイダー URL
#- 2012.06.26 Tue07:56
>マーシーさん
群馬にいる間、ずっと探してたんですけどねぇ('A`)
ポケモンゲット出来ず……

>三国峠のあのトンネルを自転車で⁈
運良く車が一台も通らなかったんですよ(*´∀`*)

>P2さん
>心配しましたよ
すみません(m´・ω・`)m
次からブログ止める時は理由書いてからにします。
>オイラは群馬県人ですが、ほとんど群馬にいませんが。
すっかり忘れてました。群馬のことはP2さんに聞けば良かったんだ(*´∀`*)
と言いながらすでに新潟に抜けてしまいました。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅46日目】【2012年6月24日】秘境!グンマー】

2012年6月24日(日) 旅46日目 群馬県渋川市 くもり (・∀・)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)mインターネット上での扱いがひどい群馬県に突 まとめwoネタ速neo - 2012.06.25 17:34

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
