

Tag:スポンサー広告 

【旅48日目】【2012年6月26日】小千谷、山古志村

2012年6月26日(火) 旅48日目 新潟県小千谷市 はれー(*´∀`*)

いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m

本日はおぴょぴょさんにお世話になりっぱなし(`・ω・´)
s2-IMG_0689.jpg
はしゃぎまわるコイキングたち。



より大きな地図で 新潟県南魚沼市→新潟県小千谷市 を表示
新潟県南魚沼市から新潟県小千谷市までの旅ですヽ(*´∀`*)ノ
s2-IMG_0599.jpg
s2-IMG_0596.jpg
本日は南魚沼市にある神社で起床です。

s2-IMG_0572.jpg
目覚めるとドラム缶にアマガエルさんがいらっしゃいました(´∀`*)ウフフ
おはようございますm(_ _)m

今日は二日前に高崎で出会ったおぴょぴょさんに会うため新潟県小千谷市に向かいます(・∀・)
s2-IMG_0602.jpg
あいも変わらず国道17号線を北上し、コシヒカリ市に入りました(*´∀`*)
お米様にはいつもお世話になっておりますm(_ _)m


新潟県に入ってから田んぼは多く見てきましたが、魚沼市に入るとさらにその割合が増したような気がします。

広がる田んぼと景色に余所見しながら走っていると……

バシュッ! 
s2-IMG_0605.jpg
まさかの釘を踏んでパンク(;´Д`)

いったいどうやったらこんなものが刺さるのか不思議で仕方ないですねぇ。

ホワ子いったそーヽ(´Д`;)ノ

でも、余所見するのも仕方ないです。景色が綺麗すぎる。
s2-IMG_0611.jpg

s2-IMG_0626.jpg

s2-IMG_0631.jpg

s2-IMG_0638.jpg

こんな景色を見せられたら、下ばっかり見て走ってらんないです(`・ω・´)


道の駅「越後川口」にて。
s2-IMG_0654.jpg
やっぱ、新潟は米だよ。米。松岡修造じゃないけど「お米食べろぉ!」って話ですよね。というわけで新潟県産コシヒカリを使った手作りおにぎりをいただきます。

今まで食べてた米と全然違う。あれ? ペニャが今まで食べてた米は何なのだろう? 新潟で食べる米(゚д゚)ウマー

s2-IMG_0657.jpg
続いて新潟名物の笹団子。
s2-IMG_0659.jpg
中はこんな感じ。
よく食べるお団子よりやわらかーい感じです(`・ω・´)


小千谷市に移動しまして、おぴょぴょさんが教えてくれた星野屋さんへ。
星野屋さんは果物屋さんなんだけど、クレープや軽食も扱ってます。

クレープに裏メニューの塩ソフトを注文。
塩ソフトの塩加減が絶妙で激ウマでした(*´∀`*)
塩ソフトを頼む時は星野屋さんのホームページを見てからね!

s2-IMG_0660.jpg
そしてお仕事中にわざわざ来てくれたおぴょぴょさんとおぴょぴょパパ。
おぴょぴょパパにマンゴースムージーをおごっていただきました。
s2-IMG_0669.jpg
ありがとうございますm(_ _)m

食べたら次は小千谷の名産品を見に行きます(*´∀`*)
またまたおぴょぴょさんに教えてもらった錦鯉の里へ
s2-IMG_0675.jpg
錦鯉の養殖は19世紀にこの辺りで始まったらしくて、小千谷には養鯉場(ようりじょう)がたくさんあります。

s2-IMG_0689.jpg
錦鯉の里では、錦鯉の歴史や品種について学べます。そして、室内と外の庭園には溢れんばかりのコイキングたちが……
s2-IMG_0713.jpg
「君はまだLv20じゃないのかい?」
s2-IMG_0725.jpg
アヒル隊長を狙うコイキングたち。

このコイキングたちギャラドスでもないのに高いものでは一匹ウン百万するらしいですよ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!



コイキングと存分に戯れた後は、仕事を終えたおぴょぴょさんとドライブです。
s2-IMG_0734アヒルフィルタ

まず、向かったのはFM新潟のサテライトスタジオ。
FM新潟のパーソナリティさん(おぴょぴょさんのお知り合い)に「くるり」の「ハイウェイ」をリクエストしてきたので、明日、FM新潟で曲が流れるかもしれません(´∀`*)ウフフ

FM新潟の方たち写真がなくてすみません(´・ω・`)



そして、次に向かったのが……

s2-IMG_0755.jpg

s2-IMG_0751.jpg

s2-IMG_0746.jpg

ここは2004年の新潟県中越地震で、天然ダムにより沈んだ山古志村の一部。

僕は何て言えばいいんだろう?
難しいことは言えないし、この眺めを僕はうまく書く事が出来ない。


これから東北を回るにあたって避けて通れない被災地。そこでもまたうまく書く事が出来ないかもしれない。こんな旅をしてていいのかと自問自答するかもしれない。

何か出来ることがあればいいなぁ(´・ω・`)
s2-IMG_0745.jpg



その後、おぴょぴょさんにお風呂とラーメンをご馳走になりました。
s2-IMG_0761.jpg
つり吉のラーメン激ウマでした(*´∀`*)
特にスープが!


●走行記録
◆走行時間 2時間40分
◆走行距離 48.1km
◆平均速度 17.8km/h
◆消費cal 1856
ATLASくん測り忘れのためサイコンから

◆出費 3,000円

◆総走行距離 3386.1km


s2-IMG_0765アヒルフィルタ

おぴょぴょさん、アヒルの下完全に顔がバカだけど、今日は楽しかったです! ありがとー(*´∀`*)


今回はこの辺りで、ペニャイダーでしたm(_ _)m

ランキングに参加しました。以下のボタンのどちらかを押してもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

Tag:群馬→新潟  Trackback:1 comment:3 

←古い記事へ | HOME | 新しい記事へ→

Comment

アル URL|
#- 2012.06.27 Wed06:28
コイキング
隊長はコダックあたりですかね(笑)
Amaichi URL|
#- 2012.06.27 Wed15:54
くぎはあったら、自転車が踏む……もうなんかマーフィー先生を引き合いに出すまでもなく当然の結果なのかもしれませんね (´∀`)
私も一回踏みましたwww
きもちいーぐらい空気抜けますよねアレw
釣でいえば長靴を釣るぐらいのお約束なのかも。

アヒル隊長が進化したら……アヒル軍曹?
ペニャイダー URL
#- 2012.06.27 Wed23:22
>アルさん
>隊長はコダックあたりですかね(笑)
確かに、というかそれ以外のポケモンは思い浮かばないですねぇ。
ゴルダックには進化させませんよ。Bボタン連打です(*´∀`*)

>Amaichiくん
>私も一回踏みましたwww
>きもちいーぐらい空気抜けますよねアレw
確か離島で踏んでたよね(´・ω・`)すっごい気持ちいい音だね。バシュッッッ!って、あまりの音に何が起きたか分からなかったもの(´∀`*)ウフフ
>アヒル隊長が進化したら……アヒル軍曹?
(´ε`;)ウーン… とりあえずは沖縄に渡るときにメインスタビライザを付けようとは思ってるけど、階級はどーかなぁ?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【【旅48日目】【2012年6月26日】小千谷、山古志村】

2012年6月26日(火) 旅48日目 新潟県小千谷市 はれー(*´∀`*)いつもお世話になっております。ペニャイダーですm(_ _)m本日はおぴょぴょさんにお世話になりっぱなし... まとめwoネタ速neo - 2012.06.27 10:04

プロフィール

ペニャイダー

Author:ペニャイダー
◆現在地: 大阪府堺市(実家)

北海道天塩町鏡沼海浜公園キャンプ場の落書き帳をまとめた冊子が届きました(・∀・)
昨年、↑のキャンプ場及びライダーハウスを利用し落書き帳に書き込んだ旅人達に無料で送付されるものです。

懐かしいですね。
知合いの書込みがいっぱい載ってます(*´∀`*)

今走ってる現役チャリダーだと、ザワさんゆーじろーあたりの落書きが載ってておもしろい(・∀・)

◆ステータス:ヒキニート万歳ヽ(´ー`)ノ

2012年4月1日大阪を出発。
ホワ子さん(自転車)とアヒル隊長(マスコット)とともに日本一周を目指します。
※現在大阪で冬眠中

詳細プロフィール

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
ブログランキング
にほんブログ村のランキングです。 押していただくとちょこっと嬉しいですヽ(´∀`)ノ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
